スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


予想外な土曜日

2007年11月25日 21:04

category:copainとおでかけ

PB241714.jpg
キ~ンっと飛行機が登場ですよ~!

土曜日、所用で都内に車で出かけたのですが、
予想外に早く予定が済んでしまったので・・・
PB241706.jpg
じょうなんじまですよー!
城南島海浜公園のつばさドッグランに寄り道してみました。

金曜日に腸炎でぐったりしていたので、本当はトイレ休憩をかねて
お昼ごはんを公園で食べようかと思っていたのですが、
予想外に元気になったコパン。思いっきりランを楽しんでいました。
…ううう。もっと事前にわかっていればリズちゃんとかUNOちゃんあたりに
お伺い立てられたのに。。。

と、悔しがっていても仕方がありません。
寒かったけど、まずまずのお天気♪今日もいつものお洋服で走りますよ。
PB241702.jpg
って、アレ?
PB241704.jpg
アレアレ??…お前さん、きったないね~~~~。
この日、常連さんにお伺いしたところ、芝刈ったばっかりなんだとか。。
おおおう。つい一ヶ月前なんか、まだ所々、青々としていたのに。

この日は、コパンにしてはめずらしく、大きいお友達にも積極的♪
PB241701.jpg
まずは礼儀正しく座りますよ~。
PB241700.jpg
とってもやさしいお友達でした

PB241711.jpg
コパンと一緒で、と~~~ってもマイペースなお友達(^m^*
後姿がかっこいいので、思わずパチリ

この日、一番仲良くしてくれたお友達は・・・
PB241718.jpg
うっ…おおきいですね~。

PB241720.jpg
とてもキレイなサルーキーの男の子。お名前を聞けなかったのですが、
イタグレと一緒に暮らしているんだとか。
この日、珍しく、イタグレはコパン1頭。
そのせいか、とってもコパンのことを気に入ってしまったみたいです。
PB241723.jpg
しかし、大きい子が相手だと、基本的にこの姿勢。
サルーキーくん、退屈だったのか、ママポブランドのお洋服に
じゃれ付き始めてしまいました。
そしたら、コパン、精一杯の反撃!
背がぜんぜん届かないから、コパンパンチも、コパンキックも届かなかったけど
まさか、お洋服をハミハミされたからといって反撃のスイッチが入るとは
思いませんでした(笑

とっても加減上手で、ちっとも本気のパワーでじゃれないところは
やはり、イタグレと一緒に暮らしているからなのかな?
ヒヤっとする場面もなくすごせました。
…大きい子が苦手なコパンにとってみりゃ災難だったけど(^m^*
PB241721.jpg
コパンがヘタレでごめんね。とっても大好きになってくれたみたいで、
クールダウンのために、小型犬エリアに移動したときも、ずっとずっと
ほえもせず柵の向こう側から、コパンのことを見つめていました。
ごめんねー。

もう帰ろうかな?と思った14時ころ、、
なんとミュウママさんに再会!
とってもうれしかったんだけど、コパンは既に電池切れで「お帰りモード」に。。
せっかく会えたのに、残念だったなー。

ワタクシたちが帰る頃、フリーエリアは、イタグレ天国になっていました。
ううう、残念!今度はコパンも一緒に遊べるといいね。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパン以外のイタグレちゃんは、本当に足が速かったー!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



スポンサーサイト


コメント

  1. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    あぁ、魅惑のサルーキ様!
    僕はサルーキ様にお仕えしたくてね、大家に体重制限超(10kg)えるからサルーキはダメって言われてね、イタグレにしたんですよ。
    でもね、家のマンション、ゴールデン飼ってる人いるんだけど、間違いなくサルーキ様の2~3倍は重いよね、なんでゴールデン飼えたんだろう?

    でもね、家の坊っちゃんはサルーキ様より小さいけれど破壊力はそれ以上にあるよ。

    コパン君、ご機嫌で楽しそうに走ってるね。
    コパン君、遅くても大丈夫、家の坊っちゃんもかなり遅いから!

  2. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    わーい元気なコパンちゃんだぁ!
    青い風になってますよ~^^
    サルーキーのお友達も出来て本当にいい一日だったんですね。
    最近サルーキーさんのブログを見つけてひそかに優雅なサルーキーファンな私ですw
    こんなとき人間同士が携帯の番号とか言い合えて
    また再会出来ればいいのに、ね。
    ワンコ同士って会ってすぐ心から楽しめ合えるから素晴らしい。

  3. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    うわっ。熊さんかと思ったです~黒い子!!
    コパン君。凄い勇敢ですね!!
    って・・・固まってるのか?( ̄∇ ̄;)

    サルーキー君も、カッコいい~(はぁと)
    その前で、ゴロンするコパン君は、とってもラブリー。( ̄w ̄)プッ

    イタグレ天国・・・・芝まみれで大騒ぎだったでしょうね。柱| ̄m ̄) ウププッ

  4. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    大きいお友達とも

    上手に遊べて・・・コパン君、偉いねぇ~っ・・・v-424
    ワンコちゃんのお名前、聞きそびれる事・・ありますよねぇv-356
    もしくはせっかく伺ったのに失念、とか・・・ダメダメなあたいv-404

    サルーキー殿、細いっすねぇ~っ・・・。これで標準なのかしらんv-361

  5. アル | URL | 905o7r1s

    おはですv-249

    ドッグラン気持ちよさそうですねーー(いいなぁ)
    サルーキーカッコイイですね!!大きいなぁ~

    昨日初めてチラリとドッグランを覗きに行ってきました
    野外で寒かったからか3頭しかおらず
    見学だけで帰ってきました・・・・・
    札幌でも室内ドッグランがあるみたいなんですが
    まだ何処にあるか知りません
    まだまだ未知の世界がアルにはいっぱいあるみたいなので
    私も含め本当に楽しみです!

  6. 旦那 | URL | 9BQonhVs

    うちのまわりは

    ドッグランが少ないせいもあるのか、イタグレ仲間もなかなかできません。まだまだ田舎にはイタグレは珍しいようで。

    一度遠征で東か西のドッグランにでも行ってみようかと思っております。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    なんと!そうでありましたか…!
    サルーキさん、ものすごい優雅でしたよ~!
    お日様の光に反射される長い毛がキラキラで、とっても素敵でした。

    それにしても、ゴールデン<サルーキ
    の体重のマジック、、いったいどうしたのでしょうか?
    子犬のゴールデンちゃんを見せて、うまいことやったのでしょうか?(言葉が悪いなぁ)

    そんな父ちゃんの思いを知って、ラファエルくんは
    一生懸命大きくなろうとしているのかもしれないですね♪
    けなげだな~(^m^*

    コパンの鈍足は、本当にビックリしますよ(笑
    走るよりも、お相撲が好きかもしれませんw

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    ほんっと、昨日のアレはなんだったの?と。
    でも、元気になってくれてよかったです♪
    この日は、さすがに留守番させるわけにはいかなかったので
    心配しながらも車に乗せたのですが、、
    意外なほど、渋滞がなく40分ほどで用事が片付いちゃったのも
    功を奏したのかもしれないです(^m^*

    サルーキさん、人気高いぞ!?笑
    素敵ですよね~!実際におさわりしちゃったのですが、
    見事にひきしまったボディに、つやつやの毛。
    なにより、走る姿が美しかった~!

    そうそう、ワンコ同士のお付き合いって人とちがって
    気を使わない、飾らない付き合いで素晴らしい!
    いじめも何もな~い!
    だから、見ていて楽しいんだなv-343

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    ワタクシ犬種にうとくて…笑
    なので、心の中で黒い子を「くまさん」とずっと呼んでいました(笑

    そう。お察しのとおり、コパンはフリーズしております(^m^*
    どんなにやさしい子でも固まっちゃう。。
    でも、この子には頑張ってご挨拶してました!

    コパンのごろん♪
    この季節は、大変飼い主泣かせでありますなあ、トホー!
    サルーキさんも、ごろごろするコパンじゃ
    つまらなかっただろうなー(^m^*

    イタ天(略すな!w)ハイスピード集団でしたよー!
    煙が舞ってましたw

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    あっ、ちびにゃん♪さんっ!
    まっさきに謝らなくてはっ。ごめんなさいe-466
    ワタクシったら、あろうことか、STING王子とPIXY王子のお名前間違えて書いちゃってe-330
    (STINGくんと書くべきところがPIXYくんになっていたー!)
    本当にごめんなさい。

    そして、コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね~。あんまりにもたくさんだと
    半分も覚えられなかったり、さっき聞いたばかりの子の名前を
    ど忘れしたり~。。脳トレしなくちゃ。。

    サルーキさん、サイトハウンド特有の体質なのかもっ!
    調べたところ、体重16-29kgと幅が広いから、
    多分、標準なのかもしれませんね~(^m^*

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    アルさん

    アルさん、こんばんにゃー♪

    ドッグラン、この日はちょっと寒かったけど
    すがすがしいお天気でした♪
    コパンも、体調が気になったけど、
    まるで前日の腸炎がなかったかのように振舞っていました^^;

    札幌近郊にも、ドッグランがあるのですねー。
    よくお邪魔しているBlogさんが、北海道のランのことを
    よく書かれているので、もしかしたら、、お詳しいかも♪

    ◎XXXBOOTHサン
    http://blogs.yahoo.co.jp/xxxbooth

    ◎イタグレpeaceの小部屋
    http://plaza.rakuten.co.jp/igpeace/

    アルちんも、爆走っ子になるのかな~?(^m^*
    いっぱいいっぱい走って、男の子たちをびっくりさせちゃいましょう♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>旦那さん

    イタグレの登録件数はうなぎのぼりなのに、
    ワタクシも地元では1回しか会ったことないんですよー。
    …不思議だ。
    ウチのほうでも、犬外扱いですよ(笑

    もしも、本当に遠征される日が来ましたら、
    是非、Blogなどで教えてくださいまし~♪

  13. すみれ | URL | qyX04aLM

    くはー

    土曜日は活動してたのに・・残念!!
    通常なら城南島なんだけど、代々木に行っちゃったんだよねぇ・・

    でもでも、コパン君が元気復活して走っているので安心しました。
    よかったよかった♡

    さて、12月はチョット城南島に近づけそうにもなく・・う~ん・・

  14. ゴエパパ | URL | -

    コパン君のカッチョよか服が芝生だらけになっちゃいましたね。かなりゴロンゴロンしていたでしょう?(´∀`*)

    大きいワンコに会えてうらやましい!
    五右衛門にも会わせて慣れさせたいところです。
    でも心がいるのでドッグランにはまだ行けないのが残念です。

    コパン君大事にいたらなくて良かったですね(* ^ー゚)

  15. ミュウママ | URL | mQop/nM.

    どうもどうも~♪

    突然の再会、嬉しかったでーすv-14
    いらしていると知ってたら、車中で化粧を済ませておいたのに!
    ホントにちょびっとしかお話できなくて残念でしたが、生コパン君は鮮やかなブルーがとってもお似合いでしたよ~v-238
    芝が少なくてもやっぱり城南島が楽しいらしいミュウのため、また行こうと思ってます!
    ぜひ次回はゆっくり遊んでくださいね~~v-222

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    そうそう!土曜日は代々木に、って
    事前にBlog拝見して知っていたのです~。
    なので、もっともっとも~~~っと早く予定が決まっていたら、、
    お声がけできたのにっ!と悔し涙を流しておりましたよ、トホホ~。

    元気なコパンにまでコメントありがとうです!
    そうなの。前日の体調も気になっていたから
    留守番させるわけにもいかず、でも出かけなくちゃいけないし、、、
    と、うだうだ悩んでいたのが、アホらしくなるくらい回復しました(^m^*

    それだけに、前日約束していたお友達には
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

    リズちゃんの活動拠点は代々木にうつっちゃうのかしら~?
    これからもBlogチェック☆しなくっちゃ!

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    コパンは、絶対に一度はゴロンゴロンしやがるので、
    ある程度の覚悟はしていたんですが・・
    こんなにも、藁まみれになるとは!

    この格好で、お友達やその飼い主さんの下へダッシュしていくので
    「あら、この汚い子はどこの子かしら、いや~ね~」
    とか、言われていたかもしれません(笑

    …せっかくのお洋服が台無しですよー!

    心ちゃんも、五右衛門くんと一緒にDASH!する日が
    楽しみですね~!
    間違いなく、漆黒の弾丸になると思います(笑

    ランで会うブヒちゃんを見て思うのですが、
    ブヒちゃんずは、女の子の方がハイパーかも(^m^*
    心ちゃんの成長、楽しみだな~!笑

    コパン回復のお祝いありがとうです♪

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ミュウママさん

    ほんっと、朝っぱらから城南島にいたので、
    再会できたときには、すでに電池切れコパンで残念!

    それにしても、ミュウちゃんはハイパーですね~!
    城南島で走るミュウちゃんたちを見て、コパンはかないっこないな、って思いました(笑

    ウチのドライバーと、ペットシッター(父と母w)は、
    すっかり城南島のファンになったみたいです。
    渋滞にハマらなければ、車で1時間もかからなかったのが
    とっても魅力的☆

    これからも(午前中メインですが^^;)城南島、通ってしまいそうです♪

    PS
    漆喰が相当ツボにはまってしまったw
    しばらくウチではやりそうな予感(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/208-038260cd
この記事へのトラックバック



