スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパン、ハゲ広がる

2013年03月24日 10:08

category:copainと病院・治療日記

1月のときには、虫食い穴程度のハゲだったのが
P1040125.jpg
あっという間に、領地拡大いたしました。
領地拡大しつつ、カッサカサで、薄皮がボロボロむけてきます。
(しかし、おいしそうな背中してるなぁ…)

その後、2回、真菌や炎症を起こす菌がいないか、検査していただきましたが、
いずれも、反応ナシ。
こうなってくると、お薬でどうにかできるものではないので、
自己免疫疾患を疑いつつ、経過観察。
食事の見直しと、ひたすら、保湿するしか無いようです。

お試しで、サプリメントが処方されました。
P1040123.jpg
飼い主が飲んでいるヤツと、同じに見える。サプリ記念撮影。

サプリで見違える程良くなったりはしませんでしたが、
毛が生えている部分の毛艶が、良くなったような気がします(笑)

後は保湿。
処方されている消毒液で、ガサガサの肌を整えてから
P1040126.jpg
とりあえず、家にあるクリームで保湿。惜しげもなく、タップリと。


ハゲ面を下にして寝ることが多いから、ひっくりかえす、ひと手間。
P1040127.jpg
小迷惑そうな、顔。

P1040124.jpg
気休め程度に思っていましたが、レスキュークリームで、予想外に、保湿できました。


つるつるハゲだと、さほど気にならないみたいなのですが、
ガサガサだと、伝染る病気だと思われるらしく、
散歩中、あからさまに敬遠されたことも。
本犬は、何も気にしていないから、いいんだけどね(笑)

とりあえず「つるつるハゲ」を維持して、
願わくば、若葉の芽吹きを期待したいです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
突然ハゲだしたけど、
小さい時に真菌でハゲた箇所、まんまなんだよなぁ。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1396-e30fcc3a
    この記事へのトラックバック



