スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


高級ツメキリ

2007年10月30日 16:13

category:copainの買い物

パピー時代から使っていたつめきりのステンレス部分が欠けてしまいました…。
ツメキリは、切れ味がいいと、ワンコもそんなに嫌がらないというお話を聞いたので
新潟物産展を少し覗いてみました。
PA170758.jpg

PA170761.jpg

PA170756.jpg
ツメは隠しますよ~
…お願いだから切らせてくださいよ、コパンさん。
PA170757.jpg
断固拒否ですよ!今日の営業は終了ですよ!
…何の営業ですか。。。。

そんなわけで、まだ切れ味とか、嫌がり具合を試せていません(涙



悔しいので、飼い主の強情な足の巻き爪で試したところ、
とってもきりやすくて、ついつい深爪してしまったです(爆
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト


コメント

  1. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    オオーw(*゜o゜*)w  本当に高そな光を放ってますね!
    切れそうなだけに、ちと怖い気も・・・
    コパン君のボイコットにあったんですね。( ̄w ̄)プッ
    うちは、まだ、怖くて一度も爪きり自分でしたことありません。(T▽T)

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    物産展で見つけたときには
    「あった~~☆」って喜んだのですが、
    ひっくり返して値札みて「ぎょえ~~~~!」っと
    血の気が引いたのは言うまでもなくww

    ヒトのつめはよ~~く切れましたよぅ!
    ツメキリ特有の「パチン☆」って音がぜんぜんしなくって、
    ほんと「サク…」って。。
    なので、あの硬いワンコのつめも、簡単にいきそうです。

    それだけに、大胆に攻めることはできなそうですが^^;

    ウチも、しばらくはトリマーさんにお願いしていたのですが、
    (なんとツメ・おしり・耳掃除のセットで500円だったので)
    来月からの料金値上げに伴い、自宅作業復活になります(貧

  3. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    うっひょ~っ!!

    なんとまあ、高級な爪切りでございましょうv-363
    セレブだわっv-352隠れセレブだわぁ~っv-353

    我が家の2ワンはロングなお散歩のおかげで
    爪切り要らずでございますv-342

    獣医さんにもお褒めの言葉をいただきましたv-290
    「ちびにゃん♪さんはうちの患者さんの中で一番、お散歩してますよv-364」ですって・・・。
    なんか凄く暇な人っぽくって恥ずかしかったんですけどっv-356

  4. senmow | URL | -

    いいですね、爪きり。
    コパン君もかなりガウガウするんでしょうかね?
    ぴーやんは「なにすんねん!がー、わー、ガウガウ」といった反応なため、寝てるときしか爪きり不可能な状況です・・・。

  5. すみれ | URL | qyX04aLM

    よ・・よ・・よ・・

    よんせんはっぴゃくえんだって???

    私、リズの爪を切った事ありません。
    カラーブラックなリズは爪もブラックで怖くて切れない(;´ω`)
    でも・・爪きり獣医で800円だから半年で高級爪きりが買えるなら頑張ってみようかしら。

    しかし・・断固拒否営業終了のコパン君を見ていると・・
    自信が・・
    ええ、早く切ってみてください♪

  6. まっちん | URL | -

    高級爪きりだぁぁ!!
    caerupan太っ腹ですね~v-352
    うちも最近新しいの買ったんですけど、切れ味いい方が
    あんまり暴れないですよ!!
    でもお一人だと大変ですよね…うちは二人掛かりでやっとですが…;

  7. ひーちゅう | URL | -

    値段が すごすぎ・・・です
    (゚Д゚;∬アワワ・・・

    うちは 爪きり殆どしませんね。
    散歩で勝手に削れてます。
    1つ持っているのですが、 何百円だったような・・・


  8. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    家もね、断固拒否するんですよ、僕がやると。
    でもね、トリマーさんにお願いすると、素直に切らせてくれるらしいんです。

    「暴れませんでしたか?」

    ってきいたら、

    「いいえ~ほんとにおりこうさんで素直に切らせてくれましたよ」

    だって。
    人を見てるのかね、やっぱり。

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    こんなことしているから、飼い主は
    枯れかけの野菜を食べることになるんですよね~(爆
    何のことはない。似非レブですよww

    お散歩でつめきりいらず!ちびにゃん♪さん、エライ!!!!
    でも、本来はそうあるべきですよね~v-290

    だから、STINGくんもPIXYくんもスタイル抜群なんだわ~!
    ウチも、、見習わないとe-330
    誰よりも時間とヒマを持て余している在宅勤務の私でありますv-535
    それなのに、最近ではお散歩の時間がだんだん、、だんだんと短く…v-482

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>senmowさん

    つめきり、ひげきりは、必死に抵抗してきますよ~!
    おかしいなぁ…パピーの頃からずっとやって来ている事なのに。。

    寝ているときに、そ~~~っとつめきりを持ち出すと、
    ものすごいスピードで飛び起き、そして逃げます。。。

    その伸びきった狼爪を切らせてくれ~~~~!(必死!

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>すみれさん

    ワタクシの価値観はすっかり狂っていますw
    どんなにびんぼうでも、どういうわけかワンコの買い物となると
    財布の紐が緩むというか、開きっぱなしというか…笑

    でも、何もこの金のない時期に、
    こんなに高いツメキリ買わなくてもいいのに!
    そんなわけで、今日も飼い主は、枯れかけの野菜を食べて
    飢えをしのいでいますよ~(笑

    リズちゃんはシールの子だから、爪もブラックなんですねー!
    確かに、これは緊張します!
    ウチも一本だけグレーの爪がありますが、
    ここだけは果敢に攻めることができません><

    いまだ眺めているだけの高級ツメキリ。
    果たして結果はいかにv-362

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    もう「ツメキリ様」って呼ぶ勢いですよ。
    腹は太いが、金は無い、似非エビスでございます(笑
    ほんとね、自分は今日も枯れかけの野菜を
    お湯でふやかして食べている状態なのに、
    なんでか、こんな買い物しちゃうんですよねー。

    ツメキリはやはり新品だとそれほど暴れないですよね(^m^*
    まだ、このツメキリ様の切れ味をコパンで試していないのですが
    どちらにしても、一人じゃ前足しかやらせてくれないので、
    実家に戻って、母に協力を得ないとダメっぽいです(苦笑

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ひーちゅうさん

    ペットショップで¥1500くらいのツメキリ買うのもしぶっていたのに、
    気がついたら、こんな高額商品を購入していました。。
    一体どこにこんなお金があったのか、自分でも不思議でなりません。

    いくら職人手仕上げとはいえ、、
    4800円って、、ツメキリの値段じゃないですよねー!

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    一緒一緒!うちもトリマーさんだと、ものすごいおとなしいです。
    毎回、トリミング中の様子をシートに記入してくれるのですが
    「おりこうさんでした」って書かれています。。
    …絶対にきれいでいいにおいのお姉さんだからおとなしいんだ。。

    もしかしたら、トリミング台で、立ち姿でやるのがいいのかしら?と思って
    あれこれ試してみたんですが、やっぱり家じゃ暴れん坊将軍です。

    こうなったら、あとはツメキリの性能か、
    切る人の魅力か…(笑

    後者はどうにもならないので、ツメキリの性能で攻めてみようかと存じますw

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. 理恵 | URL | FPmIaoiY

    すごい立派な爪きりサンですね。(様じゃないのね^^;)
    何でも善い物は、使う者に至福を与えてくれますね~。
    私も人間用の爪切りで職人さんの手によるものを持っていましたが、とにかく爪切りが快感になるので
    『貸して~』『貸して~』と言う人が出て来て
    いつの間にやら消えてしまいました。
    爪切りはいずこに…。
    しかしコパン君も爪切りが快感になるといいですね~。
    飼い主の魅力はオッケなので果敢にアタックしてくださいね^^

  17. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>理恵さん

    いやいやいや!立派なツメキリ様ですよw
    人間も、一人暮らしするにあたって、
    人生初めて購入したツメキリが(笑)
    700円くらいしたので、「うわーツメキリ高いなあ!」
    なんて思っていたのに。
    6倍以上の値段をコパンの為に使っているのですねー。。

    いいツメキリって、ほんとに切れ味が違いますよね。
    ワタクシも、悔しいからこの4800円ツメキリを試してみたのですが、
    「パチン」じゃなくて「サクッ」って感じに切れるのですよねー。

    理恵さんの職人ツメキリ、見つかるといいですね~。
    ぱーちゃんに捜索依頼だしちゃおう(^m^*

    今日も果敢にトライしたけど、やっぱりNO!って感じ^^;
    ツメキリで一度でもきってしまえば、痛くないってわかると思うんだけどなー。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/181-f72d64c0
この記事へのトラックバック



