スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


予測不能トラップ

2007年12月18日 22:14

category:飼い主のつぶやき

071218_2013~01
手を怪我してしまいました。
滑って転んで、親指を捻挫したようです。

大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、今日、原付にのったら
痛くてスロットルが握れませんでした。不覚。

そもそも、室内ひきこもりの飼い主が一体なんで捻挫なんかしたかというと
071218_2143.jpg
こやつが…!

オチッコを失敗(ハズレ)をしてしまいまして。
くどくど文句を言いながら雑巾で拭いて、洗面台で雑巾と手を
洗いに行った時に事件が起きました。

飼い主、思いっきり何かに滑って勢いよく転びました。
「イッテー!一体何に滑って転んだんだ?」と床面を確認しましたらば!
床一面、コパンのチッコ~!

こやつの
071218_2143_02.jpg
のせいで、風呂上りだったのに、一気にテンションダウンです。

多分、くどくど文句いいながらトイレまわりを拭いているときに
もう一度チッコがしたくなったのでしょう。
けど、飼い主がコパンのトイレを掃除しているので、するにできなくて
洗面所で気持ちよくやってくれたんだろうね。。
071218_2154.jpg
スッキリですね~♪

洗面台で雑巾、手を洗うのに、いちいち電気つけるのもめんどくさがって
暗闇に踏み込んだのがいけませんでした。

コパンよ…飼い主の商売道具をどうしてくれるんですか。
おまけにこの手じゃ、しばらくは手作りご飯できないですよ!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ブロガーの命、重たいデジイチが持てなくなりました…とほー。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ゴエパパ | URL | -

    あらま~

    大丈夫ですか?( ; ゚Д゚)
    右手だと色々困る事も多いでしょうね~。

    コパン君も失敗するんですね。
    五右衛門も心が来てからチョット失敗するようになってしまいました(;´Д`)
    心ばかりかまわないで~!という意思表示なのでしょうか?

    お大事にしてくださ~い(* ^ー゚)

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    そうなんですよ。しつけ方が悪かったせいか、
    コパンのおトイレの場所の意識は
    「なんとなくこの辺全部ですよね~」なんですe-330
    ほんと、飼い主に似て大雑把で…
    あ、飼い主はちゃんとトイレはトイレでしますよ!(いらない情報)

    そういえば、時期同じくして夢の多頭飼育となった
    nabenjyaminさんも、同じことおっしゃっていました。
    ニューフェイスが家族に入ると、今までできていたおトイレが
    急に失敗するようになったって!

    確かに、かまってほしいと違うところでしちゃう傾向がありますよね(^m^*
    あの、いぶし銀でたいていのことは我慢しちゃううゴエちゃんなだけに
    余計に愛しく感じてしまいますe-415
    …でも、オチッコはちゃんとトイレにしようね~笑

    怪我へのお見舞いありがとうございます。
    利き手なので、とーっても不便です(´Д⊂

  3. えい | URL | fcCwQAq6

    うわあ

    大丈夫ですか!?
    おいたわしやhttp://blog82.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
    大事な手が……。

    いやしかし、愛情たっぷりですね、お年賀イラストですか?

    コパンちゃんのママになって、画風も少し変わられた様な気がします。
    前から、ものっそ凄い絵を描かれてたけど、我が子への柔らかい愛情が溢れてる感じですね~!

    とにかく、無理はしないでお大事になさって下さいねっ!

  4. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    ありゃりゃりゃりゃ!!

    大変っ!大丈夫???
    クリスマス&年末直前に痛い事故ですねぇ・・。

    あ、もしかして・・「これで大掃除はパス!」作戦?

    うそうそ!!どうぞどうぞ、お大事にねっ(^0^)

  5. まっちん | URL | -

    想像しただけで痛そう…v-394
    大丈夫ですか?
    しかも右手だから、色々と不便なのでは??

    よかったらこたろうを召使として派遣しますよ!!
    遠慮なくですよ~!笑

    お大事に。。。

  6. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    あぢゃー

    ご愁傷さまです。
    家も、わざわざ、トイレ掃除しているときに限って
    オシッ○するんですよね。
    これはちょっとしたいぢめでしょうか?

    しかも、風呂上りだなんて、タイミングもこれまた。。。

    それにしても、コパン君
    爽快な顔して、ほんとスッキリですねぇ。

    手お大事に。

  7. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    きゃー。お大事に!

    いやぁ。災難ですね。
    年の暮れに、災難である意味良かったです。
    新年早々だったら、なんだかがっくりですよ。
    新しい年には、完治していて良い年が迎えられますように!!

    しかし。コパン君のその、小さなイチモツに。(下品ですみません。汗)
    そんな力があるなんて。(/∇\)イヤ~ン♪
    でも、その年賀状っぽい写真はステキです。
    捻挫している手で作ったとはトウテイ思えません。ヾ(・・;)ォィォィ

  8. 理恵 | URL | -

    こんな悲惨な苦難の時もネタの加工にテンションの上昇と、技術の冴えを感じます(苦笑
    もっとご自愛なさいませぇ~~(汗
    だんだん痛くなってくるのよね。
    寝てるときとか;;;
    目の中入れても痛くないけど、仕事には超痛いですね。
    コパンちゃん、チッチは明るいところでしなよぉ~~。

  9. デリママ | URL | -

    だ、大丈夫~?

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    うわ~! 痛々しい~~v-409
    大丈夫~???

    大切な商売道具なのにね~。
    捻挫はくせになるっていうから、しっかり養生してくださいよ~~!
    お大事にねっ♪

    ・・・でも、こ~んな痛い事も、コパン君がもっと大人になって「お粗相」をしなくなった時、き~っと可愛い思い出になるんでしょうねっv-343

    私も子供の頃のデリ坊の「お粗相」を思い出して、1人でニヤニヤしている今日この頃ですv-345。。。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>えいさん

    ありがとうございます~e-330

    写真はね、さすがに手が固定されていて不便だったので
    年賀状につかおうかどうしようか考えていた
    コパンの切り抜きのいくつかを用意してあったので
    つ、つ、使いまわしです~(テヘ☆
    イラストはね、年賀状素材CDから頂戴したのです(^m^*

    相変わらず、紫色の強い絵ばっかりかいてますよ~(^m^*

    コパンはね、ネタにばっかりつかっていて。。
    たまには、カワイイイラストとか描かないと
    そのうち、本当にコパンに噛み付かれちゃいそうですね

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    年末年始の掃除どころか、日々の炊事・洗濯まで拒否しちゃいたい(^m^*

    でも、手の痛さよりも、風呂上りにチッコの海で転んだことが
    精神的にダメージでかかったですわよ!

    お見舞いありがとうございます♪
    民間療法でごまかしてきたけど、だんだん痛いので
    今日はハリに行ってきますわ~!
    東洋の神秘に期待!

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    ほんっと利き腕なので面倒ですよー!
    利き腕じゃなかったとしても、包帯でぐ~るぐるですからね~。
    オチッコ悪魔のコパンが居るので、包帯していられないです~><

    こたちゃん召使だなんて!癒し犬としてそばに居てくれたら
    どんなにかいいだろう…と想像していたら
    ホントにキター!笑
    まっちんさん、ありがとうございます~!
    愛でまくりです(^m^*

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    お見舞いありがとうです。
    ほんっと、日々いぢめられすぎているのに、
    こんな追い討ちいらないよ!泣笑

    そう。手の怪我よりも
    風呂上りにチッコの泉にダイブしたほうが
    精神的なダメージがでかかったです。。。
    もちろんちゃんとあらったけど、やけにコパンが
    膝のあたりをクンクンするので、気になってしかたないじゃないですか。

    コパンと反比例するかのように、苦虫つぶしたお顔のワタクシですよ。とほほ~。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    トラウマになっちゃいそうだよ!笑
    でも、新しい年には完治して良い年が、だなんて
    前向きなお言葉素敵です~!輝いちゃった!
    かなぶんさん、ありがとうございます~(´Д⊂

    コパンのオチッコタンクは、出口はちっちゃいけど
    容量はBIGらしいですよ(^m^*
    おまけに、蛇口がゆるくて故障気味と、大変不評です。

    年賀状っぽい写真は、年賀状を作るのにどうしよっかなー?って悩んで
    いくつかパスデータを残しておいたファイルがあったので
    それと、年賀状素材CDの素材をテキトーに合成したのでしたー(^m^*
    ぜんぜん手間も暇もかけてないという…苦笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    もう自分の不幸ですら、コパンが絡むとネタになるという!笑
    いいんです、いいんです。命さえ無事ならば
    全部笑い流してしまえばいいんです(^m^*

    でも、お見舞いありがとうございます♪
    さすがに、放置は良くないよ!と友人知人にも突っ込まれまくりだったので
    午後から鍼に行ってきます(笑

    暗闇でも、まったく関係ないですからねー。
    暗闇で暗躍するといったら、アサシンかコパンかって位です。
    おそるべし、サイトハウンド。。。

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    お見舞いありがとうございます~(涙
    ワタクシ、怪我に対する認識が甘かったのですが
    捻挫って、時間の経過とともに痛くなるんですねー!
    あわてて、今日の午後に鍼の予約をとりました^^;

    オトナな男、デリくんもお粗相しちゃってた時代があったのですね~(^m^*
    なんだかラブリーだわぁv-343
    そういえば、ウチも気がついたらトイレの失敗は
    大分減ってきたかも!
    どちらかというと、飼い主に知恵がついたとも言えるのですけどね(笑

  17. すみれ | URL | qyX04aLM

    うえ・・大丈夫?

    最近、私が忙しく遊びまわっていたせいか
    それとも元々がそういう子だったのか?
    ウチも洗面所でしたりしてます。
    まねして転びそうです。

    お大事に・・

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    びっくりですよー!
    大人になると痛みに弱くなるみたいで、
    何かするたびに痛いのがイヤで
    思わず湿布と包帯を持ち出して固定です。

    そうそう、トイレって突然ヘンなところでするようになる時期があるんですよねー。
    リズちゃんも洗面所派なんだー。

    あ!でも転ぶのはマネしなくてもいいですってば(笑
    暗闇のお粗相には十分お気をつけあそばせですわよ~!(^m^*

  19. QOO | URL | JalddpaA

    はじめまして。お大事に・・・

    はじめまして、
    2007年9月2日生まれ イタグレのクー ♀です。
    コパンくんとは1年と1日違いですねー。

    右手をやってしまったんですかー。
    大変そうですね。。。

    確かにトイレ掃除中に
    ウロウロクルクルしだすと焦ります。

    お大事にしてください。。

    これからも寄らせてもらいます。
    よろしくお願いします。

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>QOOさん

    はじめまして~♪
    クーちゃん、なんとコパンと誕生日が1年と1日違いなんですねー!
    勝手に、一方的に、親近感、親近感☆です。
    去年の今頃のコパンは、、
    今よりもうんとイタズラ小僧だったなぁ~!笑

    ウワサによると、ワタクシのトイレ掃除が下手で、
    長引くのが原因じゃないかって囁かれておりますよ~!
    「コパンは何も悪くない」
    が、実家の父の一撃必殺の殺し文句です。とほほ~。

    お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪
    お蔭様で、日に日に動くようになってきました☆

    こちらこそ~!今後とも進化し続ける
    小さなギャングコパンと、成長しない飼い主ですが
    どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

    URLありがとうございます♪
    後ほど、クーちゃんの愛しいお姿を拝見しに
    お邪魔させてくださいまし(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/223-f74ec693
この記事へのトラックバック



