スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わがままコパン

2007年01月12日 00:39

category:イタグレ:copain

デジカメが壊れましたが、両親がお正月セールで
手ごろなデジカメを入手しましたので、
私のデジカメが修理に出している間
無料でお借りできることになりました(笑

そんなわけで、昼に母がコパンの居る家に
デジカメを届けに来てくれましたヽ(´ー`)ノ
いらっしゃい犬
お待ちしてましたよ~

あたらしいデジカメはとてもコンパクトなので、
私が使っているデジカメみたいに、目で見える場所に
オプション機能がありません。手探りでモードを設定します。

実家でこのデジカメを親が使っているときは
オートストロボでばしゃばしゃコパンを撮影していたので
物凄い気になっていたのですが、やはりペットを撮影する時は
ストロボ禁止ですよね~。

ストロボはいやですよ
飼い主はストロボやったら噛みますよ
…父ちゃんはいいんだ。。。
父ちゃんはシンユウだから特別なんですよ

ちゃかちゃかイジっていると、面白いモードが。
「ペット」という項目があって、それを選択すると
犬・猫のアイコンとともに、グレースケールで
毛色の違うのが3種類ずつあって、それを選ぶようになっています。
おおお~!最近のペットブームの流れを汲んだ、というか
開発者の心遣いがニクイですねぇ~!

コパンはグレーな子なので適当に撮っても
(といったらコパンに噛みつかれそうですが)
それなりの写真が取れますが、
黒い毛色のコは、どうしてもフラットになっちゃうんですよね。
きっと、それをオートで修正してくれるんじゃないかしら?

そんなオモシロモードを発見できたのに、
感度の調整がどこだかわからず、とりあえず、パシャ。
コングに夢中
夕方の写真みたいですね~。腕を磨いてくださいよ、飼い主。

昼間の写真なのに、アキラカに露光不足してるやんw
まあ、最近は便利なソフトがあるからいくらでも修正できるけどさー。

そんな飼い主の事情など全く知らないコパンは、
デジカメ届けてくれた母にいいところを見せようと
終始ハイテンション!
ボールをわたさない
お母さん!みてくださいよ~。コパンのボールですよー。

おかげですっかり帰るタイミングを見失った母は
仕方なしに仕事帰りの父に車で迎えに来てもらいました^^;
お迎えに来た父にも、超ハイテンションアピール!

こうなった日の後が大変です。
そう。爆裂の後は甘えコパンが待っていました。
でも私は仕事がまだ残っていたので、きゅんきゅん泣くコパンを
放って置いて仕事してたら、、、

キレた!!

ひよこベッドに当り散らして、唸る!吠える!暴れる!!!
これはご近所にご迷惑だわ!と思い、一時間かけて
グルーミングを兼ねてスキンシップ。
ようやく寝たかと思えば、ひよこベッドから出てきて
ウロウロウロウロ
徘徊後、ひよこベッド、そしてまた徘徊。

しまいにゃ、人のベッドの真ん中で寝てますよ。
ふとんも何もかけないで寝ていたので、布団の中に入れてあげたら
ようやく落ち着いたようで、本格的に寝に入ったみたいです。
ねむー


…30分後の様子。
親のココロ子シラズ
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆかきち | URL | -

    きゃわゆ過ぎます~v-238v-238v-238v-238正直、クラン以外の子にこんなに心奪われるなんて…v-10似過ぎてるんもかしら?外見も性格も?!
    デジカメ試行錯誤してますねぇ~v-212上手に撮れてますよ~v-237

  2. リリ | URL | -

    ペットモードがあるなんて!
    チロルを普通に撮ると顔が真っ黒でわからなくなってしまうので露出を高くして撮るのですが、
    そうすると今度はfuuが白っぽくなってしまってなかなか2匹を一緒に撮るのは大変な時があります。

  3. caerupan | URL | mQop/nM.

    ☆ゆかきちさんへ
    このデジカメ、ピントあわせるのコツが要ります。
    お顔にあわせたはずなのに、尻にフォーカス(笑

    ワタシの場合、クランちゃんは一目ぼれでしたe-266
    ずっと、ワンコ飼うときは男の子!って心に決めてたのに、クランちゃんを見た瞬間に「女の子もイイかも!」って思ってしまったくらいに。

    ワンコ飼いになる前から、ワンコ好きだったけど、
    実際にコパンと過ごすようになったら、より一層
    皆さんのお宅のイタグレちゃんが愛しくみえます♪
    いや、コパンに不満があるわけじゃないのよw(コパンににらまれた・笑)
    自分の子と一緒だったり、自分の子にないものをもっていたり…どんどん魅了されていってしまいます。

    クランちゃん、外見はとても気高いお嬢様みたいだけど、
    コパンみたいにハイテンションで頭突きかますんですよね(笑
    意外とホントに似たもの同士かも!?笑

    ☆リリさん
    そうなんですよ!ペットモード!これ見た瞬間に感動しました…!
    でも、フォーカスが(涙

    露光で悩むの、凄くわかります…!
    私は、ワンコじゃないのですが、金魚で悩みます^^;
    黒出目金ちゃんと、桜錦ちゃんを一緒にとると、
    黒出目金は、もう黒い塊にしかうつらないのです><
    露光あげると、鱗が金色になってしまうし;_;

    それを考えると、チロルちゃんといっしょにきれいに写るfuuくんのお写真、すごいです…!

  4. ゆかきち | URL | -

    実は最初のコメントの時に途中なのにアップしちゃったんですv-39なので短い…v-35写真に写っている、コングとボールv-238クランとお揃いです!それだけで喜んでいる私v-10いっぱいコパンちゃんにお買い物したんですねぇv-238シャンプーも爪やすりも気になっていた物で参考になりました!
    イタグレは皮膚の弱い子が多いので、シャンプー選びは難しいですよねv-15良い香りのシャンプーで合う物があれば良いのになぁ。。クランも爪切りが大嫌いで、寝込みを襲うしか方法無しの状態なんですv-40毎日コンクリートの所をお散歩が一番…ってお散歩自体を毎日してないしv-16ズボラで寒がりな飼い主を許して~(笑)クランは見掛け倒しなのかもしれないです~(汗)ハイテンション頭突き爆裂犬…そしてスカシッペの天才です。。黙っていれば可愛い子なタイプですねv-35コパンちゃんは、クランとソックリさんなのに、クランと違う一面や表情を見ると違うポイントにキューンとなってしまいますv-10似ているところを見つけて共感したら嬉しくなっちゃうしv-20一度も会ったことも触れ合った事も無いのに、本当に不思議ですよね!正直に毒舌をはいちゃいますが、沢山のイタグレちゃんのブログを拝見させてもらって、可愛い!!と胸キュンになっちゃう子は少ないんです。面食い?!うちの旦那様は…若い頃はそれなりに…って今は…オヤジですねv-14カレーの好きなオヤジ(爆)

  5. caerupan | URL | mQop/nM.

    あら!コメント難の相がでてますよ~!笑
    なんちゃって、実は私、昨晩実家からコメント送信したのに、
    急にできた「コメント再送信」という仕様のことをすっかり忘れて、投稿した気になっていたんです!(´Д⊂グスン
    アレ?クランちゃんとコパンだけじゃなくて、
    ビミョウにゆかきちさんとワタシも似て…(ゴホゴホ

    コングとボールもお揃いだなんて!すごーいv-10
    どちらもメジャーなオモチャといえばオモチャなんですけれど、ウフフv-343すっごい嬉しいです♪

    爆裂・ハイテンション、、そしてすかしっぺ!ワカールー!!!!
    「うわ、クサ!誰!?ってオマエしかおらんねけー!!」(お国言葉w)
    という具合に、我家は一人暮らしなので、罪は逃れられませんw

    そんなすかしっぺ犬にたくさん買い物しましたよー!
    …もっぱら、飼い主がラクをするための買い物でしたが^-^;

    それにしても「犬専用」ってだけで、人間用の何倍!?って位かかってビックリします^-^;
    しかも、クチコミ通りの結果が出にくいのだなぁ、と妙に感心してしまいます。
    …とにかく爪をきらせてくれー!笑

    お写真やBlogの内容からしかクランちゃんのことを感じ取れないのに、不思議ですね~!ワタシもゆかきちさんと全く同様に、書いてあるひとつひとつ、写真に写るひとつひとつにキャイキャイ一人ぼっちで騒いでいますw
    だってうれしーんだもーん!

    きっと本当にクランちゃんに会ったら、愛しすぎて気絶しちゃうかもv-347
    また脳内でクランちゃんの頭なでこなでこしてうっとりして、このキモチを紛らわしておきます(また変態…

    アラッ!カレー=ユーモア担当みたいなイメージがww(失礼な!
    きっと頼れるパパさんで、ちびちゃんたちにもみくちゃにされ、クランちゃんにホネヌキにされ、奥様に癒されているんだろうなぁ~☆

    ゆかきちさんのお家は、楽しそうです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/18-e9dedf17
この記事へのトラックバック



