スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


やきぷり

2007年11月10日 22:45

category:プリン犬(合成おあそび写真)

PB101371.jpg

おおきなさつまいもプリン
┗レシピ by ☆★sakura-mochi★☆サン[COOKPAD]

焼きプリン、どんな風につくろうかな~?と考えていたところ、
飼い主は、思い出しました。
samanthaサンの奥様が結婚4周年記念にも作られていた大きなさつまいもプリン♪
そうだ、コレをワタクシも作ろう!と、いうことで作ってみました。

どことなく大衆料理を思わせるのは、ワタクシが
居酒屋の仕込みとか、イタリア料理店の大衆料理を作る厨房職をやっていたせいかとw
写真では、どのくらい「おおきな」ものかわかりにくいとおもったので、
比較写真を撮ってみました。

PB101366.jpg
飼い主、これじゃサギですよ!ムキャー!!
プリンを作っている間中、ワンワンキャンキャンと催促し続けていたコパン。
大好きなタマゴさんや、さつまいもさんの情報をキャッチしていたからねー。

「後であげるから静かにしていて!」と言っておきながら、
こんなネタで済まそうなんて、大人はズルい生き物ですw

ちなみに、ウチには20cmの丸型しかなかったから、
直径20cmのプリンが出来上がりました。
ひとりじゃ食べられないので、実家で作ったのですが、
ちょうど韓国出張から帰ってきた弟も帰省していたので、
あっというまになくなってしまいました!さすが4人家族ヽ(´ー`)ノ



プリンに使うさつまいもをうかつにもコパンに沢山食われたので、
そこからはすべてドンブリ勘定レシピになってしまった…

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

スポンサーサイト


コメント

  1. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    オオーw(*゜o゜*)w

    すんばらしく。おいしそうに焼けてますね~
     ※samantha奥様のブログっておいしそうですね!
    しかも、コパン君が焼きプリンにダイブとは!!
    私の夢だったのに~っ。ヾ(・・;)ォィォィ
    これまた、すばらしい合成具合で、うっかり騙されるとこでした。( ̄w ̄)プッ

  2. デリママ | URL | -

    美味しい香りがぁ・・・・

    こんばんは、caerupanちゃん、コパン君。

    う~ん、なんとも幸せな光景♪
    コパン君から、カラメルの匂いがしてきそう~(笑)。

    なんだか超お気に入りの写真になってしまいました~。

    今度、デリ坊のも作って~♪ワハハッ☆

  3. TKO・POW&CIAO | URL | I4t1ZHtI

    夢でした

    子供の頃、でっかいハウスのプリンを作って食べるのが夢でした。最近はでっかいプッチンプリン(400g!!)とか売ってるし・・・みんな子供の頃に同じような夢を持ってたりしたんですかね?

  4. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    コパン君より大きいプリンてどんだけ~!

    でも僕は一人で平らげる自信あり!

    プリンに飛び込んで、コパン君は幸せだな。

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    そうなのよ~!ほんっとおいしそうな記事がたくさんなんですよ
    samanthaさんの奥様!(^m^*

    かなぶんさんだって、見事なバースデーケーキを焼いていらっしゃったじゃないですか♪
    子供のころ、手作りケーキを焼くママは大人気でしたw
    ウチは、、、ず~~~っと共稼ぎだったから
    そういうのなかったので、すごいうらやましいな^^

    雨の日でたいくつで、しかもプリンしか作っていないから
    コパンの登場するタイミングがなくって(笑
    サギっぽい登場の仕方をして頂きました(^m^*

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>デリママさん

    こんにちは♪

    せっかくつくったプリンだけど、コパンは食べられないので
    仕方がないからカラメルをからめてみました(^m^*

    あら!デリくんもカラメルまみれになる?笑
    きっと、コパンよりもおいしそうな色になっちゃいますよ~♪

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    コメントありがとうございます^^
    ちょうど私たちの世代が企画や、開発での発言権や決定権を持つようになっているせいでしょうか?
    「そうそう、子供のころこんなのがほしかった!」というような
    面白いものが沢山でてきましたよね。

    400gのプリン、ワタクシもチャレンジしたことがあるのですが
    全部食べ終わるのに、2日かかってしまいました^^;

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    出来上がった瞬間「いかほど~?」な量で
    収納する皿がなくて大慌てでしたよ(^m^*

    ラファエル丸さんは、本当に、本当~~~に甘いものが大好きなんですねー♪
    さすがにワタクシは一人じゃ無理だったわ(笑

    プリンにダイブさせられたコパンは
    「サギですよ~~~サギですよ~~~!」って
    恨みがましい声を上げていたとか、いないとか(^m^*

    今日もお天気いまひとつで、不貞寝してますよーw

  9. なな耳 | URL | -

    すごい・・・

    尊敬です!!
    こんな合成が出来るですねi-176
    私もやってみたいi-233



  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    えへへ~☆楽しんでくださってありがとうございます♪
    でもね、メインはプリンだから!笑笑(ペットBlogなのにw)

    合成の精度としては、コレは失敗だったわ~(^m^*
    クランちゃんやななこちゃんもプリンに乗ります?笑
    (ななこちゃんは難易度高そう!)

  11. samantha嫁 | URL | -

    すみませーん、新しい話題になっているのに(汗

    すっごく美味しそうなプリンが出来たんですね♪
    カラメルの色具合がとっても絶妙で、お店で売ってるみたい!
    私のプリンより100倍美味しそうで、ちょっとジェラシーです(笑)

    プリンにダイブのコパン君。
    お顔がとっても真剣で、獲物を狙う目みたい(^m^ )クスッ
    あまりにも美味しそうなので、飛び込んじゃった??

    横レスすみません、かなぶんさんありがとうございます♪


  12. ひーちゅう | URL | -

    うまそー・・・(゚¬゚)
    プリン食べたいです!!!!!!!

    私 一人ででも食べきる自信があります
    うふ♪(* ̄ー ̄)v

  13. すみれ | URL | qyX04aLM

    いま・・

    焼きプリンから心をそらすのに必死です。

    画像で遊びたい・・
    が、イラレとフォトショの入ったPCはウインドウズが起動しなくなり再セットアップを待つこと3ヶ月くらい・・

    早く再セットアップして遊べる状態になりたい。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    いえいえ~!コメントありがとうございます♪

    プリン、20cmの型しかなくて、
    20cmだと、今度は収納する皿がなくて…笑
    焼き終わってからがバトルでしたよーw

    ややや、何をおっしゃいますsamantha奥様!
    ワタクシは見ました!COOKPADできれいなデコレーションをされているのは
    奥様だけだったということを!
    とても華やかプリンで、実物を拝見したかったです。

    ワタクシは、、ヤヴァイ代物ができてしまった時は
    写真でごまかしているんですよw
    見て欲しくないところから、視線をはずしてもらうように
    画像加工で一工夫www

    その一工夫を料理にしなさいな、と
    食べる人みんなにツッコまれていることは言うまでもありませんw

    横レスでも大歓迎ですよ~^^
    そこにワタクシが絡んで行く事も間違いナシですけどw

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひーちゅうさん

    プリンは魔性の食べ物ですよね。
    急に食べたくなるから困ったもんですw

    あら!ひーちゅうさんも甘党?
    これは、さつまいもがタップリだから
    見た目以上にハードかもですよー(笑

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    うははwww
    時間と、プリンと、創作意欲と戦っている(笑

    そうなんですよ~。プリンってば一度頭に入ると
    しつこく、しつこく「プリンたべよー」ってリフレイン。
    ついこの間、食べたい熱と、作りたい熱を消化したばかりだと思ったのに、、、
    もう、食べたい。。

    同業者の方がいらっしゃると、いかに片手間で
    コパンをいじったかがバレバレですねw
    でも、この気安い感覚で、それっぽい遊びができるから
    photoshopが好きです(^m^*

    起動しない、再セットアップ、、、
    聞いているだけでも、鳥肌モノであります!
    クリエイター殺しですよね!涙

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/193-68a1d2f0
この記事へのトラックバック



