スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


癒しと沈黙と破壊

2007年11月22日 09:34

category:飼い主のつぶやき

今回は、前回風邪ひいたときに、皆様に知恵を頂いたので
今日はもう、すっかり熱が下がりました♪
こんな所で恐縮ですが、、、本当にありがとうございました!

昨晩、ちょっと早めに仕事を終わらせ、寝る前の一時間くらい
テレビ見ながらホットカーペットにゴロゴロ。コパンとダラダラ。
PB201652.jpg
コパンは、Kちゃんからもらった、あのランドのワンコを噛み締めるのに夢中。

コパンと一緒に、この家の住人となってからというもの
家事して、仕事して、コパンのお世話(散歩とかご飯とか)して
寝るまでの1日をあっという間に費やしていたのですが、
昨晩、はじめて、お互い好きなことやって、まったりと過ごしました。
PB201655.jpg

PB201656.jpg

PB201659.jpg
この日を夢見て1年。床にお茶置いてあっても、バトルにならない。
まさに癒しの時間。コパンが大人しいと、こんなにもゆっくりと時間が流れるのか。

ただし。。。
PB211686.jpg
コパンが破壊活動しているときにしか、癒しの時間は訪れません…orz


滅多に破壊活動できないアゴの弱いコパン。
見事、鼻をやっつけてました(つД`)

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


.

プリンつくりまくりの先週末。
626660632_45.jpg
◎失敗知らずのクリームブリュレ♪【COOKPAD
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/345551/

PB181638.jpg
◎*我が家の定番カスタードプリン*【COOKPAD
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/247795/

スポンサーサイト


コメント

  1. ジュリア&ディーノ家 | URL | Gkd.aVPk

    静かで穏やかな時間の時は、寝てるか・・・
    何かを黙々と破壊してる時ですよね~・・・^m^

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ジュリア&ディーノママさん

    そう。。安息と思いきや、あとでトンでもない後片付けが待っていたり(笑

    今朝も、大人しいな~、と思ってハウスを見ると、、
    テーブル上にあったおやつの袋を強奪して
    一生懸命中身を取り出そうとしていました。。

    おそろしや~!笑

  3. HITOMI(ライム&ビー) | URL | yNQk94KU

    同じく!

    大人しい時は要注意ですよね!
    うちの破壊王も、毎日毎日飽きもせず獲物をさがしています。ボタン類はすぐに取り上げですね。
    プリン美味しそう!COOKPAD、私もよく利用します。
    簡単で美味しいものが多いですよね。
    そうそう、相性診断しました。
    ライビーともに相性度は息子>夫>娘=私でした。
    可愛がるだけの息子は96%と91%だったかな?
    なぜ??確かに息子の言うこを一番聞くけど・・。

  4. らふぁえる | URL | o/PXu/q6

    コパン君
    特等席でええなぁ。
    うちの父ちゃん、ケチってまだ暖房入れてくれへん。
    オレの夢は、暖房の前にねんねして、
    父ちゃんをアゴで使うことや!!
    メシ・アソベ・ネルの3拍子で決まりやな。

  5. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    風邪。熱も出ちゃったのですね・・・
    それは、それは、しんどかったでしょう。
    コパン君も、破壊遊びでまったり過ごしてくれて、
    回復に協力してくれたようで。
    えらい(のか?)!!(∂-∂)//""パチパチ

    そのドームハウスが随分とお気に入り?
    見ているだけで暖かそう・・・

    うちも、おとといからリビングの床暖房(本物w)も稼動しました。
    ほんと。寒いですね~
    お部屋の乾燥もよくないですよ~加湿して、
    甘い物いっぱい食べて(w)、ゆっくりお休みください。

  6. すみれ | URL | qyX04aLM

    お熱下がったのね~

    良かった!

    私も今日は早く寝よう・・
    土曜日は代々木公園に行くかもしれないので体力温存だわ。

    まったり時間は本当に幸せよね。
    まあ、それに引き換えの代償は仕方ないのかも・・

    リズ子は・・縫いぐるみは破壊できませんが・・シュレッダーなので・・油断はできません。

    (´・ω・`)

  7. ゴエパパ | URL | -

    いつもの活動的なコパン君と違っての、まったりコパン君。
    しずかに過ごす時間てのも大事ですよね~。
    五右衛門は静かですが、心は遊びたい盛り。うるせ~ったらないですよ(;´Д`)

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>HITOMIさん

    ほんっと、そのエネルギーをもっと
    飼い主の役にたつことにつかってくれれば、
    もっといいのに(笑

    そうそう!ボタンやちり紙、とにかく、引き裂けたり、齧ると取れたりするものは
    彼らの快感のツボを刺激してしまうのか、
    とられると、取り返すのも一苦労ですよね~…!

    プリンは魔性の食べ物です(^m^*
    COOKPADでプリンばっかり作っている気がしますww
    「簡単な視点」というのがツボですよね☆

    相性診断、、うちもどうして、一番世話をしているワタクシが家族内で最下位なんですよ~(涙
    やっぱり、歯磨きとか、ツメキリとか、ヒゲきりとか、イヤなことばっかりするからかしら~(笑

    息子さんの言うことをよく聞くとは!いいですね~。
    リーダーと認められているのですねっ!うらやましいわ~!
    ウチは、、誰の言うことも聞いていないような、、、(苦笑

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>らふぁえる坊ちゃま

    コパンをおとなしくさせるには、コレが一番なんですよw
    きっと、らふぁえるくんもココに来たら、
    何もしたくなくなって、ダメグレになっちゃうよ!

    らふぁえるくんの夢は、、、
    コパン、1歳にしてすでにやっているかも!(´Д⊂
    あそこから動かないで、全部目線で合図送ってくるよ!涙


    「ラファエル兄ちゃんもコパンと一緒にかたつむりごっこするですよ~」

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    ほんっと熱出るのが早くて、よかったような、情けないような?
    でもでも!ショウガパワーで乗り切りました!
    夕べは、鼻水かみすぎて、ゴミ箱がいっぱいになっていたハズなのに、
    朝起きたら空で、おかしいな~?っておもったら、
    床一面、、銀色の世界になっていましたよ。ちり紙で(汚

    …汚物のある家ですよ。

    コパンのひよこハウスは、この位置にあると
    サウナ状態になっているんですよ!
    なのに、出てこないなんて。。冷え性か?

    一応、自分でできる子なので、放置してますけど、
    (水分補給や、体温調整など)
    もしかしたら、ザ・がまん!一人大会をしているのかも。。

    床暖房だったら、場所を選ばず暖かいのだろうな~!
    メイトちゃんもぬくぬくですね~♪

    そうそう、加湿器も順調に稼動中です☆
    マイナスイオンが出ているハズなんだけど、
    心なしか、コパンに全部吸い取られている気がします。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ほんと、早めに熱が出て、解決してくれてよかったです。
    明日から連休だというのに、、風邪なんか引いてられません。

    土曜日は、代々木公園に行かれるのですね~♪
    ランもあって、リズちゃん大喜びかな?(^m^*

    まったり時間。本当に、こんなに贅沢な時間過ごしていいのかっ?と
    思わずじ~~んとしてしまいました。
    ぶっちゃけ、鼻がもげる事は想定内だったので
    のんきにしていたんですけど(笑)
    思った以上に、癒されました~!
    なんていうか、よくあるCMの演出みたいな時間でした(笑

    ウチもね、アゴが弱いのか、非力なフリをしているのか、
    非力だと思い込んでいるのか、ぬいぐるみ系は
    鼻や眼を齧るくらいで、綿が出るような破壊できない組ですw

    そう、そして、シュレッダーですよ(^m^*
    送り状からちり紙まで、何でもシュレッドします。
    一度、切手まで貼った請求書(これから送るやつ)を
    齧られて穴が開いたことも…orz

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    一日のうち、活動的な時間なんて
    家にいるときでは、ほんの1時間くらいしかないんですが、
    この日、この時間は、いつも以上にまったりでした。

    一年にしてやっと、やっとこんな癒し時間ができたと、
    先日は感動してしまいましたよ。

    …もちろん、破壊はつき物なんですけどw
    癒されたかったら、破壊してもよいものを献上しなくてはなりませぬw

    心ちゃんは遊びたい盛り、丸見えですぞ(^m^*
    最近、フレブルちゃんによく会うのですが、
    人の姿を見かけると、猛スピードで突進して、
    頭突きをかましてきます(笑

    きっと、心ちゃんも、そんな感じなんだろうな~と、
    頭突きされたショックで転倒して青空が見えたときに
    ふと、思いましたよw

  13. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    本文じゃなくってコメントに激しく笑ってしまいました。
    マイナスイオン、負けずに吸ってくださいね。
    コパンちゃんに全部吸われちゃったらダメですよ~。
    一人暮らしでもプリン作りまくりのパンさん、えらいです。
    私は家族に作れ作れと言われているのに、オヤツ作ってないです。
    なんだか無性に作りたいとき、またその逆があるのです。
    単に寒くって不精なだけでしょうか?^^;

  14. アル | URL | 905o7r1s

    caerupanさん、初めまして

    「アル」気まぐれな毎日
    にコメント頂き有難う御座います。

    車酔い~
    caerupanさんがコメしてくれた感じで
    私も徐々に慣れしていこうかと思います。

    また ゆっくりブログ拝見にきます!!
    アルの育児に参考になると思いますので!!

    では、失礼します。。

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    しょっちゅう、フンガフンガ加湿器のそばで
    やっているので、
    マイナスイオンは概ねコパンが吸い込んでいると思うんですよね。
    吸い込んだそばから、二酸化炭素に変えている…
    とんだ、二酸化炭素発生装置ですよー!

    プリンは、本当に、本当に魔性の食べ物!
    まだまだ食べたい熱がとまらなくて、
    昨日も、紅茶のプリンをつくってしまいました(^m^*

    クックパッドさんに感謝ですね~♪

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>アルさん

    うわわ、早速コメント頂きうれしい限りです。
    ありがとうございます…!

    しかも、ワタクシってば2重投稿したうえに、
    右と左を間違えるというあんぽんたんップリを
    初めてお邪魔したBlogさんでやらかしてしまうとは…。
    とんだ、おっちょこちょいであります。。
    その節は、大変失礼いたしました。

    車でおでかけできると、とってもラクですよね~!
    ワタクシは、免許を持っていないので、ドライバー不在の時は
    電車移動しているのですが、、電車は、ほんっとうに大変です(涙

    アルちゃん、車に慣れるとよいですね^^
    あまり無理せず、のんびり見てあげてくださいまし♪

    あまり役に立つことは書いていないBlogなのですが、
    甘えん坊なイタグレさんのこと。
    いろいろとお困りのことも、これからドンドン出てくるかもしれません。
    そんな時は、みんなで一緒に悩みましょうね~♪(すでに他力本願気味・笑)

  17. すみれ | URL | qyX04aLM

    シュレッダーは・・

    本日、二女の小学校の卒業証書の入った筒をシュレッドしていました・・

    卒業証書に至る前に気がついて良かった(;´ω`)

    しかし、そんなもん、どうやって発見したのか?
    二女が放り投げていてのか?

    あ、報告しなくちゃって思ってw
    あれね、シュレッダー自慢?しあってどうする?なんだけどw

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    クハッ!

    リズシュレッダー、最強でありますよw
    しかし、筒をシュレッドするとは…。予想外です!
    ほんと、静かにしている時、どこから持ってきたのか
    不思議なものをシュレッドしたりしますよね~。

    ウチは、、
    閉まっているかばん(ファスナー)をむりやりこじ開けて
    中にあるポケットティッシュをシュレッドしてました。。

    ダメだ。シュレッド自慢、勝てないww

  19. すみれ | URL | qyX04aLM

    まだまだ・・

    ここのレスを伸ばすのだ~w

    ティッシュ好きですよね。
    大好物ww

    それは頭脳戦ね。
    箱ティッシュは手の届かないところにある・・
    カバンの中にはポケットティッシュがある・・
    そっちならいける!!と燃えたのでしょう。

    あ・・二女ったら、まだ破壊されている事に気がついてないww

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    ププッ(^m^

    そうなのです。
    まさかカバンが開かれるとは思いもよらず。。。
    イタズラするときだけは、頭がフル回転するようでw

    とんだティッシュ愛でございますよ、とほほ~。

    あれ?まだ卒業証書の入れ物に気が付いていないとな!笑
    それは、、、気が付いたときの反応が恐ろしいw

  21. すみれ | URL | qyX04aLM

    多分・・・

    気がつかないと思う・・
    もしかしたら嫁に行くまで・・
    嫁に行かなければ一生( ´艸`)

    小学校の卒業証書なんて改めて見ないもんねw

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    嫁ぐまで…ウハハw
    なるほど、すみれさんの管理下にあるのね、
    あのシュレッドされた筒は(^m^*

    そう、言われてみればあんなの
    引越しのときくらいしか改めてみないわ~。
    捨てるに捨てられないし、こまったもんです(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/205-768a2f3b
この記事へのトラックバック



