スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ドッグレース@すいらん[コパン編]

2007年12月16日 21:29

category:イタグレ:copain

すいらんのドッグレースでは、当然といや当然なのですが
コパンの写真を撮れない事を、ちょっぴり悲しんでおりましたらば、
なんと!アイちゃんパパさんが撮影していてくださったそうです!
しかもたくさんあるー!(嬉泣)本当にありがとうございます~!

そんなアイちゃんパパさんの素敵お写真をお借りして
タイムレース中、飼い主にまったく興味のないコパンを
いかにして走らせているかを、ちょっぴりご紹介しちゃいます。
…みっともないですよ~(^m^*

IMG_3794.jpg
係りの人がスタートの合図を出すまでに、コパンのテンションを上げます。
  おとりは、スタートの合図とともに全力疾走です。

IMG_3795.jpg
コパンは最初、第一のおとりをテキトーに追いかけます。

IMG_3801.jpg
おとりを追い抜く頃には、もう既に興味は別の方向に。脇にいるお客さんを見てみたり。

IMG_3805.jpg
調子がいいと(運か?)ゴールで待つ父を目指して、うまいことゴールします。

IMG_3807.jpg
ファーストランは8.43でしたね♪

IMG_3808.jpg
父も満足のご様子ですね

さてさて。コパン家はレース経験はまだまだ浅いので、
1回目は様子見で、いわば2回目への布石!
まあレースに熱くなっているのは、誰でもない、
ワタクシだけなんですけどヨホホ~!
今回は、遊ばせる前にレース参加したので、
おやつも食べたりないコパン。
そこに目をつけたワタクシが取った次の作戦は…
IMG_3820.jpg
おやつが入っているとみせかけ、
実はカラッポの手をコパンに見せ付けてからスタート!笑
※レースにおもちゃ、オヤツはつかえませーん!
これが効果覿面!(^m^*

IMG_3827.jpg
テンションもうなぎのぼりで、
後半は父がコパンを呼ぶことでテンションMAX!

IMG_3834.jpg
見事タイム更新と、あいなりました

ところで…
IMG_3825.jpg
こんなことしなかったら、7秒切れたんじゃないか?と
勝負にうるさい飼い主は思うのでありました(笑

レースの後は、DRで念願のラズリちゃんとふれあいタイム~♪
IMG_3846.jpg
と思ったのに、主に父がラズリちゃんに大人気~(´Д⊂
う…うらやましい…!!!かわれ~~!ワタクシとかわれーーー!(念!
父、ラズリちゃんにメロメロでございます。

ちなみに、コパンはといいますと…
IMG_3850.jpg
お互い自由奔放すぎて、絡みがない!爆
ほんとによく似た子たちです。ラズリちゃんの将来が心配(笑
(でも、コパンそっくりだったら、それはそれで楽しいと思ったりですw)

アイちゃんパパさん、Blogネタに優しい(笑)お写真提供、ありがとうございました…!

今度は一月頃にあるらしいのですが、寒いので暫くはレースは無理かな~?
あんまり寒いと、鼻水コパンになっちゃうもんねー。



コパンはレースよりもDRでお友達と
お相撲・かけっこするほうが好きなんですけどね~(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



IMG_3814.jpg
レース中のはなさま(^m^*
かーわいいっ
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    走りながらも、小首をかしげるなんて器用な!!
    たぶんあれですよ、

    「なんでオレ走ってるの?」

    て思っちゃったでですよ。
    でも3枚目は見事なカンガルースタイルだね。

  3. ひな | URL | -

    かっこいいわぁ~~!
    頑張ってるコパン様素敵~~☆☆

    だんだんお顔が凛々しくなってきてますよね!
    こころは幼少期⇒老年期に吹っ飛んだのかって位
    たまに「おや、ばあさん」と声かけたくなるほどの顔してます。

    パパさんに抱っこされてるラズリちゃんもいいお写真!
    パパさんの孫みたいになってますね(´艸`●)

    しかし、私むちゃむちゃ…はなさまにハマってますのよw
    ナオミキャンベルもびっくりだわね(´∀`*)ウフフ

  4. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    小首を傾げて考える・・・

    「はて?なんのために走ってるですかねぇ~・・??」
    「なんで飼い主はあんなに熱くなるですかねぇ~・・??」

    コパン殿!!まだまだレース道は続くみたいだよっ(^^;)
    7秒切ったら6秒、6秒切ったら5秒・・がんばってねん!

  5. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    オオーw(*゜o゜*)w

    コパン君。颯爽と入っているじゃないですかぁ~(∂-∂)//""パチパチ
    おとり(笑)のお母様も、好タイムが出たんじゃないですか?(^m^*
    皆様、お疲れさまでした。
    お父様お母様に抱っこされて、一安心のコパン君の顔がまた可愛いですね!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    この子達の首って、ほんっと器用に出来てますよね~!
    思いのほか伸びるし(^m^*

    ソレ、正解ですよ(笑
    コパンならばありえます。なんてったって
    脳内メーカーで、脳内「悩」ばっかりだったもの!

    カンガルーと、伸びるのがちゃんと出るときは、
    比較的ちゃんと走っている時です☆

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひなさん

    カメラマンの腕がいいので(アイちゃんパパ)
    心なしか、コパンもかっこいいお写真が多いです(笑
    …おかしい。カメラマンが変わるだけで、こんなに違うなんて!

    そうそう!幼少期⇒老年期に吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ!笑
    うちも爺さんみたいですよー。
    顔もそうなのですが、行動が、、、爺さんそのものです。。

    ラズたん、超ハイパーですよ~!うなぎ犬でしたもん(笑
    父は、そのまま誘拐しそうな勢いでした。

    ひなさんは、はなさまにハマってますの~?
    はなさまは、ご覧のとおりのトイプーちゃんなんですが
    パピーのラズリちゃんとおんなじ体重なんです。
    ちっちゃくって、超カワイイの!
    益々はまっちゃうと思いますわよ~(^m^*

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    くっくっくっく…(笑
    ちびにゃん♪さん、コパンをよくわかっていらっしゃる~(^m^*
    そのコメントは、まさしくコパンそのものです。
    レース中のテンションもそんな感じでしたよー(笑

    そう!唯一コパンが出来る(?)ドッグスポーツだからね。
    これを機に飼い主のこと、もっと注意してみるですよ!
    でも。ひとまず小学生より速くなったので、
    しばらくはお休みです♪

  9. ゴエパパ | URL | -

    だんだんとタイムが縮まってきてるじゃないですか( ^∀^)
    この調子で縮めればチャンピオンも夢じゃない!?
    擬似おやつが効果覿面なのは五右衛門だけじゃなかった∩゚∀゚∩アヒョ

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    おとりが一番走らされているのかも(^m^*
    家族の中で、一番頑丈なのが母なので、いっつも
    「やられ損」な役回りです(笑

    コパンってば、飼い主以外にダッコされると
    すっごいマイナスイオンなお顔するんですよ!
    飼い主がダッコすると、すっげー不細工になるくせにね!泣笑

    メイトちゃん、、ダッコしたいわ~(突然セクハラ!笑

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    一番最初に参加したときは
    DRでひとしきり遊んで、しかも、休憩中にオヤツもらったりしていたもんだから
    あんまり効果なかったのですが、
    この日は、ついて早々にレース参加したもんだから
    疑似餌(笑)に眼の色かわっちゃって、マテさせるのが大変!笑
    もう、卑しいのなんのって!!

    でも五右衛門くんはジェントルメーンだから、
    スタート地点でちゃーんとマテしてくれそうだなー。
    (コパンはおさえてないとムリw)

  12. senmow | URL | -

    コパやんカッチョエェね~!
    イタグレの走る姿がとてもイイ感じに出ていますね。
    やっぱ、ウチのコンデジじゃあダメなんでしょうね。
    イイカメラほしいっす・・・、ってカメラ変わっても腕がねぇ・・・。

  13. ALOMAMA | URL | -

    こんばんは~♪
    こちらこそcaerupanさんに想いを募らせて頂いて恐縮です(笑

    我が家のIGはアロア 2007・06・12生まれの女の子です。
    とてもやんちゃで食いしん坊のガッツキワンコで男の子にしか見えませんが・・・(-”-;)
    とりあえず、毎日すくすくと大きく育っているようです。
    デカグレ?(-ロ-;)

    コパン君タイム更新おめでとうございます!
    普段のおちゃめなコパン君大好きで~すe-266
    でも、本気走りのかっこいいコパン君にも惚れ直しちゃいましたよ(*u_u )

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>senmowさん

    ワタクシが撮る写真と違って、アイちゃんパパは
    被写体をかっこよく撮ってくださるのですよ(^m^*
    うちのぼんくらが、まるで足の速い子みたいでうれしいです。

    イタグレと生活していると、どうしてもコンデジに物足りなさを感じちゃうんですよね~。
    特に外に居るときに(笑

    デジイチ、ワタクシもムリをしてGETしたのですが、
    腕がなくても、カメラがなんとかしてくれるので
    大変ありがたいです(笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ALOMAMAさん

    こんばんは♪ALOMAMAさん☆
    アロアちゃんのこと、教えてくださってありがとうございます~!
    なんというか、欲張りでして、イタグレちゃんと聞くと
    あれこれ知りたくなってしまっていけません(笑

    アロアちゃんは、やんちゃ盛りなんですね(^m^*
    そういやウチも、6ヶ月くらいのころは
    「つ、ついていけない…」と、あまりのハイテンションに
    息切れがしたものです(笑
    元気で、よく食べ、よく遊び、よく寝る!
    アロアちゃんは、優等生ですね☆

    コパンタイムへお祝いありがとうございます♪
    コパン家、誰もが期待しないで臨んだだけに、
    天邪鬼なコパン。一生懸命頑張ったのかもしれません(^m^*

    実は…レース中も欽ちゃん走りとかしてまっすぐ走らず
    会場の笑いを取っていたようです。
    骨の髄までお笑い犬みたいですよー(^m^*

  16. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    どんどんコパンちゃん早くなってきますね~^^
    パパもママも協力的だし、さながら
    F1チームコパンです^^~~~♪
    でも私はパンさんのヨホホ~に激しく反応してしまったですよ。
    『ま、がんがれ。
    いいことあるって!(@▽<グッ☆』

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    家族の協力は確かに大きいですね~(^m^*
    なんてったって、飼い主に魅力がないですからね(笑
    F1チームだったらかっこいいのに、
    どこかカバティのチームくさいのが悲しいところです。

    ヨホホ~イヨホホ~イ♪
    鼻歌まじりに、今日もズバっと斬りますよ☆

    余談ですが、ワタクシにもネガティブホロウは効かない模様です(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/221-b78067f1
この記事へのトラックバック



