スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


満足か!

2007年11月01日 12:35

category:copainとお散歩♪

昨日は、コパンめにお見舞いを頂き、ありがとうございました。
今朝も、まだぷっちんが残っているので、
おうちでまったり予定です…いや、実家室内ドッグランになりそうだけど(汗

なので、昨日のお散歩の風景から~
PA311042.jpg
飼い主、どんくさいですよ!もっとシャカシャカ足をうごかすですよ!!
胴輪にすると、あからさまに引っ張り具合がひどくなるコパン。。
おまけに、言うこともあんまり聞かなくなりますよ。。
引っ張ると強気になるのか?
PA311044.jpg
情報がいのちですからね~
首輪だけ使い続けていると、どうしても首の周りが赤くなったり、
多少の毛切れができてしまうので、胴輪と交代て使っているのだけど、
本ッッッッ当に、ぜんぜん言うことの聞き具合が違います。

情報といえば、このたびコパンが晴れて
愛犬とおでかけし隊!」の隊員No.107に任命して頂けました~!
愛犬とおでかけし隊

主に、千葉県の情報収集に余念のないコパン隊員w
ほかの隊員に遅れをとらないよう、
今日も寝ながらにして、電波飛ばしながら頑張っている模様。
…が!この子はウッカリ犬ですからね~。
ちゃんとした情報をお届けできるか心配です。

PA311043.jpg
右も左もわかりませんから…
そんな不安を煽るような事言ってたら、任命早々除隊されちゃうよ。

PA311049.jpg
ちばのおいしいドングリ情報ならまかせてくださいですよー
そんな情報提供したら、ほんとに除隊されちゃうよ!
たのむから、どんぐりみつけては、眼の色変えないでください。。。

情報収集したら疲れたのか、ぐっすり眠るコパン。
足の先までピンク色です。
ついでに、指の一つ一つが開きすぎです(笑
PA281040.jpg



ちゃんと隊員の任務をこなしてくれるかどうか心配w
どんぐりばっかりと交信してないで、ちゃんとした情報も欲しいのにな。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト


コメント

  1. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    『愛犬とおでかけし隊』情報満載ですね!!
    思わず、RSS購読登録しちゃいました。
    コパン隊員の活躍も楽しみにしています。
    「どんぐり情報」とかはダメですよ。
    うちの近所にも山ほど落ちてますから。柱| ̄m ̄) ウププッ

    コパン君は、首輪で擦り切れるほど、グイグイなんですね。
    メイトは、いつも書いてますが。w
    ヒョロヒョロ派なので、首輪もタプタプで引っ張ると抜けそうな締め具合で散歩なので
    首回りの抜け毛、切れ毛の心配もなく。
    キューティクルも、バッチリ綺麗です。ww

    そして、足の裏~
    伸びます伸びます・・・熟睡してると、伸び伸びですよね。(-ι_- ) クックック

    そうそう。もう一つ。(長くてすみません。)
    タイトルバッグの写真・・・
    ブレブレのコパン君の写真は、わざとですか?
    凄く芸術的です~(はぁと)
    画像加工なら高度なテクニックとお見受けしました。(≧▽≦)ノ

  2. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    コパン君ドングリ好きなんだ、家の近所いぱーい落ちてるよ。
    ちなみに、家の子、カラーでも言うことききません!!
    おかげで散歩の後は首の周りが真っ赤に。
    ハーネスはいいのかな?
    イタグレって体型が独特だから、ハーネスはムリだと思ってましたが、ちょっと試してみようかな。

  3. ゴエパパ | URL | -

    ピンク

    足裏が素晴らしいピンク色ですね~。
    林家ペー・パーが見たら確実に持っていきますねヘ(゚∀゚ヘ)

    コパン君、フンフン引っ張っているのが良く分かりますね。なかなかパワフルのようです(* ^ー゚)

  4. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    地域ごとに情報が分かれているから、
    どこか遠出するときにもありがたいですよね~♪
    コパン隊員はウッカリものですからね~w
    どこの情報を持ってくるか、わかったもんじゃありませんw

    拾って食べてしまうことは殆どしないコパンですが、
    どういうわけか、ドングリだけは異常に執着します。
    歯ごたえがたまらんのか。。。

    メイトちゃんの「ヒョロヒョロ派」ほんっと、少し見習ってほしいわぁ!
    うちの子は、絶対にいつかソリを引けるようになると思うの。
    こんな小さな犬に飼い主が引きずりまわされて、
    恥ずかしいったらありゃしませんよw
    胴輪だって、使い続けていると、わきの下とか
    赤くすりきれますからね。。一体、どんだけ引っ張るねん…。。
    美しい、首筋のキューティクル、あこがれちゃいます(^m^*

    足の裏、指と指がこんなに開いているなんて気がつきませんでしたよw
    ほっかほっかホットドッグになっていたから、
    足だけでもすずんていたのかな?笑

    タイトル画像wこれは、いつぞや室内撮りで失敗した写真を
    そのまま使ってますw
    技術がないので、高性能カメラでも、テブレしまくりです(笑

    ぼんやりぼんくらの様子が、とてもわかりやすく伝わる一枚かとwwww
    なので、好んで使っています(笑

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    たいへん!そんなうれしいドングリ情報もらっちゃったら
    コパン、すっ飛んでいっちゃいますよ!笑

    ハーネスは、かなりあまるところと、キツイところが
    やっぱりでちゃいますよ~(涙
    写真で使っているヤツは、多少調節がきくので助かっているのですが、、
    ほんっと言うことを聞かないグイグイップリで、
    今度は、わきの下やおなかがまっかっかになります…。

    ラファエルくんもグイグイ派なのですね~(^m^*
    あんなにイケメンなのに…笑

    グイグイ引っ張るから、ご近所さまに注目の的なんですよね。。
    お恥ずかしいであります。。。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    林家ペー・パーが持っていくとな!?笑
    それは盲点でしたよー!もう、とんだピンク好きですよw

    うちの子、あんなに小さいのに、どこにそんなパワーがあるのか?と聞きたいくらいの引きっぷりなんですよ。
    だから、お散歩中、ものすごい恥ずかしいんですよね。

    しゃなり、しゃなりと、貴族っぽく歩いてくれないかしら。
    飼い主が庶民だから、ダメかなぁ?笑

  7. すみれ | URL | qyX04aLM

    どんぐりなら。。。。

    小金井公園にも山のように落ちていましたよ。
    踏まずに歩けないくらい。

    草や虫を食べてリバースしたリズですが何故かどんぐりは食べなかったのでコパン君、食べたい放題ですよwww

    ウチは普通にカラーをゆるめにつけています。
    それでも引っ張るので止まって「戻って」の繰り返しでなかなか前進しません。
    しつけ教室で得た知識は役立っているのか?いないのか??

  8. samantha嫁 | URL | -

    コパン隊員、入隊おめでとうございます!
    「愛犬とおでかけし隊」って楽しそうですね♪
    私はまだまだお出かけ初心者なので、こちらでお出かけのマナーを勉強させてもらいま~す。

    足の裏のぷにぷに、気持ち良さそう~☆
    さわさわしてみたいけど、見てるだけでも癒されますぅ。
    コパン隊員は癒しも提供してくれる優秀な隊員さんですv-218

  9. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    どんぐりは羊羹にしたら美味しいんだよ、コパンちゃんw
    wでも私もせめて美味しい栗情報のがいいかな。

    パウリーも胴輪はやめてしまいました。
    おんなじ理由ですよ;
    あ、コパン君はやめたわけでなく、交互にやってるんですよね^^;

    コパン君の見事になだらかな曲線美としっとりお鼻にスリスリしたくってたまりまセヴン☆

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    まあ!小金井公園に行ったら、コパンウハウハですねぇ!
    ひょんなことから、全国のどんぐり情報が集まりつつあって
    コパンは浮かれてますよ(^m^*

    どんぐり食べ放題だなんて!なんと飼い主キラーなww

    カラーだと、ウチも引っ張ったら立ち止まって
    コパン隊員に主導権はないんですよー!って言い聞かせられるんですけど、
    ハーネスだと、まったくだめ!
    コパン隊員は、コパン隊長になってしまうのです(^-^;

    とんだグイグイ犬ですよ~。。とほほ~。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    ありがとうございます(^m^*
    「愛犬とおでかけし隊」は、誰でも入隊可能ですよ♪
    そして、クチコミで広がる情報網のなんと広いことか!
    自分の近所の新しい発見もそうですが、
    遠出するときにも参考になって、とても楽しいです^^

    足の指って、寝ている間もこんなに開くんですねー(笑
    コパン、DRは週末によく行くのですが、
    普段のお散歩は少ないせいか、まだ子供みたいな
    パウなんですよね^^;

  12. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    下から2枚目のお写真・・・。

    我が家のワガママ王子にくりそつですわっv-363
    で、コパン君・・入隊おめでとうございまーっすv-315
    どんぐりころころどんぶりこv-342って
    歌いながら楽しいお散歩を満喫してくださいね~っv-344

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    えええ~~!知らなかった!
    どんぐりって羊羹にできるんですか?
    こりゃ、コパンが聞いたら小躍りして喜びますよ!

    …でも、作るのは大変そうだから内緒ないしょww

    胴輪は、引っ張り癖がつくって、あらかじめ知っていたのに、
    首輪でお散歩のあと、思いっきり擦り切れていて、
    それを見たらなんだか痛々しくって…
    それで、胴輪に手を出してしまったのでした(^m^*

    子犬の首を引っ張るのに抵抗があっての失敗だったのですが、
    今、成犬になってからは、首輪でも、そこそこ大丈夫になってくれました^^
    …まだまだ引っ張りますけどね~(苦笑

    コパンのお鼻はいつもショッパイにおいがしますよwww
    じゃあ、ワタクシはパーちゃんのお体スリスリしちゃおe-419

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    ほほほほ、ほんとですか~v-362
    やったね☆PIXYくんに似ているって!コパン♪

    千葉県のどんぐり情報ばっかりで、いきなり不安なのですが
    このたび、晴れて「おでかけし隊」に入隊許可がおりましたです(^m^*

    どんぐりガリガリどんぐりさん♪
    と、食べながら、各公園を巡回するコパンさん。
    頼むから、、そんなところで栄養補給しないでほしいと
    飼い主は切実に思うのでした(^m^*

  15. ミュウママ | URL | mQop/nM.

    その後

    オメメはいかがですか~?ウチも時々同じようなところにできて、それを前足でガリガリかいて目が真っ赤、涙ぼろぼろです(;_;)目薬で何とかしのいでますが、いつも原因不明。尻尾もそうだったので、何かに刺されてるんだと思うんですよね~。

    ウチもハーネスをお誕生日にいただいたので、今度デビューするつもりですv-10引張りが強くなるんですか?うわーちょっと不安!!(^_^;;

    ところでコパン君はカメラ目線ばっちりですね?うらやましーわ!ウチはなかなかこれができなくて私が先に写真をギブアップしちゃいますv-40

  16. まっちん | URL | -

    愛犬とおでかけし隊に任命されたのですか~
    おめでとう、コパン隊員!!
    初めてHP見たのですが、情報満載ですね。これ使えます!!

    コパンくんお目目大丈夫ですか??
    心配ですね;
    実はうちも今日目の上を怪我してました。
    耳に続いて大変だす…

    コパンくん、どんぐり食べるのですか??

  17. nabenjyamin | URL | OLRXKAHU

    こんばんは。nabenjyaminです。

    コパン君任命おめでとうございます!

    コパン君とcaerupanさんはいろいろなところに出かけられているので本当に見ている側はたのしいです♪

    そのコパンクオリティでがんばってもらいたいですね!!


    コパン君もどんぐり食べますか~
    nabenjyaminは小学生の時どんぐりというあだ名を付けられていたので、前回お会いしたときもnabenjyaminを食べたかったかな?(笑)

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ミュウママさん

    お見舞いありがとうございます!

    休診日、悪天候と、病院に行くタイミングが無いまま
    今日になってみましたら、既に赤みと腫れが引いていました♪
    さすが、若い子は治りがはやいですなあ!
    ワタクシなぞ、夏に蚊に刺されたあとすら残っているというのに。。

    ミュウちゃんもやっぱり、おんなじようなことがあるのですね~(涙
    尻尾も、目も、できるできる!特に目は涙ボロボロ、めやに出たりで
    見ていて辛いです~!(なまじ自分が花粉症なだけに)

    目と皮膚のトラブル、ウチも凄く多いのです。。
    日々のお散歩のあとですら、涙目、湿疹できちゃいますもん。。
    …今度獣医さんに行くような用事ができたら、相談してみようかと思ってます。

    ミュウちゃんもハーネスデビューなんですね(^m^*
    でも、ミュウちゃんが引っ張る姿は想像できないわぁ~!
    引っ張られないお散歩、、憧れますorz

    カメラ目線って撮るの大変ですよねー!笑
    ウチも、何枚も何十枚も、何百枚も撮って、数枚しかないですww
    おヤツあげるフリして、スパっと撮っていますよ(サギだ!)

  19. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    毎度寝坊というスタイルで誠に申し訳ございません!

    最近、ひそかにハマっている占いでも
    「親しき仲にも礼儀あり」ってさとされました。…っていうか、これって、占いか!?爆

    コパン、面白かったでしょ(*^m^*
    実家に帰ると、ああやって遊んで、体力消耗してもらってるよ☆
    実家の方が、ストレートラインが長いから、人も肩を壊しそうな勢いですw

    私も生クリーム的なものを、あまり食べたいと思っていなかったから
    ほっこりぜんざいいで、嬉しかった!じゃがりこも美味しくいただきました☆
    夕べの晩御飯と、今日のオヤツになったよw

    写真…監修通さなくてごめんなさい。盗撮です。(陳謝)

  20. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>nabenjyaminさん

    こんにちはー!
    任命お祝いありがとうございます(^m^*

    コパン隊員は、情報がいのちのわりに、
    大したことを調べていないともっぱらの評判なので
    コレを気に、しっかりと仕事してもらおうかと思いますw

    おでかけの影には、父の苦労があります(笑
    実は、ワタクシは調べるだけ調べて、
    あとは父を(コパンが)口説き落とすというwww

    nabenjyaminさん=どんぐりだったとは!!!笑
    どうりで、nabenjyaminさんから離れない訳だよww
    一家の主でどんぐりだもんなー。
    nabenjyaminさん、最強(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/184-893c76e6
この記事へのトラックバック



