スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


残念賞2008

2008年01月03日 00:22

category:copainとおでかけ

数年ぶりにお天気に恵まれた初日の出…
だったのに、ワタクシってばデジカメのCF(コンパクトフラッシュメモリ)を忘れorz
新年早々のウッカリっぷりに残りの11ヶ月が不安になりました。

なので、年明け一番の写真は、父のデジカメによる写真でお送りいたします。
IMGP0881.jpg
富士山に日が当たるのを見に行きましたヨ。
(実際に日が昇るのは山と反対側)
海や、本格的な山は毎年混雑するのですが、
ココ足柄SAはなかなかの穴場なんですよ。
…マニアックな日の出の楽しみ方だからかな?

IMGP0867.jpg
コパン2008年最初のお散歩は、霜で凍る芝の上…。
初めての体験に固まるコパン。。
でも、すれ違うヒトすべてにご挨拶をしまくり。
小池徹平くん似の男性に「写真とってもいいですか?」と記念撮影もされたり(笑)
コパンだけ人気者です。

P1012052.jpg
家に戻ったら、早速正月宴会ですよ。
30日から頑張った正月料理で頂きますですよ~。

まあ、ワタクシが頑張ったのは、料理のもりつけと
P1012054.jpg
栗きんとんと
P1012053.jpg
伊達巻だけだけどね!

正月料理って、毎年作るたびに恐ろしいな~って思うのが
みりんと砂糖の量!普段こんなに食さない(笑)
でも、おいしいからとまらないのよね~。
だから、正月早々、弟からプレゼントされた「体組成計」は
正月終わってから乗ることにするわっ!

P1012058.jpg
珍しく実家に帰ってきた弟に甘えるコパン。
家族全員がそろうと、いつもにもまして人気の下がる飼い主です。よりつきもしません。
いいんです。もう慣れたから!涙は流さないわよっ!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
正月終わってもしばらくは怖くて体組成計なんて乗れないんだろうな…

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ジュリア&ディーノ家 | URL | Gkd.aVPk

    あけましておめでとうございます♪

    初日の出を見に行ったんですね~♪
    北海道は雲がかかっていて初日の出は拝めませんでした。

    今年もヨロシクお願いします^-^

  2. ゴエママ | URL | -

    初日の出、キレイですね~☆
    ゴエママの母方の実家が静岡なので富士山は子供のころ帰省すると見ていたのですが本当にキレイですよね~♪
    函館の元旦の天気は吹雪で初日の出のことはすっかり忘れておりました、テヘ

    豪華なお料理!栗きんとんも伊達巻もすごく上手ですね。コパン姉さんは本当に料理がうまい!上手すぎますよ!!うらやましいΣ(゚ー゚;*)
    お箸を持ってお邪魔したいですΨ(`∀´)Ψ

  3. 旦那 | URL | 9BQonhVs

    あけましておめでとうございます。
    正月らしい写真満載ですね。

    うちはやっと今日から正月です(--;。

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    おお!!
    来年は足柄SAへGO!!するぞ♪

    って、今日はいつだ?

    伊達巻おいしそうです。
    素晴らしい!

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ジュリア&ディーノママさん

    あけましておめでとうございます☆
    初日の出、マニアックに楽しんできました。
    そうですよね、雪降るところでは、初日の出って難しいですよね~!

    ここ、関東付近もずっとお天気に恵まれなくって、
    本当に3年ぶりくらいに日を拝むことができました♪
    …そんな人間の都合につきあわされたコパンは
    寒くて固まってましたけど。。。笑

    今年もジュリアくんとディーノちゃんのオシャレなBlog、
    楽しみにお邪魔しまーす!
    どうぞ、よろしくお願いいたします♪

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    初日が富士山に当たるのを楽しむという
    非常にマニアックな初日の出の楽しみ方なのですが、
    混雑がまったく無いので、助かります(笑)
    ママさん、静岡ご出身だったのですねー!
    ずっと関西方面だと思い込んでいたので、ちょっと意外でした(笑)

    千葉県でも、風の強い日なんかは富士山が拝めたりします。
    そう考えると、ほんとーに富士山は大きな山なんだなーと思います。
    そして、富士山が見えたその日は、
    ちょっとラッキーだなーと気分がよくなってしまいます(^m^*

    雪の降るところですと初日の出もかなり難易度が高いですよね。
    ワタクシの両親も、出身は日本海(佐渡島)だもんで、
    冬晴れを見ることが殆どなかったそうです(笑

    お料理、お褒め下さってありがとうです!なんだかテレちゃいますねー(笑
    レシピがあるのに、いっつも適当に読んでいたのですが
    今年初めて間違いに気がつきました(^m^*
    いいんです、食べれれば☆

    ワタクシは、ママさんにお裁縫を習いたい!
    編み物がすこぶるへたくそで困ってます。
    あみ棒とかぎ棒をもってお邪魔しなくちゃ(笑

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>旦那さん

    あけましておめでとうございます!
    うわー!なにやらとてもお忙しかったご様子!

    今から始まるお正月休み、どうぞご家族で
    ゆっくりと、、すごされてくださいましね。
    …って、元気なまめ子ちゃんとクラムくんがいるから
    にぎやかそうですね(^m^*

    今年もよろしくです☆

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    来年じゃなくても今年でもいいじゃないですか(笑
    ワタクシたちがいつも日を拝むのは上りSAなんですが、
    下りにはドッグランもあるらしいですよ(^m^*

    ちなみに、上りは鮎沢に小さなドッグランがありました。
    SAにドッグランって…時代ですね~♪

    伊達巻ありがとうです(^m^*
    毎年味付けとかテキトーなんで、
    「おふくろの味」にはならないのが難点です(笑

  9. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    富士山~(≧▽≦)ノぃぇぃ

    元旦の富士山キレイでしたよね~
    私も、こんなに近くに富士山が見える地域に
    やっと帰ってきたかぁ~と感無量でした。(*ノノ)キャ
    旅行などで、飛行機や新幹線乗っても、富士山が見える側に座っていると
    凄く幸せ気分になる、見事な日本人気質です。( ̄w ̄)プッ

    それにしても、栗きんとんと伊達巻担当のcaerupanさんって
    やっぱり、凄腕です!!
    嫁に欲しいです。ヾ(・・;)ォィォィ

  10. HITOMI(ライム&ビー) | URL | yNQk94KU

    今年もよろしく!

    朝日の当たる富士山、綺麗ですね☆
    霜の上のお散歩、しもやけは出来なかった?
    沢山の人に甘えられていいなあ~。
    お正月料理、私はcaerupanさんと同じく栗きんとんと、玉子焼きです。後のものはあちこちで調達です・・。
    今年もコパン君のブログを楽しく拝見し、DRで一緒に遊べる事を楽しみにしています☆

  11. テオママ | URL | mTivsy.o

    新年あけましておめでとうございますっ!

    わー。パパさんお写真とっても上手!(拍)
    新年の富士山ってとても縁起が良い気がするのは私だけ?!

    それにしても、コパンママってとても器用ですよね♪
    なんでもこなせるなんて、素敵☆
    しかも、とってもお節がおいしそー!!!

    去年、コパン君と知り合って、実は同じ誕生月で、実は親戚さんだったということで、とても光栄でした!
    今年はゆっくり遊べるといいですね♪
    よろしくお願いいたしまーす!

  12. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    足柄ですか・・

    ( ..)φメモメモ・・と。

    caerupan様・・お料理お上手なのねんのねんのねん。
    来年の新年会はcaerupan邸で・・・勝手に決定っ(笑)

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    この辺の地域としては、ほんとに数年ぶりの快晴で
    清清しい富士を拝むことができました。
    足柄SAから富士山が見えることを知らなかった人たちが
    こぞって撮影していましたよ、ケータイで(笑

    ワタクシも富士山を見ると未だに拝みたくなってしまう
    生粋の日本人魂の持ち主です。
    その割りに、礼節とかワビサビとかに疎いんですけどねー!

    栗きんとんと伊達巻は、なんでか知らないのですが
    小さいころから作らされていました。
    それなのに、未だにレシピが覚えられません。
    なぜならば、見た目とカンで作る、チャレンジ料理だからです

    嫁にもらってくれるなら、どこでもいきますヨ(笑
    子連れ婚(コパン)ですけどw

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>HITOMIさん

    朝日・富士山と、正月からとても縁起がいい景色を拝めてラッキーでした。
    わざわざ下りから上りへ入りなおすのに、御殿場まで行くので
    ウワサの合衆国が気になっていたのですが、
    さすがに日の出時間で正月なのであきらめました。残念!

    御節で、手作りで一番失敗の確率が少ないのが
    この「栗きんとん」「伊達巻」なんですよね(^m^*
    でも、食品売り場で購入すると、甘すぎたりするので
    何が何でも家で作りたい2品でもありますよね~♪

    ワタクシもライムくんとビーくんのBlogで
    イタグレライフを楽しむコツやかぎを沢山学ばせて頂きました。
    何より、ライビー兄弟が大好きなので、今年もどこかでお会いできることを楽しみにしております♪
    また、昨年と変わらぬお付き合いをさせて頂けたらうれしいです♪

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>テオママさん

    あけましておめでとうございまーす♪

    父は、芸術面においては、何も考えずに手を出すくせに
    それなり以上のものを生み出すので、いつも悔しい思いをしているのですよ。笑

    新年・晴れ・富士山と、これだけ条件がそろったら、
    縁起がいいと思われます(^m^*
    思わずワタクシも拝んできちゃったくらいですもの(笑

    ワタクシが器用!?まさかまさか!
    料理はギャンブル、洋裁は悪魔の実験と化する
    恐怖の不器用ですよ!
    御節はレシピがまともに頭に入っていないので
    毎年味が変わります

    去年のゼブラでは、ほんの一瞬しかお会い出来なかったけれども、
    逆に考えれば、わずかでも会えたことに運命を感じてしまいます

    Blog拝見するに、テオくんの行く場所は
    ワタクシも頑張ればいけるぞ!というところなので
    今年こそ再会を果たしたいです☆

    相変わらずぼんくらと、もっちり飼い主ですが
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    足柄SAの上りですわよん(^m^*

    お料理は、庶民派料理ですよ!
    それにほら!普段は枯れかけ野菜を湯で戻しているダケだし!
    お料理に期待しちゃダメです。
    我が家にお越しの際は、各自マクドナルドでお昼を
    ご購入の上お越しください(ダメじゃん!)

    来年といわず、いつでも遊びに来てください(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/234-41a16a87
この記事へのトラックバック



