スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりは いつも どん曇

2013年02月18日 14:58

category:copainとおでかけ

今年も、2月恒例。
南房総、花摘みドライブに行ってきました。
みて!この…
P2178310.jpg
ウツウツとした、グレーな空!
毎年、毎年、花摘みに来る日は、寒い。。。

そんな中、久しぶりにシャバの空気を吸った愛犬は
P2178317.jpg
超、ヤル気モード。
POW&CIAO兄ちゃんの思い出服が、テンションあげあげにさせるのかも。
(裏地搭載。超あったか服)

P2178324.jpg
あっち側に、お友達がいるけど、コパンのその姿は、犬には見えず、警戒しかされない(笑)

P2178318.jpg
仕方ないから、アワビかサザエを探すそうです。
そこには、無いよ。

サザエ・アワビはなかったけど、
P2178360.jpg
お花は、沢山ありました。
しかも、さっきまで「ひとつ積んでは母のため~」という歌が似合いそうな天気だったのに

P2178369.jpg
ウソみたいに、晴れた。

お天気が急に変わったので、カメラの設定を変更して、何もないところを試し撮りしたら…
P2178352.jpg
物凄い笑顔の父と、キツネみたいな顔した犬が、フレームに入ってた。

花摘みは、母に任せて、しばし、コパンの写真を撮ることに。
P2178355.jpg
「おやちゅ食べる?」と、聞いてからシャッターを押して、そのあとご褒美の法則

…が、うっかり車の中にオヤツを忘れてきてしまった。
P2178356.jpg
ぶぅぶぅ!ですよ!
もらえなかったことに、あからさまに表情が曇る。

その後、どんなに頑張っても、ヒドい顔だった。
飼い主よりも、労働意欲が低い。

P2178366.jpg
新進気鋭の絵画のような、まっすぐなんだけど、どこかバランスが崩れてる妙技。
その鼻、どこまで歪むやら。

せっかくいいお天気だったのに、おやつを忘れたばかりに、
とんだガッカリ顔の犬の写真を量産することとなりましたとさ。

【父と犬】も、恒例更新。代わり映えなしw
花摘まない父と犬2013



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト


コメント

  1. 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) | URL | -

    Re:始まりは いつも どん曇

    去年の花摘みドライブの記事からもう一年?
    早いものですね~
    寒い時期だけどお天気も良くて、お父さまも満面の笑み(^^)
    コパン君の顔、何でキツネに見えるのかな~(><)
    しかし、どうやってお鼻がこうも歪むのか・・・
    コパン君の妙技かもですね(笑)

  2. アモ | URL | -

    Re:始まりは いつも どん曇

    最近のウツウツとした私の心をコパン君&お父様が見事に吹き飛ばしてくれました。
    ありがとうございます(´∀`)
    PCの前で「ぶふっ。ふんふっ。」と声を殺した不気味な笑い。
    コメント書きながらちょっと上に戻って最後の写真見て、また「ふふぶっ」。

    caerupanさんも「おやちゅ派」ですか。私もです。
    ちなみに「おみず」はオリーブさんに影響されたか「おみじゅ」です。

    それにしてもいつも思うのが、よく一緒にお出かけして素敵なご家族だなと。
    花摘む母と娘、それを見守る父と犬。素敵妄想ほんわかしちゃいます。
    これからも素敵家族と素敵顔(コパン君)お願いします。
    ※意味不明コメントで逃げちゃいます。

  3. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>還暦さん

    恒例イベントがやってくるたびに、季節の移り変わりの早さに驚きます。
    いやぁ~、ほんっと高速ッ!

    この日は、弟が前日まで家に宿泊していたことと、
    前日、弟を家に送り届けた後だったのに
    父が「行こう!」って…苦笑
    一度言いだしたら、止まらないDNAは、私にも受け継がれております^ー^;

    寒さが刺すような痛さだったからか?コパンも修行僧のような顔に…
    去年よりも、目の周りに白が増えたから、余計にキツネっぽくなりましたw

    お鼻は、共通の特技を持つオーナーさんが言っていた
    「機嫌が悪いと、ヘソじゃなくて、ハナを曲げている」
    説が、かなり有力です( ̄▽ ̄)ノ_彡

    追伸:
    ボブちん登場で、ますます賑やかで楽しい犬との暮らしですね^ー^b

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>アモさん

    父とコパンは、相変わらずの「相棒」ぶりです(笑)
    とりあえず、一緒にいれば満足らしいので、女たちは、余裕で
    好きなことに専念できるのでありますw

    最後の写真、なんだか、コパンに見下されているかのような、、
    とんでもない写真ですが、だいじょうぶですか? ( ̄m ̄*)
    機嫌、余計に悪くなったりしないですか???笑

    そうそう「おやちゅ」なんですが、わたくし、
    「ぜっっっっったいに、赤ちゃん言葉は犬に対して使わない!」
    って、決めていたんですよ。
    犬は人間よりもずっと精神レベルが高い生き物だと思って。

    ところがですよ…。年を重ねても、大好きなぬいぐるみ ぶん回したり
    寝ているときに、むりやり尻をひっつけてきたりと、全くこどもっぽい愛犬を見ていて
    つい、自然に、「おやちゅ」になってしまったのでありました…笑
    従って、お水も、いつの間にか「おみじゅ」であります(爆
    こりゃ、まいった\(^o^)/

    私の家族へのお言葉、ありがとうございます。
    昔っから、家族でカラオケ行ったり、ボウリングいったりw
    それが自然の姿だったので、何も思っていなかったのですが、
    最近、Blogを通していろんな方に、そう感じていただけるようで…
    なんだか、恥ずかしかったり、嬉しかったりであります。

    ま。
    この数日前、母親と、険悪な喧嘩をしたなんて、
    ここだけの話なんですががががww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1393-298fb972
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。