スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ぼんくらに本革

2007年11月06日 21:14

category:copainの買い物

コパンも1歳になったので、ちょっとオサレなハーフチョークをオーダーしました♪
PB061307.jpg
コパンカラーですねー♪
ご存知のお方も多いかと思いますが、本革のハーフチョークをハンドメイドされている
ちかpさん
にお願いをしまして、作って頂いたのです!
PB061314.jpg
憧れの幅広&ラウンドカットのハーフチョーク。
長さ11cmしかないコパンの首に4cmはデカすぎたかな~?と思ったのですが、
ちかpさんのアドバイスのおかげで、ぜんぜん野暮ったくないです。
PB061310.jpg
まだ使い込んでいない&リードにつないでいないので、
なんとなく、カパカパに見えますが、
首周り、頭周りがピッタリなので、すっぽ抜ける心配はありません。
これがオーダーメイド!感涙!
PB061311.jpg
ちかpさん、ありがとうございますですよ~!
とっても素敵なハーフチョークと、昨日かなぶんさんから届いたばかりのお洋服
早速お散歩に行きたかったのですが…
PB061309.jpg
…うううう、すんません、すんません


まったく、飼い主はいつもタイミングが悪いんですよ~。コパンしょんぼりですよー。
PB061317.jpg
かいぬしのばか~
…文句言いながら寝ましたよ。。

飼い主は風邪で寒さに震えておりますが、
昨日に引き続き、素敵なハンドメイド製品をGETできて、
こころだけはホッカホッカであります



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
手先の器用な皆様に支えられ、コパンが成り立っております(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    あらあら、caerupanさんも風邪引いちゃったんですか?
    暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
    アレですよ、コパン君抱いて寝るといいですよ。
    どうぞお大事に。

  2. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    これまた、カッコいいハーフチョークですね!
    皮の質感の良さが、写真を見るだけでわかります。
    メイトもグイグイ派だったら、一つは買ってあげたいシロモノですが。
    ヒョロヒョロ派だと、すっぽり抜けそうですよね?
    どーなんでしょうね?

    風邪、早く治して、いぢいぢしているコパン君wと
    また、草原を駆け巡ってくださいね~♪

  3. ゴエパパ | URL | -

    お大事に

    またまた風邪ですね。。。寒いですからお気をつけてください!

    カッコよかなチョークですね!
    スマートなコパン君に渋いアクセント。これから使い込んだら味が出てくるんでしょうね~!楽しみですね(* ^ー゚)

  4. なな耳 | URL | -

    こんな調子で買い物してたら財布の中まで風邪ひきますよi-229
    コパン君同様、クランもとっても赤が似合いますi-185

    どーぞお大事に。

    財布i-237

  5. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    お買物続きで・・・

    いいなぁ&羨ましいなぁ~っ・・・v-363
    コパン君、caerupanさんに感謝ですよぉ~っv-343

    ハーフ・チョーク・・一度、使ってみたいんだけど
    「すっぽ抜け」しないか心配で躊躇ってます・・・。

    使った感想などのup、楽しみにしておりますですe-266

  6. すみれ | URL | qyX04aLM

    2枚目の・・

    お顔が好みですわ。

    風邪、大丈夫ですか?
    私はずっと引きかけのような治りかけのような状態です。
    こんな時は寒い思いをすると一気に悪化するから

    コパン君を抱えて温まってください。

  7. まっちん | URL | -

    ちかpさんのハーフチョークあたしも気になっていたのですよ!!
    コパンくん、とってもお似合いですよv-343
    いいないいな~。でも最近新しいハーフチョークを買ったので…また買ったら相方にコロサレル笑

    風邪早く治るといいですね。
    新しいのを買ったら早くお出掛けしたいですよね^^

  8. samantha嫁 | URL | -

    かっこいい!

    素敵なハーフチョークですね♪
    コパン君にぴったりの色でとってもお似合いです。
    私も憧れのハーフチョーク、アルバがもうちょっと大きくなったら買ってあげたいな☆

    風邪大丈夫ですか~!
    早く復活して、ハーフチョーク&かなぶんさんのお洋服でのお散歩姿をアップしてくださいね。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    風邪薬を飲めない体質なので、ちょっと風邪ひくと
    なが~~~~いんですよー(涙
    お見舞いのお言葉ありがとうございます。

    コパンぽはね、確かに暖かいのですが、
    ベッドの中央に、まるで、飼い主を追い出すかのような
    体勢で寝るのですよ。。
    治るもんも治らんがな。。。

    とはいえ、昨日1日、りんご食べまくって寝ていたら
    今日は調子がいいのです☆

    これは、、コパンぽのおかげ?
    それとも、りんごさんのおかげ????

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    ホンモノの革、買っちゃいましたよー!
    パピの頃から、気になっていたちかpさんのハーフチョーク。
    やっと購入に至りましたi-237

    本当は、もっとゴージャスな革もあったのですが
    とりあえず、コパンは幼い顔なので、シンプルなものに
    落ち着きました♪

    ハーフチョーク、首周りと、頭周りのサイズをもとに
    制作してくださるので、すっぽぬける心配はまず無いと思いますよi-179

    ほんと、ヒョロヒョロ派な歩みをこの目で見てみたいw
    メイトちゃんならば、多分、レスコのショーリードとかでも
    全く問題なさそうですよね(^m^*

    風邪、昨日、りんごばっかりたべて、一日中寝ていたら
    よくなりました♪
    草原を駆け巡りたいコパンにせがまれて、近所の草原(笑)へお散歩しましたが、
    とてもじゃないけど、私は駆け巡れませんでしたよ(当たり前だw

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    風邪薬を使えない体質なもんで、一度風邪をひくと
    何度もぶり返したりするんですよ。
    …子供かっ!と、自分にツッコミを入れてみたり。。

    本革だなんて、びっくりですよね~!コパンが、本革…。
    いつか、オイルレザーなんかも似合う男になって欲しいんですけどねー。
    とりあえず、顔が幼いので、無難な革に落ち着きました(^m^*

    ほんと、使えば使っただけ味がでるのが革なので、
    大事に使い込んでいきたいです♪

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    ウマイこと言った!笑
    そうなんですよ。お財布の中どころか、口座まで風邪ひく勢いですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    お見舞いありがとう…!
    って、サイフかい!!!笑

    クランちゃんも、やっぱり赤ですよね~!
    だって、本当にコパンとクランちゃんは、瓜二つなんですもの(^m^*
    これで、同胎の兄弟じゃないなんて、不思議で仕方ないですよね~♪

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    コパンめは、ハーフチョークについている
    迷子札がお気に入りのようで、手の届くところに置くと
    ガジガジしてしまいます。。
    新しいおもちゃが来たと勘違い中の様子です^^;

    ハーフチョーク、サイズさえ測り間違えなければ
    すっぽ抜けるカンジは全くしないですよー♪

    よっぽど歩かない子で、飼い主さんが先に行って
    リードを引っ張るような事をしなければ、抜けないと思いますよ^^

    今日、やっとお散歩に出れたので、早速レポートしちゃいますよぅ♪
    オニューのお洋服に、オニューなハーフチョークで
    主に、飼い主がウキウキしまくりのお散歩でした♪

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    流し目ヤローに勿体無いお言葉、ありがとうございます(^m^*

    風邪は、風邪薬が使えればいいのですが、それが出来ない体質なもんで、
    なっかなか治らないのですよー。
    どこに居ても寒かったので、コパンを抱いてようかな、と思ったのですが、
    やつめ。昼間は、絶対に一緒に寝てくれないんですよ!

    仕方ないので、りんご食べまくって治しましたよ☆

    すみれさんは、大丈夫ですか?
    スカっとしない体調のときって、何やっても決まらないんですよね~。

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    ね、ね~!やっぱり気になりますよね♪
    この豊富な革の種類!洗練されたデザイン!
    ウチも、オサレ犬目指して、ちかpさんにお願いして
    作っていただきました~☆

    こたろうくんも新しいのを買ってもらったばっかりなのね(^m^*
    確かに、月内に何度も買い物したら…命危ないですよねww
    ワタクシなんか、独り者だから、とめどなく買い物し続けちゃうので危険すぎですw

    風邪、昨日リンゴばっかり食べて寝ていたせいか、
    今日はとても調子が良いです♪
    …油断していると、またダメ~になっちゃうので、
    あんまりはしゃぎすぎないようにしなくちゃw

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    本当にステキなハーフチョークですよね~!
    …コパンごときに本革とはw
    でも、これを機に「オサレ犬」目指して頑張りたいところです。

    アルバちゃんは、まだまだ大きくなる可能性がありますものね~^^
    ワタクシも、コパンがパピーの頃から、
    ちかpさんの手作り本革ハーフチョークの存在を知っていたのですが、
    やはり、成長がある程度落ち着かないと、サイズを決められないので、1歳になるのを待ちましたよ~(^m^*

    風邪、とにかく風邪薬という手身近に風邪をやっつけられるものを使えない体質なので、
    ひたすらりんご食べて寝ていました^^;
    おかげさまで、今日は随分と調子がよくなりました♪

    調子のって、お散歩行って来ましたよ~!
    コパン、オサレ犬目指しているのに、久しぶりの散歩で
    超絶グイグイ犬になって、みっともなかった~;

  17. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    二度目で申し訳

    caerupanさんも風邪薬が飲めないと聞いて、二度寝、もとい二度目のコメントします!

    実は何を隠そう、僕も薬は飲めない。
    アレルギーなんですけどね、どの成分が悪いのかわかりません。
    だから、一度風邪こじらせると長引いちゃうんですよね。

    スライスした大根にハチミツを入れて一日置いて出てきた汁、これ効きます!
    あと生姜湯これも温まる。
    (葛入れるとなおよろし)

    とりあえず、油断大敵、無理しないでゆっくり休んでくださいね。

  18. ちかp | URL | -

    ブログに載せて頂いてありがとうございます!!
    とても気に入って頂けたようで嬉しいです。
    コパン君ちっちゃくって、可愛いぃ~^^
    コパン君の色に赤が映えて似合ってますね。
    革自体、そんなに硬い革じゃないのですぐになじむと思いますが、気になるようでしたら少しもみほぐしてみて下さいね。
    風邪、大丈夫ですか?ご自愛下さいね。
    ありがとうございました。

  19. みんな の プロフィール | URL | -

    アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    参加するにはこちらからが便利です
    http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

  20. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    フアフア*

    もこもこフアフアでスムースっ子には最高のベッドですね^^
    風邪引きですか。
    コパンちゃんの横でゆっくり眠って養生してください。
    おくびが長いので幅広のチョーカーが似合いますね。
    そして私が大好きなコパンちゃん&レッドの取り合わせ。
    元気になったら颯爽とお散歩報告してください♪

  21. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    いえいえ!こちらこそ、ご丁寧にお教え頂いて
    ありがとうございます!

    ワタクシは、子供の頃にりんごを食べたら高熱が引いたことを
    しつこく覚えていて、まさにバカの一つ覚えで
    風邪=りんご丸ごと1個
    と、かなり野性的な治療?をしておりましたw

    今日、大根とハチミツを仕込んでおきました♪
    葛湯は、幸い、コパンのために購入してあった
    ホンモノの葛があったので(失笑)これをちょいと失敬していただきました。
    体がポカポカしますね~!なんだか一気に治りそう!

    本当に、地獄に仏(使いどころが違うような…)で
    何度お礼を申し上げても足りないくらいですが、、
    ありがとうございました♪

  22. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちかpさん

    この度は、オシャレで素敵なハーフチョークをありがとうございました…!
    本当に、コパンがまだパピパピの頃から、ちかpさんの
    本革ハーフチョークのことを知っていたので、
    「いつかコパンにも本革を…」と、ずっと憧れていたのです。

    今、1年越しの思いが達成されて、凄くうれしいです!
    実際に今日、使ってみたのですが、
    思ったとおり、サイズがピッタリで感激しました。
    お散歩中にあったマダム達(笑)にも絶賛を浴びていたコパンです♪

    イタグレの中でも、ちっちゃい男の子なコパンは、
    よく女の子に間違われています(^m^*
    いつか、オイルレザーのようなシブい色の似合うコパンになって欲しいな、と思っています(笑

    体調へのお言葉まで、ありがとうございます。
    おかげさまで大分快方へ向かっております♪
    早く、本格的にお散歩に出かけたいので、気持ちで治していこうと思います。

    しつこくなってしまいますが、ハーフチョーク、ありがとうございました!
    大切に使いますね♪

  23. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>みんな の プロフィールさん

    多分、、読まれる事はないかと存じますが(笑

    お誘いありがとうございます。
    しかしながら、どうしてもサイトの表示崩れが気になり
    登録する気にはなれませんでした。
    メインコンテンツにリンク切れとかもありますし。

    リンク切れしたまま、サービスインしてしまうのは
    あまり好感がもてないです。すみません。

  24. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    うふふふふ(^m^*
    これね、ホントはベッドじゃないんですよーw
    ただの1mのふこふこ布なんです♪

    主に室内撮影大会(Blogのためw)のときに、
    生活感あふれるイスに敷くと、、あっという間に
    ゴージャスなカンジに…!(見えないよw)

    普段は、ニトリの長座布団にフワッサーと掛けて、
    まるでゴージャスなコパン専用ベッドに仕立てるのですw

    首長コパンに、幅広ハーフチョーク♪
    ワタクシもお散歩が楽しみです。
    風邪でも待ちきれず、ついつい、近所の公園まで
    出かけてしまいましたが、公園マダムにも評判で
    なんだかワタクシの鼻が高々に(笑)
    チョークのことを褒めていることに気が付かなかった
    親ばかさんたろうです(^m^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/188-30e90de9
この記事へのトラックバック



