スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いつき珍道中(犬カフェ/一宮)

2012年09月09日 23:18

category:copainとおでかけ

まだまだ、夏風絶好調の頃、お友達のKちゃんと一緒にドライブに行ってきました。
…無謀にも、ワタシの運転で。(Kちゃんはベテランドライバーなのに)

「じゃあ、朝、Kちゃんちに迎えに行くから♪」
と、意気揚々と出発し、Kちゃんちの真裏あたりで、ナビが勝手に終了。(ちーん)
でも、まだおうちは見えていない。。
大昔、父親に連れてきてもらった記憶は全くたよりにならず、
気がつきゃ、袋小路の川べりに出てしまい、KちゃんにSOS。
場所を説明したら「今いくから待ってて!」と、迎えにきてくれました。
いらぬ勇気を出して、激しく後悔。

家まで迎えいに行くハズが、まさかの、早朝から歩かせられるKちゃん。すんません。
ほどなくして、太極拳の団体の影から、現れました。笑

KIMG0054.jpg
平成7年車に、新人ドライバー。
コパンも心配だと、申しております。Kちゃん、チャンレンジャーだね。

ところで。この時、行く場所は、一宮って決めてあったものの、
他のレパートリーを考えていなかった、私たち。
カフェは、11時OPEN。
「渋滞が心配だから」と、早朝スタートダッシュしたものの、
9/1という、アンニュイな数字も手伝ってか、道は、笑えるほど順調。
…結果、朝8時には、現地についてしまいました(爆

仕方がないので、目の前に広がる一宮海岸…とは逆サイドに歩いて、
P9017717.jpg
ちょっとした、登山。
「通行不能だった道を開拓しました!」って案内表に書いてあったけど、
ほんと「切り開いた自然の階段」でして、思った以上にハードw
体力のない私は、頂上を見ずに、Uターン。
何事においても、目の前に頂上が見えても、頑張らないタイプです(`・ω・´)
P9017714.jpg
階段スキー、段差スキー、高いところスキーの、コパン、ガッカリって顔に書いてある。
きっとKちゃんも、同じ顔をしていたことだろう(スミマセン)

ところで、何もかも私のせいで、全く時間つぶし出来ていません。
海辺を歩いてみるも、太陽が最後の夏休みを満喫させてくれようと、一生懸命だったので
逃げるように、車に戻りました。

「じゃあ、ローズマリー公園でも行く?」
当Blogでも、度々登場している、ローズヒップソフトを、Kちゃんは、食べたことがない!という事だったので、
じゃあ、そうしましょ、そうしましょ、ってことで、ドライブ。

簡単に決めちゃったけど、土地勘、距離感が、全く無いワタクシ。
どれくらい、距離があったかっていいますと、

大きな地図で見る
コレくらい。
目の前にある「今日の目的地」のOPENまで、あと2時間足らずだぞ。アホめ~~!
でも、美味しいソフトが食べられる♪と思うと、よくわからない距離も
ワクワクしたものでした。

…そう。現地に到着するまでは。。

1時間以上運転し、やっと「ローズマリー公園」に到着。
お目当てのソフトクリームは、駐車場とは反対のスペースにあるため、
コパンも、私も、きっと、Kちゃんも、ワクワクして歩いて行ったのですが…

11月中旬まで、リニューアル工事のため休業いたします。

トイレ入って来た道を戻りました。。。

道は、海沿いを延々と走るコースなので、とてもドライブ気分を味わえましたが、
ソフトが食べられなかった事と、ちょうど、お昼に差し掛かる時間となり
めっちゃ腹が減って、超切ない。ご利用は、計画的に。


長くなりましたので、本題のお店のおはなしは「続きを読む」で。
「あ!あそこだよ!」
P9017721.jpg
と、指差すところに、なんともアメリカな雰囲気の看板が!
そう。これが、この日の目的地「40miles STATION」。
犬カフェに詳しいKちゃんが、オススメしてくれたカフェレストランです。

本当は、二人でハンバーガーを頼む予定でいたのに、空腹も手伝って
目が、より、肉!を求め、ハンバーグステーキセットをチョイス!
P9017726.jpg
そして、Kちゃんおすすめの、グリーンサラダも注文して、二人でシェア。
肉が焼けるまで、サラダを満喫します。う~ん、うまいっ!

しかし、待望の肉がやってきたときに、問題が発覚します。
P9017727.jpg
プレートに、同じグリーンサラダが乗っておるwww

そう。このお店は、アメリカンスタイルなので、
メニューも英語メイン(もちろん、日本語だって小さく書いてあるけど)
日本のファミレスみたいに、写真なんて載っていないから、
実物が来るまで、分からなかったのであった。
オマケに、コメも爆盛(笑)

さっきまでの空腹はどこへやら?ひぃひぃ言いながら、食べる事となるのでした。

KIMG0058.jpg
Kちゃん…大変そうですね。コパンにお米くれてもいいですよ。
ワンコには、お水が出るよ。

と、とにかく、基本的に量が多いので、お腹がすいたときには、もってこいです!
一宮海岸は、人気のサーフポイントでもあるので、お昼時は、
駐車場が、イッパイになってしまう事も。
なので、ちょこーっと時間をズラすといいかもしれません。
…ローズマリー公園とかに行ってw

イタわらにも、記事を投稿させていただきました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
Kちゃん、ご乗車、誠にありがとうございました。
今度は、ハンバーガーと、ローズヒップソフト(爆)




スポンサーサイト


コメント

  1. anrika | URL | -

    ナビって意外と不親切なのね(笑)

    caerupanさん
    運転技術とともに精神力を磨いておりますね~
    すばらしい。

    私、ドライバー暦20年以上になりますが、
    30分以上続けて運転してると眠くなってくるという体質の為、
    皆様にご迷惑掛けないためにももっぱらご近所専門です。

    ハンバーグ、美味しそう!!
    写真の撮り方がまた、上手いわ~
    さすがです(^・^)


    ps.
    前回の記事のアロアさんですが、
    相変わらず綺麗ですねぇ。
    気品をかんじる。
    あっ、コ、コパンさんも・・・

  2. 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) | URL | -

    Re: 思いつき珍道中(犬カフェ/一宮)

    うふ~、運転頑張ってますね。
    ナビは信用しては駄目ですよ。
    私も何度泣かされたか…
    運転も慣れると1時間の距離もひとっ飛びの感が出ますよ。
    旅の目的を変える時はアクシデントがつきもの。
    それも又心に残る思い出になるはず(笑)
    ハンバーガーとローズヒップソフトのリベンジも楽しみですね。

  3. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>anrikaさん

    原付歴は長いので、携帯のナビをよく使っていたのですが、
    目的地周辺でナビが勝手に終了するのは、ケータイだからだと信じておりました。
    まさか、あんなことになるなんて(爆)

    運転技術は、全く成長しませんが、
    勇気を振り絞った結果、DEATH ROADに出ることが多く、
    めげずに脱出する根性だけは、身に付いたかもしれませんww
    (佐渡では、背幅イッパイのあぜ道…友達んちの近辺は、切り返し不能の袋小路w)

    いっそ私も、自分で運転しているのに、眠くなぁる~♪ということにして
    ドライバーの座から、降りたいです(* ̄m ̄)

    ハンバーグ、うまかったんですが、ほんっと~~に、爆盛ですよっ!
    事前に、ちょっとでもお水飲んでたら、なにかしら入りきらないかもしれませんw
    写真は、、撮影技術よりも、加工技術の賜物です(笑)

    先日の記事も、読んでくださってありがとうございます…!
    アロアは、年を重ねるごとに、美人になってきました☆
    若い頃は…暴れん坊で、なんていうか、走り屋すぎてコパンもタジタジだったんですが…笑

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>還暦さん

    免許を取るにあたって、両親が資金援助してくれたのですが、
    (というか、気がついたら殆ど出してくれていた)
    その分、しっかり両親のアッシーとして、還元中です(笑)
    お陰様で、一緒の時期にとった学生さんたちよりも、
    免許取得後の運転回数は、圧倒的に多いので、だいぶ公道になれました。

    ナビ、原付の頃は、携帯のナビを使っていたんですよ。
    目的地周辺で終了するのは、携帯のナビ特有のものだと思っていました。
    いやはや。純正ナビでも、勝手に終了するんですねー(´・ω・`)

    友達がみんな、一山、二山超えることも厭わないで
    あちこち遠征しているのも、なんだか納得。車、日本国内が、随分近く感じますね(笑)
    すっかり犬連れ移動は、車に頼るようになってしまいました。

    お友達とのドライブは、何かしらハプニングがついてまわります。
    砂浜にタイヤが埋まったり、どこ行っても雨がついてまわったり…
    でも、だからこそ、全部、鮮明に覚えているんですよね~^ー^

    ハンバーガーを食べなかったことも、ローズマリー公園の改装も、
    今回、やらなかったことで、また、一緒に行く楽しみができましたしね♪
    ん?そうなると、また、私が運転なのか!?爆

  5. K | URL | mQop/nM.

    ドライバーさん、ありがとう。

    楽しい1日だったねー!
    遠いのに、免許取って日の浅い人に家まで迎えに来させるとか
    あり得ないよねー?しかも房総へドライブとか(汗
    でも、超運転上手でビックリしたよ!

    私が免許とった時は、誘った海ドライブで砂にはまり、
    caerupanちゃんが免許とったら、あぜ道にはまり(笑)
    ご飯といいローズマリー公園といい、我が家でのバックモニターオフ事件といい、
    ずーっと笑いっぱなしで楽しい1日でした♪
    ホントありがとう~(*^-^*)

    40miles STATIONは夜だとポテトとかステーキとかもあるから、
    今度は夜も行ってみようよ!…これまた爆盛だけどネ☆

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>Kちゃん

    どうも!伝説のドライバーです(爆)
    その節は、、大事なガレージの門扉に、したたかこすりつけて
    逃げ帰って、本当にスミマセンでした!

    オマケに、センサー解除状態で走行していたから、
    きっと、助手席だったKちゃんは、何度もコワい思いをしていたに違いない。。
    F1見すぎでした、スミマセン。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    事故さえしなければ、長距離運転って、もともと好きだから(原付で房州一周した位だし・爆)
    全く苦じゃなかったよ~!ましてや、犬もいて、お友達もいて、
    最高に楽しい一日でした…!
    むしろ、長時間、ワキに乗ってるだけって、つまらなかったんじゃ…
    そうだ。今度は、交代で運転しよう(* ̄m ̄)

    二人で出かけると、何かしら事件があるよね!あ、もちろん、楽しい事件w
    次出かけるときには、何があるかしらw

    40miles STATIONも、ローズマリーも、まだやり残したことがあるから、
    是非とも、また、お付き合いくださいませませ*

    アブナイかえるドライバーのご利用、ありがとうございました(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1372-dd14b4bd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。