スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


おめめにできもの。

2007年10月31日 21:11

category:copainと病院・治療日記

PA311062.jpg
コパンの右目にニキビのような、ぷっちんが出来てしまいました。
実は、数日前からあったのですが、今日、お散歩から帰って、実家に帰ったところ
だんだん大きくなってしまって、とってもかゆそうになってしまいました。
PA311048.jpg
お散歩のときは、これくらいだったのに。
PA311067.jpg
以前、体に湿疹が出来たときに病院でもらった薬があったので
これを塗ってみました。
湿疹のときは、あ!っというまに治ったのですが(魔法か?)
さすがに、症状が違うのか、場所が違うのか、前回が奇跡だったのか、
夜になって、さらに腫れてきちゃいました。

眼が開かない!ってほどじゃないんだけど、
器用に手で掻いたりするので、明日もかゆそうだったら病院いかなくちゃ…
PA311061.jpg
イヤですよ~~!病院嫌いですよ~~~!!!
あ…明日、休診日だorz



どうしたもんか、毎月何かしら病院に行っている気がするよ。。
とにかく、元気でいてくれればそれで満足なんですけどねー。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    ん~っ?

    お写真を拝見する限りではよくわかりませんが・・・
    心配ですねぇv-363
    明日の朝になったら治っている事を祈ってますv-421
    どうぞお大事になさってねv-343

  2. すみれ | URL | qyX04aLM

    ほんとだ・・

    ポチってなってる。
    痒いの?ね?
    う~ん、目のふちだし痒いのも可哀想だし気になるね。
    リズは異常に丈夫みたいだけど
    やっぱり私も目の周りとかだったら気になる。
    朝になったらスッキリ消えていてくれますように!

  3. ゴエパパ | URL | -

    あらま

    コパン姉さんが風邪から復活したと思ったら今度はコパン君がヽ(;´Д`)ノ
    大したことなければいいんですが。
    とにかくお大事に~!

  4. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    お大事に

    ほんとだ。にきびっぽく見えてますけど。
    かき壊しちゃったのかな?
    ピンクのお肌が見えてますね・・・

    メイトは蚊に刺されると、ぽっこり腫上がったりしますが。;^_^A
    それとも、違うみたいですね。
    そういう時に限って、獣医さんって休診だったりするんですよね。orz

  5. samantha嫁 | URL | -

    プチってなってますね。。。
    人間の<ものもらい>みたいなものかな?
    (ものもらいって標準語でいいんですよね?)

    朝になったけど、コパン君良くなってるかな~!
    まだオネム中かしら?
    早くよくなりますように・・・。

  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    心配してくださって、ありがとうございます。

    ワタクシが面倒くさがって、写真に記しをつけなかったので
    わかりにくいですよね~e-330

    右目の目じりにぷちっとできちゃったのです。
    たいしたことはないと思いつつも、
    場所が場所だけに心配性の虫が顔を出しましたよ~。

    今朝も確認したのですが、多少は引いたかしら?
    相変わらず、かゆかゆのようです(涙

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ご心配をおかけしております~i-241

    目じりにぷちっとできていて、しかも、どうやら痒いもよう。。
    にきびとは違うみたいです~。。
    たいしたことはないと思うのですが、視界がいつもと違うので
    イラっとしているだろうなぁ~^^;

    今日は、多少はよくなっているみたい。
    でも、相変わらず赤くて、かゆいみたいなので、
    明日も同じ状態だったら、病院につれてゆきます(涙

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ゴエパパさん

    こんなとき、一人暮らしってダメですね~^^;
    なので、実家に逃げ込みましたよ。
    近くに実家があって、大助かりです(殴

    たいしたことないと思うんですけどねー。
    自然に治ってくれればいいのですが、あんまりにも
    痒がるから、不憫で^^;

    お見舞いのお言葉ありがとうございます!
    きっと、明日には、、治っている(と信じたい)でしょう☆

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    たいしたことないと思うんですけどねー。
    なまじ、毛が薄いから、少しでも腫れると大げさに
    ビビってしまう、飼い主と、コパンなのです(苦笑

    蚊にさされると、物凄い腫れるらしいですね^^;
    実はまだ、コパンが蚊に刺されているらしい姿を見たことがないのです。
    …その分、お酒大好き☆メタボリックな飼い主が刺されまくっているので
    ワタクシがいい「虫除け」になっているのかもしれません(涙

    たいしたことじゃないとわかっていても、獣医さんに
    「たいしたことないよ!」って言われて、ほっとしたい
    意気地なしの飼い主なのでした^^;

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    お見舞い、ありがとうございます!
    コパンは一日の殆どをオネム中でございます(^m^*

    そう、たいしたことない感じなんですけど、
    まさに「ものもらい」みたいになっていて。
    赤く熱をもっていて、そしてかゆいみたいです。

    今朝になって、夕べよりも腫れは引いているみたいなので
    明日になったら、よくなっているかな?
    若い治癒力に任せても大丈夫なのかもしれません(笑

    ただこれがキッカケでどうにかなったらどうしよう!と
    心の隅っこで考えてしまうチキンハートなので
    獣医さんに、「大丈夫」って言ってもらいたいだけなのかもしれません^^;

  11. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    だいじょうぶかな?
    蚊に刺されちゃったのかな?
    コパン君、引っ掻くとよけいイタイイタイするから引っ掻いちゃだめだよ~

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    お見舞い、ありがとうございます…!
    夜になって、やっと腫れが引いてきたみたい。。
    ですが、今度は、眼の周りに3つくらいぷちぷちっと
    小さいのができちゃって…。。

    多分、かゆいですよー!ってお顔を掻いているせいだと思うんですよね(涙
    見ているときはとめられるけど、、見ていないときにも
    絶対やってるんだろうな~;;

    お散歩のときの草むらでかぶれたのかしら?
    もうちょっと様子見してみます。

    元気だけはいっぱいで、今日もいたずら放題でしたよw

  13. nabenjyamin | URL | OLRXKAHU

    こんばんは。nabenjyaminです。
    お目目だいじょうぶですか?

    自分の息子のように心配です(涙)

    実は、イギーもお目目にぽつっと赤いものができていました(汗)でも、痒がっていないのでちょっと様子をみています。

    しんぱいですよね~。(涙)

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>nabenjyaminさん

    こんにちは~!
    お目目、本日土曜日、ようやく赤みと腫れがひいて
    ちょこっとだけ、ぷっちんがある状態になりました。

    休診日、悪天候と条件が悪く、病院に連れて行くタイミングがなく、
    ソンナ中、自然治癒しちゃいました(^m^*
    さすが、若いだけあります。ワタクシだったらこうはいかないわ(爆

    イギーちゃんもお目目にぷっちんが出来ちゃったですか?
    大きなおめ目だけに、心配ですね。。
    痒くなさそうなのが、救いです~。。

    イギーちゃんも早くよくなりますように~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/183-9a7c93a0
この記事へのトラックバック



