スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


今年のウチの記念日

2012年11月16日 19:52

category:イタグレ:copain

11月12日は、ウチの記念日。コパンが来た記念日。
右も左もわからないような、小さな子犬が、
飼い主の意思のみで、ウチに来てもらうことになった日。
だから、精一杯、おいしいものを作ってあげる日だよ。
PB117841.jpg
とりあえず、お祝い飯。豚ステーキに、つけあわせ。
(この後、木っ端微塵にされ、半分量しかもらえない運命)

PB117843.jpg
準備段階から、肉が欲しくてピーピー泣いていたコパン。
なだめるのに、頭なですぎたか?
頭がツルツルになっとる。。

PB117849.jpg
生肉から待ち続けたコパン。
待望の、ヨシ!で、御飯にありつけた。
目ェ、ひんむいてますがな。

この日は“ウチ”にとっての、コパンいらっしゃい記念日なので、
PB117852.jpg
当然のように、ヒトも盛大に食べたよ。
飼い主作、煮込みハンバーグ。まさかの肉、一人あたり150g OVER。

丸くなったハラを支えながら、コパンのおやつを作る。
PB137991.jpg
恒例の、ディハイドレーターで、松坂ポークのヒレをジャーキーに。
ここでもまた、ピ~~~ピ~~~~と、お湯が湧いたような音を出し続けるコパン。

待つこと14時間。ジャーキーは…
PB167996.jpg
この日の写真撮影のために、作られたのであった。
好物を見るときって、目が大きく開くからね(笑)

今年は、チョッパー帽子で記念撮影♪
去年のゴシック服に続き、Kちゃん作のオートクチュール☆彡PB168000.jpg
素敵なアイテムを、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
毎年、誕生日やウチの子記念日の後、
発作(季節性)を起こすコパンだけど、
今年はどうやら、大丈夫みたい!



スポンサーサイト


コメント

  1. ぴーちゃんのmama | URL | yl2HcnkM

    Re:今年のウチの記念日

    うちの子記念日おめでとうございます♪
    ブログを始める前からいつも楽しく拝見していました。
    なかなかコメントする勇気が持てず今日に至っていましたがチャン~ス☆と思ってコメントさせていただきました(笑)
    コパンくんの健康と幸せを心よりお祈りいたします!
    caerupanさんも寒くなりましたのでお体大切になさってくださいませ!

    あっ父と犬も楽しみにしています♪

  2. miho | URL | -

    コパン、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    お肉いっぱい、幸せいっぱい!!こんな愛されイーヌなかなかいないよっっ。これからも1年先を行くまったり犬のお手本でいてください。mihoもコパンを愛してるぜっ!!

  3. anrika | URL | eYj5zAx6

    チョッパー最高!

    まさかの手作り⁈ 完成度、高過ぎ
    しかもコパンさん、チョッパー似合い過ぎっ

    …失礼しました。
    あまりにものチョッパーだったので
    取り乱してしまった。。。

    ウチの子記念、おめでとうございます。
    この日があったからこそ…ですね(^^)
    これからもcaerupanさんとコパンさんの
    楽しい日々をのぞかせて下さいね!

  4. えぶっち | URL | GTh2ANWE

    Re:今年のウチの記念日

    おめでたう^0^
    おいしいものいっぱいでしあわせね~~~
    松坂とは 高級や^-^
    毎年毎年元気で迎えられることがなによりですよね
    来年も再来年も ピーピー言ってください
    その声を聴きながら 飼い主は超幸福感ですから^-^

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ぴーちゃんのmama さん

    お祝いありがとうございます♪
    なんと、以前からコパンの様子を見に来てくれていたなんて、感激です!
    (更新頻度がすっかり、めっきり落ち込んでて、反省)

    コメントいただけて、光栄です!いやいや!はじめましての方にアタリ厳しかったりしませんので
    どうか、お気楽に(笑)

    コパンも、去年は病院三昧だったのですが、今年は皆さんの励ましのおかげで
    とても元気にすごしております。ありがとうございます。
    ワタクシは、値上がったコパン飯のお金を稼ぐべく、
    なんとか元気でいたいと思います(* ̄m ̄)

    ひぃっ!マニア向けな父と犬も、楽しみにしてくださってありがとうございます(笑
    父の格好が、「裸の大将」みたいな写真ばかりだから、更新をためらっています…(;´д` )

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    ありがとう!(=^0^=)
    コパンは、飼い主のせいでヒキコモリ属性のくせに、
    こんなにも愛してもらえて、幸せモノだ━━━━!!

    あまり激しい時代が無かったコパン。それでも、昔は
    ヒトがリビンクに寝転がって、お茶をのみつつ、テレビを見る
    なんて、ぐうたらなこと出来なかった(寝ると髪の毛をパスタのように食われるので)けど
    今は、それが出来るもんなぁ(笑)

    また、のんびりコパンと、のんびりアルで、まったりお茶会しようね♪

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>anrikaさん

    ペットショップなんかでも、時々売られていますが、
    全ッッッ然、完成度が違うんですよ~!ふわっふわで、きもちいいのです♪
    毎年、何かしらおめかしして写真を撮っているのですが、
    今年は、このチョッパーで決めました☆彡

    コパンがウチの子になったばかりの日は、パピパピで可愛らしかったけど
    お互いにまだ、他人行儀(?)で、実感がわかなかったけど
    さすがに6年目になって、存在感も抜群になりました。
    いつの間にか、コパンが自分で過ごしやすいように
    家族みんなをコントロールしているような気もしますが。。笑

    お祝い、ありがとうございます。
    これからも、元気にのんびり、バカやっていこうとおもいまーす(* ̄m ̄)

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えぶっちさん

    ありがたう☆彡
    コパンにとってのお祝いは、やっぱり、食べ物で、肉でしょう!笑
    いくつになっても、脂身大好きで、羨ましいかぎりですw

    松坂牛は、とてもじゃないけど手が出せないので
    松坂ポークで(笑)
    松坂が高級ブランドなイメージだからか?それとも、ホントに上質だからか?
    ココの肉は、コパンのテンションがあがります!

    おかげで、作っている間、ずっと、ピーピーやかんを止めることができませんが(;´д` )
    そんなお互いに拷問をうけながら(笑)幸せ噛み締めていきたいとおもいます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1382-ce8dd1a5
この記事へのトラックバック



