スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


9/13のおさんぽ

2007年09月27日 12:15

category:copainとお散歩♪

カメラを持ってお散歩にでかけようかな~?
と思ったら、気が付いたらお天気わる~い。
コパンも眠くて仕方ないみたいで、朝のお散歩はなくなりました。
仕方がないので、9/13のお散歩風景を^^;

お天気まずますの朝、いつものお散歩コースへ出発☆
ワタクシの行動時間が遅いせいで、お友達に会う機会の少ないコパン。
しかし…!この日はいきなりお友達チャーンス☆
DSCF0550.jpg
ボストンテリアさ~~ん!
以前、nabenjyamin家のスーパーアイドル「イギー」と遊んでからというもの
ボストンテリアを見てはワクワクしちゃう飼い主とコパン。
この日は、まだ9/1のすいらんでの対面から日が浅かっただけに
感動もひとしおでした…!

沢山お写真撮りたかったのですが、、
とにかくパワフルで動きまわり、跳ね回り…写真には影しかうつっとりませんでした。
唯一撮れた写真はコレ一枚きり…さすがです。ボストンテリアさん(^m^*

ゲンキなこの子のお名前は「ぐーちゃん」といって、女の子だそうです^^
これだけゲンキなんだから、まだお若いんだろうな~と思ったら
なんと6歳!!!飼い主さん曰く、、

「2歳、3歳から落ち着くなんて言われて気が付いたらもう6歳ですよ」
アハハw思わずワタクシが
「お友達に1歳のボストンテリアの飼い主さんが居るんですよ~」
というお話をしたら
「じゃあ、お友達に“6歳までは大変だから!”ってお伝えください」
だそうです(^m^* nabenjyaminさん、6歳までがんばって!笑

でも、ゲンキがイチバンですよね~♪
コパンなんて、ヘタレすぎでちょっと物足りないものw

お名残惜しいですが、暑くなってくると、ワン族には厳しいので
ほどほどに切り上げて…とりあえず、いつもの公園に到着。
DSCF0551.jpg
おいおい、お前さんの庭じゃないから…。
頼むから好き勝手するのだけはカンベンしてくれー。
DSCF0560.jpg
DSCF0552.jpg
毎日来てるのに…情報は日々変化しているのかい?
飼い主はITの流れに乗れずに溺れかけているからね。コパンはしっかりと波に乗るんだよ。
DSCF0555.jpg
DSCF0553.jpg
やはり平日の午前9時…フツーの方はお勤め中ですものね。
DSCF0559.jpg
その後はお友達に会えず、ちょっと物足りないコパンなのでありました。
ごめんよ。夕方は沢山会えるとおもうからね。(実際沢山あったしねw)

DSCF0558.jpg
ってぅお~~い!寂しかったんじゃないのかぃ!
とことんマイペースコパンクォリティは相変わらずのようです。



…しかし、ワンコってみんなお散歩行きたいものじゃないのかなあ?
コパンめは、外にでりゃ喜びますが、基本、そんなに散歩を要求することはありません^^;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ラファエル丸 | URL | o/PXu/q6

    にほひチェック

    コパン君ったら、にほひフェチなんですね。
    うちの子もにほひフェチ。

    さんざん嗅ぎまわっても、帰り同じ道通ったら、
    やはり、同じポイントでチェック。

    家は2歳になりましたが、落ち着きないんですけど、
    いつ落ち着くのでしょうか、先は長いね。。。

  2. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>ラファエル丸さん

    おおお、おお~!ラファエル君も
    にほひフェチ
    でありますか~!
    ウチも未だに、散歩にならないくらい嗅ぎまわり、
    しかも、さっき嗅いだところももう一度かぎたいらしく
    全然前に進めないんですよ~。
    コパンに道案内をさせることは不可能ですw

    落ち着き、、もしかしてイタグレも
    いつまでたっても落ち着き無いタイプなのでしょうか?笑
    いつまでも若々しいのはウレシイけれども、
    いつまでも、あのハイテンションで遊べ攻撃をされるのかと思うと…
    自分の体の方が持たないんじゃないか、、と不安になりますww

  3. かなぶん | URL | PTRa1D3I

    ほんとだぁ。
    コパン君。真剣にお友達探ししている様子が伝わってきますよ。
    犬恋しい季節になりましたものね。。。
    恋するコパン君?お相手はイギー君なのか?ww

  4. なな耳 | URL | -

    残念

    ど~してコパン君との距離が500キロもあるのでしょうi-237
    メールくれたらすぐ行ける距離だったら飛んで行くのに。
    今日、コーヒーを飲むのに少し冷まそうとテーブルに置いて
    用事をしてたら、台所から「ピチャピチャ」と音が・・・i-230ま・・・まさか・・・i-201
    私の足音を聞いてクランは逃亡
    半分に減ったコーヒーと濡れたテーブル
    そして口のまわりが茶色くなったクランが小さくなって
    反省のポーズi-238
    「熱くないんi-198
    「ってかコーヒ飲むか普通」

    予期せぬいたずらに毎日┐(´д`)┌ ウンザリ

  5. まっちん | URL | -

    うちもお散歩の途中でお友達に出会えないので、わかります!! 出会えるとテンションめちゃ高いし!!

    IGの飼い主さんに3歳までは落ち着かないなんて言われて
    、こっちが折れてしまいそうで心配です。
    毎日新しいイタズラを考えてくれてるので、刺激があっていいですけど汗


  6. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>かなぶんさん

    猛暑日でも人肌恋しい、イタグレの性(笑
    せっかく誰もいない広い場所なのに、においチェックと
    お友達探しに必死!
    「コパン!」て呼んでもあらかたムシされましたよ、とほほ。

    そうね、確かにイギーくんに恋してるかも(^m^*
    禁断の恋だねw

    そうそう。この間のメイトちゃんの動画にめっちゃ反応してたから
    メイトちゃんにも恋してるかもしれませんよw
    …メイトちゃん、モニタからフェロモンでてた?笑

  7. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>なな耳さん

    ワタクシも、クランちゃんとななこちゃんに会いたいっ!
    どこでもドア、なんでないかなー!

    クランちゃん、コーヒーのんじゃったんだ!
    イタグレって体長いから、ダイニングテーブルでも
    届いちゃったりするんですよねー(涙

    コパンも、田舎に帰ったときに
    コーヒー牛乳を盗み飲みして、すっかり味をしめたらしく
    コーヒーのにおいがするたびにテーブルをチェックしにきます。
    …おいおい、お前さんのじゃないよ!

    子供と一緒で、ほんと予測不可能なイタズラばっかりですよね!
    しかも、子供と違ってイタズラをやめるような成長をなかなかしてくれなくって(笑
    こまったもんですw

  8. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>まっちんさん

    ウチは、ほんっとご近所さんがみんなワンコと一緒に暮らしてらっしゃるのに、
    ぜんぜん会わないんですよ~(涙
    ある意味、奇跡w

    やっぱり、ワンコ同士が一番テンション上がるみたいですね。
    あんまりにもテンションあがってもらっちゃうと
    飼い主、リードさばくのすらままならないのですが!笑

    3歳まで落ち着かないのかぁ…
    うれしいような、かなしいようなw
    ほんと、もしかしたらコッチが先にまいっちゃうかもしれないですねw

    3歳までに、飼い主との絆を深めることが出来たらハイテンションも制御できるのかな?
    おざなりになっていたトレーニングを頑張ってみよう♪

  9. nabenjyamin | URL | OLRXKAHU

    6歳まで待ちます・・・

    こんばんはnabenjyaminです。
    うわ~ブリンドル色が濃いボストンテリアですね!!!
    茶色だ!!見たことないです!!

    思わず手がでるコパン君。
    あ~コパン君と逢いたくなってきちゃいました(涙)

    6歳まで落ち着かないんですね(汗)
    まぁ元気が一番としてがんばりますか!!!

    コパンの庭本当に広いですね~
    すてきな庭ですね!!

  10. うつぼ | URL | USldnCAg

    コパン君はもうすっかりオトナな感じですねv-528
    さすが1歳。逞しい~。
    イヌの成長は速すぎてちょっとさみしいです。

  11. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>nabenjyaminさん

    なんだか釣り的記事になってゴメンナサイッe-330

    ぶ~ちゃんは、ハイパーテンションで、飼い主さんを翻弄しておりましたよー!
    なんでも、疲れさせるために、同じ場所をグルグルと走らせているのだとか!
    もしかして、、、
    イギーくん&ブルマちゃんのお散歩もこんなカンジなのかなぁww

    6歳でもまだまだ大変ゲンキなぶ~ちゃんでした(^m^*
    コパンも、6歳までゲンキ一杯に走る子であって欲しいな♪
    そしたら、ハイパーコンビで老後も(!?)一緒に走りましょうね~^^

  12. caerupan | URL | mQop/nM.

    >>うつぼさん

    体は他の子に比べて一回りほど小さいのですが、
    すっかり成犬気取りですよ~(^m^*
    振り返ってみたら、ホントにあっという間に育ってしまって。
    パピパピ時代が遠い過去のようです(涙

    ジンちゃんもお顔立ちがすっかりと大人びてきましたね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/150-0075b8a4
この記事へのトラックバック



