スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


やっちまったDAY!

2007年11月16日 15:49

category:飼い主のつぶやき

タイトルから加齢臭がしそうな位、サムい事いってますが、、
とりあえず、、記事を書こうかと思います。

昨日、母が夜に外出するというので、父のために晩御飯を作ろう!
と、頼まれてもいないのに張り切っておりました。
女性の方は多分、ご理解いただけるかと思うんですが、
自分ひとりのために腕を振るうのは、とても煩わしいんですよね~。
ワタクシは、その典型的な類でして、平日はご存知のように
とても世知辛いものを食しております。

だけど、たまにはキチンと料理したい!
そんな理由で、昼ごろから実家に居ついておりました。

そんな日の昼飯時、お吸い物が突然食べたくなって、
キッチンに立っていると、コパンがウンPくんをしました。

いりこだしが保存されているフタを開封しながら、
ウンPチェックをしにいったとき、、、

ツルン!!!
PB141510.jpg
思いっきりいりこだしの入ったビンを落としました(汗
いりこだしのかおりに大興奮のコパン!
ちがうちがうちがう!ウンPくんが出来たご褒美じゃないのよー!

あまりにも暴れて仕方がないので
PB141511.jpg
PCデスク下にて拘留。すまないね~、コパン。。

ほんっと、たまに自発的に親孝行(?)しようと思うと
こんなアクシデント。。
これで印象はプラスマイナスZEROでありますなぁ。。
いや、寧ろ平素よりマイナスなんで、さらに負債を抱えてしまったか。。


そんなアクシデントを起こしながらも、ディナー作ったです。
ワタクシが料理するなんて、とても珍しいので思わず写真撮ったです。
ここから先の写真はmixiとかぶっちゃうんだけど、、まいっか!
PB151514.jpg
ケッパー買い忘れorz
オニオンスライスは、どうせ上にのっけても食べるのめんどいから
まぜこぜしてありますよ。

PB151517.jpg
チキングリルが食べたいとのご要望だったので、イタリアンにまとめました。
というか、ワタクシがイタリア大衆料理レストラン(日本のありふれたFC店ですよw)の
コックだったので、得意分野なら失敗しないだろうという、単純な理由ですよ。

PB151516.jpg

しまった!お料理レポートになってる!ペットブログだったわ、これは。。
とりあえず、オチにコパンでも使おう。
PB151517_02.jpg



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今日はなんちゃってクリームブリュレつくったですよ♪

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まっちん | URL | -

    いりこだしダイブですね~(o′pq`)あっ、ごめんなさいmm

    caerupanさん料理もお上手なのですねv-352v-352美味しそうv-271
    嫁に来て下さいなぁ~

    最後のコパン氏、歯が綺麗ですね!
    いつもちゃんとケアされてるのですね~

  2. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    あらまぁ、いくらワンコずがプリンダイブしてるのが羨ましいからって、caerupnさんまでイリコにダイブしなくても…
    (ウソウソ、ごめんなさい)

    チキンおいしそう!
    お腹すいているから余計に!

    今日、遂にゲットしましたよ。
    クリスマスのアレ。
    何色にしたのかは後日改めて!
    今まさに、重いアレ抱えて電車の中ですよ。

  3. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    凄い!豪華料理!

    きゃ~~~っ。
    また、何かの合成写真かと思ったら・・・
    いりこダシ~。ε=ε=ヽ(≧▽)/
    コパン君が食つかないわけないですよね。ぷぷ。

    しかし。caerupanさん。
    お料理のセンスも抜群。(∂-∂)//""パチパチ
    (ほら。いつも質素なご飯しか見てなかったら!w)

    プリンバージョン次に、『チキングリル・イタグレ添え』とか
    『サーモンサラダ・イタグレ添え』とかのオーダーが入りそうですよ。
    『梅干のせ』は、うちで承ります。(そんなのに乗りたいのはメイトだけ!w)

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    あ・・・・

    今、パルメザンをぶちまけそうになったところです。
    ネタかぶりそうでした・・

    てか、最後の顔!!
    コパン君もこんな顔するのねぇwww

    美味しそう。
    今夜は我家もパスタでした。
    それだけ・・後はフランスパン。
    かわいそうなうちの子供たち。

    ウチにも料理しに来て下さい。
    コパン君同伴OKです。

  5. ゴエパパ | URL | -

    美味しそう~!

    すんばらしい腕前じゃないですか!!
    チキングリル食いてぇ~とゴエパパゴエママ揃って絶叫です。
    ちょうど小腹が空いてきたこの時間には刺激の強すぎる画像でございます(・д・)ジドー

  6. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    んまほーv

    イタリアンが大好きなのでお腹がぐーーっと鳴りそうです。
    どれもこれも美味しそうな色つやしてますこと><
    さすがプロのこしらえたものは違いますね~。
    でも私が一番気になったのはタコ?イカ?
    何かマスタードかサフランかわからないソースらしきもので和えてある奥の皿です。
    ああ~~許しがたいですね~(コパンちゃんに倣う)

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    ほんっと、飼い主がいりこだしにダイブですよ~orz
    そして、突如出来た、いりこだしプールに大興奮の愛犬。。
    ちょっとした乱闘でしたよ(笑

    イタリアンは、時間のかかるものはかかるけど、
    基本的に、塩と胡椒だからラ~クチンなんです。
    めんどくさがりのワタクシにピッタリ(^m^*

    まっちんさんのところにお嫁にいったら、
    こたちゃんと、コパン、毎日お相撲できるのにね(笑

    コパンの歯、最近やっとイヤイヤだけど
    磨かせてくれるようになりました。。
    でも、右側の奥歯はすでに歯石と思われるものが…(涙

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    そうなのよぅ!イリコにまみれたかったのよぅ!泣笑
    この後、コパンが狂喜乱舞して飛び込んできたのは
    言うまでもなく…笑

    チキンは、ただ焼いただけなのに、
    おなかすいていると、肉って食欲を刺激しますよね(^m^*

    今頃アレがおうちでセッティングされているのかなー!
    オーナメントはどんなカンジかしら~?
    何よりも、何色にしたんだー!もんもん
    週明けまでお預けだなんて、イヤー(笑

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    あの大量のいりこだし(顆粒)落としてしまったことよりも
    コパンのハイテンションにパニックになってしまったですよw
    結局掃除機で吸い込んで無かったことにしたのですが、、
    自動フィルター清掃が長く稼動するもんだから、即バレてしまったです^^;

    自宅では、自分の財布から生活費はでませんからねww
    何でもやっちゃいますよー!笑
    ガスも電気も使い放題!キャッホーウ☆

    チキングリル・イタグレ添えって、
    ぱっと見、普通の料理名みたいだから
    侮れない、侮れないです(笑

    梅干、、まだ受付てるかなぁ。
    ワタクシ、梅干大好物なんですよね~。
    コパンも梅干に漬け込んで欲しいなぁ~!
    むしろ、メイトちゃんの隣にコパン添えて欲しいなぁ~(笑

    忙しいかなぶんさんをつかまえて、梅干のせのお願いをしてみるw

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    パルメザンも危険ですねー笑
    愛犬マッシグラですよww

    コパンも、調子に乗ってくるとこんな顔するんですよー。
    「コパン、お口小さいから食べるの大変ですよ~」ってカンジで
    ちょっとでも大きく切ったリンゴさんとか与えると、
    小さくしてくれ!ってお願いされるんだけど、
    こんなに口デカイんだから、自分でやりたまえと、、
    そう思うのであります(^m^*

    パスタはものすごいハラに溜まるから大丈夫!
    育ち盛りのお子さんは、みんなパスタ大好きです!きっとw
    フランスパンなんて、小粋なものは
    ウチにはなかったわ~!
    物足りなさそうな、メタボ父ちゃんのために
    用意しておけばよかった!

    料理は出来ないけど(笑)コパン同伴で遊びに行きたいww
    そして、手作りカラーの手ほどきを受けたいわぁ~♪

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    料理の出来上がりはお見せできるのですが、
    過程はとてもじゃないけど、お見せできない(笑

    肉というやつは、こう、食欲を刺激しますよねーw
    しかも、シンプルなほど、野生を刺激します(笑
    そう、ワタクシも狩猟民族なんですよwww

    でもでも~。
    やっぱり、北の大地のお食事にはかなわないわ~!涙

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    イタリアンって、一部を除いて、とてもシンプルで大胆な料理が多いので
    大雑把なワタクシの性格にとても合っているみたいw

    特に、父は凝ったものがあまり好きではないので、
    本当ならば、チキンにはレモンを、
    サーモンにはケッパーを、スパゲッティにはナスを加えたかったのですが、
    すべて諦めました^^;

    黄色いのは、メルルーサ。
    たことタラのカレークリームソースなんですよ^^
    すっごい簡単で、おいしいのでよかったら是非!
    (レシピなんて無い、いきあたりばったり料理w)

    ☆たら・たこ⇒小麦粉にまぶして油でカリカリに。
    ☆イモ⇒素揚げ

    ◎生クリーム80ccくらい
    ◎カレーパウダー30gくらい
    ◎コンソメ5gくらい

    1.◎印のものを沸騰しないように、なべであたため混ぜる。

    2.皿にもりつけた☆に出来上がった◎をかける。
    完成!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/200-2ab5dbcc
この記事へのトラックバック



