スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


リスペクト☆電気の要らないアレ

2013年08月17日 22:25

category:がっかり手作り

コパンは今日も「パーン」で撃沈。個室に篭る(風呂場だよ)
P8158904.jpg


ニュースで、酷暑だ、熱中症だ、記録更新だ!と騒がれている真っ只中、
最も通気性の悪い個室に逃げ込み、そして、ヒトも巻き込むため
この風呂場での涼の取り方を考えていた。

P8158903.jpg
ふっふっふ。気がついたかね。臆病ちゃん。
早速、ニューアイテムを導入したのだよ。

P8158905.jpg
手作り冷却装置~!

P8158906.jpg
保冷剤なら、冷凍庫に入りきらないくらい持っているのだよ。
(田舎のじ様が現役漁師のため、なんやら送ってくれる際、必ず入っている保冷剤)

詳しい作り方は、、、
イタわらのしえろかーさんの記事に。
簡易クーラーで残暑を乗り切ろう!

原案と冷える説明は、こちらの 愛しいモフモフ様
◆ 対牛猫用非電動冷却装置

ところで。
「穴が四角じゃねーか、このやろう!」と、ツッコミがありそうですが、
何をやらせても不器用な飼い主。
とてもじゃないけど、フリーハンドでサークルを描き、切りとる!なんて芸
できません。できません。
だから「がっかり手作り」なんだよ。

一応、四角い穴でも、冷たいのは降りてくるヨ。
寧ろ、しくじったのは、小さい箱をチョイスしてしまったことと、
フタにあける「外気取り込み口」が、デカくなってしまったこと。
取り込み口がデカイと、空気で押されてくる感があんまり無くて、
扇風機とかで送風しないと、冷気が降りにくいという、不都合が生まれてしまいました。
(そして上部から冷気が逃げ出すという悪循環・苦笑)

不器用は、「小さく!狭く!細く!」という作業が鬼門なのであります。

それはさておき。
夏場でも行き場を失っていた、大量の保冷財の有効活用が出来た上に
今すぐ欲しい機能を、格安(400円)でGETできちゃって、
教えてくれた、シエロかーさんと、
ナイスアイディアで家計を救ってくれた、うしねこさんを
リスペクトでございます。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
シーズンオフになっても、このまま倉庫行きのお手軽さ(笑)
コパンよりも、寧ろ、飼い主が大喜びなのでありました。





〓〓コパン けんこうメモ〓〓
8/16に、血液再検査。
肝臓の値は、全て綺麗に❤
しかし、胆管炎を示す値が、イマイチ下がりきらず。
薬1w 延長戦決定しました。

おまけに、再検査の日の朝。
飼い主がぼんやり落としていて気がつかなかった「鳥のからあげ」を
ストッカーの狭ッッッい隙間から、ゲット!
食べさせはしなかったけど、噛み締めたときの
おいし~~~~い脂が、体内に吸収されたのか、
高脂血症と診断されてしまった。。。。反省。
スポンサーサイト


コメント

  1. 風太ママ | URL | aEWYHwpY

    Re:リスペクト☆電気の要らないアレ

    コパンくん、すごい場所でおくつろぎですね。びっくりしました!
    ステンレスは涼しいのかな?
    あ、敷物は、つるりんワンコには、必需品ですね^^

    みなさん工夫して涼をとっていますね。ナイスアイディアです。
    これをお風呂場に設置? もしかして、お風呂釜の中に設置??

    再検査の結果、よくなって、安心しました。もう一息ですね。

  2. ちくわ | URL | QMnOeBKU

    はじめまして

    いつも楽しみに拝見させていただいていたのですが、更新が止まっているので気になっております。コパン君もcaerupanもお元気なのでしょうか?お元気ならよいのですが。

  3. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>風太ママさん

    大変、大変、遅いお返事となり失礼いたしました!

    コパンの避難場所は、暑くても、寒くても、お風呂場が相場です(笑)
    どうやら、四方を高い壁で囲まれていて、一番窓からも離れているというのが
    避難場所として、ポイントが高いみたいです ( ̄m ̄*)

    そうそう。つるりの一族に、敷物(フカフカ)は、真夏でも必須アイテムですよね^ー^

    このエコクーラーBOXは、浴槽の蓋の上に設置して、冷たい空気は自然の流れに従って
    下に流れてくるのを待つばかりです(笑)

    ワンコも、いい年齢に差し掛かってきたので、こまめに体調管理してあげないとなーと
    認識しだした、コパン6歳11ヶ月の夏でした☆

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ちくわさん

    こんばんは!はじめまして。コメントありがとうございます!

    あちらこちらから、生存確認のご連絡を頂き、慌ててBlogを開いた所でした。
    長らく不在にして、ご心配おかけし、申し訳ございません。
    また、気にかけていただき、ありがとうございます。

    おかげさまで、コパンも、私も、元気にしております☆
    また、ボチボチゆるゆる再開いたしますので、
    のんびり、おつきあいいただけましたら、とっても嬉しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1410-d04f6ba5
この記事へのトラックバック



