スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


年末ジャンボ☆ノエル

2007年12月25日 16:44

category:copainとおでかけ

12/23(日)お招き預かりまして、ワタクシパーチーへいってまいりました。
PC231924.jpg
ここはどこ?
PC231918.jpg
アナタはプケコ…いやいやいや!ラファエルくん!!

しかも、
PC231937.jpg
イケメンマッチョでグッドルッキングガ~イのSTING王子と
PC231940.jpg
スウィ~トハニーフェイスでキュートなPIXY王子まで!

そうなのです。
ラファエル丸さんにご招待いただき、ちびにゃん♪さん、MAXさんとご一緒に
ななな、なんと、ラファエル丸さんのお宅へお邪魔してまいりました。

お二方といえば、セレブで高貴な香り漂ういずれも人気ブロガー。
かつ、そのお人柄に惹かれ「いつかはお近づきになりたいわ~!」と思われる
Blog読者様を多くお持ちの方々!
なんで、庶民代表みたいなワタクシがご招待に預かれたのかと申しますと、、、

比較的お住まいがお近くだったから…(ラファエル丸さんは県民じゃないけど・笑)

と、ここまで書いて、改めてお二人の人気ップリを思い出して
記事にするのが怖くなっちゃった、キングオブ庶民な飼い主です。
お二方のファンの皆様、本当に申し訳ございません…!
お誘いいただいたからには…楽しんできちゃいました。テヘ☆

ラファエル丸さんといえば、Blog中から察するに完璧でデキる人!という印象が
とても強かったのですが、、、
PC231917.jpg
本物、結構(相当)天然マイペースでしたよ(笑
2時にお宅へお伺いするお約束だったのですが、
まだ準備が整っていなかったそうで(^m^*

PC231916.jpg
いい香りに誘われて、はらぺこ王子STING様が
ラファエル丸さんに技術指導中?笑
なにぶん、3イタ1ピンが広いおうちなのに、ところ狭しと暴れるもんだから
準備中のラファエル丸さんも大変でした。笑

そして、パーティの始まりはコチラから♪
PC231926.jpg
色鮮やかなサーモンのアンティパスト
それから…
PC231928.jpg
ぎゃー!ペリエ・ジュエ「ベルエポック」!!!
事前に、「いいワインをご用意しました」とは聞いていたのですが
こんなにいいシャンパーニュ(川島なお美風)なんて飲んだことないよ!!!
てか、一生飲めない庶民だよ!!
ワタクシ、こちらが「すごいワイン」ということだけは知っていたのですが、
後からネットで調べて「すごいワイン」というのは間違った知識でありました。
これは「とんでもなく物凄いワイン」であります!

ラファエル丸さん、天然とか言ってすみません。
と、猛省しているところ
「すみません、ぼく、コルク開けるの怖いんですよね」
「すみません、ぼく、コルク開けるの怖いんですよね」
「すみません、ぼく、コルク開けるの怖いんですよね」
(3回頭の中でリフレイン)PC231921.jpg
父ちゃん、それはアカンだろう…

PC231936.jpg
ぼくが開けるですか?

PC231919.jpg
ぼくがやってもいいでしゅ!
と、皆さんの励ましによって、無事開封されたようです(^m^*

思いっきりラファエル丸さんで遊んでしまいましたが(殴
お料理はぜ~~んぶ絶品!!!写真を一挙公開しちゃいます!
お腹のすいている方は気絶されないようにお気をつけあそばせ~!


PC231931.jpg
メインの七面鳥♪うますぎて悶絶!

PC231934.jpg
ナッツご飯。チキンと相性抜群!うますぎて涙目!

PC231941.jpg
デザートはティラミス!マスカルポーネ万歳!嬉涙

PC231947.jpg
そして、真打シュトーレン!ドライフルーツも自家製♪「オカワリプリーズ!」
すごいよ!これらぜ~~んぶ手作りですよ!
あまったら毎回連絡くれないかなー!喜んでとりにいくのに(殴

おいしいお料理をつまみながら、それぞれの愛犬のいたずらに
「コラー!」とかしながら、楽しいお話で盛り上がりました。

ちびにゃん♪さんは、想像以上に楽しいお方!初対面なのに
まったく気構えが必要がなく、ワタクシったら「敬語をどこへなくしたの?」
というくらい、昔からの友達レベルなお話をしてしまいました。
今更ですが失礼いたしました^^;
PC231956.jpg

ちびにゃん♪さんのBlogにも度々登場されている、MAXさんも、
想像以上にお優しい方!
そして、ワタクシのマニア魂を満たしてくれる写真や、ワンコの深いお話
を沢山ご存知でいらっしゃったので、
ワタクシ、テンションあがりっぱなしでしたよ!
PC231983.jpg

ラファエル丸さんは、予想外の天然マイペースキャラに
ちびにゃん♪さんと、ワタクシのWツッコミ攻撃を一斉に浴びておりましたが
どこにもイヤミがなくて、温和なお人柄が話し方にも
愛犬、ラファエル君にもよく現れていらっしゃるお方でした(笑
PC231920.jpg

そして、あらためて「物凄い人たちと一緒に食事しているなー」
と言うことに気がついちゃったワタクシ。
興奮しすぎて、鼻息あらくなっていたのか、途中から、くしゃみと鼻水の連発!!
楽しかった記憶の一部があいまいになってしまいました。。。
突っ込みの鬼(笑)ちびにゃん♪さんに、ワタクシのくしゃみについて
ツッコミを受けたことは覚えているのになあ!

そんなわけで、楽しかったパーティ。
楽しすぎたご報告の続きは、また明日です♪



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
芸能人に会うことよりもうれしかったかもしれないパーティでした、

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    先日はどうもありがとうございました。
    結局、シャンパンのコルクはcaerupanさんが抜いたんですよね。
    あとパンタードのオペもね!

    昨日、今日とパーチーの残りを食べ繋いでおります。
    とても楽しいクリスマスパーチーでしたね!
    読み返してると、またパーチーしたくなっちゃいましたよ!

  2. アル | URL | 905o7r1s

    すげーーーー
    すげーーーーーーーーー

    いいなーーーー
    いいなーーーーーーーーー

    超セレブぅ~~~~~~
    かっこいいなぁ。。。。。

    ラファエル丸さん素敵ですね

    料理も全部手作りなんてぇ
    食べたい食べたい
    いやいや 見習わなくてわ。。。。。

    caerupanさん貴重な素敵な1日でしたね!!!!!
    見てるだけで興奮しっぱなしですぅ

    ごちそうさまでした^^

    ☆・。*メリークリスマス・。*・☆

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    こちらこそ、大変楽しいお時間を共有させて頂き、ありがとうございました。
    今、写真を整理していたせいで、未だ夢心地から抜け出せません、どうしましょう(笑

    コルクは、右利きならば右側に折るように倒すと
    危なげなく抜けますよ(^m^*
    パンタード(いつもこの言葉を忘れる)のオペは、
    MAXさんがやったほうが絶対によかったに清き一票です(笑
    ↑ひっそりこっそり、上手に分解してましたよね。

    ほんっとに美味し・たのし・うれしの3重丸でした。
    コパンが粗相したのがとても悔やまれますが、、
    これに懲りずに、また遊んでやってくださいまし♪
    今度は何パーティかなー(^m^*

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アルさん

    ワタクシは典型的な日本人庶民なので、
    パーティのイロハもわかっちゃいねぇ!KYな客だったのですが
    コパンのアホさ加減陽気な性格に助けられました。

    Blog中で拝見する、あの真っ白な床や薔薇たち。
    間違いなく素敵でセレブなおうちでした。
    写真やお店でしか見たことないようなお料理が
    次々と出てきて、まるで夢を見ているかのようでした(笑
    ほんと素敵です!ラファエル丸さん。

    お料理、見た目どおりほんっと~~~~においしくって
    気絶しそうになりましたよ。
    とってもセレブな集まりだったのですが、
    ホラ、何分集まったワンコがイタグレと自称イタグレのミニピンちゃんですから(笑)
    優雅にお食事のはずが、ちびっこギャングたちに
    翻弄されまくりで、終始「ノンノンでしょ!」「いけない!」「コラー!」と、まあお祭り騒ぎでした(笑

    でも、本当に楽しかったです。
    コパンのお陰で、こんなに素敵なめぐり合わせがあるなんて
    感謝しなくてはいけませんね。

    アルちゃんもアルママさんも素敵なノエルを過ごされたのでしょうか?
    大人になると、年に一度のイベントも、見過ごしがちですが
    ワンコが一緒だと子供のときのように楽しめて
    自分まで若返った気になります(笑

  5. ひな | URL | -

    ンマー!!!!
    なんと素晴らしいパーティーなんですかー!!!
    おいしそう~~楽しそう~~うらやまひ~~
    自分が千葉県民でない事にこんなに悔やむとは~!
    また有名人の集まりだったのねっ
    また素晴らしいおうちだわ
    庶民ううん凡人には真似したくても出来ない(´;ω;`)
    楽しそうで良かったですねと言いたいですけど
    うらやましすぎて嫉妬50%ですよ~ぬおおお!

    ヨヨヨヨヨカッタデスネ

  6. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    ありがとうございました(^0^)

    なにからコメントしたら良いものやら・・テンぱってるあたいです(^^;)
    まず、先日はとーーーーーーーーっても楽しかったです!!
    ラファエル丸様は勿論、caerupan様・・本当にありがとうございました!
    あたいったらまだ記事のupも出来ていないダメダメちゃんでふ(泣)

    それにしてもcaerupan様!!
    ラファエル丸様を褒めたら美味しいワイン&お料理が出てくるけど
    あたいを褒めても「寒い親父ギャグ&遠慮ないツッコミ」しか出てきませんよ???

    あぁ、またパーテーやりたい・・じゃなくって招待されたい!!

  7. オレンジグラス | URL | -

    す、すごい~雑誌の中のような世界にいってきたのね~
    そりゃー何着ていこうって悩むずら。
    素敵なおうちに素敵なお料理~!!ひ、ひちめんちょーって「絵本」でしかみたことないぞ!!
    たいてい
    ブロイラーの丸焼きだよね、、すごい~
    しゅ、シュトーなんとかも、たまにおしゃれなお店で売ってるのをみたことがあって、私には、無縁、とみてこなかったもの、、すごいね~
    イタリア料理の得意なcaerupanさんのでるまくは今回はなかったの~?
    コルクあけるのこわい、、のところで爆笑しちゃいました~
    ラファエル丸さんはおちゃめなんですね(笑)

  8. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    あれぇ。昨日コメしたのが消えてました・・・

    内容は、
    イケメン揃いのクリスマス~楽しそうですね!
    でも、イケメン達は、いたずら天使君たちだったのですね・・・
    しかし、飼い主様のイケメンズ(MAXさんとラファエル丸さん)も
    負けてなかったようで・・・ほんとにメリーなクリスマスでしたね!

    と言う内容でした。;^_^A

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひなさん

    めっちゃいい反応してくれてありがとうございます(笑
    ほんっとに「なんて素晴らしいのかしら」の連続ですよ!
    おまけに、誘っていただいているのをいいことに
    お料理が出てくるまで、な~~~~んにもしないワタクシたち(笑
    楽しくすごす裏側では、とても大変な思いをされる方が居るということを
    忘れちゃ~ならないですよね(^m^*

    ワタクシは県民なんですけどね、皆様はハイソな都市で暮らしていらっしゃいますのよ~
    既に千葉県民ってのがコンプレックスなんですけどw

    うらやましすぎて嫉妬半分(笑)
    うんうん、わかる気がしますわ~!だって、ワタクシだって
    いまだに信じられませんもの。
    人気の2ファミリーですからね~!
    夜道で石とか投げられないように気をつけなきゃ!

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    ワタクシも、何からコメントしていいのかわからないくらい!
    沸点の一歩手前にいるのが通常なので、すこし刺激されただけでも
    沸き立っちゃうのですよ~(笑

    ちびにゃん♪さんと同じで、楽しすぎてなんだか記憶が
    「おいしかった!楽しかった!」でまとめられちゃって
    細かいことが思い出せないです

    えー!ちびにゃん♪さんを褒めちぎると、オカザイル以上のダンスをしながら、熱唱してくださるって信じてたのに!

    期待しちゃうぞ~!

    ほんと、またパーティやりたい…じゃなくて招待されたいですね~(^m^*

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレンジグラスさん

    ほんっと夢のような一日でしたよ~!
    しかも食べる方が、このおしゃれ料理についての知識が追いつかなくって
    作り手さんに非常に申し訳ない(笑

    七面鳥って思わずかいちゃったけど、正確には
    「ホロホロ鳥(パンタード)」だったわ
    でも、ブロイラーの丸焼きって言葉にすると、めちゃめちゃ迫力だね(笑)

    シュトーレンはドイツの結構格式高いパンなんですよねー!
    ワタクシも、何やら聞いたことあるわ~、くらいでいたのですが
    これ、手作りですよ!中のドライフルーツまで。
    どこまでdekiるお方かと!
    でも、コルクはあけられなかったラファエル丸さんです(笑

    UNOちんとオレさんだってオシャレカフェに
    たくさん行ってるじゃないですか~!
    今度、そちら方面に遊びに出向いた暁には、
    是非、オススメカフェを紹介してくださいまし♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    えー!ホントですか!すみませんすみません。
    何で消えたかな?ワタクシの呪い???
    お手数おかけしました。

    めげずにコメント再送ありがとうございます!
    そうなんですよー!イケメンでマッチョで、マッチョ大好きな
    ワタクシは常に動悸が激しかったですよー!
    おまけに、鼻息も荒かったらしくて鼻炎まで起こす始末。
    変態もここまでくれば、立派な個性だよ!

    イケメンズ(笑)は、女性軍(ちびにゃん♪さんとワタクシ)の
    マシンガントークに多少押され気味だったかも^^;
    特にワタクシは早口だからね(笑)
    脳で変換される前にしゃべりだすから、みんな困惑していたに違いありません。

    今度は、メイトちゃんにもあいたくて仕方ありません。
    関東にお住まいの方ならば、頑張れば会えるんだな!と
    今回のパーティで、更に欲が深くなってしまいました(^m^*

  13. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    いつもブログで見ているあの顔子の顔が、撮影者が変わるってだけでこうも雰囲気が変わるんですね~。
    楽しげな雰囲気で、イタグレちゃん達も幸せそうです。
    コルク開けられないラファエル丸さんて…イメージどおりです(爆
    いいなぁ~~~このまったり感!!
    大変メリーなクリスマスでしたね。

  14. nabenjyamin | URL | OLRXKAHU

    パリス?

    こんばんは。nabenjyaminです。

    も・の・す・ご・く・セレブリティウーマン。

    すごいですね!!

    クリスマスといえばケンタッキーとおもっていたnabenjyamin家。

    おうちの中であんな大きいノエル初めて見ました!!

    コパン君も本当に楽しかったですね!八の字まゆげがたまらない!!!

    素敵なクリスマスパーティだったんですね!!

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    今回、気がついたらコパンの写真なんか
    2枚しかなかったですよ(笑
    なので、ほかの皆様が(というか、ちびにゃん♪さんがw)
    撮られたお写真を見てきたのですが、
    おっしゃるように、カメラマンが変わるだけで
    こんなに雰囲気がかわるんだなー!って新しい発見ができました♪

    ワンコがいると、なかなかパーティってできないんですけど
    今回は、ラファエル丸さんが全部アレンジしてくださったので
    はじめまして~!なのに、気兼ねなくすごすことができました♪

    こんなに楽しいことを覚えてしまうと、
    どんどん皆様に会いたい欲求が強くなってしまって
    何もかも放り出して、
    旅行に行っちゃいそうで怖いです(^m^*

    あ、そうそう!コルクあけられなかったラファエル丸さんの
    名誉のために補足しなくては!笑
    お料理と、お部屋をご覧頂いたとおり、
    ホントはdeki-dekiな男でしたよ(笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>nabenjyaminさん

    生まれて初めてのセレブなクリスマスでしたよ!
    出てくるお料理すべてに
    「なんじゃこりゃ~~!」と、YU-SAKU☆演技をぶちかましそうになるくらい!

    そう。ワタクシも主にクリスマスはサンタッキーさんのお世話になっていますからね(^m^*
    でも、サンタッキーも何気にお高くてセレブですよね(笑

    コパンは、なぜかイタグレ男子に大人気になって
    終始、訴える顔をしてましたよ。あ!元からか!笑

    女の子にはモテなくても、男の子にはモテるタイプの
    コパンです。
    …あやかりたいのぅ(笑

  17. ミュウママ | URL | mQop/nM.

    すっごーい!

    どんなパーティーに招待されたのかな?と思いきや、インテリアマガジンに出てきてしまいそうな素敵な空間と素敵なお料理!!v-12
    私も憧れです~~いいなぁ~v-272>特にターキーが…ジュルッツ☆
    うちはやっと光TVの工事(やり直して合計3日間!)が終了し、室内アンテナとおさらばして、TVに釘付けのクリスマスでしたよv-255
    夜になってツリーを見に六ヒルへ行ったものの、今年は期待はずれ。
    お高いレストランはスルーして安いお店へ即、移動!(笑)
    コパン君は素敵なママに恵まれて幸せだね~^^

    caerupanさん、今年はお知り合いになれて嬉しかったです!
    また来年もドウゾよろしくお願いいたしま~す★☆
    良いお年をお迎えくださいv-46

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ミュウママさん

    ホームパーティなんて家族としかやったことなかったので
    庶民レベルのものしか知らなかったのに。

    いやはや、とても素晴らしかったですよー!
    インテリア、お食事、どこをとっても隙がないという。
    本当に雑誌からそのまま抜け出してきたような空間でございました。

    工事、やり直しなんてあったのですか?
    うぎゃー!それはミュウちゃんも落ち着かない3日間だったでしょうね~。
    お疲れ様でございます><

    でも、工事から開放された後のセレブっぷりったら!
    TVに釘付けになれるほどのTVがおうちにあるというのは
    憧れでございますよ~!
    オマケに六ヒルにツリーなんて見に行っちゃうなんて!
    あら、でも残念なカンジだったのねe-330

    今年は出会いの一年でした。
    まさかBlogを通じて、こんなにたくさんのイタ友さんに
    お会いできるなんて思ってもみなかったです。

    ワタクシもミュウちゃん、ママさんにお会いできて本当によかった!
    また暖かくなったころ、城南島あたりで再会したいです☆

    ではでは、よいお年を~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/227-2eb9376c
この記事へのトラックバック



