スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


【ご報告】コパン、苦笑いされながら退院する(笑)

2013年07月26日 23:11

category:copainと病院・治療日記

悲壮感ただよう記事を書いたあとでなんですが、、

今朝から点滴治療を受けていたコパン。

夕方から、物凄い元気になってしまったそうで、

病院でだされるご飯を、ひっくり返す勢いで暴れまくり、

結果、「明日は、もう来なくていいですよ」と、先生に苦笑いされながら

退院する運びとなりました(・∀・)


理想が、現実に…!笑

取り急ぎの、ご報告でした。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

まだ、内服があるうちは、お散歩したりできないのですが、
とにかく元気いっぱいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) | URL | -

    Re:【ご報告】コパン、苦笑いされながら退院する(笑)

    回復して良かったです。
    今の時期、超健康な子でも体調を崩す時。
    コパン君、一日入院だけで元気になって良かったです。
    でも、元気過ぎる?(笑)

  2. あるかあちゃん | URL | -

    Re:【ご報告】コパン、苦笑いされながら退院する(笑)

    よかった〜!
    心配しておりました。
    なんじゃぁこりゃー おらーーー!!という勢いで
    ご飯をひっくり返してるならなにより!(笑)
    ぜひとも、その勢いで完全回復お願いいたしますよーコパン君♪
    お大事に〜!!

  3. 風太ママ | URL | aEWYHwpY

    Re:【ご報告】コパン、苦笑いされながら退院する(笑)

    お久しぶりです。
    点滴、入院 という文字に、びっくりし、心配しました。
    元気がでたようで、よかったです!ほっ。
    原因は、なんなのでしょう?
    うちもつい最近、食べた後すぐ戻しちゃったり、翌朝胃液を吐いちゃったりして、少し似た症状がありました。それで、思わずコメ入れました。風太の場合、普通に元気に動いてるので、様子をみてるのですが…今の時期、多いのかしら?

    コパンくん、このまま元気すぎるくらい元気でいてくださいね。
    お大事に♪

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>還暦さん♪

    大変遅いお返事となり、余計にご心配をおかけし、申し訳ありませんでした><

    コパンもまさかの入院騒ぎでしたが、
    身の回りのお友達も、続々入院していた時期だったので、
    こんなイヤな流行、はよ終わってくれー!と思っておりました。

    おかげさまで、今は、経過観察中の身でありながら、
    ハイパワーおっさんです。
    元気がないのも、とても困りますが、
    安静・減食を強いられる治療は、とても難関ですね(苦笑)
    …ボブちんも、、かな?笑

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>あるかあちゃんさん

    大変遅いお返事となり、申し訳ありません…!余計にご心配をおかけしてしまって(汗
    (何故か、今までコメントがちゃんと表示されてなかったのです。。キャッシュのせい?)

    コパンの退院にいたる過程は、院内でつみきくずし状態ですよ!
    (きっと、安達祐実じゃない方で通じるハズw)
    あの子が、ヒトの子じゃなくて、本当によかったと思う瞬間です(爆)

    おかげさまで、今も経過観察中で、1週間後には血液検査も控えているのですが
    そりゃーもう!元気すぎて、元気すぎて、
    「安静」「減食」なんじゃそりゃ?状態でして、
    抑えるのが大変です。。元気ないよりかはいいんですが、
    ブリかえしゃしないかと、ヒト族は神経をすり減らす毎日です(笑)

    めっちゃ暑い日々が続いておりますが、
    京アルくんも、かあちゃんも、ご自愛くださいませね^ー^

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>風太ママさん

    ママさん!ご無沙汰しております!お元気でしたか??
    時々Blogにお邪魔しておりましたが、
    風太くんも、体調を崩されていて、とても心配しておりました。

    直接的な原因、とは判明していないのですが、
    どーしても5歳すぎると、胆汁が泥みたいになって(胆泥)、消化能力が落ちてくる
    というような事もあるみたいです。
    そこへ、コパンは、脂分の多い牛肉を食べたもんだから、
    急所をつかれた事になってしまったようです。(反省)

    先生のお話によると、胆泥は、割とどのワンコにも起こり得る事らしいのですが、
    それが、胆汁分泌するのに影響を及ぼす程の泥化だったり、
    胆嚢そのものが薄くなってしまっていると、症状が重くなったりするようです。
    (うろ覚えなんですが…スミマセン)

    なので、もしも、あんまりにも続くようでしたら、先生にエコー検査をお願いしてみると
    いいかもしれません。コパンの胆嚢の泥も、一撃バッチリ写っていました。(あと炎症も^ー^;

    と、こんな事を書いてしまいましたが、
    風太くん、何でもないといいな♪

    めちゃくちゃ暑いし、何だかビックリするような雨が降ったり、
    ワンコもヒトも、体がついていかないような気候ですね。
    みんなみんな、元気に夏を過ごしましょうね~^ー^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1408-587d80e2
この記事へのトラックバック



