スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


9/22:あたらしいお散歩スポットで…

2007年10月02日 12:19

category:copainとお散歩♪

ここ千葉県は、このところ猛烈に寒いので、お散歩を見合わせております。
なので、撮りダメしているネタを小出しに…(殴

9/22、ほどよいお天気模様の夕方、新しいお散歩場所を求めて
原付でコパンと一緒にウロウロしておりました。
なんとなくたどり着いた先は、、マラソン大会などでもおなじみの
某スポーツセンター。
夕方でも、特にお咎めナシで入場できるみたいなので、早速お邪魔しました。

とても広い敷地なのですが、さすがに人がたくさん居る場所はよくないだろうと
人を避けているうちに、どんどん奥まった場所へ。
最終的には、スポーツセンターの敷地ではあるものの
なんだかとっても野性的な場所にたどりつきました。
DSCF0684.jpg
コパンも思わず立ち止まり
「こっちに行ってもだいじょうぶですかね~」と尋ねてきます。
ん~、でもまあ道もあるみたいだし、いいんじゃないかね?
とりあえずもうちょっと進んでみようよ、コパン隊員。

しかし、進むにつれて…
DSCF0687.jpg
思いっきり獣道~~~~!!!爆
いや、これも一応道といえば、道だよね。同じお散歩ワンちゃんにもすれ違ったし
迷子になっているわけじゃないよね。

すれ違ったお散歩ワンちゃんは、コパン隊員の進行方向から来たので
きっとこの先にも道が続いていて、あわよくば開けたところにでるんじゃない?
そんな期待を持ってさらに突き進みます。
DSCF0685.jpg
…!!!もはや道すらない!!!爆爆爆
この先、もうちょっと頑張って進みましたが、まさしく森の中。
道も何もあったもんじゃなかったです。
…いったいあのお散歩ワンちゃんは、どこから来たのだろう?
もしかして、コパン探検隊と同じ期待を持って進んでいったのかしら?笑

ちょうど日も暮れだし、めっちゃ心細くなったので
慌てて元の場所まで引き返しましたw
DSCF0688.jpg
広いところを見ると安心します(笑
それにしても、コパンはあのくらい森の中でも、迷わず道なき道を進みたがってました。
…飼い主はお陰であちこちに引っ張られて疲労困憊ですよ。
DSCF0691.jpg
ひろくてボロいところですね~
こ、、こら!そういうことを言うんじゃありませんよ。
ココはとっても広いから、緊急避難場所に指定されているんですよ。
何かあったら、ココに集まろうって家族でも話してたでしょ!

しばらく、この広い場所をまったりお散歩していたら、素敵な出会いがありました!
な、な、な、なんとお散歩イタグレちゃんに遭遇!!
DSCF0695.jpg
おめめまん丸ロッソくん♪背中の柔らかさ具合がコパンに似ていました(^m^*
とってもシャイでかわいい子。なのにコパンがハイテンションで真正面から飛び込んで
驚かせてしまいました。ごめんね…ロッソくん。。
ロッソくんの後ろに居る子はボルゾイのゴルビーくん。あのノーベル平和賞のゴルビーですって(^m^*
DSCF0697.jpg
こちらはロッソくんのお兄ちゃん犬、フィーノくん♪
フィーノくんはコパンとお相撲してくれたり、乗ったり、乗られたり(笑)
それはそれはイタグレらしい遊びを一緒にしてくれました。ありがとう!

フィーノくんとロッソくんのパパさん、ママさんも、コパンを見て
「イタグレに会うなんて…!」と感激しておられました(^m^*
そうなんです。私たちの地元では、本当にイタグレ少ないのです。

フィーノ&ロッソはこちらがホームグラウンド(笑)だということでしたので
コパン家も、また時間があったらココまで来たいなと思います♪

いやぁ、一時は森に迷い込んでどうなることかと思ったけど、
素敵な出会いがあって最高なお散歩でした。

飼い主はヤブ蚊にたくさんやられて帰った後は体中キンカン塗りたくりましたよ。
FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト


コメント

  1. samantha嫁 | URL | -

    お疲れ様でした~

    caerupan隊長、コパン隊員、無事ご帰還おつかれさまです!(笑)
    あんな野生的なところなのに、敷地内とはビックリ(゜o゜)
    それなら綺麗に整地して、ドッグランでも作ってくれたらいいのにですねv-237

    フィーノ&ロッソ君、お目目クリクリですね~☆
    コパン君お友達が見つかってよかったね!

  2. ぷっち | URL | -

    コパンく~ん☆彡

    野性的な道のむこうに何があるのかドキドキしながら
    見ちゃったずぇー(笑)コパン隊員勇敢ですねー
    イタグレちゃんのお友達に会えて良かったね~!
    オイラのまわりにも残念ながらイナイです(;´Д`)
    ペットショップでカワイイ赤ちゃんは見た事あるけど…
    だから、いつもコパンくんは実際どれくらいの
    大きさなんだろ~?って思いながら見てるずぇ~f^_^;

  3. ちびにゃん♪ | URL | OjwIUdUc

    うっわぁ~・・・!

    フィーノ&ロッソくん、かっわい~いv-344
    コパンくんは別格で可愛いからv-347

    我が家のご近所にもイタさんいませんv-364
    だからお散歩の時に「このワンちゃんは何ていう犬種?」と
    聞かれることが多いです。

  4. SAKI | URL | x2tYAmDQ

    ご無沙汰しております こちらもここ2,3日の間に
    いきなり秋になりました ホント少し寒いくらいです

    コパンくんお散歩でお友達に会えて良かったですねe-343
    ロッソくん&フィーノくんも素敵ですね 
    でも私の一番はやっぱコパンくんですよ~e-319
    赤いシャツもお似合いですe-267e-267e-267

    私も早く愛犬と散歩に出れる日が楽しみですe-343

  5. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    探検隊

    コパン隊長、とてもかわいらしい探検隊だこと。
    ずんずん進む隊長の背中は頼もしいですよ!
    お友達も増えてよかったね。

  6. まっちん | URL | -

    すっごく野性的な土地で良い感じですねー
    未知との遭遇ができそう(^m^*

    イタグレちゃんに遭遇は羨ましい!!!
    しかもすっごく可愛い兄弟なのですね♪
    お散歩の楽しみが増えましたねー


  7. HITOMI(ライム&ビー) | URL | yNQk94KU

    ちょっと興味アリ!

    住宅街を、「素敵なお宅やお店発見!」とか思いながら歩くのもいいけれど、断然コパン君のケモノ道の方が楽しそう!!その先に何があるのか行ってみたい。でも誰かと一緒がいいな。
    広~い緊急避難場所は普段は何に使われているのですか?思いっきり走らせたくなっちゃいます。
    お散歩でイタグレちゃんと会うとテンション上がりますよね。
    私必ず話しかけちゃいます♪

  8. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    こんなステキなイタグレ兄弟に会えるなんて・・・
    獣道に寄り道していた甲斐がありましたね!ヾ(・・;)ォィォィ

    実は、私達の散歩コースにも、いつも迂回してしまう獣道があります。(爆)
    夏でも暗いその道の先が怖くて、メイトは一歩も前に進みません。
    藪蚊もいっぱいいそうなので、探検してないんですけど・・・ww
    あそこを抜けたら、もしかしたら、イタグレちゃんと遭遇なんてこともあるのかな?と
    ふと、思ってしまいました。( ̄w ̄)プッ

  9. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>samantha奥様

    「恥ずかしながら帰ってまいりましたー!」<古い!
    ほんとにここが、国際マラソンなどでTV中継で移っている場所なの?と
    自分が今居る場所すら忘れちゃいそうなほどの雑木林でした。

    ほんとに!DRが出来たらどんなにいいことか…。
    千葉県は私設ランは沢山あるのですが、東京のように
    公共施設として解放しているところが少ないのです。
    (あっても「◎◎市蓄犬登録している人のみとか…」
    まだまだ愛犬マナーの悪い人が多い県だからなのかしら?涙

    フィーノくんも、ロッソくんもカワイかったですよ~ぅ!
    やっぱり同じイタグレ同士だとテンションが上がるみたいで
    コパンもやるきマンマン★でした(^m^*
    また、会いたいです♪

  10. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ぷっちさん

    野性的な道の向こうは、、、ホントに野生の何かがすんでいてもおかしくない状態でしたよ~ぅ(笑
    …もしかしたら、野生のヒトもいるかもしれなかったですw

    コパン隊員は、コワいもの知らずなのですが、
    ガサッ!って草がなるたびに「ビクッ!!」ってしてました。
    基本的にはビビリなのです(^m^*

    プッチくんとムーチョくんは、イタグレに会ったことないのかな~?
    会ったら、、楽しいだろうなぁw

    イタグレは、写真で見るとデカくみえがちですが、
    実際にみると「意外と小さい!」と思われる方が多いみたいですよ(^m^*
    普通の状態で、ヒザ下くらいの高さかな~?笑

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ちびにゃん♪さん

    ねっ、ね~!フィーノ&ロッソくん、ちゃわゆいですよね~~!
    えっ!コパンは別格なの?うれしいですね~!ありがとうございます♪
    思わずコパンも飛び上がり頭突きを食らわしてきましたよ!
    …イタタタタタ。

    世の中的には、結構イタグレ率が広まったように思えるのに
    どうして、こんなにもイタグレに会わないのでしょうね~?
    ちょっとした七不思議のひとつになるんじゃないかしら?

    ウチも、なかなか「イタグレ正解率」が低いですよ(^m^*

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>SAKIさん

    わわ~~!おかえりなさい!またあえてうれしいです!

    ホントに突然寒くなりましたよね~。
    MARVINくんはそろそろ活動的になる季節かな?(^m^*
    今年の夏は暑かったですからね~!
    暑くて大変だったのではないでしょうか?MARVINくん。

    この日、お散歩でボルさんにも会ったのですよ~!
    スッゴイ嬉しかったのに、撮ったはずの写真がどこにもない!!涙
    物凄く落胆してしまいました(涙
    ロッソくんの後ろにちょこっと写ってるのですが、
    ゴルビーくんといって、とっても紳士なボルさんでした♪
    ボルさんって、みんなこんなに大人しくてなつっこいのかしら?
    イタグレは、、テンションが激しすぎて、ごくごく稀に
    小さい子に嫌われちゃったりします^^;

    SAKIさんの一番になれてうれしいコパンと飼い主です♪
    ホントにどうもありがとうございますー!

    MARVINくんとおデートできるようになりますよう
    ワタクシもコパンも祈っております♪

  13. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    この隊長のダメなところは、道なき道を選んで
    隊員(ワタクシ)を物理的なガケップチに連れて行くことです。
    なので、途中で隊長の権利を剥奪しました(笑
    「飼い主はヘタレですね~」って言われたような気がしますが
    聞えないフリしておきますw

    お友達にあえて、とても興奮しましたよー!
    お馬さんも大好きなコパンですが、
    やっぱりイタグレだとテンションがMAXになるみたいです(^m^*

  14. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    ある意味、未知との遭遇でありましたw
    ワタクシの住む10km圏内にこんな場所があるなんて!

    イタグレ遭遇は、お互いにテンションあがってしまい、
    お互いのワンコの写真を撮りだしたり、
    イタグレ談議に花を咲かせたりww
    あっという間に日が暮れてしまいました(^m^*

  15. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>HITOMIさん

    いつも都会的でハイソな生活風景に憧れと妄想(笑)を抱いているのに
    何故か野性的なお散歩道!
    とてもじゃないけど、カワイイ靴なんかで入り込めない場所ですww
    コパン隊員は頼りなかったので、ズンズン進んだ先に、ガケがありましたよ(笑
    どうもヒトの通りがあるみたいで、進めそうだったのですが
    流石に夕方で、不安になるような暗さだったので諦めました。
    今度は昼間にでも探検してみようかと思います(^m^*

    ひろ~い場所は、サッカーやラグビーの試合に使われるようです。
    ワンコが中に入れればいいのですが、残念ながら観客席のみの解放となってました^^;
    ほんと、囲いがあって広~い場所があると、思いっきり走らせてあげたくなっちゃいます。

    そして、ワタクシもフィーノ&ロッソくんの飼い主さんと
    イタグレ話で盛り上がり、日が暮れるまでおしゃべりしちゃいました(^m^*

  16. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    突然の素敵な出会いに、写真撮るのも忘れて
    話し込んじゃいました(^m^*
    獣道もすてたもんじゃありませんねーw

    夏でも暗い道だなんて!ちょっとワクワクしちゃいますねー!
    誰と一緒だったら行って見たいけど、メイトちゃんが
    立ち入るのを拒否しているのを見ちゃうと
    霊的な何かがいるのか!?とちょっと不安になっちゃうかも!

    そこを抜けたら、ウチのスポーツセンターの獣道に続いてたりして(んなわけなかろうが!笑

  17. なな耳 | URL | -

    生還おめでとう

    獣道、空気も良くてマイナスイオンも出てそうで私も好きです
    が・・・一度すずめ蜂が飛んでいるのを見つけてから色んな悪い想像が膨らんで、山に入れなくなりましたi-230蛇だったら何とか逃げられそうですがi-202
    黒い服を着て行ったらダメですよ~i-237

    イタグレちゃんに出会えるなんて、ほんと貴重な体験ですよね。
    散歩してたら毎日のように聞かれます
    「何ていう種類の犬i-198」って
    一度テレビコマーシャルで、名前流してほしいゎi-239

  18. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    すずめ蜂って、意外なところにも巣をつくっているからキケンですよねーv-12
    実はワタクシも、帰省した際に父が運転した車が偶然
    土の中にあった巣を踏みつけて、エライ目にあったことがあります。
    幸い、窓は閉めていたのですが、、
    スピード出しても物凄い勢いで攻撃しかけてくるハチたちの執念!
    一匹でも窓の中に入ってたら、、みんな大変なことになっていたと思います(震

    なので、やっぱり獣道に入るときは黒い服はNGですよねー(笑
    あと、遭難したとき用にもハデな格好の方がいいかしら(^m^*

    イタグレちゃん、ホント貴重な体験でした…!
    フォーンとブルーの子をいっぺんに見れるなんて☆
    お互いに「中々あえなくってー!」なんて、しばらく
    イタグレ話でもりあがっちゃいました(^m^*

    そして、一般家庭クラスのしつけでは、
    イタグレはやっぱりやんちゃな性格なんだなーって
    思っちゃいましたww

    「なんていう犬?」はウチも挨拶代わりに聞かれますよw
    >>一度テレビコマーシャルで、名前流してほしいゎ
    ナイスアイディア!
    そのうち、ぽちたまあたりで、芸能人の愛犬に
    イタグレが出てきてもおかしくないんだけどなぁ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/155-c9801d1e
この記事へのトラックバック



