スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


決戦前夜

2007年12月28日 16:54

category:飼い主のつぶやき

とっても楽しかったクリスマスパーチーから抜け出せません。
恐ろしいことに、あの日の出来事を夢でもう一回再生しているくらい!
でも、起きると夢の内容を思い出せない。。なんて理不尽な!
自分の脳みそに「あの日の記憶」を出してくれるように、現在直訴中です。

さて。実は飼い主、このパーティへは1ヶ月前からお声がけいただいていたのですね。
年末にさしかかる忙しい時期を見越して、早めのセッティング。
この辺に、ラファエル丸さんのdekiップリを垣間見ることができるかと存じます。
まあ当日は、面白いところ()もたくさん拝見できたわけなんですけど(笑
※コルクが抜けないとか、ちびにゃん♪さんを迎えにいくついでにお茶を買ってくると言っておきながら忘れてきたこととか(笑

それで、失礼があってはいけないと思って、
前日に、こんな本を読んでおりました。
PC282011.jpg
【お嬢様ことば速修講座】加藤ゑみ子 著

購入したのは、もう5年以上前だったと思うのですが、
なかなか楽しい本でして、それをもう一度読み返しておりました。
この本を読むと、まるで自分がホンモノのお嬢様になってしまうような気がします
あれですよ、マッチ売りの少女がマッチの火のなかに夢を見るという、、

あわよくば、初めてお会いする方々に
「あら、caerupanさんったら、本当はお育ちがよろしいのではなくて?」
と思わせたかったのかもしれません。
PC282017.jpg
何しょーもないところでミエはってるですか。飼い主の顔じゃおじょうさまはむりですよ!
あからさまにガンとばしてきやがる、ウチのぼんくら。
いいじゃないの!ちょっとくらい夢みさせてくれても。
PC282016.jpg
そんな本よりももっといい本、コパン見つけましたね~!
え!ホントに?それを早くいってよ。戦う相手はセレブオブセレブだよ!
行く前に、ミッチリ鍛え上げなくては!(目的意識がズレはじめている)
PC282012.jpg
どうぞですよ~
ってそりゃ、アンタのことだーーーー!!!
PC282015.jpg
コパン心外ですね~。ぼんくらは飼い主だけでじゅうぶんですよー。

そんなボケとツッコミのようなコントを繰り広げていたため
先に読んだ「お嬢様ことば」はすっかり抜けてしまい、
当日は、ウソ偽りのない100%濃縮還元のコパンと飼い主でしたよ。とほほ。

そんな野蛮な飼い主の先祖はリアルに「海賊」です。
“海に沈んだ財宝をネコババする”と言う、みみっちい海賊ってところがまた…


このBlog、結構会社のお昼休みなどにごらん下さっている方が多いと聞きました。
今日がお勤め納めの皆様、お疲れ様でございました♪
1年間、お付き合い頂き、ありがとうございます。
また来年も、変わらず内容の薄い記事と、内容の薄い顔の犬がお送りしますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
「ぼんくら」宮部みゆきさんのご本ですよ

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まっちん | URL | -

    あたしのイメージでcaerupanさんは、
    才色兼備な感じです~^^
    そしてあたしみたいなぼんくらにもとっても優しく、色々と教えてくれるし!

    それにしても、コパンくんのお手手の曲がり具合、
    絶妙だぁー!!
    痛くないのかな?IGって腕曲げますよね笑

  2. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    どうも、最近あちこちで褒められて気分のいいラファエル丸です。調子に乗りすぎていつか痛い目みそうです。

    前日にはそんなことがあったのか!!

    僕は、caerupanさんの『ぼんくら』が大好物です!
    決して悪意のない、むしろ愛に溢れた『ぼんくら』
    そして、笑いの要素をたっぷり含んでて笑えます。

    セレブ オブ セレブは、慌てて冬用のスリッパをユニクロまで買いに行ったりはしないはず…

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    まっちんさん、いい人ね~!
    このコメントを読まれた方は、きっと
    caerupanはもしかしたらイイヤツかもしれない!
    って思ってくれそうです(笑)
    うれしいので、西方面に向かって、コパンの肉球で拝みまくります。

    そう!イタグレってやつは、どうしてこんな手になっちゃうのでしょうか!
    パピーの頃はやらなかったのですが、
    成犬になってからは、突然やりはじめました。

    見てるこっちが、どうにかなっちゃいそうだよ!笑

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    褒めているようで、落としたりしているので
    コパン家のBlog内容はキケンの香りでいっぱいです!
    (フツーは落としてから持ち上げるよね~)

    ぼんくらは、飼い主も、コパンも「ぼんくら」なので
    もう、どうしようも無い感じが拭いきれません。
    むしろ、生粋のぼんくら。ぼんくら オブ ぼんくら!

    でもね、ほら、ラファエル丸さんのように
    ぼんくら好物にしてくださる方がいらっしゃると、あら不思議!
    今日もセレブ<ぼんくらという図式が成立して、自ら進んで歩いています(^m^*

    そう!ユニクロのスリッパ!
    はじめましてのご挨拶の瞬間から色々ありすぎて、
    ツッコミが追いつかなかったですよ(笑)ナイスすぎです!

  5. perro | URL | -

    ノエルは思った通りそっちのノエルだったか!!

    私も、”ぼんくら”は最近余り聞かないフレーズだったので
    caerupanさんのボキャブラリーに感服しました。
    ラファエル丸さんの仰る通り良い響きの言葉ですのね!

    ちょっと前のタイトルで”ぼんくらに牛革”ってあったけど
    あれには、見た瞬間爆笑させられました。

    P.S.
    ノエルがクリスマスの事ってことは相当前から知ってました。うそじゃないです!

  6. オレンジグラス | URL | -

    ん?ぼうふら?・・なんてね、失礼~ぼんくらっていいね♪
    私もcaerupanさんがお嬢様言葉で話しかけてくれたら
    身構えてしまいますよぉ~
    今のままの雰囲気がうちのボスもめずらしーーく、
    とっても話しやすいからcaerupanさんとは自分の素で話ができるって初対面からものすごく絶賛してますもん♪(ボスは難しい人間なのでほんとに珍しいんですよ~)

    私は本当は関西弁ベタベタなので家の中と外では
    人格が違う感じすらするのよぉ~100%濃縮還元
    の私はかなり濃いのでひかれちゃうかもですがcaerupanさんはおしゃれだし、知識も豊富で頭もいいし、それなのにとっても気さくで正直で本当にそのままの方がいいです~♪


    ほんとにこの写真のコパン君、ふにゃふにゃですね(笑)
    ねむいのかな(笑)
    来年もよろしくです♪




  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>perroさん

    ぼんくらって、ほんとにまぬけな響きですよね~
    でも、心なしかのんきでほっこらとすることばですよね(^m^*
    ワタクシのボキャブラリーほど乏しいものはないですよー!
    眼に映ったものを直情にまかせるまま、口から言葉が出るので
    そりゃーもう!支離滅裂で、言葉が崩壊しております。テヘ☆

    過去ログまでご覧くださってありがとうございます
    そうなのですよ、うちのぼんくらは、お顔の中身もぼんくらなので
    高級品が似合わなくて、いっつも子供っぽい装いだったのですよ。
    でも、せっかく1歳になったのですから、、
    と思い頑張って買ったら、飼い主が風邪っぴき

    結局のところ、お互いにぼんくらっぷりをご披露する形となってしまいました

    ノエル、そうそう、フランス語…だったかな?
    ラテン語だと誕生?でしたっけ??(この辺が無知者ップリ全開)
    ワタクシは、ついぞ最近知ったのですが、これもまた響きがよろしいですよね~♪

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレンジグラスさん

    ぼうふらて!!!!爆笑
    でも、「ぼうふら」ってことばも面白いかも。

    「何ですか、このぼうふらめ~」
    …言われたほうはひとたまりもないよ!笑

    ワタクシ、普段引きこもり生活しているせいか
    人に会うと、極端にうれしくなって礼節がどこか彼方へ
    吹き飛んでしまうんですよね
    なので、誰かとお話したあとは、一人で勝手に凹んでるんですけど
    そんな風に仰っていただけるなんて!
    めちゃめちゃ嬉しくて泣けてきます~。ありがとうございます!

    そそ、オレンジグラスさんは関西ご出身なのですよね~!
    関西弁ベタベタでお話されたら、感化されやすいワタクシも
    エセっぽく関西の言葉を話してしまいそうです。危険!笑

    ほめられすぎて思わず謝っちゃいそうな勢いですが
    ここはひとつ、純真に喜んでしまおうかと思います。むふ

    でも、言われたからやり返す訳じゃないですけど(笑)
    自分が「気さくなひと」でいられるためには、やはり、同じように気さくな方が
    相手にいらっしゃらないとダメなんですよー(^m^*
    お話する相手を自分自身に投影しようと
    無意識に働いているのかもしれません(笑

    このコパン、ほんとにふにゃふにゃですよね~。
    眠る直前に、カメラ構えたからご機嫌斜め?
    でも、ねむくなくても、全身ふにゃふにゃなんですけどね(^m^*

    こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

  9. ノルド姉 | URL | wT5MVUHw

    お久しぶりです~♪

    コパン君とcaerupanさんのボケとつっこみでいつも笑ってます。(´m`*)

    ラファエル丸さんのクリスマスパーチーそんなに楽しかったんですかぁ~!!いいなぁ~♪

    今度本物のふにゃふにゃコパン君に会ってみたいです♪笑

    来年もよろしくおねがいしまぁーす。

  10. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    複雑骨折か???(笑)

    と、突っ込みを入れずにはいられないお手てe-266
    確かに我が家のPIXYもそうなってる事があるわっ・・e-276
    caerupan様はみんなに愛されるとっても素敵キャラですよねe-343
    ずーっと、今のままの素敵pan様でいてくださいe-420

    ラファエル丸様ったら・・お茶といい、スリッパといいお茶目っv-347

  11. ゴエママ | URL | -

    こんばんは。
    お嬢様ことば速修講座なんて本あるんですね( ^∀^)
    私も少しは学習した方が良いかも(´∀`*)ウフフ
    五右衛門&心を叱る時、子供達を叱る時はめーっちゃ関西弁でどっかのおっさんに変身しております(;・∀・)
    コパン姉さんはそのままで十分ですよ。ってお嬢様言葉なのも聞いてみたい気はしますが・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ノルド姉さん

    お久しぶりです♪
    コパンもワタクシも、ボケが深刻な悩みなのに
    頑張ってお互い突っ込んでいるから、事故が多いですよー(^m^*

    クリスマスパーチーは、とっても楽しかったです
    おいしいし、楽しいし、大好きなワンちゃんたちもいるし、
    皆様、とてもよい方ですし!

    今年は、Blogを通じてたくさんの方々と出会えたし、
    さらに、DRや、外出先でも物凄く沢山の出会いがありました。
    来年は、ノルド姉さんと、ノルドくんにも会えるといいな~♪

    こちらこそ!来年もどうぞよろしくお願いいたしますです

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    面白骨折のようですよ
    ウチも、成犬になってからよくやるようになったんですけど
    コパンは通常よりも足が短いので
    あんまり無理しないほうがいいんじゃないのか?と
    一人、心につぶやき、笑っている次第でございますのよ、オホホ

    みなさん「はじめまして」だったのに、一度も場が凍りつかなかったのって
    すごいことですよね♪
    これって、皆さんのお人柄のなせる業ですよー!

    ワタクシはね、どちらかというと、周りの皆さんの性格に影響されやすいので(笑)
    やっぱり、これも皆さんのおかげかな~♪

    ラファエル丸さんのお茶目なところは
    語りつくせないほど奥深いですよね(^m^*
    あのキャラクターにすっかりはまってしまいました(笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエママさん

    このご本は、とてもおもしろいかと存じますわ…なんちって(^m^*

    この本の面白いところは、大真面目なのに
    どっかネタっぽいんですよー!
    是非、お嬢様じゃない!と自負できる女性に読んでいただきたい(笑

    叱るときは、どっかのオッサンて!笑
    でも、コパンを叱るワタクシを見た母が、
    「あんた、、、ご近所の方が何事かと思うわよ!」と
    逆に叱られてしまったほどです、テヘ☆

    今度、どこかで再会できたら、お互いに
    お嬢様言葉でご挨拶しましょう。
    「ごきげんよう(笑顔)」が基本パターンですぞ(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/230-09741b6c
この記事へのトラックバック



