スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ぼんくらにフォーマルと…

2007年12月30日 16:45

category:がっかり手作り

最近、お気に入りの靴下を履いていると、妙な違和感を感じるのです。
その原因がわからないでいたのですが、今日、やっとわかりました。
PC302046.jpg
…今度は、どうしてこんなミラクルが起こったのか、原因がわかりません。

と、年の瀬に小汚いワタクシの靴下で失礼しました。
あ、でもこれ洗濯機から出てきた直後ですから!(そういう問題じゃない)

いよいよ本年もあとわずかですね~。
なんとなく、お正月用にフォーマル風な洋服をこさえました。
…もちろん、「コパンの」洋服なんですけど!

早速、モデルに着てもらいました。
PC302036.jpg
…あの、コパンさん。それじゃワタクシの頑張りがぜんぜん伝わらないんで
申し訳ないんですけど、ちょっと立ってもらえませんか?
PC302038.jpg
………………………
あ、あの、もしかして、、不機嫌、ですか?
PC302032.jpg
別に…ですよ。
そ、そうなんだ。じゃあ、じゃあ!お洋服、着心地はいかがですか?
PC302033.jpg
特にありません…ですよ。
ひとり女王様ごっこですか、コパンよ。
オヤツでつっても、とことん撮影に非協力的だったので、
モデルとは別途、洋服を撮りましたよ、とほほ。

PC302040.jpg
一箇所、ちょっとだけ致命傷な間違いをしちゃったんですけど、
不器用、がんばりました。
…致命傷は「ちょっとだけ」とは言わないんじゃ。。

コーデュロイな素材なので、まったく伸縮しません。
犬服なのに、とんだやっかい服であります。
ま、着る本人がおとなしく着脱させてくれるから、いっか☆

ところで。お裁縫の道具をかたしながら、
実家の押入れを整理していたら、すごいのが出てきました。
PC302045.jpg
ワタクシが1才のころ着ていた、今は亡き祖母の手製のちゃんちゃんこ!
保存状態のよさと、仕立てのよさ(手縫いだよ!)に驚きつつ、
ちょっと出来心で、寝ている子にいたずらしてみた。

PC302043.jpg
お正月、これでいいんじゃ…



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
天国のばあちゃんも30年の時を経て、まごころちゃんちゃんこを
よもや犬に着せることになるとは思いもよらなんだろうな(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト


コメント

  1. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    パンさんは着々とコパンちゃんのワーッドローブを増やしてますね~。
    私もちょっと感化されて本屋でワンコのお洋服を立ち読みしました。
    愛がそこまで行かないのか、パウリーが子犬の頃雑巾を一枚作ってしまったトラウマなのか、パタンと閉じて本棚に直しました^^;。。。
    コパンちゃんはごきげんの波がある複雑高度なぼっちゃまなのですね。
    きっとお天気だとかママの靴下の長さとか、気になることが多過ぎるのでしょう。
    またいつでも立ってる所の写真を公開してくださいね。
    でもどてら着てる子パンちゃん、黄色が似合ってますね。
    幅を詰めればコパンちゃん用になったりして。

  2. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    まぁまぁ・・

    なんておされなお洋服でせうe-420
    コパン殿、幸せいっぱい・・ですよね?(汗)

    可愛いちゃんちゃんこe-266
    理恵さん↑どてら、って・・ぷっ(笑)

    リフォームしてコパン服にするがいいですよ~e-276

  3. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    追伸!!

    ↑上のコメのタイトル「まぁまぁ・・」って
    「まあv-363可愛いっv-344おされっv-353」って
    意味の「まぁまぁ・・v-352」です(汗)

    決して「まぁまぁ、ぼちぼち可愛いんぢゃない?」の
    「まぁまぁ」ではございませんのでご注意くださいv-356

    自分で読み返してちょっと焦ったちびにゃん♪でした(^^;)
    お騒がせして(?)ごめん&大変失礼いたしましたっ(笑)

  4. ぷっち | URL | -

    こぱんく~ん

    こぱんく~ん☆今年はホントに思いがけず、こん~なステキな
    飼い主さん&甘えん坊さんコンビに出会えて、オイラはとっ~ても
    嬉しかったずぇぇ~い☆
    クリスマスのお呼ばれはオイラもよだれもんで拝見しちゃった~☆
    そしてそして!caerupanさんの愛情たっぷりオシャレ服~!!(≧▽≦)
    ホントに見てるだけでこっちまでにんまりのハッピ~ブログだずぇ~い☆
    来年もとっても楽しみにしてます~&どうぞよろしくね~!!ずぇぇ~い♪

  5. トマトま | URL | -

    かっこいぃ~

    トマトで~す。v-382
    黒い洋服コパン君ホストみたいでかっこいぃ~ですよ。
    おばぁちゃんのお手製のちゃんちゃんこ愛情たっぷり感じられます。気持ち良さそうに寝ていますね。
    今年はゼブラでお会いしただけでしたね。来年はコパン君といっぱい会えればいいな~v-291

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    ホント、創作・製作というジャンルが自分に向いていないってわかっているのに、
    なぜかやっちゃうんですよね~。
    ワタクシも最初の“恐怖のボロ”をつくった時の出来栄えったら!
    説明書と出来上がり図とは全く違う、布を切って繋いだだけのモノでしたヨ。
    今や、型紙をカスタマイズという
    上級テクニックに熱を上げている次第でございます、おほほ(^m^*
    ※熱をあげているだけですけどw

    コパンはきっと、飼い主に似て気分屋なんですよ。笑
    パーちゃんは、やっぱり理恵さんに似ていますか?
    おっとり、たまにうっかり(笑)いつも飼い主さんをみて
    笑顔なぱーちゃん♪
    …うちも、そんな風にいつも飼い主を見てくれるようになるか心配です(笑

    「どてら」っていい響きだわあ!
    すっごい余談なんですけど、昔、TVアニメで
    どてらを装着すると、変身する少年、少女の話があったんですよ。
    「ドテラマン」って言うのですけど(^m^*

    コパンもどてら装着で、変身しないかな~!

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    アハハハ☆大丈夫ですよぅ!
    タイトル~記事へ流れるように読んでいたので
    全く気がつきませんでしたよ
    でも、ありがとうございます☆そんなお気遣いが
    ちょっぴりうれしかったです(^m^*

    コパン、新しいお洋服つくると、
    なぜかそれを自分のお気に入りスペースへ持っていって
    尻に敷いて寝るんですよ(笑
    もしかしたら、ホントは気に入っているんじゃないの~?
    って思うんですけどねー。
    ツンデレか!

    どてらって、迫力ある響きなんだけど、
    ちょっとカワイイ言葉ですよねー(^m^*
    ばあちゃんの愛が深すぎて、
    ワタクシにはメスを入れることができませんよぅ!
    でも、首周りがちょうどよくって、いったいワタクシはどんだけ
    小さい子だったのだろう?と心配になってしまいました(笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぷっちさん

    ワタクシも、ウルトラハイパーなぷっちご一家に出会えて
    よかった~!ですよー!
    出会いはいつもミラクルですねー

    クリスマスのお呼ばれは、ワンコライフな年の締めくくりに
    最高の思い出となりました。
    いや~、ほんとご飯がおいしいこと!笑
    コパンも、いろんな人に抱っこしてもらえて
    めちゃめちゃうれしそうでしたよ(^m^*

    お洋服は、さーてぃ~んさんと一緒で愛ゆえに、頑張っちゃいました(笑
    いまいち頑張りが、愛犬に伝わっていないところが
    さーてぃ~んさんと違うとこなんですけど

    これからも、ますますごんぶと~♪に楽しくいきましょう!
    来年もどぞどぞ、よろしくお願いします

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>トマトまさん

    こんにちは~♪
    トマトちゃん、すっかりレディに成長されてますねーv-343
    諸所方々さまのBlogにて、パピーから大人の顔へ変身しているトマトちゃんをお見かけしております♪
    でもでも、変わらず高性能エンジン搭載と思われるほど
    元気いっぱいなトマトちゃんのようで(^m^*
    ちょっと安心しています(笑

    お洋服、不器用なのに作るのが楽しくて仕方ないんですよ~。
    その犠牲になっているのがコパンなんですけどねe-330
    いつの日か、ばあちゃんのちゃんちゃんこ位
    立派なものが作れるといいのですけど。。。
    熟練度をあげるためには、あと30年は頑張らないといけません(笑

    ゼブラでトマトちゃんと遊べたのは、コパンにとってもワタクシにとっても宝でございます☆
    でも、来年はワタクシももっともっとも~~~っと
    トマトちゃんと遊びたいなv-343
    どこかでお会いできることを、楽しみにしております♪

  10. ゴエママ | URL | -

    洋服作るのに燃えてますね~☆その創作意欲に脱帽です( ^∀^)私も布の仕入れをしてお正月が終わったら頑張ってみようかなって気になりましたよ。
    おばあちゃんのちゃんちゃんこさすがですね~。和裁が出来る人ってほんとにスゴイ!!おばあちゃん、きっと天国で笑っていますね(* ^ー゚)

    今日の函館は雪です。積もってます。元旦くらいまで雪のようです。でも雪が降って積もってしまえば意外に暖かいんですよね♪雪道を歩くと五右衛門はハイテンションで私を引っ張るので転びそうでめっちゃ怖いです。北海道の人は雪道でも転ばないみたいで、まだまだ修行が足りません(;・∀・)

  11. QOO | URL | JalddpaA

    かっこいいー

    コパンくん超かっこいいです。v-218
    本当にイケメンイタさんだねー。
    すぐにでも六本木デビューできそう(笑)v-20

    どこで売ってるのか聞こうと思って
    よく読めば、自作なんて! 
    ホントすばらしいです!

    来年もまた遊びにきます。
    それでは良いお年をお迎えください。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    すばらしい~!!

    左右の長さの違う靴下から入って・・・
    セレブなコパン君の手作り洋服へ・・・
    そして、最後は、ちゃんちゃんこと・・・
    caerupanさんの、センスの良さが終結されてます。ww

    ほんと。フォーマル服、すばらしいです。
    愛を感じるなぁ。
    つれないコパン君のかわりにいっぱい愛を感じておきます。ぷぷ。

    caerupanさんコパン君。良いお年を~

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    創作意欲は短い命なので(笑)頑張って作りました~!
    しかーし!アレコレ小さい直しまで手が届かず
    このまま新年を迎えてしまいそうです^^;
    ツメが甘い年明けかぁ、、、なんだか早速心配だわ(笑

    ばあちゃんは、早くになくなってしまったのですが、
    ワタクシの記憶するところ、いつも何かしらお裁縫をしていたような気がします。
    このちゃんちゃんこや、形見にもらったストールなど、
    みんなお手製で、びっくりするくらい器用でした。
    …なんでその血筋を受け継がなかったのかorz

    年末年始と、日本海側は寒さと雪が厳しそうですね~!
    アイスバーンでお散歩!それは確かに
    雪になれないヒトには地獄であります…!
    野球のスパイクくらい履いていかないと…!笑

    ゴエさんったら!雪、平気なんですねー!
    あんなにスムースっ子なのに(^m^*
    想像するだけでも、さささ、さむ~~~い!
    ママさん、お散歩、ファイトであります…!

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    六本木よりも、新宿2丁目臭いです(笑

    ワタクシ、ほんっとーに何かを作るのが苦手なのに
    料理やら裁縫やらケータイ待受デザインやら
    手を出したりして、危なっかしいったらありゃしません。
    コパンもうんざりしてますよー(笑

    来年は、QOOさんのように魅力的な
    写真を撮りたいです。室内撮りが苦手すぎて。。。
    少しでもあやかりたーいと、今日も、もちろん来年も
    Blogへお邪魔させていただきまーす(^m^*

    それでは、Qooさんもどうぞくーちゃんとよいお年をお迎えくださいませ!

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    左右長さの違う靴下から始まり、
    左右長さの違う袖の犬服を生み出しちゃったみたいですw
    ちゃんちゃんこだけは、センス抜群なんですけどね~(^m^*
    この生地が可愛くて、どうしても捨てられません。笑

    フォーマルなお洋服、着脱がさすがに面倒臭いので
    ちょこちょこ改良の必要アリです(笑
    コパンは、あの生地の感触が気に入ったみたいで
    放置してあると、お気に入りの場所に持っていって
    尻に敷いて寝ているんですけど(^m^*

    ワタクシの行き場のない押し付けLOVEを受け取ってくださってありがとうございます(笑
    来年もこんなカンジで、一方的に押し付けLOVEです。
    どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします♪
    (最もお願いされたくない「お願い」ですねw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/231-5fb93eae
この記事へのトラックバック



