スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シケを呼ぶ女

2007年12月21日 22:29

category:飼い主のつぶやき

以前、記事でも騒いでおりましたように
23日、コパン共々お誘い頂きまして、
クリスマスパーティへ行ってまいります♪

お呼ばれしている側なので、事前準備は特になにもないので(おい!)
すっかり油断しきっていたのですが、、、

飼い主、モーレツな雨女でした!
今週は、ずっとお天気続きだったので「大丈夫だろう」
とタカをくくっていたのですが
071222_01.png

…何もわざわざ、この日だけ選んで雨降らなくてもいいじゃないの

ついでに暴露しますと、飼い主の雨女っぷりは
もはや奇跡としかいいようがないほどなのです。
降水確率なんて、ちっともアテにならないですからね。
晴天でも雨が降るし、旅行へいくといつも台風だし、
そのうちの1回は、高速で雷雲のど真ん中を走りましたし
年に1回の帰省でも豪雨に見舞われたし、
月に1度の健康診断はいつも雨だし。
「雨女」というよりか「シケ女」といった感じです。

なんかもう、この申し合わせたかのようなお天気すら
自分のせいなんじゃないかって、誇大(被害?)妄想抱いちゃう!
ほんと、同席される皆様、どうもすみません!
当日は、ムシロの上で石抱いて座らせていただきます。
あ!針だけは、針だけは下に敷かないでください!

PC211915.jpg
飼い主、コパンにもワビいれるですよ!
雨が降ると、コパンにも大打撃!
コパン家と実家はとても近いので、
普段から行ったり来たり、入り浸ったりしているのですが
ワタクシのメインの足は「原付」。
コパンもワタクシの雨女の呪いを受けることになります。
さっきまで晴れていたのに、原付に乗ったとたんに
降り始める~~!
毛の少ないシングルコートのコパンは
あっというまに、みすぼらしいねずみに変身いたします。
いや、ほんとすまん。

そんなお怒りコパンを鎮めるために、おもちゃを奉納しました。
PC211907.jpg
mamapocket@イタグレLOVEの看板娘♪メイトちゃんも大好きだという、
あのおもちゃが売っていたので、購入してしまいました(^m^*
PC211912.jpg
さ、さ、はやくそれをよこすですよ!
…でも、飼い主、手痛いから遊ぶのはまた今度ね。
PC211914.jpg
はぁ~~~。ヘタレな飼い主ですね~。もういいですよ。コパン寝ますから。
あからさまにテンションさがった顔してるね。
いやいや、誰のせいで、こんなんなっとるっちゅーねん。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
クリック頂けると、飼い主とコパンの愛憎劇が全国に(笑)

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


PC211899.jpg

手袋と映ってるイチゴちゃんは、
フレジエという、バタークリームのショートケーキ(といいつつ、ホールだけど)で
パリのお菓子だそうです。
学生時代、絵の資料として購入したレシピ本が
○十年眠っていたのですが、ふと見つけたので作ってみました。

量が豊富なので、あまったら冷凍して、次食べるときは
イチゴソースをかけて食べると、また違った食感が楽しめそうです(^m^*

最近は、スーパーにもスポンジが売っているので作るのがラクチン♪
しかも真ん中で切ってあるんですよ~!
不器用でも、ソコソコのものが出来るのでありがたいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゴエパパ | URL | -

    美味しそう!洋菓子に眼がないゴエパパに、この時間にこのケーキは拷問です( >Д<;)
    それにしてもコパン姉さんはモーレツな雨女だったのですね∩゚∀゚∩アヒョ
    ゴエパパもやや雨男なのですが、ゴエママが晴女のようで助かってますよ。

  2. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    そんなに強烈な雨女だったとは!!

    それは是非、降雨量が少なくって困っている国に出向いて
    ざんざか降らせてあげると喜ばれますですよ~~~っ!!

    もしかしたら、その国の王女さまになっちゃたりなんかして。

    でも、こんかいは雨ならぬ雪になるかも・・???
    そしたらホワイト・クリスマスって事でムード満点じゃ???

    さ、どーなるのか当日が楽しみですねぇ・・うひゃひゃひゃ!

  3. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    お揃いだぁ~(*ノノ)キャ

    クリスマスパーティとケーキも魅力的ですが・・・

    なんたって、カエルだのなんだのってややこしいものがついている手袋(爆)
    かわいいでしょ~一目ぼれするでしょ~
    で、メイトにかじられ、今や、カエルだかなんだかよく分からない物体に変化してますけど。
    コパン君も堪能してくださいね。(-ι_- ) クックック

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    バタークリームなので、ちょっとクセがあるんですけどね~(^m^*
    ぶっちゃけ、スポンジとイチゴだけでもおいしくいただけるので
    仰々しくケーキにする必要もなかったといううわさですよ!笑

    パパさんも嵐を呼ぶ雨男ですか!全く!呪われた体質ですよねー、コレw
    ママさんは晴れ女なのですね~♪
    確かに、ママさんは太陽のようなオーラを感じますねー!
    と、オーラなんて見えないんですけど、
    調子にのって江原さんのようなことを言ってしまった。。

    ワタクシの雨女は強力なので、ワタクシが弱るかへたるかしないと
    この呪いは周りの方々を巻き込みます。。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    ワタクシの雨女は、周囲の皆さんを巻き込み、呑み込むので
    キケンです(笑

    かの、藤原紀香さんも雨女で有名で
    雨の困っている地域に出向いてみたいとBlogで言っていましたね~。
    ワタクシの呪われたこの体質も、どこかでお役に立てないかしら。。

    王女になるってのは、玉の輿ですか!
    それは、いいなぁ(笑

    当日は、雪になるか、雨になるか。。
    雪ならば(びちゃびちゃの雪だろうけど)多少救われるのですけどねー。
    ただ、交通がマヒするのはいただけませんね、関東は^^;

    当日、ワタクシが緊張のあまり腹痛で動けなくなるとか
    ハプニングも呼び起こしそうで怖いですw

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    この手袋、見つけた瞬間に「コレダー!」と
    値段も見ないでレジに持っていってしまいました(笑
    ほんとにややこしい手袋ですねー(^m^*
    ワタクシの手がどうにかなっちゃいそうですw

    メイトちゃんのおうちのは、カエルが変化してしまったのですね(大爆笑!
    うちもそのうち、変体していくのかなー。ウプププw

    ほかにもヒヨコさんや、お肉のシリーズもあるのですねー!
    なのに、迷わずカエルさんを選んじゃいましたよ。
    これも、、メイトちゃんへの愛ゆえに(笑

    コパンが堪能するよりも、飼い主が大喜びで
    一人手にはめてややこしい動きをしているらしいですよー(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/225-08186cde
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。