スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑フィトンチッド散歩

2012年09月11日 23:00

category:copainとお散歩♪

P1030779.jpg
Blog的季節ネタを…

P1030778.jpg
華麗にスルー。
ネタにならない、ただのクリと犬の尻の写真。

思いつきで、残暑厳しい夕方、泉自然公園に行ってきました。

P1030782.jpg
写真では、物凄く涼しそうなのですが、一度、太陽の下に出れば
コパンも歩くのが大変だろうと、

P1030783.jpg
念のため、コパンのスーパーカー(ただのペットバギー)も持参で、森散歩。
飼い主の優しさ。

P1030781.jpg
しかし、バリアフリーにはなっているものの、かなり起伏が激しく、
スタートから数メートルで到達した橋の上で、スーパーカー持参できたことを、後悔。

P1030790.jpg
初めて来た場所なので、興味本位で、あちこち歩いているうちに、樹海に迷い込んでしまった。。。
舗装されていた道を歩いてきたハズなんだが…。

この場所は、足元が素晴らしいシダ性植物に覆われているため、スーパーカー、動かず。
「体のどこにも筋肉がありませんね」と、整体の先生に言われた、稀有な体で、
スーパーカーを重量挙げのごとし、持ち上げて移動するハメになりました。

P1030794.jpg
やっと道らしい道に出て、一安心も、愛犬がヘトヘト。
でも、スーパーカーが役に立ってよかった。

道らしい道に安心して、カートをガンガン押して歩いていると
P1030795.jpg
あれ…?コレって、一番最初に後悔した場所(橋)じゃないか…。
この高さに絶望して、一瞬、帰ることを諦めようかと思った。爆


木陰は涼しいのですが、風も遮ってしまうため、
かなり体力的に厳しくなってきたところ、やっと、開けた丘に到着!
ベンチに腰掛け、しばし休憩をしておりましたらば、
P1030797.jpg
愛犬が、早く帰ろうよ…と、言わんばかりの顔して、静かに抗議しておりました。。


思いつきで来ちゃったため、特に見所なく、トレッキングみたいな散歩しただけでしたが、
秋は、紅葉が名物らしいです。そう…私が、後悔をした、あの橋からみる紅葉が絶景らしい…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
散歩のつもりが、40ヘクタール登ったり降りたりの大移動!
マキシワンピで歩いたアホは、私です。
何事も、事前調査が必要…。




スポンサーサイト


コメント

  1. 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) | URL | -

    Re: 残暑フィトンチッド散歩

    もう少し涼しくなれば良いお散歩コースでしょうね。
    コパン君もちょっと暑かったかな?
    丘の気持ちよさそうな事。
    多分ウチの子たちだったら、爆走してるに違いない。
    以前にご紹介して下さった昭和の森も通り過ぎただけで行けなかったので、次回遠征の時は行ってみようと思います。
    あ、16日はゼブラに行きますが。

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>還暦さん

    ちょっと寒い位だと、尚よさそうです♪
    なぜなら…害虫がめっちゃ多いから(@@;;)まさに、野生の森であります!
    ※マムシ注意って看板が、いたるところに…苦笑

    思いつきで、まだ日の高いうちに歩き出しちゃったもんだから、
    せっかくの草原も、ムッシムシしていて、とてもじゃないけど、歩けなさそうでした。
    ホントに、飼い主の配慮が足りないばかりに、コパンは、いっつも苦労しています。

    昭和の森は、泉自然公園の比じゃないくらい、だだっぴろい広場がありますよー(笑)
    だ~~~れもいないと、ものすごい気分いいです♪

    ゼブラ遠征、楽しかったですか?
    私も、コパンがパピーの頃行ったきりなので、また、いつか行ってみたいな♪
    その前に、、、あのゼブラまでの苦難な道のりを克服せねば。。。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1373-f890db99
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。