スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


王子に仕立て屋

2008年01月29日 15:39

category:ようこそcopain家へ

土曜日、我家のぼんくら王子のために「仕立て屋さん」をお招きしました。
IMGP0969.jpg
Kちゃんのこれまでのスンゲー作品は夏男とかウェスタ~ンとかあります。
特に、ウェスタ~ンはコパンの母校(笑)WONDER DEPOさんのお友達紹介でも
取り上げていただいておりますの(^m^*

Kちゃんのご家族は、みんな職人!特にお母さんとKちゃんは
「なんでこれが趣味のレベルなのか?」と
本職の方々を凌駕する勢いなのです。
ちなみに、Kちゃんのお母さんの手料理はめっちゃウマイ!
おまけに、おもてなし上手なので、遊びに行くと遠慮を忘れて沢山食べるワタクシです。

そんなスゲーKちゃんが、うちのぼんやりぼんくらのために
わざわざ、コパン家に来てくださり、そして匠の技でコパンを計測!計測!計測!笑
IMGP0968.jpg
普段はワンコ大好きKちゃん。コパンと一緒に遊んだり
なでなでしたりすることに専念しているのですが、、、
今日は、仕立て屋アイテムをお持込のため、顔がマジです。
ワタクシが話しかけても、7割の気持ちはメジャーへ…集中しまくりです!笑

このカワイイ仕立て屋さんは、主に携帯メールにて
コパンのサイズをワタクシに尋ね、そして、脳内でコパンの体型を呼び起こし
写真でコパンが着ている、仮の服を作り上げてからお越しくださいました。
…すごい。。飼い主がつくるのはワキとか足の付け根とかが
どうしても突っ張ったり、あまったりする箇所ができるというのに、この仕上がり!

なのに、職人は「ここがあまっているのがどうしても許せない!」と
本日計測したデータを下に、一度この案件をお持ち帰りいたしました。す、スゲー!

ところで、この仮の服、Kちゃんのお古のTシャツから作られているそうなんですが
どうしてもあの風景を思い出しませんか?
IMGP0967.jpg
では、身体測定からはじめますから、ココで横になってくださーい。
IMGP0970.jpg
なんとなく、人間ドッグの検査服を彷彿とさせるのですが、その反面
意外や意外!白に小さなドット模様もコパンに似合うのだな~!って
Kちゃんと盛り上がっておりました(^m^*
IMGP0971.jpg

今回はKちゃんのお洋服をぼんくらのために、犠牲にさせちゃたので
ワタクシにも何かお手伝いをさせてくださいませ~!と、
IMGP0973.jpg
もう何年も着た、ありがた~~~いワタクシの色んな出汁がにじんだTシャツですよー。
IMGP0972.jpg
うっ。あからさまにテンションが下がりましたね。。
でも、これ以上Kちゃんの衣装を頂くわけにはいかないでしょっ!
コレで試着服作ってもらうからね~!
IMGP0977.jpg
…コパン選手、抗議の熟睡に走った模様です。。そんなに飼い主のお古はイヤか。

コパンが嫌がるから、大好きなロクシタンの香水もやめたし、
ローズの香りのボディミルクも、お部屋のスプレーもしなくなったせいで、
飼い主は、なんだか全体的に獣臭くなっているけどガマンしてるのになー。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
Kちゃん、いつもありがとうですよー!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ナナパパ | URL | -

    幼い頃は人間ドッグのドッグは犬のことだと思っていたナナパパです。

    いや~それにしてもコパン君おとなしいですよね~、ジッとして採寸させてくれるなんて。
    ホントうらやましい限りです。

    うちのナナなんてば、服着せようもんなら騒いで転げまくって袖に足引っかけて、超パニックモードになっちゃいます。

    コパン君はどうだったのか気になって過去の日記を見ましたが、暴れたものの見事に着衣して居るではないですか!!

    しかもおとなしく写真でポーズしているではないですか!!!

    あ~、ナナも見習わせたいです。
    洋服着れないとお散歩も出来ませんし・・・。(;´_`;)

  2. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    K様、すっごいですね~!!持つべきものは良い友ですね~(´m`*(殴

    それにしてもコパン君のお洋服の似合う事!!どんな洋服でもかっこよく着こなしてますわね。

    Ps、知育玩具は噛みまくってちぎりました・・・;;

  3. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    お抱え仕立て屋さんが、来るなんて。
    コパン君。超セレブぅ~ですね!!
    しかも、見ているだけで手際のよさが伝わってきますよ~

    実は、うちも。
    古着を捨てられなくなりました。
    メイトの服にリサイクルできるかな!!と思うと・・・
    で、ボロ服がダンボール箱いっぱいに。( ̄∇ ̄;)
    そんなには作れないから、入院前に処分しようとは思ってますが。;^_^A

  4. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    家の坊っちゃんはローズの香り大好物ですよ!
    だけど、オシッコのにおいも大好物です。

    坊っちゃんのいいにおいの基準がわかりましぇん。

  5. まっちん | URL | -

    おぉぉ~コパンくんいいなぁ!
    オーダーメイドじゃないですか!!
    一度サイズ合わせて作ってもらうと、そのフィット感に止められなくなりますよ~^^
    出来上がりが楽しみですね♪

  6. QOO | URL | JalddpaA

    お見事

    Kちゃん(←なれなれしい。)お見事ですねぇ!
    コパン君羨ましいよー。
    金魚マークの方も楽しみだし。。。

    クーの周りにKちゃんみたいな達人はいないかなぁ~。

    ・・・・・・・・・・・・。

    そーいえば義母様は編物の達人\(゜□゜)/
    お願いしてみよ。



    クーを飼う前、
    家の中が獣臭くなるのだけは勘弁と思っていましたが、
    人間の嗅覚なんていい加減なものですね。(;´Д`)ノ
    まったく臭いません!って思っていても
    臭うみたいです。。。(゚ー゚;

  7. no name | URL | -

    Kです

    先日はお邪魔しました!

    いつも駆け込み寺のようになだれ込み、コパンとパペットで遊んでいる間に美味しいお昼を作ってくれて(絶品!)、食べた後はコパンとマッタリしながら床下全部に張り巡らせる勢いでお尻から根っこを生やし、『帰りたくな~い』どころか『現実に戻りたくな~い』と、明らかに不可能&意味不明な事を口走り…。

    それでも毎回構ってくれて有難うデス(涙)

    コパン家(家主:コパン)+caerupanちゃん+手料理+コパンは麻薬です!
    これから行かれる予定のある方は、中毒にならない様にご注意下さい。。。

    追伸:今更だけど、これ、ちゃんと書き込めてる??(-"-;)

  8. ゴエパパ | URL | -

    浴衣のようにも見えてしまったのです。
    しかも浴衣で寝て朝起きた時、帯だけお腹に巻いてあってあとはベロ~ンってなってる感じですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    またオサレな服着たコパン君が登場するわけですね!
    楽しみです(* ^ー゚)

  9. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    私も浴衣のように見えましたよ^^
    清々しくパナマ帽子で決めて欲しいです。
    こんなに本格的に仕立て屋さんで誂えてもらえるなんていいないいな♪
    今度はどんな衣装になるんでしょうね。
    足長コパン君のニュースタイル楽しみにしてますね!

    コパンちゃんは香りに敏感さんなのね。
    パウリーはちなみに私が使ってるラフラのクリームの香り大好きみたいです。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ナナパパさん

    ワーカールー!笑
    そう、何を隠そう、ワタクシも人間ドッグのドッグは
    犬だと信じておりましたよー(^m^*

    大人しく採寸させているようですが、ただ単にねむいだけなんですよー(笑
    お友達のKちゃんは、何度か会ったことあるもんだから
    すっかりリラックスしちゃって。。

    ウチも服を着せるのは大変でしたよー!
    あの細い腕や脚を折ってしまうのではないかと、
    飼い主もオッカナビックリだから、余計に暴れて大変でした^^;
    今も、洋服を持ってくると逃げるので、オヤツで釣って着せています(笑

    パピーの頃は、写真撮るときにマテをさせると、こうやって
    大人しくカメラ目線で写ってくれたんですけどね。。
    今は、絶対に言うことを聞いてくれません(涙
    ひたすらシャッターチャンスを待っています。
    …待ちきれずに、ブレブレ写真でも使っちゃってますけど(^m^*

    ナナちゃんも、あっという間に落ち着きがでちゃいますよー!
    女の子の方が、落ち着くのが早いというウワサを聞いたことがあるのですが、、
    どうやら、Blogつながりの女の子は、元気でパワフルな子が
    多いみたいですヨ(^m^*

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    凄いんですよー。ほんとに持つべきものは器用な友です(殴
    ワタクシはというと、ただ、菓子をパクつきつつ
    顛末を眺めているという、なんともダメなヤツでして。。。
    それなのに、文句も言わずコパンのために、頑張ってくれているので
    今度は何かお礼をしなくちゃ、天罰下ってしまいそうですっ!

    コパンはお洋服がないと、ショボイですからね~(^m^*
    ほんとにありがたいです。

    知育育成玩具、、なんと噛み千切ったとな!!!
    す、すごい!実際に現場を見てみたいです(笑

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    ほんとに、このぼんくらには勿体無いでありますっ!
    コパンばっかりずるいよ…。

    Kちゃんは、本当に器用な子で、お裁縫だけじゃなく、
    絵を描かせても、めちゃんこ上手だったと記憶しております。
    …なんで職業がクリエイターじゃないのか不思議w

    古着、捨てられなくなりますよねー(^m^*
    気軽にリサイクルできる格好のエモノがいるんですもの!笑
    かなぶんさんが器用だから、メイトちゃんも衣装持ちですよね~♪
    入院中にお裁縫できたら(肩はこるけど)いい退屈しのぎになりそうです(^m^*

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    いいな~~~!ローズOKな坊ちゃま!
    そういえば、高貴な香りが坊ちゃまからしたですよ~(^m^*
    ウチの子の好みはオチッコオンリーだからなー。。
    香りのするものを身につけると、くしゃみしやがります。

    ワタクシの衣類のあれこれにも、しみこんでいるに違いない(涙

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    凄いことですよね。
    家で採寸だなんて、通販やショップでは
    中々体験できない事だと思うので
    本当に感激なのですっ。

    こたちゃんも、オーダーメイドでカッコイイお洋服を持ってましたよね~♪
    ジャストサイズなフィット感かぁ!
    楽しみだなー、Kちゃんブランドな、オートクチュール。

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    ホントに凄い子が身近にいて、コパンは幸せものです!
    ワタクシも、コパンが羨ましいですよ~。

    金魚マークな方も、先ほど写メを頂きまして(^m^*
    その出来栄えに驚いておりますっ!

    お義母さまが編み物の達人とは!
    是非是非、お願いしてクーちゃん専用服を作っていただきましょう(^m^*
    「きっと、人間用よりも小さいからカンタンに作れる…ハズ」
    と、そそのかして(笑

    ワタクシも獣臭いのイヤなんですけどね~。
    いっつもコパンがくっついてくる場所だけは
    どうしても香っております(笑
    消臭してもいいのですが、コパンが落ち着くにおいだから、と
    放置しているワタクシが悪いんですけどね(^m^*

  16. オレグラ | URL | -

    ワタシは香水類やアロマ全て香り系統は
    もともと
    苦手で無臭生活だったのですが、、
    UNOの獣くささはワタシのアロマ、ワタシの香りになりつつあります~

    風でただよう、通勤途中のUNO臭、、
    まちがいない、、この手袋からだ!!と、そんな毎日で(笑)
    さぞかし周りの人はもっと
    早くからきづいているであろう、、

    K様、、すてきすぎです。
    洋服つくりの上手い人、そしてそれに情熱をかけるひと、
    ワタシにしたら神様仏様Kさまです♪

    人間ドックのあの衣装(?)ていまいち素敵じゃないのよね~もっと、機能をのこしつついいデザインありそうなのにね~

    でもKさまのつくる人間ドック風は仮縫いなのにサイズがすばらしく合っていますね~
    電話できいたとは思えない、、、

    ワタシが万が一よそさまのワンコの分をつくることが未来にあれば、その子は我が家へ2泊してほしいくらいですよ

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    おおおおお、携帯からありがとうですよ!

    ウチのような辺境の地へはるばるお越しいただいて
    毎度、申し訳なく思います。
    しかも、今回のランチ!超・超失敗しちゃったし(涙
    今度は、もうちょっとおいしいもの作るからね~!

    めっちゃ寒くて、若干コパン臭い我家ですが
    いつでもウェルカ~ムなので、気が向いたらまた来て下さい♪
    そうそう、「非現実的」に感じるのは、ウチの回りにヒトが住んでいないからだとおもうよ(笑
    今更ながら、不思議物件ですww

    初書きこみ、どうもありがとう!ちゃんと書き込めてるよ~!

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    浴衣もいいかも!(^m^*
    しかも、そのシチュエーションは旅館でなれない浴衣で寝た翌朝のワンシーンみたいじゃないですか(笑
    でも、言われてみると、そんなふうに見えなくも無いから不思議ですw

    オサレ服ができる前の、仮縫いでしたが、
    ワタクシには充分すぎるお洋服でございましたヨ♪

  19. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    いいですねぇ・・。

    コパン君もcaerupan様も幸せですね・・っv-344
    caerupan様のお人柄がこんな幸せを呼び寄せるのですね・・v-352

    Kちゃん様・・横浜に遊びにいらっしゃるご予定は???(笑)

    コパンくん・・ワンワン・ドックの検査後、お疲れになったように見えちゃいますわv-407

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    理恵さんって、忘れかけた言葉を思い出させてくれるんですよね~(^m^*
    「パナマ帽子」そうだった、そういう名前だったわ~!あの帽子(笑
    確かに、パナマ帽が良く似合いそう!
    じゃあワタクシは一生懸命草で編まなくっちゃ!笑

    仕立て屋さん♪といっておきながら、Kちゃんってば
    無報酬でやってくださるもんだから、ワタクシ、いっつも恐縮しっぱなしですよ~!
    マズイ昼飯をご馳走してごまかしている自分を力いっぱい殴ってしまえ~!

    とはいえ、ホントに完成が楽しみです。
    彼女は器用なだけじゃなく、センスがとてもよいので
    全部、ぜ~~んぶ、オマカセです☆

    香り、そうなんですよー!
    ワタクシがスキな香りがことごとくキライなようでして(涙
    仕方がないから、コパンの香りのフレグランスをまとう日々であります。

    パーちゃん、ラフラのクリーム大好きなのですね~(^m^*
    おいしいにおいなのかな?笑

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    ホントのこというと、ワタクシもフレグランス系は苦手だったんですけど、
    「バラを纏っていたら乙女度が上がるんじゃない?」と
    勘違いをしてからというもの、すっかりローズにハマったんですよ~!
    …理由が残念すぎるっ!

    でも、今はオレさんと一緒一緒~!
    愛犬臭のフレグランスを身にまとう日々ですよー。

    出先でふわっと漂う、あのにおいはドキっとしますよねー!
    わかる、わかるわ~~!笑
    自分が気が付くくらいだから、きっと周りのヒトは
    激臭だったかもって(^m^*
    …でも、キニシナイけどねー<鬼

    Kちゃん、本当に凄いんですよー!
    使うマチバリも、ミシンも、全部プロ仕様なんですって!
    でも、、、本職じゃないという(笑

    人間ドッグのあの衣装、最近のあたらしめの病院だと
    幾分マシらしいですよー!
    ワタクシが一番うわっ!って思ったのはねー、
    腸内検査のときに着た、尻丸空きの検査着ですよ。
    いや、恥ずかしかったデス(笑

    Kちゃんの腕はミラクルなのですが、多分、実物がいないと
    やりにくいと思うのですよね。
    作業がサクサク進むように、コパンを2泊くらい貸し出ししたいです(笑

    オレグラブランドのときも2泊滞在でいいのですね(^m^*

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    本当に幸せ者なんですよ~!
    んんん??ワタクシの人柄なんて鶏がら以下ですよ~!
    どれだけ、、、どれだけ不義理にしているか(涙

    本当にすんばらし~腕前なので、もしも彼女がいつの日か
    自分のショップを持ちたい(ネットで)ということであれば
    ワタクシは尽力惜しまないです。

    ワンワン・ドッグでオツカレピープーなのです。
    本当は「人間ドック」だろ!って思いつつも(笑)
    幼少のみぎり「人間ドッグはお犬さん~♪」と思い込んでいたワタクシ。。。
    三つ子の魂、というやつですね(^m^*
    ドンマイ☆ドンマイ(ぉぃ

    ツッコミありがとうございました!

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/248-e043fe18
この記事へのトラックバック



