スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


こってり絞られ…

2008年02月07日 23:12

category:copainと病院・治療日記

先日のコパンお尻ムズムズの翌日、
雪降る中、コパン抱っこして獣医さんまで行ってきました。
結果から言いますと、皆さんの予想通り(?)
飼い主の不手際による、絞り残りが原因で限界値を超え
あふれ出ている状態でした。
いや、ほんとコパンには申し訳なく…
CA390011.jpg
ホントに迷惑な話ですよ~。コパンスッキリですねー。

すっきりサッパリしていますけど、基本的に診察台が嫌いなコパン。
ただ肛門腺を絞るだけなのに、飼い主によじ登るわ、飼い主の顔を全身で塞ぐわ
大パニックでしたよ。お恥ずかしいですね~。

やっとこさ捕まえて、美人先生にコパンの尻を渡しました。
080207_001.png
得意じゃないといいつつも、諦めずにトライされること3~4回。
多分、前回病院に行った年末から数えて2か月分の分泌物の1発目が出ました!
飼い主がヘタっぴだったせいで、長い時間放置されてしまった肛門腺。
だいぶ固まっていて、栓になってしまったようです。。

そこからは、大放出祭りや~!
先生も「あ、いまぶちぶちって言った」と快感を覚えるほど
溜まりにたまったコパンの分泌物。しこたま尻だけ絞られ放題の10分間。
ティッシュに4枚も搾取されました。

散々絞られて、におい消しのスプレーをシュシュっと尻にされたコパンは
080207_002.jpg
哀れな子犬になっていました^^;
ごめんよコパン。これからはちゃんとぶちぶちって言うまで絞るよ。
CA390010.jpg
もうアレはいやですよ…。
聞こえないふりしても、必ずや実施いたしますぞ!
絞りクイーン目指して、頑張ります。

コパンのこと心配してくださった皆様には、心よりお礼申し上げます。
お蔭様で、スッキリしたコパンはいつもにもましてハイテンションです☆


今回の診察代(保険適応外)
◎肛門腺処置料1500円
◎診察料1000円
+消費税125円
計2625円

…近くて便利なほうの病院は、心なしか高いような気が。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
先生が快感を覚えるほどの手ごたえ、ワタクシもつかんでみたい今日この頃です(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. 旦那 | URL | 9BQonhVs

    イラスト上手ですね

    情けなってるさまが伝わってきます。
    うちのも確認も兼ねてしぼってもらわないと・・・。

    でも、うちのかかりつけ医は美人先生ではありません。

  2. ジュリア&ディーノ家 | URL | Gkd.aVPk

    うちは自分で絞るのが恐いので、いつも行くランでプリッと絞ってもらってますよ♪
    爪切り&肛門絞りで750円。

  3. ナナパパ | URL | -

    うちも絞らなきゃです。

    ナナもそろそろ肛門絞りの時期かなと思っていますが、
    自分でするのが怖くて未だチャレンジしていません

    ペットショップでシャンプー・爪切りついでにお願いしよう
    かなと考えていますが、やっぱり自分で出来ないとダメ
    なんでしょうね。(^_^;)

    caerupanさんは、初めて絞ったときどうでしたか??

  4. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    さいわい、家の坊っちゃんは自然に排出しているようで、一度診てもらったけど
    「たまってないですね」
    って言われました。

    ただ、最近お通じが悪くて、ウン○が鹿のフンみたいになっちゃった。
    寒いとやっぱり硬くなっちゃうのかな?

    最近は毎朝ヨーグルトをあげてます。

  5. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    え?????

    どーやったらこんなイラストが???

    ホントにcaerupan様って器用なのね!

    うちのワガママ王子も坊ちゃんと同じで
    「自然排出タイプ」みたいなのよね~っ。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>旦那さん

    気の抜けた絵ならかけるんですけどね~(笑
    モデルの犬も気が抜けて、オマケに腰も抜けて、
    ちょうどよいカンジでしたよ(^m^*

    今回お邪魔したお医者さんは、ウチもかかりつけじゃないんですけど
    美人医師の登場に、ドキドキしてしまいました。。
    (なんか美人すぎてどう接していいのかわからなかったですw)

    ま、コパンは美人だろうが男だろうが、いつも
    へっぴり腰で飼い主に飛びすがるんですけどね~^^;

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ジュリア&ディーノママさん

    んまっ!ランにトリミング施設があるのはいいですね~♪
    つめきりや肛門腺だけでもセッティングしてくれているのは
    とても良心的でうらやましいです~!

    750円なら、ウチもお任せしちゃうなー!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ナナパパさん

    初めて絞ったとき、本には「思いっきり飛ぶ」なんて書いてあって、
    おっかなびっくりだったんですが、思ったほど飛ばなくて
    自力でいつもやっていました♪

    パピパピの頃は、ワタクシの腕でも絞れていたみたいなんですけど、
    最近は、ターゲットが逃げ回るため、おろそかになっていたようです(反省)

    自力でできたほうがなんでも安上がりですよね(笑
    そんな理由で、耳・爪・尻と、頑張って自力でやっている
    コパン家ですが、
    たまには、プロフェッショナルに預けないと、こんなことになるんだわ~!と
    良い教訓となりました。

    とはいえ、ボディチェックにもつながるので、
    トライしてみるといいかもしれません(^m^*

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    自力で出せているなんて!いい子だわ~!
    「俺の美尻は簡単には触らせないで!」
    という意思表示かしら?(^m^*

    ウチもお通じが悪くて、同じように鹿のフン~♪
    やっぱり寒いからなのかしら~~?
    食事もぜんぜん変わってないのに。。

    同様に、ヨーグルトをあげているのですが、
    ンマー、2日も出したら飽きたのか食べない、食べない…。
    飼い主より食通らしいです。。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    いやですよぅ!こんなヘタレ絵(笑)
    さすがに、診察中にカメラ構えるほど仲良しなセンセイじゃないので
    仕方なく、絵に起こしてみたのです(^m^*
    …コパンはとっても描きやすいんですよね~(笑)

    余談ですが、美術は通年「2」でした。。(5段階評価)

    PIXYくんも、自力排出タイプなのね~!
    どうやったら、自力で出せるのかレクチャーしてもらわなくちゃ!笑

  11. QOO | URL | JalddpaA

    肛門腺絞り

    肛門腺絞りって
    どれくらいの頻度で必要なんでしょう?

    1ヶ月くらいまえに初めてトリミングに行った時に
    「絞っておきました~v-238。」と
    担当のお姉様に言われて以来
    ほったらかしです。

    確か本に「絞り方」って書いてあったような気もしますが
    なんとなく避けて通りすぎてきました。
    やはり出来るなら自力ですね。自力。

  12. しろ | URL | GPAZKWNo

    こんばんはv
    コパン君、すっきりさっぱりになって良かったですね!
    私は授業でやったので、クリスのも実習犬のも絞り放題絞ってましたが(笑)その子達によって液体っぽいとか固形っぽいとかあるんで、出にくい子もいますね。
    中型以上のワンコは、ウ○ンチする時に自然に出ることも多いみたいです。
    でも実習でやったシバわんこは絞ったら出たのでなんとも。。(^^;
    家の犬は2週にいっぺんぐらいにお風呂入れてるんですが、2週間でも結構溜まってますもんね。
    片手でしっぽあげて、もう片方の手で肛門の両横を奥側から手前にぎゅぅ~っと絞り出す…というか引っ張ると出しやすいかもデス。

  13. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    しぼりクィーンって…

    可愛いイラストつきで楽しいですね。
    コパンちゃんの絵がさすがにお上手です!!しかし、
    「しぼりクィーン」に一番に激しく反応してしまった私。。。
    SMの女王様ですか!!(爆笑
    絞るの難しいですよね。
    私もシャンプーのときブシュって絞ってますが
    今度プロの方にも見てもらおうかなと思っています。
    コパンちゃん辛かったのね。
    スッキリして良かったね。
    これからはママがみっちりねっちり絞ってくれますじょ♪

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    肛門腺、だいたい2週間~1ヶ月もすると
    溜まる子はいい具合に溜まるみたいですよ☆

    トリマーさんにお願いすると、至れりつくせりやってくださいますからね~♪
    ワタクシ、コパンの誕生日に一回だけしかお願いしたことないのですが、
    トリミング初体験で、こんなにもいろいろしてくれるのか、と
    本当に驚いたものです(^m^*

    絞り方、なんと、しろさんのコメントにコツが!
    これは出来そうな気がしてまいりましたっ!

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>しろさん

    こんばんは~♪
    しろさんは、既に絞りクイーンであらせられますねっ(^m^*
    「ぶちぶち」という感触も多分、経験されているのだろうな~!
    いいないいなっ!(羨ましがる所なのかなあ?笑)

    ふむふむ、なるほど!やはり本で読むよりも
    実体験されている方のお話は、とても為になりますっ。

    そして、コツ!「引っ張る」という概念は
    ワタクシの中にはまったくありませんでした。
    どこの病院で説明聞いても
    「4時と8時のところに~…」っていう、テンプレ的なことしか
    教えてくれなくて(笑)
    うわー、楽しみだな~!早くたまらないかな、コパンのやつ(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    初めてお会いしたセンセイだったので
    さすがに、診察中に撮影する勇気もなく(笑)
    腰の抜けたコパンを撮影できずに、ちょっぴり残念な飼い主です。

    今のワタクシは、夜な夜なワンコの尻を狙う変態
    絞り魔ですよ~!
    早く絞りたくてたまんないっ!出来ることならば
    先生が体験された「ぶちぶち」を、ワタクシも体験したいのです(^m^*

    SMというよりかは、にしおかすみこ寄りのような気がしてならない
    「絞りクイーン」笑
    理恵さんは、既にクイーンの絞り技を持っていそうです♪
    (いや、ほめてます、ほめてますよ!)

    みっちり、ねっちり絞りたいのに、するりと腕から抜けていく
    うなぎのようなコパン。。
    ちょっとー!お尻をみせておくれよー!

    余談
    見ながらじゃないと絵がかけないワタクシですが、
    コパンだけは見なくても描ける気がします(笑)
    よっぽど普段からガン見しているんだなあ^^;

  17. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    コパンくん絞られたんですね~。うちは父が「コツを掴んだ!!」って言って時々絞ってます。

    caerupanさん、絵が上手ですね!!(?∀?)コパン君の様子がリアルタイムで伝わってきました。(w

    うなぎの様に逃げるの分かります。特に短毛だからか、よけいにいツルッって腕から逃げる気がします。(´A`;;)

  18. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    続けてすみません・・・;;

    リンク、貼らせてもらってもいいですか~?(´m`*

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    絞り放題10分間でしたよ(^m^*
    ノルドくんはお父様が得意でよかったですね~♪
    アレは、誰に聞いてもおんなじ説明しかしてくれなくて、
    でも、「それはもう知っているよ!」とも言えず、
    いっつも歯がゆい思いでおりましたよー!

    そんな中、専門学校で勉強されたBlogのお友達が
    コツを教えてくれたので、次回はワタクシも頑張って
    モリモリ絞ってやりますとも!笑
    「引っ張るようなカンジ」がコツだとおっしゃっていました。
    ああ、早くたまらないかな、肛門腺(^m^*

    絵、美術の先生に提出したら、間違いなく「2」って言われますよ(^m^*
    ヘタレっぽい落書きは好きなんですよね~♪

    リンク、ありがとうございます!
    ワタクシもノルドくんのblogへリンクさせていただきますね^^

  20. すみれ | URL | qyX04aLM

    なんとな~く

    絞ると少しだ~け出たことがある・・って程度でほっているけど問題ないからいいか。
    問題でたら行ってみよう♪肛門腺絞り・・

    手作りご飯にしてからは、水を飲む量は減りましたが
    いい具合のウンチョスをたんまりするようになりました。

    トッピングだけでもお勧めよ~ん。
    (手作りの方がウンチョスも臭くないですわよ。

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    そうですよぅ。問題なかったらそのままが一番ですよっ。
    ウチみたいに溢れちゃったら、ゴッドハンドに頼るのがいいです(^m^*

    ウチも殆ど、おおむね、、98%手作りなんですよ♪
    …ウチの場合は好き嫌いでドッグフードを食べないからなんですけど(´Д⊂
    アゴや歯茎(笑)を鍛えるのには、ちょっと固めのオヤツでカバーしている
    …つもりなんですけど、、大丈夫かしら~?どきどき。

    でもでも、フードから手作りに変わってからは
    ほんとーにウンチョスのにおいが少なくなりますよねっ。
    これは思わぬ収穫でした♪

    だんだん、手抜き料理になったせいか、寒さのせいか、
    今、コパン、便通が悪く。。。
    ヨーグルトや納豆、油などで腸を攻めています^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/257-d2b37fb9
この記事へのトラックバック



