スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


雨の日の憂鬱

2007年11月03日 00:02

category:飼い主のつぶやき

ご存知の方も多いかと思われますが、
ワタクシは、在宅勤務でして、その内容のメインは
主に、何かをクリエイトするお仕事だったりします。
PA180783.jpg

そんなにスゴいことやっているわけじゃないし、
自分を「クリエイター」とか「デザイナー」とかいう風に思えないくらい
ヘッポコなんですけど、仕事は普通にやってくるわけで、
お金を頂いている以上は、きちんとモノを作らなくちゃいけないですよね。
PA180784.jpg

何かをクリエイトするってこと自体は大好きなんですけど、
時として、アイディアに詰まったり、提出しても、気に入ってもらえず
ゼロから作り直したり…そんな風に、何をやってもダメなことも多々あります。
PA180785.jpg

そんな時、遠くにお散歩しにいったり、近くでも外の空気に触れることで
脳内リセットできて、家に戻るとサクサク仕事がはかどったりするのですが
雨だと、、もうお手上げ!どうすることも出来ずに、イスに座っているだけで
1日が終わったりするわけです。
PA180786.jpg

ダメなときはダメなので、今日はもう諦めて仕事をきりあげちゃいました。
…しかし、、今度は何もすることがなくてヒマ!
なんとなく、四角いお部屋を丸く掃除してみたり、
コパンのおトイレを掃除して、その間に粗相されてみたりしましたが、
それでも時間をもてあましてしまいました。
PA180787.jpg

ご飯も、いつもよりも手の込んだものをつくってみようかな?と
チキンのトマト煮込みなんてやってみたものの、今度は煮込んでいる間の時間がヒマに。。
PA180789.jpg
…コパンは忙しそうでいいね。。。



仕事が進まなかった週末は罪悪感でイパーイですよ。
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    家もそう、トイレ掃除の間に粗相される!
    なんでわざわざ掃除中に…。

    コパン君もガシガシ大忙し、家の坊っちゃんも破壊活動に大忙し。
    今日は何を壊してくれるのでしょうか、スリルとサスペンスです。

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    やっぱり!!!
    掃除するときって、飼い主としても、タイミングを
    ちゃんと見計らって開始するわけじゃないですか。
    それなのに。ああ、それなのに
    「おまえ~~~!さっきしたばっかりやんけー!!!」
    と、毎回、粗相されるのであります(涙

    毎回、イヤミったらしく
    「飼い主の掃除が遅いからコパン、トイレでできなかったじゃないですか!」
    って、怒られていますよ。
    こちらの言い分は、全く聞いてもらえていません。。

    ラファエルくん、今度は何を壊すのかな???
    キコカコから攻めてるのかな???(^m^*
    スリル・スピード・サスペンスは、映画の中だけでいいのよ~(笑
    コパンは、ささみ巻きガムに飽きたら、飼い主の手をガジガジしますよ(涙

  3. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    creatorなんて

    かっこいいっすねぇ~っ・・・v-352
    尊敬の眼差しで見ちゃいますよ・・・v-363

    トイレ掃除の間に粗相しちゃうなんて・・・実は凄い知能犯って事ですねv-362
    もっと別の方向に知能を使ってくれれば言うことなし、ですねv-343

  4. すみれ | URL | qyX04aLM

    時間が止まる・・

    4月まで彼の会社で働いていたのですが
    仕事の内容はカタログデザインだったり雑誌広告のデザインだったり蛇口の図面書いていたりでした。
    図面は何も考えずにひたすら線を引けばいいのですが
    デザインの方はコピーから何から何までで死にそうでした。
    ふと頭に浮かぶと自分って天才?って思うようにはかどる事もあるのですが
    何も思いつかないときは最低最悪に悶々でした。
    1日中、悶絶・・会社に行っていたので逃げることも出来ず、鳴り響く電話応接しか逃げ場がない。
    はかどっている時に電話に出るのはイヤだったけど、悶絶時は「だって電話が多くて~」みたいな逃げの一手でw
    今は気楽になったのでした。

    で、そんなつぶやきの中・・コパン君は本当に忙しそうねwww

    がんばれ~~~♪

  5. すみれ | URL | qyX04aLM

    てか・・

    最後の写真、雄たけびですねw

  6. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    コパン君は、雨だと、なおさら忙しいん1日なんでしょうね!
    ストレス解消に、いろいろしないといけないですし。w

    元、クリエイトもどきだったので(謎)
    在宅クリエイターってやっぱり、
    自分自身の中でクリアにできないことがあって。
    (腹黒って意味ではありません。w)
    自給安いのに、わざわざ、外で同じ仕事に就いてみたり。
    で、外に出ると、逆に人間関係に疲れちゃったり。
    だったら、家でコソコソがいいかなぁ。と・・・思ったり。;^_^A

    caerupanさんは、まだまだ第一線で活躍できる若さを持っておられるんですから。
    それに、コパン君と戯れる体力も温存されてますし!
    頑張ってくださいね!!

  7. ゴエパパ | URL | -

    お忙しそうですね

    クリエイター、カッチョよかな響きです。。。
    ゴエパパはしがないサラリーマンですから、自分のアイデアで勝負するコパン姉さんは尊敬いたします!

    それにしてもコパン君スゴイ顔してガムかじってますね。(ノ∀`)

  8. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    u~~~~nn
    アイディア勝負とは厳しい世界ですね。
    リフレッシュのパートナー、コパン君は益々貴重な相棒ですね。
    って…コパンちゃん、コパンちゃん、何を忙しそうにやってるの??
    その長いのなぁ~~~に??

  9. まっちん | URL | -

    >>おトイレを掃除して、その間に粗相されてみたりしましたが
    わかります!わかります!!
    うちもありましたよぉぉv-406ほんと腹たちますよねww
    最近は寝てる間に掃除してます。

    コパンくんほんとお忙しそうだね。
    こたろうも忙しい毎日を過ごしてますよ~。
    お陰でこっちはさらにテンテコまいだよ!!


  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    いや、全然かっこよくないんですよ、これが!笑
    なんていっても生活がギリギリアウトですからね~w

    見方を変えると、、そうなのかも?笑
    知能犯か~!通りで、かまってやっていない時に
    PR方法のひとつとして、トイレじゃないところでPしまくりだ!

    …その知能をほんと、もっと別の方向へ伸ばしてくれればいいのに。。orz

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    おおお!すみれさんはデザイナーさんでありましたか!

    そうそう、形式がある程度決まっているものだったら、
    無心に作業を進めるだけで仕事になるからいいのだけど、
    ゼロから作るものって、アイディアがないと本当にツライ一日になりますよね。

    会社だと、特に、パーテーションの隙間から
    作業の進み具合を同僚に見られちゃったり、
    つらくても、座っているしかなくって、ほんっと生き地獄w
    ワタクシも、普段絶対やらない、ユーザーサポートとか
    電話取次ぎとかに逃げてましたwww

    そう。そんな飼い主の悶絶などつゆしらず、
    コパンは今日も忙しそうです。
    なんていうか、寝てても寝言で忙しそうですw

    ガムの硬さとうまさに咆哮してるしねww

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    そう!雨だとなおさら忙しいw
    気がつくと、ワタクシのPCデスクの周りは
    コパンのおもちゃだらけになっていますw

    ストレス解消、その他いろいろの「いろいろ」部分をメインでやられると
    飼い主はものすごい忙しくなるわけですが…
    できれば、お断りであります!笑

    かなぶんさんもやっぱりクリエイターさんだったのね!
    そうそう!在宅クリエイターの一番大変なところは
    自分自身で消化するところですよね。
    ワタクシも、職場を離れた瞬間に、いろいろダメになってきているような気がします。
    特に、クォリティがどんどん低く…あーれ~~~~。

    対人関係、通勤ラッシュ、どちらもストレスの原因ですが、
    これらがないだけ、十分にマシともいえるので
    もうちょっと頑張ってみようかと思います^^;

    コパンと戯れる体力はまったくないんですよ!笑
    なので、よく実家に逃げ帰ってます(殴

    激励ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    クリエイターなんて、いまや石を投げればどこにでも当たるくらい沢山いますからね~(^m^*
    そんな中で自分は、末端すぎて逆に「クリエイターです」って名乗れない貧弱者であります。

    コパンってばガム食べるのですら、全力ですからねー。
    ほんっとガムひとつでも、忙しそうでうらやましいよ…。

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    アイディア勝負の世界にだけは行きたくない!って思っていたのに、
    気がついたらこの世界に入って4年目(会社勤めも含めて)
    もうすぐ、料理人やっていた時代と並ぶ勢いです^^;

    そう、在宅で、一日中コパンと一緒に過ごせるなんて
    ものすごい贅沢な仕事ですよね~!
    世の中、一緒にいたくても、会社勤めされている方のほうが
    だんぜん多いのですから。

    なので、なるべく仕事を干されないように頑張るです(^m^*

    「長いのはささみ巻きガムさんのガムさんなんですね~。コパンの晩御飯の後のお楽しみなんですね~」
    …だそうですよ(^m^*

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    お!こたろうくんも「知能犯」?笑

    ウチもね、コパンが寝静まってから、そ~~っとはじめるんですが
    おトイレシートを閉まってあるクローゼットを開けると
    とたんに起きるんですよ;;;;
    とことん、トイレ掃除の邪魔をするのが楽しみのようですよ。。

    コパンも、こたちゃんも、いつも忙しそうだよね(笑
    その分、飼い主は目も回るような思いをするんだよ~(笑笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/185-f78e9857
この記事へのトラックバック



