スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


期待はずれ?

2008年01月21日 22:34

category:飼い主のつぶやき

20080121225413
今日はから♪

『大寒』の今日。寒さのあまり父から離れようとしない甘えッコパン。
TVでは、丁度『甘やかされすぎたワンコをしつけなおす』のを放送中ですが、
おかまいなしですね。
さてさて。
「日曜日、月曜日は、積もるかもしれない雪が…」
と聞いて過ごした先週末。
千葉っ子のワタクシは、ワクワクしていました。何故なら、コパンと雪で戯れたかったからです!笑

今朝、期待に満ちあふれてカーテンを開けると…
雪が積もるどころか、道路が乾いててガックリしました
ただの寒い曇天模様だったので、お散歩もパスしちゃいました。

そして、今日の夕方の天気予報。
「今夜半頃、千葉あたりは雪が…」

うおぉぉい!明日はやめてくれー!笑
毎月一度だけやってくる、原付で5km以上走行する日なんだよ~!
イイトシして雪に浮かれたバツでしょうか?引き続き『期待はずれ』に落ち着きますように…笑
スポンサーサイト


コメント

  1. オレグラ | URL | -

    原付バイクでどちらへ、、、?
    バイクってスパイクあるのかな?(ないか、、)
    あのピザ宅配用のカバーっていいよね、、、バイクもってないけど、、あのカバーあれば、雨でも雪でも風強くても大丈夫だもんね、、

  2. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    で、原チャリでどちらまで???(笑)

    甘えっこ・・我が家にも生息中です!
    黒犬は雪遊びが大好きです・・(^v^)

    ひとまず、降らなくてよかったね!!

  3. にごぞう | URL | -

    毎日寒いですね~!
    caerupanさんも原付乗るんですね。
    何を隠そう私は毎日片道5k原付通勤です。原付ラブです!!
    満員電車が酔っちゃって乗れないんですよね…トホホ。
    寒さ対策は万全です。でも道が凍ることには勝てない…><
    私もロノと雪で戯れたかった~…
    月曜の朝6時頃、向かいの駐車場の車の屋根にうっすら白いものが見えていたんですが、霜だったかはたまた幻覚だったかw
    雪が降っても、原付通勤死守!危険なにごぞうでしたi-278

  4. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    原付・・・冬は、辛いですよね。
    暖かくしてお出かけしたかしら?

    雪。そういえば最近、見ないですね。
    こんなに寒いのに暖冬?
    でも、暖冬のときの方がドカ雪が太平洋側に降るんですよね?
    ほんと。私もメイトに雪遊びさせてあげたいです~
    たぶん、固まるだろうけど。柱| ̄m ̄) ウププッ

  5. nabenjyamin | URL | OLRXKAHU

    コパ様

    こんばんは。nabenjyaminです。
    本当に期待はずれでしたね~
    コパン君寒さにはなれたかな?短毛にはつらい季節ですよね~イギーは元気いっぱいですが、ブルマは散歩を拒否します。完全にお嬢様・・・

    コパン王子は毛布に包まり続けているみたいですねぇ。。
    nabenjyaminのひざの上でイタ玉ってもらいたい。(笑)

    そうそう、今度の土曜日にちょっとしたボストンテリアの集まりがあって、すいらんに行きます。時間はアバウトですが、11:30~13:00くらいには着くくと思います(汗)
    ちょっとしかお相手が出来ないかもしれませんが・・・
    念のための情報です(笑)

  6. まっちん | URL | -

    あたしも雪の予報にウハウハ~♪と喜んでいたのに、
    期待はずれでガックリしてましたよ…
    あたしも戯れるつもりだったのに残念;

  7. 理恵 | URL | -

    どうでしたか?

    どうでしたか 千葉の雪は…。
    原付で5キロは無事に済んだのかな?
    今日もしっかり寒いですね。
    パンさんの道行きが快適でありますように。
    私も昨日雨も降ってもいないのに散歩をサボろうとしました。
    でも母に見つかって行けーって言われました;;

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレグラさん

    一路、なじみの病院までひとっ走りでしたよ~。
    天気は大丈夫だったけど、さ、さ、さ、さ、、、さむ~~~い!
    コパンが散歩で歩かないことに文句たれてたけど、納得。
    こりゃ、ムリだね!笑

    バイク、きっとスパイクあってもダメだにょー。
    なんてったって、砂道、砂利道ですらコケるからね(^m^*

    ピザ屋のフードね、ほんとあれがあったら
    いくらか寒さはしのげそうだけど、夏日はキツそうだ!笑
    あと、強風だったら支えるのも大変そうかも(^m^*

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    うふふ、お天気には恵まれたけど
    久しぶりに冬の寒さを体験しました。。顔が凍る!!

    体の芯までヒエヒエの状態で、なじみの病院まで行ってきましたよ(^m^*
    原付だと20分ほどでつくけど、交通機関を使うと1時間近く掛かっちゃうので
    意地でも原付で行きたいところなのです。
    なんと、車を止める駐車場もないので、原付が重宝される場所です、とほほ~(笑

    ウチもすっかり甘えッ子ですよ~!
    寒すぎて一人で居るのがイヤみたいです(涙
    ちびにゃん♪さんに教えてもらった
    「カンガルー抱っこ」中ですのよ(^m^*

    黒犬さん(笑)は、タフガイですね~!
    雪上のSTING様、、ああ、さぞやお美しいのだろうなぁ(妄想中)

    降る降る降る降るって言っている割に、
    やはり千葉県は回りが海で囲まれているせいか
    ちっとも雪にならなくてねぇ。。

    今日も冷たい雨が降っております~。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>にこぞうさん

    わお~!にこぞうさんも原付マンなんですね(^m^*
    そうそう、原付って素晴しいですよねー!
    何年も何年も走れるし、場所も税金も困らないし♪
    ウチのは95年車なのに、まだ走ります(笑)

    最近、スピードメーターが自然崩落したり、
    プラグが焼け付いてダメになったりしましたが、
    パーツ交換で頑張っています(^m^*

    ワタクシも、雨でも雪でも頑張る派なのですが、
    アイスバーンだけはどうにもならなかった記憶があります(笑)
    どうかにこぞうさんもお気をつけて~!

    戯れるほどの雪、降りましたか?(^m^*
    千葉県はチャンスに見舞われるも、雨でした~(涙

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    上着の上にベンチコートかぶって出かけましたよ~!
    お天気は持ったのですが、ンモー!久しぶりに
    冬らしい寒さで、顔が痛かったです。

    雪、今日あたりはメイトちゃんのおうちの方は
    降ったりしたのでしょうか?(^m^*
    そうそう、雪に放り投げたいです、愛犬を(笑)
    絶対に固まって、困った顔してこっちを見るんだろうな~w

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>nabenjyaminさん

    コパンはこの寒さに完全にDONWですよー。
    風邪とかは引いていないものの、外出をかたくなに拒否しやがります(涙
    家遊びは、飼い主が疲れるから大変なのに~!笑

    イギーはえらいねぇ!寒くてもRUNRUNRUN!
    そういや、ハイパーエンジンが搭載されている風だったもんなぁ~(笑)
    ブルマちゃんは、箱入り娘ですから(^m^*
    そのままぬくぬく育って欲しいな~(笑)

    コパンは寒すぎてワガママが増してきています;
    少しでも人が居なくなると、ヒステリーを起こしたり。。
    ワタクシが仕事している間、誰かにお膝を貸して欲しいと
    心底思います(笑)

    イタ玉レンタルはコチラ!笑

    まぁ!ボステリーズな皆様がすいらんに???
    日程アレンジしようと思ったのですが、コパンのやつめ、
    本当に寒いのがイヤみたいで(涙涙

    また、温かくなったら是非!お誘いありがとうございました。
    ああ、ボステリちゃんたちに会いたかった~~~(本心)

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    こたろうくんと雪は似合うだろうな~♪
    今日は関東地方は雪が降っているみたいなんですけど
    そちらはどうですか?

    千葉県に限り、今回もまたしても雨~!
    寒いだけで、なんだかソンした気分です(笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    雪が降る条件が整った関東地方でしたが、
    残念ながら、千葉県に限り、全く降る気配がありませんでした~!

    原付の日は、お天気持ったのですが
    とにかくさ、ささ、さむ~~~い!
    コパンがお散歩拒否する気持ちがよぉぉぉく分かりました。
    パーちゃんは、雨の日も寒い日も、お散歩命☆なのですねー!
    たた、大変だわ~!でも、人間も健康的になっていいな(^m^*

    こちらはコパンがヘタレすぎて、人間はいつまでたっても
    運動しない日々です。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/244-806e7876
この記事へのトラックバック



