スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

memories of 3.11

2015年03月11日 14:46

category:飼い主のつぶやき

110314_1640~01
写真は3/15のもの。
計画停電の中、晩御飯を食べるコパン。

余震におびえながら、常にピリピリしていて、
平素なら、ネコみたいに、のんびりご飯を食べるのに、
この時期は、常に超高速で食べて、次ある危機に備えていたカンジ。
初めて、飼い犬の、生存本能を見たような気がします。

「戦前」「戦後」という、時代の区切りのワードがありますが、
私たちの世代でも、まさに「震災前」「震災後」が、3.11を指す事が多くなりました。

使途不明な復興予算・義援金、収束を見せない原発事故、海洋汚染、健康不安…。
操作・隠ぺいされている感満載の情報。

何を信じたらよいのか、分からなくなることも多いですが、
ヒザの上で、しっとりホカホカになっている愛犬の、のんきな姿をいつまでも見ていられるよう
自分と、その近くにいる人たちとの幸せをかみしめて、今日も生きていこうと思います。

東日本大震災、および、原発事故で自らの命を絶ってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。
現在も、避難生活を余儀なくされている皆様の、お見舞い申しあげます。

「3.11 検索は応援になる。」
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1451-9c39b7c5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。