
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ご飯、冒険。

2013年02月15日 00:26

category:copainとごはん

処方食、大変体に合っていて調子も上向きなのですが、ちょっと割高なのが悩み。

コパンの先生も、生涯飼育と飼い主の負担をバランスよく考えて下さる方で
もしも、市販のフードで、もう少し安いものが手に入れば、相談にのりますよー

と、言う事で、もう少し低コストで食べられるものは無いか?
飼い主の旅は、また始まりました。

ネットで探すと、沢山、沢山、ひっかかるのですが、1週間で4000円超えとか!
いくら可愛いわが子のためとはいえ、生活が破たんしては、元も子もないので…

P2148289.jpg
近所のペットショップで、やっとひとつ、黄色信号ですが、見つけてきました。

実はコレ、アレルギー検査で、陽性が出ていた「オートミール」が入っているのです。
でも、今までオートミールを食べた事が無いので、反応があるのかどうか?
ぶっちゃけ、、、米はダメって書いてあるけど、食べても何も症状出ませんし。
チャレンジみたいな部分は否めませんが、ちょっとお試し。

P2148290.jpg
犬ってすごいよねー。開封前で、ヒトには何にも臭いなんてしないのに
わざわざ、起きてきて確認。

P2148292.jpg
食いつきは、、、良いであろうと信じよう。

ところで。
フードを探すにあたり、コパンの先生に「海外のものはコパンくんでも食べられる食材が使われているかも」
というアドバイスを元に、海外のフードを買うに至ったのですが…

P2148295.jpg
超、大雑把じゃね?おおらかな、お国柄なのか?笑
5kg弱のコパンが、果たして何グラム食べられるのか、サッパリわからんよ。
もう目ェつぶって測ろうかと、一瞬思った…。
けど、このところ、運動不足がたたって、太り気味だからね。ちゃんとカロリー計算したよ。

なんとなくパッケージみていたら、開封してみたい気持ちがフツフツ沸いて、
中身を拝見
P2148294.jpg
おお!超小粒だった♪これは有難い。(←処方食はデカいので、一個一個剪定ばさみで半分に切ってる)

P2148293.jpg
ハッ!!!!食われた!!!!
…食いつき抜群ってことで。

P2148308.jpg
コパンのハラに入った小粒さん。願わくば、悪さしないでね。
しっかし、太ったなぁ。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
アレルギー検査、分かって良かった部分もあるけど、
知らないでおきたかった部分も結構ある。




コメント

  1. miho | URL | -

    おぉぉぉぉぉー

    良かったら教えて♪
    うちも、米、オートミールはアレルゲンだけど今のところ出てないもんなぁ。
    お腹にも合うといいね。
    うちも最近アレルギー反応が出ることが多いので、3年ぶりに検査したよ。
    どのくらい変化があるのか、ドキドキ・・・。

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    まだ1週間も経ってないから、結果出せていないんだけど、
    イヌリンの影響か?最後のちみっとが、ゆるっとしている日があるけど、
    オナカがゴロゴロして痛くなったりとか、吐いたり、発作出たりとか、
    そういうのはナシで過ごせているよ☆彡

    肝心の グラム数 の説明の部分が、日本語おかしくて、
    カロリー計算で悩んでいる所ではあるけど…爆

    もうひとつ、確実に コパン的に アレルギー源のないフードも見つけたんだけど、
    こっちは、値段的に非現実的。。

    でも、ネットショップで、割引される日に買えればいいなぁ、と思って試しているのが
    アドメイド っていうメーカーの、「モアソフト」っていうヤツ。
    こっちは、全く問題なく食べられているよ。(307kcal/100g)

    実はウチも、ナチュラルバランスを使っていたんだけど(バイソン)
    まぁ、、食いつきの悪いこと悪いこと(苦笑)アルも食べ渋ってたよねー^ー^;

    3年ぶりのアルの検査結果、見たくないような、見てみたいような…。
    でも、アレルギーでちゃうと、鼻もいたいし、目もショボショボだし
    皮膚もカイカイで大変だから、強陽性を見つけることで
    未然に防げるコトが、沢山できるといいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1392-b7a6f66d
この記事へのトラックバック



