
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


知性をみせる…のか?

2012年11月28日 10:30

category:イタグレ:copain

コパンの朝ごはんは、相変わらず
P1030938.jpg
コロコロです。コロコロの中に、カリカリです。
カリカリだけだと、時々やる気がなくなるので、
カリカリの中に、手作り豚肉ジャーキーが入っております。

カリカリは問題なく穴から出て、全部食べたんだけど、
飼い主はいつも意地悪して、ジャーキーは、どんなに頑張っても
穴から出ない大きさのものをいれいています。

意地悪に耐性がついた犬。知恵と器用さを身につけました。


器用に手先の指とか、爪を使って開けようとしています。
しばしば、逆に回転させては、固く締めて、ヒトに助けを求めに来ますが、
それは、ヒトも開けられないほど、カッチカチに回されており、
コロコロは、ボロボロです。(既に3代目…)

P1030948.jpg
あ、今回は、うまいことあけた。

こんな事を、毎朝やっとります。
時々、こんな事せんと、フツーに出した方がコパンも嬉しいんじゃないか?
と、思うときもありますが、、
本犬、コロコロを見ると大喜びなので、ま、いっか。と、思い直すのであった。
(コロコロしているあいだ、人はヒトの用事を片付けられるので便利・笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
犬のトレーニングは、反復練習が大事ってことを
こういうところで思い知らされるんだなぁ(笑)







コメント

  1. 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) | URL | -

    Re:知性をみせる…のか?

    ウチの子たちはこうしてあげると、多分ブチ切れて暴れます(笑)
    知性の前に野獣が雄叫びをあげるパターン。
    コパン君の知性が羨ましいです(涙)

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>還暦さん

    野獣て!雄叫びて!笑
    いやいや、王子と姫は、健康的な若者だからですよ。
    競いあいながら、お互いを高めているんだわ。
    まさに、切磋琢磨ッ!

    コパンは、インドアでオタク的ひきこもりで、
    密かに業を磨くタイプ(笑)
    でも、きっと、そこにお友達がいたら
    やっぱり、野獣が雄叫びあげちゃうかも(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1384-a373e5f2
この記事へのトラックバック



