スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


無縁の食材が身近に…

2007年11月27日 14:46

category:飼い主のつぶやき

※今日は定期健診DAYなのでタイマー更新(涙

犬と一緒に暮らすようになってから、自分ひとりでは全く関係のない食材が
すごく身近になって面白い。

最近買ったもので、おもしろかったのが
「にぼし粉」(画像はちょっと違うんだけど)
P101001221.jpg
それと、「こんぶ粉」(こっちも実際のとは違うのだけど)
img04452784.jpg
こんなの、一人じゃ絶対に買わないし、
多分、スーパーでどこに陳列されているかすらわからなかったと思う。
かといって、知ったからといって、とりわけ得なことも無いんだけどね(笑

そんなワタクシがつぎに気になっている食材は
「馬肉」であります。
ほら、いまローフードが流行っているじゃないですか(もはや流行遅れ気味だけど)
「犬に生肉与えるなら馬肉」と、誰となしに聞いて、
日々馬肉情報を追い求めGoogleしまくりでありますよ。

ま、いずれもコパンに頼まれたわけでもなく
ほんと、飼い主のひとりよがりなんですけどね(笑
(にぼし粉もこんぶ粉も、大好きになってくれたけどねw)

そういや、このBlogを始めてからコレを買っていないことに気がつきました。
PB171526.jpg
チーズコパン♪(^m^*
ほかの2つは、なんとなくかわいいので買ってしまった。。。

でもでも「塩チョコ」はめちゃ気になる。
本来、甘いであろう食材にしょっぱいテイストだったり、
その逆だったりするのが、大好きなワタクシ。
まだ食べてないのだが、いったいどんなミラクルなお味なのか、楽しみです。

PB041099.jpg
…コパンの出番おやつでもみ消されましたね~。許しませんよ飼い主っ!

お留守番、頑張るんだよ…実家の母と一緒だから余裕だと思うけどねw
病院の近所に、ペットショップがあるみたいだから、お土産買ってきてあげるね!
(…まだ開いている時間だったらね・小声)
スポンサーサイト


コメント

  1. SAKI | URL | x2tYAmDQ

    にぼし粉、こんぶ粉はフードに混ぜて?ですか
    骨にもコートにも良さそうですねっe-267
    ウチも試してみようかしらe-319
    馬肉は私たちの間でもブーム?みたいです 他にも
    鹿やらカンガルーやら・・・(笑
    MARVINもオヤツだけ流行にのっていますe-319

    チーズコパン私もお気に入りです コパンっe-317

  2. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    チーズコパン

    チーズコパン、スーパーで見つけた時に、『いつかコパン家に送りつけてやろう』と思って買ってあるの。
    いつか送りつけてやるから覚悟してなさいhttp://blog82.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

    家の坊っちゃんは、羊耳とか豚耳、馬のアキレス、あぁ父ちゃんよりいいもの食べて、羨ましいよ~。

    父ちゃんの今日の夕御飯は切り干し大根とひじきと豆腐のハンバーグ。
    単価安っ(涙)

  3. まっちん | URL | -

    あたしも生肉を検討中なのです。
    なんともタイムリーなネタだったのでビックリ。
    あたしは詳しいイタグレ友達にお知恵を頂いてる所です。っていつも他力本願…

    チーズコパン、見るたびにコパンたんのお顔が浮かぶようになりましたよ~!
    あたしも送りつけてやろうかな~v-38

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    馬肉

    好物です!!私が・・・(´・ω・`)

    美味しいもん。

    馬に乗るのも好きだけど・・・

    そういえば子供の頃の愛犬は馬肉を食べなかったなあ。
    贅沢な奴だった。

    リズが雑食でよかった。
    さっき、椎茸を盗み食いしていました。

    健診、お疲れ様でした!

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>SAKIさん

    にぼし粉も、こんぶ粉も、フードに混ぜたり、
    そのまま食べさせたり♪なんでも使えますよ~♪

    この間、大量ににぼし粉を床にこぼしちゃったのですが、
    コパンがぜ~んぶ、きれ~~~に食べてくれました(笑
    にぼし粉は、カルシウムだし、
    お値段がお安いのでオススメかも(^m^*

    MARVINくんの周りでも馬肉ブームなんですね~♪
    ほうほう、鹿やカンガルーも食しているのですねv-354
    グルメだなぁ~^^

    チーズコパン、なかなかおいしいですよね(笑
    コパンの名前のもとになっているお菓子なので、
    顔みながら食べると、ちょっと不思議な感じになります(笑

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    ひぃ!どんなイベントですか!笑
    あの、きんぴかなパッケージと、すっとぼけたイラストの男の子に
    これまたすっとぼけたウチのコパンの2ショットv-212
    ものすごい、めでたいイベントみたいだw

    まあ!宅のお坊ちゃまもグルメでありますね~!
    そして、ラファエル丸さんの今日のメニューを聞いて
    すごく安心したワタクシです(笑

    なんてーか、基本的に、水で戻す系ばっかりだね(笑

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    まあ!まっちんさんもローフード目指していらっしゃるのね~!
    ちょっと前なら、コストコの会員だったから
    買いに行けたのに、、解除しちゃったからなー。
    肉買うだけのために、会員になるのもアホらしいし。。
    かといって、通販は最後手段にしたいし。。
    近所に売っている店があればいいのですが。

    チーズコパン犯がここにも!笑
    ひー!家中きんぴかになっちゃうww
    でもでも、コパンみるたび、思い出してくれてうれしいなー!
    お菓子の名前にしていると、こんな得なこともあったのね(笑

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ワタクシがまだ高校生の頃、一度だけ
    すし屋で馬刺しをいただいたことがあるのですが、
    ものすごいウマかったです!(いや、寒いこといってるわけじゃないですよ!)

    乗馬もお好きなのですか?
    うわー!セレブ的なご趣味じゃないですかっ。
    お一人でも乗れるのかな?あれって手ほどきを
    ちゃんと受けないと乗れないのですよね~?

    リズちゃんは、わりと何でもイケる口ですか?
    レディだから、美容と健康のためにちゃんとお食事しているのだろうな♪
    きっと、しいたけ成分が不足していたんですよ(^m^*

    検診、ありがとうございますっ!
    元気なのに、あの長い待ち時間で元気なくなりますi-230

  9. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    塩チョコに興味シンシンです。
    これからの季節、バレンタインに次いで、美味しいチョコと出会える時期ですものね♪
    馬肉はこないだ行った九州で名物らしく、桜納豆を食べました。
    桜納豆とは馬肉の刺身と納豆をあえたものです。
    犬に生肉与えるなら馬肉…知らなかったです。


  10. samantha嫁 | URL | -

    コパン君は手作りご飯で嬉しいね♪
    我が家はまだカリカリフードオンリーです。
    (あっ、ささみはあげたことがあります)
    そのうち色々トッピングしてみようと思ってますが、
    生肉なんかもアリなんですね~。

    でもウチは主人が馬好きなんで、馬肉はご法度です(汗)

    ウォーカーのショートブレッド?
    チョコチップ入りか何かですか?
    塩チョコもそそりますね~。
    塩キャラメルとか、私もそれ系とってもそそりますv-238

  11. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    定期健診。お疲れ様です。
    うんうん。ちゃんと健康診断は受けないとダメですよね。。。
    自問自答中・・・ヾ(・・;)ォィォィ

    コパン君、馬肉もゲットも近いのですね・・・
    生肉。う~ん。魅惑的な響き。(前世は犬かオオカミか?( ̄∇ ̄;) )

    メイトはふりかけ系(粉系)がすべて×でした。フー ( ̄‥ ̄) = =3
    ふりかけだけ上手に残すんです。
    カリカリフードにふりかけるからダメなんだすよね。
    愛情いっぱいの、手作りフード作ればいいのにねぇ。
    人間の夕飯も手抜き主義だと、母失格ですね。\(_ _  ) ハンセィ

  12. ひな | URL | -

    ほほう。
    生肉が流行ってるんですか。(←流行に後れてるどころが片足すら乗れてない)

    うちは基本カリンチョドッグフードですけど
    狙ったかのように旦那の会社で
    手作りの犬のごはんみたいなのを試作中で
    (旦那がアイデア出したわけじゃないです…イチ、ヒラです(涙))
    その試作品がバンバン流れて来てくれるのでラッキーですw

    馬肉もあれば羊肉もあれば種類はたくさんですが
    さすがにここたんもおいしそうーに食べます♪

    ふりかけ、探してみよう!
    ふりふりするだけで何か見た目も美味しそうだし(想像ですがw)良い感じかも!

    検診dayだったのですね、お疲れさまでした!
    わたし、採血がまぁ苦手で・・・
    一度献血で神経損傷されてからトラウマで;;
    (10年前なのにいまだに指先のしびれとれません。。)
    ハンカチで口元押さえて針見ないように後ろ向いて
    うぎゃ~~~っと叫びます。(大汗

    いい大人な年齢である事は内緒・・・。。

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    塩チョコ、きになりますでしょ~v-362
    ワタクシも、それはそれは気になって、
    テンションの高さに任せて購入しちゃいました。

    …塩キャラメルコーティングのチョコでした。。。

    塩キャラメルは食べたことがあるので、ちょっぴりガッカリ(笑


    九州一人旅は、パーちゃんが飼い主不在で元気なくなっちゃったSOSを受けて
    途中で終わっちゃったんですよね~(^m^*
    ワタクシも、九州大好き!ウマイもんイッパイなんだもんっ!
    でもでも、桜納豆は初めて聞きました♪
    あとで楽天あたりで調べてこよう(笑

    犬に馬肉は、、ホントWebで愛犬家の皆様が書いているので
    ちょっと踊らされているだけなんですよ(^m^*
    専門家の紹介ではないのですが、
    「筋肉質になれる」とか「毛並みが良い」とか
    いい事が沢山書いてあるので、ソワソワしちゃいますっv-363

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    うふふふふ(涙
    コパンはね、甘やかされて育っちゃったから
    カリカリを殆ど食べないんですよーっ。
    特に朝は、絶対に食べてくれませんe-263

    カリカリフードだけのほうが、栄養がちゃーんと考えられているから
    出来ればそのほうがありがたいのになー。

    トッピング始めると、そのうちトッピングばっかり食べるんですよー(笑
    ウチは今や、フードがトッピングみたいになっちゃいました~!泣笑

    馬肉、そうだっ!いけないっ!ご主人は馬好きでした!
    ワタクシも賭け事はともかく、パドックを歩く馬を見に行ったり、
    走っている馬を見に行ったり(笑
    見るのだけはとっても好きです♪
    動物園のお馬さんと違って、サラブレッドは、本当に完璧な美しさを持っていますよね~。

    ウォーカーのショートブレッド、正解です!
    チョコチップも大正解~v-354
    以前、Blogで、お土産でお友達にもらったお話を拝見してから
    「あー、ウォーカーのショートブレッド食べたいなー」って
    ず~~~っと思っていたのです(^m^*
    やっぱりおいしかったー☆

    塩チョコ、なんと塩キャラメルでコーティングしてあるチョコだったのですよー!

    塩キャラメルなら食べたことあったので、なんだか、ちょっぴりガッカリです(笑

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    定期検診、ありがとですー。
    ほんと、元気なのに待っているだけで具合悪くなっちゃう!
    ワタクシは、ご老人と同じで、薬が切れると病院に行かなきゃならんので、
    忘れずに定期健診を受けられるのですよ、とほほ(泣笑

    馬肉・生肉
    ワタクシも、リアルに海賊の家系なので(笑)
    野蛮な調理法の食事が好みです(調理もなにもないじゃんw)
    コパンも、、軟弱な胃腸を丈夫にしたいなー。
    馬肉、筋肉にイイらしいので、ソフトマッチョ好きな飼い主のためにも
    馬肉を食して欲しいであります(^m^*

    メイトちゃん、ふりかけ残すなんて、器用な鼻先だねー!
    粉がお気に召さないのねー。

    ウチなんか、にぼし粉、キッチンにブチ撒けたときあったのですが(いりこだしといい、良くこぼすなぁ;)
    ぜ~んぶ、コパンに食べられちゃったですよw
    …愛情なんて関係ないみたいです(笑

    人間の夕食なんて手抜きしてナンボですよー!(暴言w
    おいしけりゃいいんです☆

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひなさん

    そうらしいのですよー(ワタクシも最近Blogを漁っていて知ったのです)

    お!ここたんはシアワセですね~!
    手作りわんごはんって、研究されて出来ているからおいしいですよねー☆

    馬肉・羊肉、ここたん、グルメ犬だねっ♪
    パパの会社で開発されているごはんのパッケージ
    ここたんがモデルになったらいいのになっ(^m^*

    ふりかけ、というか、ほんっと煮干の粉、こんぶの粉なので
    食品売り場にフツーに売ってますよ♪
    特に、にぼしなんて、、沢山入っているのに100円w
    もしもここたんが、にぼしお好きならば、
    カンタンにカルシウム取れてお得かも~☆

    ひなさんは採血で神経損傷されちゃったのですかi-198
    うわー、それは腹の立つミスですねー!
    トラウマになって当然ですよ…(涙
    ただでさえ、あんなの気持ちのいいものじゃないのに。。。
    シビレ、治らないのかなぁ。。治るといいな。

    ワタクシも、いい大人なんですけど
    未だに採血が苦手で、気が遠くなっちゃいます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/210-5b887ec0
この記事へのトラックバック



