スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


オーバー・ザ・不器用

2007年12月13日 19:56

category:がっかり手作り

こんばんは、コパンです。とっても残念なことがあったので
コパンが書きます。

071213_1754~001.jpg
とうとう飼い主がコパンにボロを作りましたよ。

なんですかこの丈の短さは!TOKIOのボーカル長瀬さんですら
もう短パンなんてはいてないのに、なんで今コパンが短パンなんですか!
しかもピチパツピチパツして歩けやしませんよ!

071213_1754.jpg
も~~~~!コパンいやですよ~~!
なんですか?飼い主。言いたいことがあるんですか?
仕方ないから聞いてやりますけど、ロクでもないことだったら
噛み付きますよ!がぶー!!

「背丈を意識してダックスちゃんの型紙で作りました。本当は長袖の型紙です」

ゆるしがたいですねー!てんちゅーですよ!がぶーーーー!!!!

071213_1753.jpg
しかもこの寒い時期に、胸が止まらないからって全開襟じゃないですか!
もーイヤですよ、この飼い主。
不器用は顔だけにしてくださいですよー。
そもそも、コパン、いいお洋服たくさんもっているのに
なんで今更飼い主が作る必要あるんですか!つくづくゆるしがたいですねー!
いいから早く脱がせるですよ!
のんきに「ONE PIECE」の新刊なんて読んでる場合じゃないですよ!

コパンが全部脱いだら覚悟するですよ!!がるる~~!



筋金入りの不器用の裁縫はまるでパンドラボックス☆
希望すら入ってないからブラックボックスかもしれないけどね!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ | URL | qyX04aLM

    手作りは・・

    失敗を繰り返し型紙を調整しなくてはなりません。

    上手ですよ。あとは少し型紙直せばバッチリです。

    作ってもらうと嬉しいですよ、絶対に( ´艸`)

  2. ひな | URL | -

    えー!!
    コパン君、贅沢ですよ~ぅ!
    とってもあったかそうでキュートですっ!
    長瀬くんに負けてませんよぅ!
    うちの飼い主なんて
    ぷーちゃんの傷ですらキレイに縫えず
    超モコモコで目立つ傷跡ですよー!
    それに時間もかかるし、こころイライラして吠えまくっちゃいましたよ!

    男性の胸元チラリはこころ、ズキュンですから大丈夫ですぅ!
              by:cocolo

  3. samantha嫁 | URL | -

    すばらしい!

    caerupanさんすばらしい☆
    手作りでロンパース作っちゃうなんて!
    赤のチェックがクリスマスっぽくって素敵ですぞv-255

    私もcaerupanさんくらい裁縫技術もってたら、
    がんばって挑戦してみたのに!!

    あ~、愛を感じますv-223

  4. デリママ | URL | -

    可愛いよっ!

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    と~っても可愛いよっ。コパン君!!

    半ズボンなのは、きっとママさんがブーツでも履かして、オサレ~♪に決めようと思ったからじゃない???

    ププッv-356、自分で言っといてなんだけど、ブーツ履かされて固まるコパン君を想像して、チョびっと笑ってしまいました~(ゴメ~ンe-263

    でも、ママさんが手作りしてくれるだけ、いいなぁ~! っと、デリ坊が言ってます。

    僕のママは「きっと失敗するだろうから、布がもったいないでしょ!!!」 とか言って絶対作らないんだ~!
    ほんとはお裁縫苦手なだけなのに~!
    コパちゃん、いいなっ、ママのお手製あったかお洋服でv-343
    今度、見せてね~♪

    ・・・と、途中からデリ坊にコメントを乗っ取られてしまいました~~(笑)。

    ほんと、コパン君、赤がお似合いよ~~v-352

  5. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    真っ赤なチェックはお似合いですよ。
    長瀬君よりチェッカーズを思い出しました。
    私も頑張ろうかな。。。。。パウリー喜んでくれるだろうか。
    喜んでシュレッド…><;;
    新刊をずっと前から読んでます。
    ペローナちゃんに更にノックアウトです。
    あと、リョーマとゾロの戦いは迫力でしたね。

  6. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    え~?え~っ?えぇ~っ?

    なんでなんで~っ???
    こんなに可愛いロンパース・・素敵なのに???

    ちょっとちっちゃかったのかな?それだけ、でしょ?

    ちゃちゃっと直せば済む話なんじゃないの???
    (お裁縫に詳しくないので、超いい加減な発言?)

    あたいも頑張ってみようかな・・無理無理無理つv-356

  7. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    ステキなチェック柄じゃないですか~
    半ズボン作りました!!って言えば、誰も気づかないです。ww

    オールインワン、ゆったりサイズで作ると散歩中にズリ落ちるし。
    ピッタリだと、固まるし。( ̄∇ ̄;)
    私も、今、どこをどう締めるか・・・悩み中です・・・
    悩んでるうちに春が来そうです~ε=ε=ヽ(≧▽)/

  8. HITOMI(ライム&ビー) | URL | yNQk94KU

    赤が似合ってる!

    一枚目の後姿の写真を見て「わ~可愛い!セレブ犬v-352」って思いました。
    フード付きなんてすごい技!
    胸の幅が足りなかったのは残念。開けっ放しは寒いから、余った布を付け足しては・・・。
    せっかく素敵なのに日の目を見ないのはもったいないですよ~!!

  9. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    どこぞのイケメンかと思えばコパンくんぢゃないですか!
    寒くても襟元全開、チョイ悪テイストも憎い演出。
    クリスマスカラーで季節感も忘れずにコーディネート。
    さすが、モデル犬は違うねぇ。
    動けなくてもね、いいの、
    かの有名なヴィヴィアンウェストウッドがね、オシャレは我慢て言ってたよ。

  10. ゴエパパ | URL | -

    難しそうなのに挑戦してますね~( ; ゚Д゚)
    そのチャレンジ精神に拍手喝采!
    コパン君が文句を言うほどおかしくは見えないですけども。。。ただダックスのサイズだと足短すぎなので、コパン君の足の長さではハーフパンツですね∩゚∀゚∩アヒョ

    ゴエパパもワンピースの新刊見たい。

  11. オレンジグラス | URL | -

    フード付!!すごい~
    フードってあこがれるけど(かわいいし)
    めっちゃくちゃ難しそうでトライできないの。

    このチェックの赤かわいいね~あったかそう!
    サイズは写真みたらぴったりあってるのでは?
    着てる間に伸びるところもあるし♪
    (←私って適当な人間だから心からそう思うのよ)

    私もダックスの型紙から作っているのですー。
    足の長さと胸のあつさだけプラスしましたけど
    でも、足は足さなくても、かわいいね!(足の長さが
    強調されていいっす)
    でももしコパン君のご要望で足すんなら、足のところ
    くらいだったら今からでも布をつけたら1時間で完成っす♪

    最近はやりのハンドメイドイタ服、みなさま器用で
    私も早くおいつきたい~(*^-^*)

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    出遅れちゃった返信

    うわわ~ん!こんなにお返事遅くなってごめんなさいまし!

    >>すみれさん
    そうそう。失敗は成功の元とはよく言ったものです~。
    携帯の写真なので、色々見えないのですが、
    本当にヒドイと母親に言われました(^m^*
    型紙、幸い足すところは前たてと、足の太さくらいなので
    簡単で済みそうでよかったです♪


    >>こころちゃん&ひなさん
    コパン太ももパツパツでうごけないですよ~。
    飼い主は不器用なのに、たまにこうやってコパンのこと
    いじめるですよ~。許しがたいですよねー!
    コパン、飼い主に噛み付きましたね~!

    おとこの「ちらりずむ」でこころちゃんをメロメロにしたいですねー。
    でも、このボロじゃみすぼらしいだけですねー。
    コパン、がっかりですよー。
    by:copain


    >>samantha奥様
    やややや!ほんとひどいボロを作ってしまいましたよー!
    しかも、よくわからないからダックスちゃんの型紙で作るなんて!
    胴の長さしかあってませんでした(笑
    samantha奥様だって器用でいらっしゃるくせにぃ~(^m^*
    ワタクシは、本当に筋金入りの不器用なんですよー!笑
    …愛、、ワタクシの場合、常に一方通行のようです。。


    >>デリママさん
    生地だけはカワイイですよ(^m^*
    半ズボン+ブーツ!めちゃめちゃオサレだけど、、、
    ブプププー!想像したらめっちゃ笑えた!うんうん!尻尾も元気なく硬直している姿が容易に想像できますよね(笑

    コパンの飼い主はね、へたくそなくせに、作ってはお仕着せなのでコパン、げんなりしているのよ、デリくん!
    そんな愛なんていらないですよー!とコパンが叫んでおります。。

    失敗すると布、もったいないよねー!コパンの飼い主はね、子供服とか、父ちゃんの古着なんかをよく使っているみたいだよw
    いろんな汗や汁っぽいものが含まれていて、それはそれはコパンも大喜び…するわけないか(笑


    >>理恵さん
    うっ!実は長瀬くんよりも、チェッカーズのデビュー当時を
    ワタクシも思い出していたのはここだけの話(^m^*
    ちなみに、この後、脱がせるのが大変で(ピチパツなため)
    やっとの思いで脱がせたときには、張り切ってシュレッド!
    あわてて取り上げましたー!

    ONEPICE、話が壮大なので、
    新刊が出るたびシリーズの最初から読み直してしまいます(笑
    ほんっとリョーマとゾロの戦いはかっこよかったです!
    個人的に、ペローナとウソップの戦いも…(^m^*

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    出遅れちゃった返信の続き

    >>ちびにゃん♪さん
    遠めで見ると、ちょっと小さいだけのように見えますが~
    実際は、ナイスパツンパツン!なのです(^m^*
    着脱すらままならないので、ちょこちょこ直すことにしました。
    でもでもでもでも~!出来上がったものを直すのって気力がいるんですよねー(笑
    なので、直した型紙で新しい方を先につくっちゃいそうです(^m^*


    >>かなぶんさん
    「サンキ」という、それはそれは色々なものを格安で売っているお店があるのですがそこで1m700円くらいで購入したので安心して失敗ができるのです(笑
    半ズボン!笑
    この季節にあえて半ズボンがトレンドになるとかならないとか(笑
    とはいえ、さすがに布袋サン(元BOOWYの方ねw)もびっくりなピチパツ具合なので、弛める細工をしようと考え中です。
    そして、ワタクシもそのまま春が来そうです(^m^*


    >>HITOMIさん
    胸板の厚さとか、足の長さをまったく無視して作っちゃうあたり、
    いい加減なワタクシの性格がよく現れていますよね(笑
    胸も、足も、布を付け足すことで解決できそうです♪
    難しい直しにならなくて、よかったー!
    …コパンのがっかりはまだまだ続きそうです(^m^*


    >>ラファエル丸さん
    そうそう!飼い主はそこまで狙って作ったんですよー!
    …ってんなわけあるかーい!笑
    完全に仕立てられたお洋服ならば、全開襟でもかっこよかったんですけどねー(^m^*
    ホントに醜いボロなので、裏を見せられないのが残念です☆

    「オシャレは我慢」すごいこというなー、ヴィヴィアン!
    そんなヴィヴィアンの暖かい手袋。冬場に重宝していたのですが、
    パピー時代のコパンに餌食にされました。。。
    めげずにまだつかってますけどw


    >>ゴエパパさん
    実は縫うところが少ない分、簡単なんですよー!
    でもでもでも~、その分サイズ測るのが大変だったみたいです☆
    テキトーに作ってしまったため、コパンまるで着こなせてませんw
    チャレンジ精神だけは旺盛なんですけどね、
    結果が伴わないともっぱらの評判ですよ(^m^*

    パパさんもワンピース読まれてますか!
    あれは…大人になっても楽しいマンガですよねー!


    >>オレンジグラスさん
    フード、表フード、裏フードって2枚作るのが面倒だけど
    あとの手間は、エリとさほどかわらないですよー(^m^*
    フリースの生地は、とーっても安かったので
    失敗を恐れずにつくっちゃいます♪
    そのせいかな。この生地で作る服はいつも失敗ばっかりですよ(笑

    今回は完全に小さすぎました。
    のびるかなー、ってほどの微量な差じゃなくて
    あきらかに「ムリです!」というカンジなので
    継ぎ足し・つぎはぎして直してみます(笑
    …なんだか、パンクなロンパになりそうですね。

    ほんっと、イタオーナーさんってなんで器用なかたばかりなんでしょう!
    ワタクシも追いつきたい気持ちはあるのですが、
    なんでかな。ミシンを前にすると気持ちがポッキリ折れちゃいます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/219-91fa9670
この記事へのトラックバック



