スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ゆく年

2007年12月31日 16:46

category:飼い主のつぶやき

年末というやつは、どうしてこうも忙しいのだろうか。
お正月のヒマさ加減を配慮して、もうちょっと手抜きすればいいのに(笑

そんなワタクシの年末最後の難関は「エステ」でした。
※人付き合いの苦手なワタクシが頑張って知らない人と話す修行のために契約したというエピソード付
人の肌をこねくり回されている間に、あれやこれや商品を売りに来る!
逃げ場がなくて、早くその場を逃れたいがために、
今日も不要な高級美容クリームを買ってしまいました。…3万円。
悔しいので「あら、今日のワタクシの肌、最高!」って思い込むようにしています。
実際は何も変わっていません。

そして、コパンの年末最後の難関は…
PC252010.jpg
どうも顔が痒くて仕方がないらしく、うすらハゲとプチプチが出来てしまいました。
年末だし、病院休みになっちゃうかも!とあわてて行ったのですが、
正月もやっていますとのこと。おおお、先生方、お疲れ様です…!
ダニなどの心配はなさそうですが、もしかしたらアレルギーかも、との診断。
ひとまず、サプリメントで様子見です。

病院ついでに、年内最後のお散歩。
TS320047.jpg
寒すぎて重ね着…。これもひとつの難関に(^m^*
それにしても、益々犬じゃないみたいだ!

今日はこれから、母と一緒におせち作り。
と、いいつつ、ワタクシは「栗きんとん」と「伊達巻」しか作らないんですけどね(笑
何でも簡単に作れる時代になっただけに
おせちは難易度高いな~、って毎年思います。
こんぶとか、みりんとか、最近じゃあんまり使わないでも
便利な調味料がたくさんできましたからね。

その前に、犬Blog的、今年を振り返ってみようかと思います♪
コパンのおかげで、今年は物凄いたくさんの出会いがありました。
Blogも勿論のこと、DRにドッグカフェにパーティにと、
たった一度しかお会いしていない人たちばかりですけど、
どの方も、記憶に鮮明に残っている方ばかりです。

この、人間付き合いが下手すぎて、修行のために
ピアノやエステを契約したというワタクシが!
コパンをダシに、随分と普通(よりテンション高め)にお話させて
頂くことができました。ホントにうれしいですね~!

ねがわくば、来年も今年以上にたくさんの出会いがありますように!
更に、一度しかお会いしていない方とも再会ができるといいな♪
なんちゃって、欲張りですかね?笑

PC292024.jpg

Atmosphereの理恵さんが、面白いことをおっしゃっていました。
ワンコはヒトに笑いと幸せを運びに地球に降り立った宇宙からの使者
うまいこというなー!ワタクシもほんとにそう思います☆

ではでは♪
IMGP0834.jpg
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
思えば「ブログ村」に登録したのも出会いが増えたキッカケだったわ~☆
感謝、感謝でございます。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    重ね着NICE☆

    私もコパン君とcaerupanさんから沢山のことを学ばせていただきましたっ♪(●´∀`●)ありがとうございます。

    重ね着、niceですね。うちのわんぱく坊主は最近ネックウォーマに夢中です。笑

    良いお年を~!!

  2. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    家も御節を作ってる最中です。
    いろいろ手間がかかって大変ですよ。
    コパンくん、アレルギー大丈夫でしょうか?
    新年まで持ち越さなければいいのですが。
    アレルギーの元はわからないんですよね。
    どうぞお大事に。


    新しい一年が、コパン家にとって素晴らしい年になりますように。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  3. ゴエママ | URL | -

    御節作りごくろうさまです。すごいですね~☆
    我が家には御節なんてもの食卓にのぼりませんよ(;・∀・)
    どうも狩猟民族のゴエパパ&ゴエママの口にあわないようです( ̄ー ̄)ニヤリ
    ハム尽くしの御節なんてのを見つけてこれでお正月樂しようかな♪って思っていたのにすでに完売されて買いそびれてしまいました(;つД`) お正月も普通の晩御飯が続きそうです(涙)
    でもでもお肉三昧のしゃぶしゃぶが待っていますΨ(`∀´)Ψニクニクー!
    コパン君の顔、大丈夫ですか?五右衛門も例の病院でオメガダーム処方して頂き現在も服用中です。サプリなんで効果は分かりにくいのですが他の薬も飲んでいるので悪化はしてません。
    早くよくなるといいですね☆
    余談ですが例の病院。御○洗先生が皮膚の専門家の様です。評判を聞いて五右衛門もお世話になったんですよ。
    もしかして同じ先生だったりするのかな?

    最後になりましたが、ばったり偶然の出会いの2007年に感謝です♪来年再会できることを夢見て(遠すぎてムリかな?(;・∀・))コパン家にとってよい年になりますように(☆∀☆)




  4. nabenjyamin | URL | OLRXKAHU

    お世話になりました!

    こんばんは、nabenjyaminです。

    まず、突っ込みを。

    コパン君・・・・

    着すぎじゅん(笑)

    もとい・・・

    今年は本当にお世話になりました!
    かつ・・・
    最近ROMってすいません(汗)

    毎日コパンくんを拝見させていただきました、成長したな~て思いました!!

    でも、時折見せる子供の時の目がものすごくキュートなんですよね!!

    うふふ。

    来年もたくさん遊んでくださいね!!

    よいお年を♪

  5. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    大好きなcaerupan様&コパンくんへ・・。

    ラファエル丸様の粋な計らいで
    「いつかお会い出来たらなぁ・・。」が実現可能となったクリパ!!
    本当に感謝感激雨嵐!!でございました・・うるうる(涙)

    来年は次なる目標「最下位」ぢゃなくって「再会」に向かって
    計画を練馬しょう!!練りましょう・・(汗)

    来年もどうぞヨロシク!!良いお年をお迎えくださいませ!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    いやん、そんなうれしい事おっしゃってくださって!
    こちらこそありがとうございます♪

    重ね着、さすがに着すぎで道行く人たちが
    「ワンちゃん可愛そうね~」と、残念な視線を浴びせておりました。
    …飼い主、虐待疑惑です(笑

    ネックウォーマー!カックイ~☆ゲレンデが似合いそうです(^m^*

    ノルドくんも、ノルド姉さんも、どうぞよいお年をお迎えくださいまし☆
    来年もよろしくお願いいたしまーす♪

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    O・SE・CHI!も作られるのですね!んもう!完璧deki主夫なんだから~!
    ワタクシは、力が必要な栗きんとんと伊達巻専門です^^;
    どんだけパワーキャラなんだか。。

    診断は来年に持ち越しなんですけど、
    本当に、食べ物のアレルギーでないことを祈るばかりです!
    食事制限ほどつまらないものはないですものね。
    お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

    来年も素敵坊ちゃまとdekiラファエル丸さんにご多幸ありますよう、
    ワタクシもお祈りしております♪

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    おせち、どうしても市販の物がたべられなくって^^;
    自分の(家族の)わがままなので、仕方なく作ってますヨ☆

    でも、最近では正月だってスーパーはやってるわけだし
    何も年末にあわてて買出ししなくても、、と
    怠け心だけは旺盛でございます(^m^*

    どうせ飽きるので、正月中にウチも肉っぽいものを求めに
    ダイ○ーとかに走るに違いないです(笑
    肉三昧のしゃぶしゃぶ!めっちゃ魅力的じゃないですかw
    北海道の肉、うまそ~~~~~!皿もってお邪魔しなくちゃ!笑

    ゴエちゃんもサプリつかっていらっしゃるのですねー!
    薬との併用で小康状態が続いているみたいでよかったです♪

    そうそう、いまいち効き目が分からないのがしんどいです。
    使ってても、顔痒いみたいで、手でかいてみたり、
    じゅうたんにこすりつけてみたり(´Д⊂

    御○洗先生は、人気の先生でございますよね~!
    ワタクシは、違う先生に診ていただいているのですが、
    あちらの病院は、どの先生も信頼できるので、
    安心してお任せできます♪

    そういえば、ゴエちゃんと衝撃の出会いをしたのは
    まだ、今年の夏のことだったのですね~!
    なんだか色々ありすぎて、すでに2年くらい経過してしまった気分です(笑

    今年の出会いに感謝、そして、来年の再開に期待☆
    ゴエママさんご一家にも、よいお年でありますように
    お祈りしております♪

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>nabenjyaminさん

    アハーン!年内書き込み間に合いませんでしたー。
    スミマセン。
    「あけましておめでとうございまーす♪」笑

    寒かったせいで、お洋服一枚で外出させたら、ブルって
    歩くことを拒否。。。
    仕方がないので、もう一枚着せたらこんなコトになりましたw

    旧年中は、Kちゃんを通じてイギーくん、nabenjyaminさんにお会い出来て
    最高にうれしかったです!
    今年は、、まるこさんとブルマちゃんに会うことが当面の野望です(笑

    イギーくんもすっかりお兄さんのお顔に変わりましたよね~!
    ブルマちゃんが来る前までは、どこかあまえっ子な表情があったのですが、
    今や、しっかりもののお兄ちゃん!
    でもでも、時々みせる、マイペースなイギーちゃんがたまらなくいとしいです(^m^*

    今年は、また会えるかな?会えるかな?
    期待を胸に、、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    あけましておめでとうございまーす☆2008

    旧年中は、ほんとに、ほんとに、お世話になりましたー!
    そして、出会いに感謝感謝です…!
    間違いなく、ワタクシにとって最高のしめくくりで一年を終えることができました。
    これまでは「大好きなBlogのちびにゃん♪さん」でしたけど
    ワタクシにとっても「大好きなちびにゃん♪さんご一家」へと変わりました。

    つながりを生んでくれたラファエル丸さんには、
    いくらお礼を言っても、尽きないくらいですネ(^m^*

    誤変換をそのまま残してくれるちびにゃん♪さん、サイコーです(笑
    それにしても、「saikai」のNo.1候補が「最下位」てwww
    「nerima」は練馬かい!!笑
    いつ、笑いの神が降って来るか分かりません。油断禁物であります(お互いに・笑)

    再開計画、今度はどんな風にしましょうか?笑
    今年も、ワタクシにとって野望多き年になりそうです。
    そんなふつつか者ですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

  11. デリママ | URL | -

    明けてしまいました~~!

    明けましておめでとうございま~す♪

    昨年のご挨拶もしないまま、年を越してしまい、すみませ~ん。

    昨年はcaerupanちゃん、コパン君とお知り合いになれて、すっごく嬉しかったですv-343
    ゼブラで初めてお会いしてから、ブログにお邪魔するようになって・・・

    いつも、楽しい記事と優しいコメント返、毎回見るのが楽しみでした~。
    ありがとう~~~!!!
    そして、ブームになった「プリン・ダイブv-356」、とっても嬉しかったです!!!
    私には出来ない技???で、デリ坊をお洒落に変身させてもらって、デリママ感激、感謝の雨あられでした~(爆)。

    また今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

    そして、またcaerupanちゃんとコパン君に会える事を切望しておりま~~すv-352

    今年も、お2人に と~っても素敵な事がたっくさん訪れますよ~にv-343。。。

  12. ナナパパ | URL | -

    あけましておめでとうございます。ヘ(^o^)/

    caerupanさん

    初めてお邪魔致します。

    新年明けましておめでとうございます。♪
    旧年中はアドバイスも頂きありがとうございました。
    本年もよろしくお願い致します。

    ところで、ナナもコパン君と同じ症状のようです、心配です。(>_<)

    うちも病院へ連れて行きたいのは山々なのですが、何せ地方の田舎町。

    コパン君のかかりつけの先生のように”正月頑張ろう!”などと言う意識は皆無のようで、町はシーンと静まりかえっています。(T_T)

    正月開いている近医まで車で1時間。ナナのために今すぐ出発したいのですが、今日は仕事で職場から投稿中。(ナナママが家にいるのですが、現在、姑と格闘中。(^_^;))

    正月早々愚痴でスミマセン。(-_-)

    これからもナナともどもよろしくお願いします。(^_^)

  13. ひな | URL | bBmFigmc

    明けましておめでとうございます!
    私もcaerupanさんが私なぞのブログに足跡残して下さったお陰で
    私も暇すぎて足跡なぞをチラリした私のお陰で
    愉快なcaerupanさんコパンくんに出会えて嬉しかったです!
    今年もよろしくお願いしますね~~ヽ(●´∀`●)ノ
    千葉と兵庫はとーいーですけど
    いつか。。いつかいつかいつか
    お笑い最強タッグのカエコパに会うぞーーー!!!

  14. しろ | URL | GPAZKWNo

    明けましておめでとうございますv-398
    昨年はクリス共々お世話になりました!

    コパン君、着ぶくれしてるw
    この時期二枚重ね必至かな。
    クリスのお友達のイタグレさんは、秋から冬にかけて冬眠に入ってお会いできません( ̄▽ ̄;
    毛も薄いし皮膚も薄いし、しかたないですよね~。
    私もアトピー持ちなので(今はあまり出ませんが)痒みの辛さはよくわかります(><)
    お顔の痒いのが早く治まると良いですね。
    ではでは、今年もどうぞよろしくお願い致しますi-178

  15. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    あけましたね~おめでとうございます!!

    うちの近所の動物病院も、年末年始休みが少なくて
    ほぼ、平常営業だと聞いて、凄く安心してお正月を過ごしています。
    コパン君。寒い時期にハゲだと、ますます寒いですよ~
    (その程度じゃ、カンケーネェ?)
    早くよくなるといいですね!!

    うちも、寒い日のお散歩は、重ね着しますよ・・・
    回りから、「そんなにしないと寒いの?」と言う目で見られます。;^_^A

    何はともあれ。今年もよろしくお願いします。
    今年も、コパン君とcaerupanさんの愉快なやり取り。
    楽しみにしています~

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    あけましておめでとうございます♪
    いえいえ、こちらこそお世話になったのに、不義理にしちゃってe-330
    こんなワタクシですが、今年もどうかどうか、よろしくお願いいたしますっ!

    デリママさんと、デリくんには、とぉ~っても感謝感謝なのです。
    ゼブラでは、皆さんが「はじめまして~♪」という中、
    イタグレちゃんも走る走る!コパンもワタクシも
    完全に出遅れ気味だったときに、まったりデリくんとママさんが!笑
    のんびり屋のコパンも、すっかりデリくんと仲良く
    におい探検隊になっちゃって(^m^*
    そのおかげで、ママさんともお話できたのですものね~♪
    キッカケを下さった、ライビーママにも感謝・感謝ですね☆

    プリンダイブ、肖像権乱用しちゃって、デリくん怒ってないかなあ!
    今年もデリくんに会える機会に恵まれたら、
    た~くさんお写真撮って、ワタクシもお菓子つくって
    また、何かにダイブさせちゃおっと(笑

    デリママさんと、デリンジャーくんにも、ご多幸ありますように~☆

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ナナパパさん

    あけましておめでとうございます♪
    新年にコパン家Blogへお越しくださいましてありがとうございます!

    自分は、ワンコ初心者で、しかも一人暮らしなものですから
    それはそれは、毎日毎日、苦悩と困惑の日々だったのですよー!
    なので、同じお悩みをお抱えの方を見てしまうと
    ついつい、おせっかいが手を出してしまいます^^;

    ナナちゃんも、コパンと似たような症状が出ているのですね~><
    よりによって、このシーズンにならなくても~。。と
    とても心配ですよね。心中お察しいたします。

    ナナちゃん、真っ赤になったり、腫れたり、膿が出たり、
    あからさまなハゲが出来てなければ、年明けの病院でも
    大丈夫だと思います♪
    湿度に注意して、ホットタオルで拭いてあげたりして
    様子を見てみてくださいましね☆

    なんと、新年も元日からお仕事されているとは(涙
    お疲れ様でございます…!ママさんもお姑バトル!
    でも、これからはナナちゃんが居ますからね(^m^*
    マイナスイオンでまくりのナナちゃんに
    いっぱい、いっぱい、癒しをもらってくださいまし♪

    こちらこそ!
    今後とも、なにとぞよろしくお願いいたしますね☆

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひなさん

    あけましておめでとうございます♪
    ほんっと、偶然が重ならないと出会うことが難しい程、
    たくさんのBlogがありますものね~!
    昨年は、ひなちゃん、ココロちゃんに出会えてうれしかったですよ~!

    なので、いつか、距離を越えてでも会えるチャンスがめぐってくるんじゃないかなーって
    いつも思っています(^m^*
    今年は、会えるかな?会えるかな?笑
    そのときは、お笑い担当コパン選手をイジってやってくださいまし*

    今年も、ひなさんご一家のご多幸ありますようにお祈りしております☆

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>しろさん

    むくむく着膨れですよw
    ほんと、トリマーさんにお願いして
    「さっきカットしていたチワワちゃんの毛、ください」って
    お願いしたくなっちゃいます(^m^*
    …そう、うちもほぼ、冬眠状態ですよ。。
    クリスくんは、今の季節はちょうどよいのかな?

    アトピーや、アレルギーって、劇的に回復する見込みがないところがつらいですよね。
    出来ることならば、何でもない一時性の乾燥性疾患であってほしいと
    祈るばかりです…!

    去年はしろさんが居てくれたから、激動のパピー時代を乗り越えられましたよ~!
    今年も、どうかどうか、助けてくださいまし(笑)

    しろさんご一家にもご多幸ありますよう、お祈りしております☆

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    あけちまいましたよ~!おめでとうございます!

    お正月って、ヒトと一緒でやはりトラブルが多いのでしょうね~!
    先生方には申し訳ないけど、ほんっと安心できます。
    今日もチラっと、病院の駐車場をみてみましたが、、
    混んでる、混んでる^^;
    松の内は行けない気がしてきました。。

    オッパピーなハゲ~ンは、日に当たると見えるかな?見えないかな?というカンジなので
    多分大丈夫であろうと、信じております。

    寒くて虐待と思われがちな短毛種のお散歩。
    しばらくは人目を避けるように、うらぶれた農道を歩いております(笑

    こちらこそ、今年もよろしくです!
    同じお笑いのにおいするメイトちゃん(笑)のBlog
    これからもお邪魔しますよ~ん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/232-5413f2ed
この記事へのトラックバック



