スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


みどりのコパン

2007年01月28日 15:49

category:がっかり手作り

あの恐怖のボロを制作してしまった翌週。
あんまりにも残念な出来栄えだったのが、母親も不憫に思ったのでしょう。
得意のカギ網でほっこらポンチョを作ってきてくれました。

どうだい?コパンあったかいか?
IMGP0090.jpg
……………………

おや?なかなかみどりがお似合いじゃないですか?
何がご不満なのかな?

IMGP0089.jpg
背中が…お腹がさむいですよ。。。

コパンはお耳がすぐに冷たくなっちゃうので、これは頭から首を保護するものなんですよ。
みどりのオバさんみたいで嫌ですか?
でも暖かい千葉県だからと言って、油断して外に出ると
お耳が凍傷になっちゃうからね。これからはコレを着てくださいね。

…私の恐怖のボロは忘れていいから。


スポンサーサイト


コメント

  1. えい | URL | sSDxEceg

    流石お母様、器用なんですね!
    でもパン様の服も、ボロだなんてとんでもないっ!凄いじゃないですかっ!!
    私もミシンの針を折った事あります…意外と簡単に折れちゃうものなんですよね。
    これにこりずに着せちゃって下さい♪
    私だったら、お腹やソデは縫い合わせずにスナップ釦でポチッと着脱出来る様にするかもです。でもワンちゃんのお洋服なんて想像も出来ない(^^
    前回の記事の写真と文章がまた絶妙ですっ
    コパンちゃん可愛過ぎっ!

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    おおおわわ!えいさんこんにちは☆
    コメントうれしいです♪ありがとうございます…!

    母と父は器用貧乏という言葉がとても相応しいデスw
    特に父が器用すぎるので普段、凄いことしている母が影って仕舞勝ちなのですが
    今回のみどりのコパンのおかげで、母の偉大さを思い出すことができました(笑

    ミシンの針って、全然知らなかったんですけど、
    使う布によって、糸とかハリとかちゃんと合わせなくちゃいけないんですね(爆
    私の被服の知識は、中学校止まりなので、夏物パジャマしか対応していませんでした。
    …それすら満足に作れませんでしたけど^^;

    お腹や袖のアイディア、グーでありますね…!
    そしたら私は、アイロンでつけれるマジックテープで…<すっかり弱気w

    ワンコオーナーは手先の器用な方ばかりで、
    特にイタグレオーナーは、体型が独特で寒がりな愛犬のために、
    ご自身で型紙を作り、パターンをつくり、
    愛犬専用の完全フルオーダーメイドなウェアを作られております。ほんとに眺めているだけでもステキなんですよー♪

    コパンはいっつも私の行動をチェックしています。
    あのボロを持ってきたときのコパンの
    「えええーーーーー!マジでーーー!?」という
    何ともいえない表情、写真に収めたかったw

    コパンの最大にカワイイところは
    「スットコドッコイでそそっかしいところ」デスw
    写真だと伝わりにくいですが、落ち着き無いですよー(笑
    スットコドッコイな飼い主共々、恥部まで晒すんで
    笑っていただければ幸いでございます(笑

  3. senmow | URL | -

    はじめまして!
    「Relative Navigator(親戚さん探し)」ページから来ました、イタグレ「ぴーやん(♂)」父のsenmowと申します。
    ぴーやんとは遠い親戚なんですが、なんとなくホワイトカラーの出方等が似ていますね。
    また遊びに来ますんで、どうぞよろしくです!

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    はじめまして!こんにちは☆
    わあわあ!親戚さん探しで、こんな風にお声がけ頂けるとは思っても居ませんでした…!
    コメント嬉しいです。ありがとうございます!

    自分が登録したものの、要領が悪くてあちらの検索をうまく使いこなせずにガックリとしていたところだったんですよー!

    遠い親戚のぴーやんくんを見て、ウチのコパンも興奮気味です(笑
    早速お写真拝見させていただいたのですが、
    ホントに白い部分の出方が似ていますね^^

    まさか、ぴーやんくんもそそっかしいとか…?笑
    そしたらこれは、先祖代々の遺伝ですね(笑

    私もBlogにお邪魔致しますね☆
    どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

    …わー、ホントにうれしくてテンション上がりますー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/23-7c1d043b
この記事へのトラックバック



