スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


おもてなしのこころ

2008年02月01日 21:52

category:イタグレ:copain

明日、2/2(土)。
数年ぶりに、元会社の同僚がコパンのいる家に遊びに来てくれるそうです。
P1302351.jpg
…コパンに会いに。

遊びに来てくれる友達のうち、一人は、ついぞ1月末日で退社されたそうなので
料理でもふるまおうかと、飼い主、久しぶりに料理の仕込みしました。

P1302346.jpg
自信を持って振舞える料理はイタリアンしかないので、イタリアンに。
だいたい我家に遊びに来る人は、イタリアンを食べさせられます(笑)
明日は、大根とスプラウトのサラダに温野菜、それにコーンスープ。
パスタはトマトとニンニクのスパゲティで、メインはチキンかな。
デザートは、、、ヨーグルトでいっか!

P1302349.jpg
イタリアンは職場経験があるので、普段の生活からは想像も出来ないくらい
テキパキと準備が進みました。

掃除も、とりあえずフローリング部分だけモップかけして、明日掃除機をかけるだけ!
コパンが陣取る、ホットカーペット付近はどうせまだ汚れるだろうから
ここはギリギリまで掃除しなくていいな。
P1302347.jpg
それから、なんとなく香る異臭も抑えなくちゃ!ファブってファブって!
そうそう、コパンのオトイレもキレイにしておかなくちゃね。
なにせ、リビングにあるもんだから、ワンコ飼いじゃないと
あの景色を見ながらの食事は、ツライものがあると思うからね!

P1302348.jpg
…あとは当日、コパンが粗相しないことを祈るだけです。



●迷子のイタグレちゃんを探しています!
└1度お目通し頂けるとありがたいです。



いつもクリックありがとうございます♪
コパンのチッコだけは飼い主、準備できません(涙

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ | URL | qyX04aLM

    なんだか、間違えなく・・

    コパン君は何かやってくれると思う( ´艸`)

    私にも、ご飯を作ってください。
    料理の神が降りてこないので、今日はセロリの粕漬けとご飯だけ食べました。

  2. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    楽しみですね!

    自信を持って振舞えるお料理があるって・・・
    ステキです!!
    私。家事の中で一番料理が嫌いです。ε=ε=ヽ(≧▽)/

    コパン君も準備万端のようですね。
    きっと、また一大イベントの騒ぎになるでしょう!(^m^*

  3. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    すごーい!!

    イタリアン職場、経験済みですかっ!!すごいですね~♪

    コパン君のおもてなしが楽しみです。(´m`*

    そうそう。ブログを始めたので、良ければ見てやってください。ノルドが喜びます。(ww

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    すみれさん、大正解◎!!

    まるで期待に応えるかのように、お恥ずかしいコパンでしたよ~!
    幸い、オトイレだけは無事でしたが(自分の家でトイレの心配て…)

    セロリの粕漬けっておいしいらしいじゃないですかー!
    それに、お漬物は市場ではお高いですからね~。
    ある意味、高級料理(^m^*
    もしかして、自家製でしょうか??

    漬物を漬けられる人にあこがれます。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    いやいやいやいや!ほんとお恥ずかしいです。
    イタリアンって言っても、大衆料理専門だから
    小難しいことや、時間のかかるものが無いから大助かり!
    きれいに人数分に分けるだけで、
    それなりに見えるしね(^m^*

    かなぶんさん、お料理が一番お嫌いなの~~???
    うそ~ん!何でもできるママに見えるんだけどなぁ~!

    かくいうワタクシも、自分のために作る料理が大嫌い(笑)
    普段は、コパン専属コックなので
    久しぶりの友人へご飯でおもてなしできてうれしい限りです!

    …おともだちは、コパンの“おもてなし”の方がうれしかったみたいですけど、、とほー。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    職場経験っていっても、バイトですよ、バイト(笑
    イタリアンは、豪快な料理が多いので
    作っているとストレス発散になります♪

    ワタクシによる「おもてなし」よりも、コパンによる「おもてなし」の方が
    友人たちのウケがよかったようですよ(^m^*

    わー!ノルドくんのBlog、ついに始動ですかっ!
    喜んでお邪魔させていただきますわ~~~v-343

  7. すみれ | URL | qyX04aLM

    いや・・

    パルシステムの宅配で買ったw

    コパン君のやらかし活躍、楽しみだわ~♪

  8. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    楽しかった???

    ・・って、愚問でしたね。失礼しました(^^;)

    どんな様子だったのか・・記事を楽しみにしております。
    コパンくん、なにか笑いをとってくれたかしら~っ???

  9. こぱん | URL | 6T.j7SmU

    はじめまして☆

    犬ブログランキングからきました。
    色々な犬種を見ていて、コパン君の名前を見つけました。我が家のこぱんと一緒だなぁと思ってプロフィールを見ていたら・・・なんと誕生日も一日違いだなんて。驚きました。
    とってもかわいいコパン君ですね。これからも時々お邪魔してもいいですか?

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    パルシステムって漬物まであるんだー!
    一時期、お世話になろうかどうか
    本気で悩んだことあるのよね~、
    牛のマークのパルシステム(^m^*
    結局、軍資金(笑)が足りなくて諦めたんだけどw

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    楽しかったですよぉ~!
    記事の書き方がヘタでアレなんですけど、
    彼らはコパンに会ったことが無かったので、
    それはそれは、楽しんでくれたみたいで…コパンがe-330

    どこでも、誰でもOKな子で、助かるけど、お恥ずかしいですね~っ!

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>こぱんさん

    はじめまして!数あるBlogの中から
    コパン家へお越しくださってありがとうございます。
    って、なんとおんなじお名前とはっ!うれしいっ!!
    見つけてくださってありがとうございます~(感涙
    お誕生日も一日違いだなんて、運命を感じてしまいますv-343

    コパンにとってもこぱんちゃんは素敵なcopainになってくれました♪
    こちらこそ!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    ワタクシも遊びにお邪魔させてくださいましね(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/251-7c08d6bc
この記事へのトラックバック



