
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


4/1 茂原公園~さくらまつり~

2014年04月09日 22:46

category:copainとおでかけ

イヤがる両親を無理やり道連れに(しかも運転は父)
P4019409.jpg
茂原公園まで、足をのばしてきました。

この日は、天気予報でしきりに「サクラのラストチャンスかも!」と言っていたせいか?
平日だというのに、大賑わい。駐車場に奇跡的に入れたのが、救いでした。

ところで。我が家の主人公はどこいった?
P4019360.jpg
ああ、いたいた。

外面、というか、最初の愛想だけ、やたらといいコパン。
気にかけてくれるヒト全てに愛想を振るもんだから、先方も話題を作ってくださって、ホントすみません。
でも、初対面だし、共通項はイヌしかないもので、
犬種・年齢・出身地・何を食べているかを、ほぼエンドレス状態に繰り返す飼い主。
普段、引きこもりニートなので、これだけで、声がかれたよ。

P4019365.jpg
さくらが、一斉に「わたしを見て!」といわんばかりの満開ップリなのに

P4019367.jpg
イヌの興味は、地面ばかり。

P4019378.jpg
「サクラ、なにそれ。おいしいんですかねー?」
おまいさんが、クチにくっつけてるソレが、桜の一部だよ。

まぁ、サクラが咲いて、テンションあがってるのは、私だけなので、
P4019387.jpg

イヌの運動欲求を満たすべく「そこそこの階段」を上る事に。
コパンは、階段マニアだからね。

「そこそこ」っていっても、実は、飼い主的には、かなりアウトな急勾配で山。
昇りは、まったく余裕なく、写真など無い。
くだりも…
P4019390.jpg
ぴょーい

P4019392.jpg
ぴょーい♪

死ぬ。死んでしまう。
張り切りマリーンズのペースで降りるのは、アラフォー運動不足には、キケン。

コパンは、普段、運動の「う」の字もない位、寝てばっかりなのに、
のこぎり山の、ほぼフルコースですら、常にハイテンションで上り下りしたんだよね。
アルピニストの如し「そこに階段があるから、昇るんです!」というポリシー、
そろそろ、更新して欲しい。

ヨソウガイのハードワークに、顔も体も、ズルズルになった飼い主。
無事に下山できた記念に、屋台で何か買おう。
P4019399.jpg
うまそうな、ラインナップ。

結局、疲れたからだに糖分補給!
P4019400.jpg
って事で、若くてイケメンのおにーさんの屋台で、キャラメルポップコーンを買った。

ズルズルの顔とカラダを引きずって、ポップコーンを頼む妖怪。
愛犬が、あからさまに、残念といわんばかりの顔になったけど、気にしない。

結局のところ、ヒトも、「花よりだんご」で、締めくくってしまった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
桜も景色も、ステキなところでした。
人が大変多く、全て見て回れなかったのが、心残りです。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1431-61a3f070
    この記事へのトラックバック



