スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


12/2:安房鴨川(前原・横渚海岸)

2007年12月04日 22:15

category:copainとおでかけ

PC021798.jpg
ぴ~ひょろろ~っとコパン登場ですねー。
ちょっと珍しく更新の日が開いている間に、随分と姿が変わっちゃったんだねぇ。
まるでトンビのようだね。

PC021777.jpg
飼い主は残念ですね~。ホンモノはこっちですよ。コパン海に登場ですねー!

…愛犬に軽く蔑まされたところで、お久しぶりです!
ネットの世界というのは、1日でも不在にすると、
物凄い情報が流れ去っていて恐ろしいですね~。
と、いうわけで飼い主も、間違いなく年末進行に突入致しました。キャハ☆

なのですが、休日は絶対に働かない主義!
日曜日は、両親が安房鴨川のいつもの場所に釣りに行くというので、
ついでに連れて行ってもらいました。

PC021793.jpg
前原・横渚海岸は、サーフィンのちょっとした有名な場所。
ついでに公園としてきちんと管理されているので
とってもキレイな場所なんです。

PC021784.jpg
いつも以上に力強く引っ張り、しっかりと足跡を残すコパン選手。
尻尾もやる気がみなぎっているけど、その足のあげ具合も
かなりキアイがみなぎっていると思われます。
…散歩としては、飼い主が常に引っ張られるので、非常に疲れるであります!涙

PC021787.jpg
そして、情報収集。
相変わらず、落ちている貝殻ひとつひとつ、落ち葉のひとつひとつ
丹念にチェックしないと気がすまないタイプのようです。
…散歩としては、飼い主が常に待たされるので、非常に疲れるであります!涙涙

PC021788.jpg
でも、波がちょっとでも近づくと、逃げ出すヘタレコパン。

このあと、東京都からサーフィンをしに来ているという方と、
そのおうちのワンちゃん、コーギーのココナッツちゃんに会いました。
思いっきり砂浜でお相撲・かけっこ!
…GETして2日目のプリティお洋服が、砂だらけ、潮だらけになりました、トホホ~。

でも、遊んでもらえてよかった♪
(2ワンが激しすぎて、写真なんか撮ってられませんでしたよ!)

PC021792.jpg
ココナッツちゃん、また会いたいですね~
ココナッツちゃんのママが「今シーズンは今日が最後」って言っていたけど…
コパンにはナイショにしておこう(^m^*

PC021796.jpg
昼頃、釣りを終えたワタクシの母がコパンを連れてダッシュ☆ダッシュ!

PC021801.jpg
母が見事に転んでしりもちついたところで、コパンも電池切れに。
転んだ瞬間、ヒザに乗ってきたというから驚きです(笑
普段、そんなに甘えてくれないんですけどね。
こうやって、自分が疲れたり、眠かったりすると、
途端に人の体温を求めるのです。

珍しく暖かい日(17度)だったからよかったけど、、、
これからは海はムリかもね(^m^*

釣果はイマイチだったので、帰りついでにお買い物。
トロかつお(解凍モノだったけど)が大変お安かったのでGET!
なのになのに…!気が付いたら、全部コパンのご飯に使っていました。
流石に一度に食べ切れないので、半分はカツオジャーキーに。
PC031803.jpg
天日で干すつもりだったのだけど、予想外に天気が悪く
仕方ないので、炙ったあと電子レンジで仕上げたら
部屋中かつおフレーバー!く、臭い!笑

コパンは狂喜乱舞でかつおジャーキー食べてくれているけど、
そのオクチで人の顔を舐めに来るので、更に臭い!

…今日もかつお臭いです。



お休みしていたのに、クリックして下さった皆様、ありがとうございました(涙
このカツオ臭、モニターから漏れてないかしら?どきどき

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト


コメント

  1. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    海。海。海だわぁ~。
    それも凄くキレイな海・・・
    関東に、こんなにキレイな水色した波を立てる海が
    まだあったのですね~ぽっ。
    私。長崎の海を知ってから、関東の海に行く気がしなくなりまして。
    でも、こんなステキな写真を見ると・・・
    ああ。やっぱり、海っていいなぁ。
    釣りも懐かしいなぁ。と、ほんわかした気持ちになりました。

    コパン君のママさん抱っこは?
    疲れたからではなくて、転んだママさんを心配したのではないのですか?
    なんだか、心配そうな目に見えますよ~!

    カツオジャーキー・・・そんな話聞くと。
    ここまで臭ってきそうですよ。柱| ̄m ̄) ウププッ

  2. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    ♪カツオのにほひに誘わ~れて~
    醤油のかわ~りにカラメルい~かが~?
    はぁこりゃこりゃ♪
    (作詞・作曲 らふぁえる)

    コパン家はえぇなぁ。
    お家がいいにほひ!

  3. らふぁえる | URL | o/PXu/q6

    さっき間違って父ちゃんの名前でコメントしてもうた!

    よりにもよって、父ちゃんの名前やなんて…
    どうしよ、父ちゃんのアホがうつってまう
    ( ̄□ ̄;)!!

  4. ゴエパパ | URL | -

    海でのコパン君も様になってますね(´∀`*)
    気合の入った後姿も(*^ー゚)b グッ
    それにしてもまだまだ暖かいなんてうらやましい!
    今日の函館は雪が降って寒いで~す。海に行ったらしばれます!
    ちなみに心はウンP食べた口でペロってしようとしますヽ(;´Д`)ノ

  5. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    コパン君、鳥バージョンはカッコいいんですね~。
    うちの子はスズメさんですよ。なんてw
    ときたま登場の海シリーズが好きだったりします。
    特に釣りが好きだったりします。
    釣果がイマイチだったなんて残念!!
    是非今度は大物を釣り上げて、釣ったお魚を
    シェフcaerupanのオリジナル・アラモードで(ごっくんw)
    海にはしゃぐコパンちゃん可愛い~。
    小さい頃から良く来てるからすっかり「海の砂」に慣れてきましたね(笑 海水とは言わない~☆

  6. 旦那 | URL | 9BQonhVs

    一度連れて行ったら耳の中まで砂が入ってしまってから連れて行っていませんが、コパン君は海での振る舞いはどうでしょう?

  7. ちびにゃん♪ | URL | NHM08lIQ

    その飛んでる鳥は・・・

    安房鴨川に飛んでいた・・わけではないですよね???

    コパン君・・そのお洋服、とってもお似合いだわぁ~っ!

    あ、いけない!!まだ記事にしてなかった・・ヤバい!!
    かなぶん様、イライラしないで待っててねぇ~んっ(^^;)

  8. まっちん | URL | -

    綺麗な海岸いいな~!
    こっちはかなり汚い所が多くって危なくて歩かせられませんよ…v-356
    あ!靴はかせたら大丈夫かな笑

    かつおジャーキー美味しそうだぁ~!
    手作りおやついいですね。挑戦しようと思ったまま実現せず…

  9. すみれ | URL | qyX04aLM

    7枚目・・か・・

    の、コパン君の感じいいわ~。
    すごい好き。

    そしてお母たまと走っている(ひっぱている)シリーズもすごくいい。
    ペタンと座った母上の上にコパン君~( ´艸`)
    可愛いっす。

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    同じ県内なのに、我家から羽田に行くより遠い安房鴨川です(笑

    ワタクシも、はじめ両親が千葉県の鴨川で釣ってきたという
    魚、怖くて食べられなかったんですよ。
    だけども、実際に行ってみて納得。
    本当に海が透明でキレイです♪

    東京にも、千葉にも、神奈川にも海があるというのに、
    本当にキレイな水のところは限られていますよね。
    それがとても残念でなりません。

    釣り、ワタクシもコパンが居なければするのですが
    もっぱらサビキ(遠投)メインです(^m^*
    釣ることよりも、遠くに投げることに生きがいを感じるタイプです(笑

    母のダッコは、心配だからじゃないんですよ~、ホントw
    だって、登った途端に寝てましたから(笑
    もう、眠たいの極地なのです(^m^*

    カツオジャーキー、やっぱり臭ってるのか…笑

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    らふぁえる坊ちゃま

    うふふふ(^m^*
    らふぁえるくん、そんなこと言って父ちゃんと同じにおいがするよ(笑

    カツオ、やっぱり臭っているのか~!
    こりゃ、とんだネットの事故だね。

    カツオにカラメル、意外とおいしいんじゃないか?
    と、思わず実験しそうになってしまった。
    あぶないあぶない(^m^*

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    そうそう、この間はたまたま暖かかったのですが、
    今日なんかは、真冬のよう。。。
    と、いっても4度はあったのですけどね~(笑
    函館は雪ですかっ!
    そういや、コパンはまだ雪を見たことが無いかも!

    お外でウンPしたら、湯気が立ちそう!
    ウチもコパンがパピパピの頃は、
    うんちくんなめた後、絶対に飼い主のオクチを舐めに来ていましたよorz
    …わざとかもしれません(笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    鳥は、タカじゃなくて、トンビなところがコパンっぽいかもしれません(^m^*
    でもでも、ぱーちゃんは白鳥だよ~!
    小さな、小さな白鳥さんだと思います☆

    海、夏は暑いし、冬寒いので、なかなか行く気になれないのですが、
    飼い主的には、佐渡ッコなので、いつでも海の見えるところに居たいのが本音です(笑

    理恵さん、釣りがお好きなんですね~♪
    ウチは海釣りしかやらないし、遠投(サビキ)はワタクシしかやらないという
    地味~な釣りなんですけど、
    安房鴨川ではクロダイやアジ、サバなんかが良く上がるみたいです。

    ワタクシ、魚の目がカワイすぎてさばけないのですw
    いつも、ハハ・オリジナル・ア・ラ・モードです(笑

    海には入れないヘタレなことをよく覚えていてくださいました(笑
    そう、海の砂で間違いなくあっています!(^m^*

    パーちゃんだったら、、入って行ってしまうかも?笑

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>旦那さん

    間違いなく砂だらけの耳になっちゃいますよね~!
    体も全身しょっぱいカンジになりますし、ぜーんぜんいい事ないんですけどね(笑

    海でのコパンは、ヘタレですよ。
    波が1m以内にあると、慌てて逃げ出しますw
    く~くんは、果敢に波と対決してほしいと
    勝手に思っています(笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    安房鴨川で飛んでいたんですよ(^m^*
    午後に差し掛かる頃には、雲ひとつ無いいい天気だったのです♪
    そして、トンビは、いなかの漁師町には良く飛んでいるイメージがあります。
    ワタクシのふるさと、佐渡島と良く似ている風景です(笑

    このお洋服、家族内でも大好評なんですよー。
    やっぱりいいわ♪ママポケットさん☆
    お揃いのお洋服のお披露目、楽しみだわ~♪

    あ、でもでも!飲み会な記事も楽しみだったり(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    前原海岸は「釣り公園」として、市かどこかが管理しているので
    とてもキレイなんですよ♪
    それでも、海からスチロールやロープなんかが浜に漂着したり。
    改めて、環境について考えさせられる瞬間です^^;

    靴、ウチもチャレンジしたいんですけど、
    未だやっておりませぬ~。
    有事の際には絶対に必要だと思うし。。
    いい機会だから買わなくちゃっ

    かつおじゃーきーは、基本的に放置しておけば
    できるオヤツなので、カンタンで~す♪
    ただ、ご近所から
    「カツオ臭い…」と苦情がくるかも…笑

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    うふふ(^m^*ありがとうございます~♪
    実際のところ、顔は砂だらけ鼻水だらけだったりするのですが、
    灰色なコパンが幸いしてうまく隠れていてラッキーです(^m^*
    ↑いわなきゃいいのにw

    この写真、イタグレの大きさをご存知無い方には
    丁度いいサンプルになるかも(笑
    胸が厚いから、単品イタグレだけだと、
    大型犬に間違われるんですよね~(笑
    いなかのジジババに写真送ったら
    「デカイ犬」っていわれちゃったコパンです(笑

  18. うつぼ | URL | -

    コパン君はどこにいっても動じずにお散歩してえらいですね~。
    砂浜のお散歩も満喫していますね。v-229

    ジンはドッグラン以外のおでかけが大嫌いで困ってますよ。
    すっかり引きこもり犬です。

  19. Annie☆ | URL | UTTqB9Tc

    遊びに来ました(*^_^*)

    こんばんは☆
    なんとなく探してみたらすぐBlogが見つかったので来てみました。
    鴨川では遊んでくれてありがとう(^O^)/
    はじめて会ってあれだけ仲良く遊んでくれたらうれしいですね。
    買いたての衣装をすっかり汚しちゃってゴメンナサイ…
    また、出会えることを祈ってます(>人<)

    うちのBlogはぼちぼちの更新ですが時には遊びに来てやってください。

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うつぼさん

    こうみえて、実はへっぴり腰なんですよ(^m^*
    特に砂は、足の沈むカンジがイヤなのか、最初は
    プルプルおじいちゃんみたいに震えてました(笑

    ジンちゃんは、引きこもりに?笑
    でもでも、寒いですものねー。
    ウチの子も、お散歩にいこう!と誘っても
    玄関で置物のように固まり「イヤです」といいます。。
    すっかり脂肪でタプタプです。とほほ~。

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>Annie☆さん

    こんにちは、Annie☆さん♪
    うわ~!見つけてくださってうれしいです!

    あの日は、一緒に遊んでくれてありがとうございました^^
    コパンも、普通のお散歩じゃ満足しない子なので、
    ココナッツちゃんにたくさん遊んでもらえて、
    あの日は、満足そうに寝ていましたよー☆

    お洋服、いえいえ!トンでもないです。
    コパンは、どこへお出かけしても
    お洋服を汚すほど落ち着きない子なので
    お散歩のたび、手洗いなんですよー(笑
    お相撲大歓迎なコパンです♪

    BlogのURLありがとうございます♪
    もう2度と会えないのかもしれないな、と
    寂しい思いをしていたので、コパンもワタクシも
    大喜びです☆

    これからも、どうぞよろしくです^^

  22. nabenjyamin | URL | OLRXKAHU

    ここってもしや・・・

    こんばんは。ご無沙汰気味ですいません。nabenjyaminです。毎日欠かさず見ていますが、コメントいれずにスイマセン。。。

    ちょっとおもったのですが。。
    ここってもしや・・・

    第2回お笑いビーチバレー大会の開催地ですか!?
    だとしたら、3回目はいつですか?(笑)

    かつおジャーキー食べた後でもいいので、コパン君にペロペロしてもらいたいです。。。

    イタ玉万歳(涙)

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>nabenjyaminさん

    こんにちは♪nabenjyaminさん
    いやいやいや!こちらこそ、忙しさに理由をつけて
    読み逃げ読み逃げDASHで…申し訳ないですe-330

    そんな師走に殺されそうな時期に、コメントありがとうございます(涙
    そう!よくぞ覚えていてくださいました!
    あの「第2回お笑いビーチバレー」の会場でございますよー!
    ワタクシも、3回目の影かたちを探したのですが、
    今回はどこにもなく。
    冬の寒い海岸こそ、お笑いも本領発揮できると思うのですが(鬼か悪魔!)
    残念ながら見つけることはかないませんでしたー!
    …やってなかったのかw

    ワタクシは、ハイパーテンションで
    イギーちゃんとブルマちゃんに頭突きをくらいたいですよー!

    最近、お散歩でとっても仲良くしてくれている
    6歳のボステリの女の子「ぶ~ちゃん」も
    ハイパーテンションで遊んでくれるんですよー。
    そのたびに、イギーちゃんのハイパーっぷりを思い出しては
    懐かしむ飼い主であります。

    イタ玉の方はヘタレ全開で、今日も玉になっておりますよー(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/214-62cd9803
この記事へのトラックバック



