スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


逍遥、逡巡

2007年12月11日 17:19

category:飼い主のつぶやき

コパンよ~、どうしよう。
なななんとクリスマスパーティなんて素敵な催し物に招待されちゃったよ!
PC071826.jpg
飼い主のことなんて知らないですよ、ぼんくらめ~。
いやいや!コパンも招待されてるから!
どっちかってーと、飼い主とコパンだったら、
コパンの方が上座に座ることになるパーティだよ。

PC071825.jpg
それを早くいうですよ、ぼんくらめ~。ささ、コパンはいつでも行きますよ。くりすます、今日ですか?
去年もクリスマスやったでしょうに。まだですよ、あわてんぼうのコパンよ。

それでですね、飼い主とっても困っていることがあるんですよ。
着ていく服が物理的に無い!!のです。
今はやりのオサレ服が無いとかじゃなくって、着れる服が1枚も無いのです。
コパンのお散歩なんて、半分部屋着みたいなのを、
大きめの上着を着て隠して出掛けてるんですよ。

そもそも、なんでこんなに服がないのかってーと、
今年の2月に病気が発覚して、3月から投薬療法を続けているのですが、
この薬の副作用って…

太るんです。

太るっていっても、乙女たちが悩むような
「きゃー!体重3kgも増えちゃったー!」
というようなカワイイ規模じゃないんです。ハンパないんです。
どんくらいスゴイかってーと、
Sだったワタクシの体型、今じゃLかLLじゃないと入らないほどの
劇的な太り方をしたのです。
Msizeのころなんて思い出せもしないよ。成長期のお子さん並の育ち方(横オンリー)です。

でも、一年もたてば薬も無くなって、元の体型に戻るだろうと思って
今まで服を買わずに、着れる物…弟のお下がりとか父の着れなくなったボロとか
代用していたのですが、
残念ながら、未だ体型は変わらず、薬はなくならず…(苦笑

さすがにお呼ばれしているのに裸(ラ)で行くわけにはいかない。
わずかばかりでも布を纏わないと
公共の乗り物に乗るどころか、玄関開けた途端に捕まるよ。

PC071823.jpg
案内状に「農作業服でもいいよ」ってかいてありますね~飼い主泥まみれの服お似合いですよ、ぷぷぷ
…愛犬に見下されたところですが、さすがに農作業服はヤバイです。
アレな匂いが染み付いているので、他のお客様にご迷惑がかかってしまいます。
…もしかしたら、ワン族には大人気になるかもしれないけど。

あー、どうしよう。服、どうしよう!
PC071828.jpg
ファッションセンターしまむらが今アツイらしいですよ~
それは、経済新聞のネタでしょう!ブランドにはこだわらないけど、
さすがにしまむらファッションはなぁ、、30も超えた女がしまむらでパーティはなぁ…
でも、、しまむらか。。。しまむら、手ごろな値段だなあ(本気で悩む

PC071829.jpg
飼い主なんて何を着ても飼い主以下なんですから何でもいいですよ!
…さりげなく飼い主以下って言ったね。
「寝ているだけで1日で3kgやせる」という怪しい薬のサイトで、
本気で買い物しそうになったりする残念な飼い主。
今日も、悩むだけ悩んで結果を出しませんでした。

いっそ、こちら様のようにアンケートでもしてみようかしら?
項目に「もういいから裸でいけよ」って入れたら、それがTOPになりそうだね。
…うん、アンケートはやめておこう(笑

コパンは素敵なお洋服をたくさん持っているからいいよね~。
ママポケットさんとKちゃんに感謝しなされよー。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパンは日に日にセレブになっていくのに、飼い主は底辺以下ですよw

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

スポンサーサイト


コメント

  1. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    わかります。その気持ち。

    私も、病気の再発の恐怖で、20年近くずっと通っていたジムも今は休んでいて。
    入院中に4キロ減った体重が・・・しっかり元に戻ってましたよ。( ̄∇ ̄;)
    私も薬の副作用のせいにしてましたけど・・・
    だんだんと言い訳できない体系に。。。・゚・(ノД`)
    自分の意に反して仕方なく太ってしまった時は、
    いい服を買う気になりませんよね。。。
    ここだけの話・・・
    マダム年齢なのにそんな時は「しまむら」派です。ε=ε=ヽ(≧▽)/

    ボロは着ててもぉ~心は錦っにゃ!(古)
    何を着ても、楽しいクリスマスを過ごせればOKですよ~
    ねっ!コパン君!
    ああ。それにしても、メイトもコパン君もスリムでいいなぁ・・・とほほ。

  2. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    あらあら、しまむらはわかりませんが、ユニクロもお手頃でなかなか素敵なカジュアルウェアを売ってますよ。
    ドレスコードなんか気にしないで、楽しむがいいですよ。

  3. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    えっと、えっと・・・。

    いっその事、裸(ラ)で参加・・って訳にはいかないでしょうねぇv-356

    去年の年末のDJ OZUMA氏のバック・ダンサーの皆様のように
    裸(ラ)に見えるボディ・スーツを着用、ってのもイマイチだしv-388
    最近のあたいは「どーせ誰もあたいの事なんか見てないわv-356」って
    女を捨てて・・とんでもない格好で街中を徘徊してますv-404
    ちょっと反省な気分ですv-356

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    そうそうそうなのよ~!
    体系戻るかもと思うと、わざわざ服を買う気にもならず…。
    夏はね、絶対に戻らないってわかってたから
    いくつか買ったけど、
    冬は、、諦めがつかないのと、
    上着やら、なにやら、金がかかってしょうがないのよ~(笑

    そして、ワタクシも副作用のせいにしているけど、
    既に取り返しのつかないことになっているだけなのかも(^m^*

    念力で肉転送できたら、あちこちのサーバーに
    アップロードしたいw

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    しまむらはね、ヤングからミセスまで幅広いファッション&雑貨を取り扱っているナウイお店ですのよ~、オホホ!
    なんと、布団も売っているわw

    そもそも、ワン連れでのお出かけ。
    ワンの衣装には気を使うけど、ヒトの衣装なんて
    気にしないのが、飼い主の悲しい性分なのよね~(笑

    …ああ、セレブ飼い主になってみたいw

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    DJ OZMAのボディースーツも捕まりそうですヨ(笑
    でも、やってみたいかも(^m^*

    そうそう!ワンのお散歩や近所への買い物なんかは
    ほんっと、見られている意識がとことん低くなっちゃいます!
    そんな時に限って、お勤めしてキラキラ光る同級生なんかに
    会っちゃうから困ったもんです。

    ワタクシも、子供に見せられないような姿で徘徊なので反省~!

  7. ミュウママ | URL | mQop/nM.

    えええ~☆

    Caerupanさん、お薬飲んでいらしたのですね~!
    とってもお元気そうだったので、全然知らなかったです。
    でも、お顔も小さくってお肌ぴちぴち(笑)だし、ご本人が気にされていらっしゃるようにはまーったく見えませんからご安心をv-218
    私なんて仕事やめてストレスが減ったら、リアルに体重に影響が…v-12
    医療費は減ったものの、衣服費(サイズ変化のため)と食費(いつでも食料が手に届くところにあるため)が…倍増ですv-38

    クリパ、楽しそうでうらやましいなぁ。。。v-255
    喪中の我が家はひっそりv-274かじって過ごします、うぅぅっ(涙)

  8. ひーちゅう | URL | -

    しまむらは ファッションリーダーが集う店ですぞ!!

    是非 しまむらブランドで固めてください!!

  9. 旦那 | URL | 9BQonhVs

    やんちゃな頃はルーズ系ばかりだったのでいつ太っても大丈夫!裾32inchのズボンとかあります(w。

    さすがにもう恥ずかしくてはけませんが・・・。

    よかったら貸しましょうか?(w。

  10. まっちん | URL | -

    クリスマスパーティ、素敵ですね☆

    いっそうの事、仮装なんていいんじゃないですか??
    サンタさんとかに^^
    で、コパンくんがトナカイさんとか!

    いや~あたしもここ1年で5キロ増ですよ!
    ビリーを入隊してみたももの1週間で除隊…
    相方には、これ以上太ったら捨てるよなんて脅されてる、
    毎日です…泣

  11. オレンジグラス | URL | -

    今日から、生まれ変わった私です。もう5個前のオンナじゃないの、、、今まで、、、5個前ばかりにコメントして、、、ヽ(///>_<;////)ノほんとごめんっす!!!!

    さて、、近くにないので行ったことないですが、しまむらファッションはCMでみてフランス人?の人が来てて安くてかわいいなぁ~と思うのですが、私なら、、30はとっくに乗ってるけど近所にもしあれば、買いにいっちゃうかも(◎⌒ ⌒◎)セレブはしまむら服みたことないからばれないし(笑)しまむらだって分かる人はきっとしまむらファンだし(笑)

    でも、クリスマスパーティなんて素敵ね~♪
    楽しむことが一番っす♪ジャージでOKっす♪


  12. すみれ | URL | qyX04aLM

    いいぢゃん!

    私は1000円とか500円とかに飛びつきますよ~。

    薬はもう5年も飲んでいますが、う~ん・・薬には関係なく10キロ太ったら(半分は太りたかったのだが・・
    ええ、着れる服がなくなりました。

    てかさ、しまむらって背中に書いてあるわけじゃないから関係ないよ。
    自分が好きだな~っていうのが安くあったらラッキーじゃない?

  13. ひな | URL | -

    なんとなんとっ・・・
    辛いでしょうにそんな明るく書けるcaerupanさんに
    目から汁が(´;ω;`)ブワッ

    お薬の副作用なのですかね。
    早く病気とバイバイ出来るといいのですが(涙

    私なんて
    サイズ変わってませんが着る服ありませんよぅ><
    冬は袖がちょっとあるだけで
    なんであんなに服が高いのですか!
    しかも着込まないといけないし
    だから冬は嫌いなんです。メンドクサ!

  14. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    以前、健康の本を紹介した頃などは病気の兆候だったのかな・・・
    あの頃は私が秒気持ちだったけど、一生のみ続けろと言われた薬とサヨナラしましたよ。
    だから楽しく時間とお付き合いくださいw
    一度もあったことの無いパンさんだけど、大丈夫!
    私のパンさんのイメージはピンクのカエルさんですよ!

  15. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    つけたし

    コパンちゃんはいつもこんな顔で飼い主さんを見つめてるんだね~~。
    二枚目の写真、ちょっとかなり玉木さん。
    いい子だね~~~。
    一番の薬だね^^

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ミュウママさん

    主食に薬がついているのですよ(^m^*
    ほんっとに元気なんですよー!
    なので、ものすごいソンな病気でして(苦笑

    お肌ピチピチ?またまた~!お肌ムチムチなら分かる気がするけどw
    でも、ミュウママさんにそうおっしゃって頂けるので安心しましたヨ(笑

    医療費減で衣料費増だなんて!世の中凹凸関係がうまくできているもんですっ(涙
    ワタクシも、手の届くところに食べ物があると、一日中食べてしまうので
    安売りでもあんまり買い込まないようにしています(苦笑

    クリパ☆ほんとに楽しみです~♪
    犬連れでお誘いすることはあっても、誘われるのは初めてなので
    何よりもコパンが心配です(笑
    …コパンは、飼い主の粗相を心配しているみたいですけどっ。

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひーちゅうさん

    ファッションリーダーが集う店と聞き、急いで行ってきましたよしまむら!
    値段みないで、サイズ合わせてレジもって行ったら、

    「700円になりまーす☆」

    …値段の安さにもビックリでした。

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>旦那さん

    ワタクシってば、人生で体型なんぞ変わるわけなかろうが!
    と、タカをくくっておりましたよ。
    体重変化が、これほどまでに生活に影響しようとは!

    32インチ!それは安心サイズですなぁ!
    …欲しい(笑

  19. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    パーティってほんと素敵な響きですよね~☆

    仮装か!それは盲点でしたw
    フリーサイズならばなんでも入る気がしてきたです(^m^*
    コパンがトナカイかー!
    でも、あの子が素直にワタクシのことを引いてくれるかしらー?
    サンタ(主役)の座を奪われそうな気がしますw

    捨てるよ!だなんて、なんと一撃必殺な文句!!
    これは間違いなくやせられそうなお言葉ですなー。
    さささ、まっちんさんも一緒にレッツダイエット!
    ↑どさくさ&無理やり誘ってみた

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>オレンジグラスさん

    ややや!いいのいいのです~!
    コメントいただいて嬉しいくせに、余計なおせっかいして
    ごめんなさいなのです!

    ファッションセンターしまむら、行ってきましたよー!
    驚愕の値段でした(笑
    それと、ありえないくらいフィッティングルームが込んでいて
    列ができてました!!
    そんな中一着のジーパンをGET!
    値段もみないで、サイズだけ合わせてレジもっていったら
    700円ですって!
    奥様、これはしまむら人気でますわ(笑

    もちろん、パーティに気取った服を着ていくわけじゃないんだけど
    これで無事に楽しむことができそうです(^m^*
    裸(ラ)じゃ、落ち着いてご飯食べてられないもんね
    …同席のかたがたがww

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    で、結局しまむらに行ってきちゃいました(^m^*

    いや~!あんなににぎわっているとはw
    駐車場に次から次へと車が入ってきて、お店の勢いのよさを
    思い知らされました~!

    人は油断すると思いっきり太るんですね~。
    絶対に体型は変わらないと思っていただけにビックリです。

    ワタクシも、ちょっと太らないと、ほほがこけてそれはそれは貧相だったんですが
    いまや、大黒様のようなお顔になりましたよ、オホホ(泣笑

    しまむら、馬鹿にしてごめんよー!
    リピーターになるよ、ワタクシw

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひなさん

    病魔退散祈願、ありがとうございます!うれしいです!

    いやいや、ほんと難病指定とはいえ
    普段、めっちゃめちゃ元気なんですよ~!
    それゆえ、太るだけ損だなー、といつも思います(笑

    そして、冬服の値段の高さにワタクシも同感~!
    布地が厚いし、着込まないと寒いし
    そんなワタクシも間違いなく冬が嫌いです(笑

    …ワンコ服は文句も言わず冬服、夏服そろえちゃうのにね(笑

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    そう、理恵さんにはあの時(いや、今もなんだけど)
    ずいぶんと良くしてもらって…。
    今更ながら、ありがとうございました…!

    なんと理恵さん、脱薬☆されたのですねー!
    これは精神的にものすごーく嬉しいですよね♪
    ワタクシも、早く薬とオサラバして身軽な体型を取り戻したいです(笑

    ピンクのカエル・・・
    はっ!今ワタクシってばピンク色がメインの部屋着をきているわー!
    まさに、ピンクのカエルだった!笑

    コパンは、飼い主に対してはいっつもうっとーしそーな
    残念そ~な顔で見るんですよ。
    飼い主以外には、まん丸お眼眼のキュティーフェースを
    披露しているらしいのですが。。。

    飼い主にも見せて欲しいですw

    でも、ほんっとにコパンと一緒にいることが一番の薬だと
    ワタクシも思います(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/218-07f7a3b9
この記事へのトラックバック



