スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


力ない夕方

2007年11月07日 23:33

category:イタグレ:copain

PB071350.jpg

風邪っぴきはおかげさまでかなりやっつけられたと思います。
しかし、相変わらず力がでな~い。へなちょこ飼い主。
ちびっこギャングの遊べ攻撃に100%答えられないので、ヒーターを出しました。

…作戦成功であります(笑

ちょろちょろコメント欄でボヤいておりましたけど、
実はワタクシ、風邪薬が使えない体質!
「ひたすらりんご食ってりゃ治るよ!」
と、小さい頃から、バカの一つ覚えでりんごばっかり食べていたのですが、
ラファエル丸さん
から風邪撃退レシピをお教えいただいたので、
今晩仕込みチュウであります☆(大根とハチミツを漬けて一晩置いておくのだ!)

沢山のお見舞いを皆様にいただいてしまって。
ほんとに有難し、有難し。ヒトの優しさが身に染みたです。



葛湯…コパンの為に購入してあって、自分では一度も使ったことなかったワ(爆
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



スポンサーサイト


コメント

  1. HITOMI(ライム&ビー) | URL | yNQk94KU

    お大事に☆

    コパン君、ヒーターの前は特等席ですね。火傷しないように気をつけてね。
    寒がりライビーのベッドも、もうずいぶん前からヒーター入ってます。
    いまは布団にもぐって寝ていますv-75
    朝晩ひえるから、caerupanさんもお大事に☆
    大根の蜂蜜漬け美味しそう!

  2. nabenjyamin | URL | OLRXKAHU

    だいじょうぶですか!?

    こんばんは。
    風邪にやられていたnabenjyaminです。

    今年の風邪は咳がひどいです(汗)

    頑張れcaerupanさん!!
    無理は禁物ですよ~

    コパン君も心配だからおとなしくファンヒーターの前で・・・・なわけなさそうだ(笑)

  3. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    あらら・・・!

    風邪薬が使用不可体質とは・・・v-356
    ラファエル丸様のレシピ、効果ありそうですよねv-363
    兎にも角にも(またまた古?!)お大事になさってねv-344

  4. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    暖房

    コパン君、さも当然のように陣取ってかわいいねぇ。
    ちびっこギャング、ヒーターには逆らえず
    (詠み人 ラファエル丸)

    家も暖房そろそろ入れてみようかな。

  5. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    風邪解放に向かっているようで良かったです。
    私も中国人に教えてもらった風邪の飲み物を…
    皮をむいたしょうがを一個薄切りにして、鍋一杯の水とお砂糖(かなり甘いぞってレベルまで入れて)コトコト一時間以上煮ます。
    すると、とってもまろやかにショウガ辛いシロップが出来ます。
    これを一日5,6杯飲みます。
    中国の家庭では薬ではなく、たいていこれを飲むんですと。
    皮を向くのは最近のショウガは薬汚染されてるから@@;
    砂糖を入れるのはなんでだろう~。
    蜂蜜や黒砂糖のほうがヘルシーなイメージですが
    私は三温糖で作りました。
    しかしこれ一回試して以来何故か風邪を引かなくなって実験は一回きり…。
    その一回では効きましたとしか言えないです。
    ショウガ好きならお試しください。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>HITOMIさん

    放っておくと、ぐったりしてゲーゲーするまで前に居座るので
    どうしても飼い主の調節が必要なんです^^;
    もうオトナになったのに、自己管理できないコパンです(笑

    ライムくんも、ビーくんも、お互い寒くなったら
    ぴっとりくっつくのが一番温かそう♪
    コパンはひっつく相手がいないので、しぶしぶ
    ワタクシのお腹でガマンしているみたいです(^m^*

    体調へのお言葉ありがとうございます♪
    おかげさまで昼間は凄く調子がよくなりました…!
    朝・晩の冷え込み対策が甘かったと反省中です。

    はちみつにつけた、大根の汁だけを頂くのですが、
    飲むのに凄い抵抗ありましたが、
    飲み終わってみれば意外とおいしかったです☆

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>nabenjyaminさん

    こんにちは♪
    nabenjyaminさんも、長い間風邪にやられていましたよね?
    あれ?もしかして現在進行形なのかしら?

    幸い、咳はそれほどでもなかったのですが、
    やっぱり、ノドが激痛で^^;
    オマケにくしゃみ、鼻水ばっかり出るのです。
    そうするとね、ウチのハイテンション犬が
    飛びついてくるんですよ!
    何が欲しいのか?何が楽しいのか?
    くしゃみすると、コパンのハートに火がつくらしく
    2次災害で、顔が傷だらけですよ!

    イギー&ブルマちゃんは、そんなことしないですか?笑

    ヒーター前のコパンは、猫みたいです。
    大人しいことこの上ないので、大変ありがたいですが、
    決して、心配なんかしてくれないのでしたww

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    「風邪薬なんてほとんどビタミン補給じゃ~ん?」
    なんて思っていましたが、あれは研究によって、
    風邪がスグよくなる成分が
    ちゃあんと配合されているのですよね~!

    ワタクシ、おととしまでは風邪薬大丈夫な体だったので
    風邪薬の大切さを今、ひしひしと感じております。

    ラファエル丸さんのレシピ、あいにくと大根が少量しかなかったので
    今朝の分しか出来なかったのですが、
    心なしか、元気が出てきたような気がします♪
    知識と、優しさに感謝中であります。

    ちびにゃん♪さんも、お優しいお言葉ありがとうございます!
    皆様からの元気を頂き、だんだんと快方に向かってマッシグラでありますよ~☆

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    お教え頂いた秘薬(笑)で、今朝は随分と調子がいいです♪
    その節は、どうもありがとうございました…!

    そう。コパンはヒーターの前では、まるで猫のよう!
    ヒーターだけじゃなくて、飼い主の言うことも
    もっと聞いて欲しい…。。言ってもムダかw

    ラファエル家で暖房がつくということは…
    ラファエルくんの「さぶい」が見れなくなっちゃう(^m^*

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    中国の方からの伝授と聞いただけで、
    風邪が治りそうな気がするワタクシ(^m^*
    ショウガ、大好きです!
    でも、、、家にあるのはチューブのヤツだわぁ。
    これじゃ、いい味にならないなぁ。。。。

    レシピを拝見するだけでも、お味はそんなに悪くなさそうだし、
    なんといっても、物凄い効きそう!笑
    実家の母にムリを言ってつくってもらおうかな♪
    (なにせ一人ぐらしのショウガはあまって仕方ないので買えないのです;)

    この秘薬で理恵さんは風邪を引かなくなったのかな?
    そしたら、凄い効き目!
    風邪薬が使えない私にとって、大変重宝するものとなるに違いありません!

    メモ帳にメモしておこう♪
    秘伝のショウガ糖、お教え頂きありがとうございました!

  11. まっちん | URL | -

    日に日に寒くなってますよね。
    うちも人間は冬布団、こたはヒーター投入ですv-276

    コパンくん、ヒーターの前でお利巧にしてるのね~うちも似た感じです。
    布団に入らせてあげれば一日中寝てます笑
    時々出てきて伸びしてまた寝んね…v-75

    caerupanさんの風邪が早く治りますよーにv-282

  12. すみれ | URL | qyX04aLM

    さらに・・

    良くなっているかな?
    薬が飲めないのは辛いですよね。

    私は、いい加減に咽喉の痛さにまずい・・と思い、さっき薬飲みました。
    多分、あと2回くらい飲めば治っちゃうと思う。
    単純でごめん。

    コパン君、気持ち良さそうね~♪

  13. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    私も、犬守りに、あの怪しいサンラ○ラのヒーターが大活躍。
    ヒーターには、麻酔?麻薬的効果あるみたいですね。( ̄w ̄)プッ
    メイトの「遊べ」要求が劣るほど、眠気がするようです。くっくっく。

    ああ。そして、私も市販の風邪薬で蕁麻疹が出ます。
    なので、風邪の初期治療はもっぱらアロマ湿布。
    で、医者に行っても「あれが飲めません。これが飲めません。」と言うと
    嫌な顔する医者にね当たりますが・・・
    最近は、漢方薬処方してくれる内科も多いので、即近所の内科です。

    caerupanさんや私のような、か弱い人間は・・・(*ノノ)キャ
    風邪は早めに休んでこじらさないようにしないと!!
    お大事に。
    そして、そんな具合の悪い時に、入金まで・・・。。・゚・(ノД`)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    ヒーター出すと、本当に大人しくてたすかります(^m^*
    実家では、こたつが出ると、もうもぐったまま出てこないんですよ~(笑

    お布団で寝ていると、だんだんホカホカになるのか、
    物凄い伸びて寝ていますよねw
    いつだったか、難易度の高い格好でねんね子ねーしていた
    こたろうくんを思い出します(^m^*

    体調へのお言葉ありがとうございます!
    風邪が治らないと、アチコチ連鎖的にキツイので
    みなさまにお教え頂いた方法をコツコツ試して行きたいと思います♪

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    おかげさまで、すこぶるよくなってきています!
    ほんと、おととしまでは大丈夫だったために、
    市販の風邪薬がとてもよく効く事を知っているので
    この長期戦が、とてもわずらわしい(笑

    でも、皆様から分けていただいた叡智のお陰で
    ワタクシ一人ではどうにもならなかったコトが解決されて
    とてもありがたいです。

    すみれさんも風邪ひかれちゃいましたか?
    そうそう、早めに対策打てばすんなり治りますよね☆
    単純だなんてとんでもない!
    風邪薬は、ほんとによく効きます。

    コパンは今日もヒーターと対談してるみたいですよ(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    サン○メ○は、素晴しいですね~!
    ウチは、実家からヒーターを強奪してきましたよ(^m^*
    でも、、、灯油は値上がりするし、電気もガスも値上がりするし、、
    出来ることなら、まだ使いたくないというのも本音だったり(爆

    かなぶんさんも風邪薬飲めないのですね~!
    ワタクシの身の回りには、風邪薬飲めないヒト、一人しか居なかったので、
    こんなにも同士さんがいらっしゃるとは驚きです(^m^*

    アロマ湿布!初めて聞きました。さすがアロマ師!
    なんだか気持ちが良さそうな名前ですね~!
    ワタクシ、現在、風邪から来ていると思われる
    肋間神経痛で悩んでいるので、興味津々です。
    あとでググって見よう♪

    クスクス(^m^*
    そうよね、かよわいから大事にしてもらいたいのに~
    今日もウチの息子(?)は暴れん坊将軍、および、ちびっこギャングであります。
    顔を掘るな~~~~!

    入金、いやいや!郵便局が目の前なので(笑
    お散歩がてら、サクっと行って来ちゃったまでですよ♪
    支払い早めにして、信頼を獲得しようという作戦…(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/189-265e8a64
この記事へのトラックバック



