スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


かたつむりかやどかり

2008年01月05日 22:06

category:イタグレ:copain

P1052180.jpg
起。
P1052181.jpg
休。
P1052182.jpg
寝。

…宿から殆ど出てこない一日でした。
先ほど、歯磨きをさせるために無理やりハウスから出したのですが
何というか、茹で上がったサザエがブリンッ!って出てくるのに似ていました。

歯磨き中も、ダランとしていて、おかげでコパンの歯磨き粉(ビルバックのチキン味)が
飼い主の肩付近についちゃったのですが、、

激臭…

またしても風呂上りトラップ。
ファブってみたけど、全く臭いが消える気配がありませんよ。
今晩は、腐れフレーバーに包まれながら寝ることになります。。。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
この臭い歯磨き粉が大好物のコパンって…。
犬の好みって分からないもんですねー!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


.
P1052177.jpg
年末に購入して忘れていた「サワークリーム」がまんまと賞味期限で
慌ててありあわせの材料で作られた菓子。

タルトにするつもりが、デカイ丸皿しかなくて見た目がヤヴァい仕上がりに…。
18cmくらいの小さい皿買わないと!
スポンサーサイト


コメント

  1. ゴエママ | URL | -

    こんばんは。
    コパン君暖かそうなボアボアクッションで寝てますね(^^)寒くてそこから出たくないのかな♪

    犬用歯磨き、五右衛門も例の病院で勧められたことあったなぁって思いだしました。買わなかったんですけどね(^^;


    ところでサワークリームって何ですか?sweetsはあまり得意ではない(最近食べれるようになったんです)ので作れるdessertは5本の指でも多すぎます^^;
    色々作れるなんて羨ましいですよ(^^)v

  2. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    あけましておめでとうございました!
    今年もコパン君の楽しいブログに影響されまくりの一年になりそうです。
    「情報収集が命ですからね~」って、散歩中私もつぶやいてますヨ。
    今回は茹で上がったサザエがブリンッ!に激しく受けました。
    色もそういえばサザエのつぼ焼きっぽいよ、コパンちゃん…(笑
    でも犬の香りなのよね~~^^
    今年もよろしくお願いします☆

  3. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    サザエがブリンって(笑)
    寒いのやだよねぇ。
    早く暖かくならないかねぇ…

    チキンフレーヴァー、飼い主もこれで歯磨きするがいいですよ。
    愛のベーゼ、とめどなく貰えるですよ。

    家は昨日チーズケーキ焼いて、今日はフィナンシェを製作中。

    チーズやバターなどの乳製品も値上がりするんですってよ、奥さん!
    今の内に食べておかないと、そうそう食べられなくなっちゃいますよ(涙)

  4. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    チキンフレーバーの歯磨き粉~~~!!
    想像するだけで、色んなワンちゃんからモテモテな感じの匂いですね!ゞ(≧ε≦o)
    なるほど、そーいう歯磨き粉を使えば、
    おとなしく歯磨きさせてくれそうですね・・・
    メイトは、なにげなく、それとなく、歯磨きなので
    ほぼ、飼い主の気休め程度しか毎回磨けてません。( ̄∇ ̄;)

    タルト。大きいことはいいことですよ!ww
    そして、昨日はいろいろありがとうございました。(謎)
    書き忘れてましたが、柳ブーツ談には感動しました。。。・゚・(ノД`)

  5. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    サザエだったのね・・・

    コパン君、サザエだったのね・・・。言われてみると・・・そー言えば・・・・なんちゃって!!(´m`*ムフフ・・・

    チキンフレーバーですか!!人間様にはきついですね。はい。でもワンちゃんは大喜びしそう・・・♪^(´T`)^

    チキンフレーバーに包まれて良い夢が見れますように。笑

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    こんばんは~♪
    コパンのこのハウスは、カマクラドーム式なので
    中に入ると、そりゃーサウナのようにホコホコでありますよ。
    一日中入居状態だと、暑すぎて腐った貝のように
    ダレ~~~~~っと首が出てきますよ(^m^*

    歯磨き粉は、特に薦められたワケじゃないんですけど、悪知恵ついてきたら
    ンマー、歯磨きをイヤがることイヤがること!
    仕方がないので、コレを使っているというわけです。
    五右衛門君、どこまでも手のかからない子!イイコだわ~!

    サワークリーム、いざ説明しようとすると、アレなんだろう?笑
    チーズとヨーグルトと生クリームを足して3で割ったようなヤツです。
    よく、レアチーズケーキなんかで使われてますよ♪

    甘いものが得意でないとは、なんとお羨ましい!
    少なくとも、スィ~ツでカロリーを気にする必要ないですものっ!
    ワタクシも何かの弾みに甘いもの嫌いになったりしないかしら。笑

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    あけました~!おめでとうございますー☆
    Blogをはじめた当初は、自分が育児(笑)で随分悩んだから
    他の方に助けてもらえないかしら、、と
    ヨコシマな考えだらけだったんですけど、今じゃすっかり
    お笑い犬貧乏3流Blogと、あいなりました(^m^*

    情報は相変わらず命のようで、今日も3歩進んだ道のりを
    4歩戻っていったりきたり~、ぐ~るぐる~でした。
    飼い主のストレスがたまるよ!笑

    ハウスから無理やりひっぺがすのは、
    まさに、サザエの蓋をはずして、フォークなどで
    ブリンッ!ってめくる様にそっくりでしたよ。色も、なんかサザエっぽいし。
    ブフッ!でも犬の香りってww
    ワタクシは、この一言にやられてしまいましたよ!

    そんなサザエネタばっかりで恐縮なんですけれども、
    今年もよろしくお願いいたします♪

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    「サザエがブリンッ!」でした。
    ちょっと抵抗されたり、でもいいところまでいくと
    一気に貝から出てくるところなんか、まさにサザエ!

    いつもの冬に比べると随分暖かいのですけどね~。
    それでもヒーターをつけないとブルってるので
    ついつい甘やかしてしまいます。。

    チキンフレーバーって書いてあるけど、
    とてもチキンじゃないですよ。
    飼い主、これで歯磨きしたら、歯垢とか、着色とかと一緒に
    人としての何かまで舐めとられちゃいそうですけど!

    フィナンシェ!焼き菓子が作れる方は、ホントにお料理上手です。

    チーズやバターはもともと値が高いというのに!
    いつしかマーガリンやうす~~~~く溶いた脱脂粉乳しか
    使えなくなったらどうしよう!
    牛さんとやぎさんを家族に迎えるしかないですよ。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    ワンちゃんからモテモテになるのと反比例で
    ヒトからのモテモテ度がマイナス値ですよ!
    異臭騒ぎでお隣さんに通報されないかとヒヤヒヤです。

    何気なく、それとなく歯磨きて(笑
    でも、うちもそうだな~!小さいせいか
    歯も小さくて磨きにくいったらありません。

    タルト、大きいかわりに、薄いですよw

    こちらこそ、なんだかお仕着せがましくってっ!
    PCと違って「Ctrl+Z」が使えないじゃないですかw
    手紙というのは、書くのが大変難しいですネ。
    ご無礼を失礼いたしました~っ!
    願わくば笑って許してくださいまし☆

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    あるときはウナギ犬。あるときは昼寝猫。
    そして、サザエなのでありますっ。
    そうなのよ、あのサザエの尻の方の色なんかコパンそっくり(^m^*
    食べてもおいしくありません(笑

    チキンフレーバー、普通にチキンの香りならばいいのですけどね~。
    なにぶん、ワンコ嗜好にあわせてるからか、もうくさいったら!
    ワンコに好かれるのと反対に、ヒトには
    冷ややかな目線送られちゃうこと必至ですわ~っ(´Д⊂
    せっかく風呂上りで至福のリラックスタイムだったのに!笑

    ちなみに、夢見はどんな夢かは思い出せないのですが、
    起きたいのに、全然起きられないという
    ひどく疲れる夢でした^^;
    チキン効果?笑

  11. すみれ | URL | qyX04aLM

    ウチの

    潜り込むってことが自分でできないから
    常にスフィンクス状態で固まってます。
    もぐり方を教えてやってくださいよ、コパン君・・

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ぷぷ!笑っちゃ悪いと思いながらも
    あんまりにも容易に想像できちゃって…(^m^*
    ウチも布団とかはもぐれないみたいですよ~!

    コパンにもぐるコツを聞いてみたよ
    「あたまから入ると入れますね~」

    …ぜんぜん役に立たない情報だったね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/236-6f270566
この記事へのトラックバック



