スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


平日の成田ゆめ牧場

2007年11月15日 16:55

category:copainとおでかけ

ドライバーが休日出勤分の代休だったので、
平日、DRに連れて行ってもらいました♪

とはいえ、、平日のランでは、ワンちゃんに会えないだろうと思い、
ヒトもそこそこ楽しめる「成田ゆめ牧場」へといってまいりました。

飼い主!ちょっとマッタですよ!ここは「おでかけし隊No.107」コパンに
レポートさせるですよ!飼い主はすっこんでろですよ!ムキーー!


さようでございますか、コパン隊員。
それではお任せしますから、ちゃんとレポートしてくださいね。
PB131400.jpg
コパンに付いてくるですよー!

PB131399.jpg
あ…あれ?前がまったく見えないですよ。コパンレポートできないですねー…
小さなお友達になでなでしてもらい、調子にのって尻尾ふりふり。
レポートがいきなり中断されました。どこまでお調子者ですか、コパン。

仕方がないので、飼い主のレポでお送りいたします。
PB131397.jpg
基本的に、入場するのにお金がかかってしまうのですが、
年間パスポートを使うと、2回くれば元が取れちゃうので
パスポートがおススメであります。(ワン族は毎回1000円かかっちゃうけど;)
料金の詳細は公式サイトでご確認いただけます。

案内01
案内02
ランでひとっ走りした後、お昼ご飯を食べるために移動。
その途中、、、ヤギの鳴き声にイチイチ驚きしゃがみこむヘタレコパンw
PB131481.jpg
PB131483.jpg
おそろしいですね~。
案内03

トラクターや乳搾り、パン作りなどは、別途料金かかってしまうのですが、
ワンも、家族もとっても楽しめる場所だと思います。
特に、小さなお子さんの居るご家庭にオススメしたい場所かも♪

車で行くと便利ですが、電車で行っても
無料送迎バスが出ているようです^^

以上、ヘタレコパンに代わって、飼い主がお伝えしました。
…お前、ほんとに除隊されちゃうよ?
PB131403.jpg
ゆめ牧場のドッグランにあるおいしいどんぐりのレポートならできるんですけどね~
スポンサーサイト


コメント

  1. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    ご苦労様です!!

    caerupanさん&助手コパン君のレポ。
    凄く、キレイにまとまってて、ますます、行きたくなりました。
    特に、カウボーイパン体験がしたい。(そこかい!ぉぃ)
    成田かぁ・・・海外旅行かぁ。(違うってw)

    どんぐり!!いっぱいあるのね~
    食べたらダメよ。お腹壊すですよ。ぷぷ。

    なんだか、コパン君が着ると、
    良さげに見えるmade in ママポ。(/∇\)イヤ~ン♪

  2. まっちん | URL | -

    めちゃ手の込んだ日記ですねースゴイv-352
    しかもおされ~^^

    >>ヤギの鳴き声にイチイチ驚きしゃがみこむヘタレコパンw
    こたろうも動物が怖いみたいなんです!
    移動動物園でめちゃビビッてましたもん笑
    へたれです汗

    またコパン隊員のレポート楽しみにしてます^^

  3. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    コパン隊長、お疲れさまでありまつ!

    成田ゆめ牧場、楽しそう!
    でも、車がないといけません(T_T)

    昨日ね、コパン隊長と色違いの洋服が届いたですよ。
    コパン隊長が言ってたとおり、お尻まであったかいそうです。
    好みがうるさい、家の坊っちゃんも満足してましたよ。
    なんといっても『おそろでポン』ですからね!

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    おつかれさまです!!

    空気が気持ち良さそうなところですね~♡
    リズだけ連れて行きたい・・

    リクとジャックも一緒だと・・多分・・ヤギに吠えまくる気が・・(;´ω`)

    あ・・てか、ここって孫も連れて行くと楽しそうだわ。

    で、やっぱり私は成田というと・・暫く飛行機に乗っていないなぁ・・( p_q)エ-ン
    アメリカ行きたい・・

  5. ゴエパパ | URL | -

    千葉に居る間に行きたかった所の一つなんですよ~!
    マザー牧場は行ったんですけどね~。。。
    ウチもガキンチョがいますからなかなか楽しめたのに(;つД`)
    ドッグランでいろんなワンコにも会いたかったし。
    なんと言ってもコパン君をハグハグした~い!

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    隊員はコパンなのにね~(^m^*
    すっかり助手ですよ、コパンめー。

    体験イベントは、いろいろあって、チーズ作ったり、ケーキ作ったり♪
    もちろん、牧場なので乳搾り体験もありますw

    成田、ウチは車で行くときは成田ICで降りるので
    まるで空港にいくのと一緒なんですよw
    (出る料金所の場所が違うけど~)
    走行中、突然デカい飛行機が横切るので、
    運転注意であります(^m^*

    どんぐりばっかり!ほんと困った子ですよ~。
    DRやお散歩はどんぐり食い放題と勘違いしている模様です。

    コパンが着なくても、ママポ最高でありますよー!
    そう、この日匂い付けをしやがりまして・・
    手洗い洗濯をしたのであります。とほほ~。

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    現実逃避ですよ~(小声
    いやはや、オサレだなんて!恐縮ですよー!
    …でもありがとうございます♪

    そうそう!こたろうくんも動物怖がってましたよね(^m^*
    ウチも、めっちゃヘタレでしたよ~w

    コパン隊員のレポートは自己中心的と評判ですよw
    ちゃんとレポートしてくれる日は来るのかしら?
    どんぐり情報ばっかりじゃ、誰も読んでくれないよ!

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    「コパン、がんばりましたね~!」

    …コパンはどうやら頑張って記事を書いた気になっているようです(^m^*
    どんぐりのことしかレポートしていないのにね。

    成田ゆめ牧場、楽しいですよ。なんと、竹馬もあるのですw
    子供の頃はちゃんとできたのに、大人になると難しいんだな~。

    ウチはたまたま県内なので行けるところですが、
    普通は、大変な場所ですよねー。泊まりで行けるところでもないし。。
    …オートキャンプするか!笑

    お洋服!なんと本当でございますか?
    うわー!メイトちゃん、PIXYくんともおそろいになったのですね♪
    Blog、チェックチェック今すぐいかなくちゃー!

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    空気、ウシさんから離れた場所だとおいしい~ですよ♪
    ホラ、ウシさんが近いと、、、ね(笑

    男の子はやっぱり吠えるんですねー(^m^*
    ウチも、ヘタレなりにヤギさんたちにチャレンジしてましたよ^^;

    お孫さんがいらっしゃるならば、最高の場所ですよー!
    別途料金がかかっちゃうけど、
    ポニー乗馬とか、ヘンテコ自転車とかありますし、
    それ以外にも、とにかく広い場所なんで
    木登りとか竹馬とかできるんですよ♪

    ワタクシ、オトナだけど木登りしたかったですもんw
    (竹馬はやったですw)

    成田、ウチからだと近くて、頻繁に行っているのに、、、
    嗚呼、ワタクシ日本国外は佐渡島しか行ったことないですw
    (佐渡は日本でしょうがww)

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    あちゃー!そうだったのですか!
    マザー牧場ほど、鬼道じゃないので
    こちらのほうがオススメだったかも!

    あ、でもでも!マザー牧場は夜景がきれいなことで有名ですよね^^

    牧場なんで、ソフトクリームがうまいのなんのって!笑
    ほかにも、みんなで楽しめるアトラクションがいっぱいなので
    ゴエパパさんご一家は、全力で楽しめる場所ですよー!

    千葉にロングステイされることがございましたら、是非♪

    ゴエちゃんと出会ってからというもの、ブヒちゃんの見方が変わりましたよ~!
    フレブルちゃん見かけると、ゴエちゃんが恋しくなります。
    (フレブルのお友達はゴエちゃんだけだから)
    今度は心ちゃんも一緒なんですよね~!
    ダブルハグハグしちゃうぞ~!

  11. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    おもしろレポート!!

    コパンちゃん退院ナンバー107なんだ。
    頑張ってレポートしてね。可愛い隊員さん♪
    このレポートになるんだかならないんだかわからないマイペースさがいいのよ~(笑
    こないだこのサイトに行って近所のショッピングセンターにドッグカフェがあると発見。
    今度下見してからうちのパースケを連れて行こうかなって思ってますw
    ありがとね~~コパンちゃん。コパンちゃんのおかげでここを知ったよ。
    大阪のレポートもして欲しいけど、東京も見てるだけで楽しいよ~vv
    ヤギさんが園内にいるのにははちょっとビックリ。
    でも名前が牧場だものね。
    ボーダーコリーちゃんの羊追う訓練用…だったりしたら面白いのにね。

  12. うつぼ | URL | USldnCAg

    ゆめ牧場楽しそうですねー
    イヌ連れで1日中楽しめそうな場所ですね
    行ってみたくなりました

    コパンくんのしんみりした顔がたまりませんe-278

  13. samantha嫁 | URL | -

    成田にはいけないけど、とっても楽しくレポ読ませていただきましたv-238

    ウチは田舎なんで、土地が大量に余ってる(余ってそう)からこんなワンコOK&みんなが楽しめる広場を作って欲しいなぁ♪

    caerupanさんのレポすばらしい!
    まるで成田ゆめ牧場のHPを見てるみたい。
    写真の使い方もさすがプロ!

    コパン君もレポ負けるな!(笑)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    ぜんぜんレポート出来ていないくせに、
    「コパン彦麻呂になるですよー」って張り切ってました。
    …それって、ゴハンだけ食べたいんじゃ…(冷汗

    愛犬おでかけし隊は本当に素晴らしいサイトさんです。
    クチコミ情報で莫大な量になっているのを
    管理人のsachikoさんが見事に整理されていらっしゃって、、
    仕事の出来る女性はかっこいいですねー!

    パーちゃんと一緒にカフェにいったら、
    パーちゃんにもレポーターとして活躍してほしいわぁ(^m^*

    コパンレポート、楽しんでくださってありがとうございます♪
    ヤギ⇒ボーダーコリーちゃんの訓練だったら、、
    確かに面白いかも!(^m^*

    でも、どこかで見たのよね~。
    千葉県のマザー牧場だったかなー?
    はたまた、田中義剛さんがテレビでやっていたのかなー?爆

    コリーが羊追いをしているさまを見て、
    「ほわーおりこうさんでスゴイ~~!」と
    感激した覚えがあります♪

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うつぼさん

    イヌ連れだと、どうしても入れない場所もいくつかあるのですが、
    ここの牧場は比較的どこでもいけるので、とてもありがたいです。
    食べ物関連は一箇所を除いて、外で食べなくちゃいけないけど
    留守番させることなく食事できるので、安心です^^

    コパン、レポートがうまくできなくて
    神妙な顔つきになっています(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    成田というと、空港の印象がとても強いですが、
    こんな場所もあったりするんですよー(^m^*

    ウチのほうも、た~くさん土地が余っているカンジなんですけどねー。
    欲張りなもんで、もっと近所にワンコが遊べる場所がほしいんですけど
    無いのですよね~。。。
    もしかしたら、誰かの所有地なのかしらー?笑

    プロだなんて恐れ多い!
    実はワタクシ、ズルをするのが得意なんですよ(^m^*

    コパンは、彦麻呂になりたいらしいけど、
    このままじゃダメだ~(笑
    コパンがちゃんとレポしてくれれば、飼い主は楽なんだけどな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/198-4e1a2f83
この記事へのトラックバック



