スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


休みあけに、祝い事(コパン6歳)

2012年09月03日 22:18

category:イタグレ:copain

世の中が、なんとなーく、休み明けムードでけだるい中、
我が家の甘やかされ王子こと、コパンが、6歳のお誕生日を迎えました。

これまた、けだるいムードの漂う、月曜日の街中を歩いて、お買い物。
今日はコパンの大好きな、ピカタにしようね。
P9037734.jpg
調理場を監督。目がハンター。動かないものでも、要チェックや!

P9037735.jpg
今年は、キャンドル買わなかったので、わたしが海苔を切り刻んで「6」をデコレーション。

P9037739.jpg
すっごい「邪魔!邪魔!」の体で、最後まで鼻で押しよけられていた、かわいそうな「6」。

年を重ねるごとに、お祝いムードが低くなってきているけれども(※ヒトも年を取っているので無理できないw)
昨日も、今日も、明日も、変わらなく、大事な大事な子ですよ。
P9037740.jpg
お誕生日おめでとう。

6年前のこの日。ブリーダーさんのお宅で、大事に、大事に、取り上げてもらった命。
P9037729.jpg
もしかして、空から、お祝いしてくれたのかな???ウチから虹が見えるなんて
初めての出来事でした。

臆病なくせに、好奇心旺盛で、お風呂大好き!
細いわりに、一度も骨折もしておらず、大きな病気もせず、元気に育っていますよー!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
派手にお祝いはしないけど、ちょっといいお肉でピカタつくったよ。
まあ…もちろん、そんなこと、犬には関係ないワケでww




スポンサーサイト


コメント

  1. レオママ | URL | -

    おめでとうございます。

    めでたし6歳。

    あまり コパンさんの年を意識せずに
    日頃 ブログを拝見しておりましたが、
    そうですか 6歳…。

    大人な感じです。
    レオンは 生意気なオレオレ俺様青年期ですが、
    6歳になってもあんまり変わらないのかな。

    コパンさんは お若い時どうでしたか。
    最近の若いもんは どうでしょうねぇ。

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>レオママさん

    うわーい☆彡ありがとうございます♪

    顔にホワイトマーキングがあるせいで、
    1歳になる頃には、顔が真っ白になったので、
    そこからは、年を重ねても、あまり変わらず(笑)
    飼い主たちも、すっかり忘れておりました、6歳ですって。

    大人、といえばカッコイイ体が守られますが、
    実際のところは、1歳そこそこから、じいちゃんみたいな雰囲気ですw
    (トイレは2歳過ぎまで問題あったくせに!)

    活発な子は、いくつになっても、元気モリモリでいたずらっ子みたいですよ(* ̄m ̄)
    お友達のボステリちゃんは、毎年年を重ねているにもかかわらず
    「6歳になったら落ち着くって言われたのに」「7歳になったら…」「8歳…(以下略)」
    12歳になっても、超活発ガールですw

    もしかしたら、レオンさんも、超活発ボーイ街道突き進むかも?(* ̄m ̄)
    ねー、レオンさーん♪

  3. ぶるかぁちゃん | URL | CCmAJUzs

    おめでとう~♡

    コパン君 お誕生日おめでとう~!
    .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

    手の凝った 海苔!なのに・・・
    邪魔っ気にしてたんじゃないよね
    6歳を最後まで強調しておかないと、
    お写真の使い回しを 来年もその次もされると嫌だもんね・・(゚▽゚*)ニパッ
    そんな事ないか・・・

    美味しいご飯と愛情たっぷりの 海苔!

    素敵な虹も出てお祝いムード満点ですね(*^_^*)

    素敵な一年を過ごし下さいね(*'-'*)

  4. カヲ。 | URL | -

    Re: 休みあけに、祝い事(コパン6歳)

    コパンさ〜ん☆お誕生日おめでとう〜!!
    私にとってはコパンさんは永遠の王子☆
    しばらくお会いしていませんが、
    また、なでこらなでこらさせてもらえる日を
    楽しみにしています〜!!

    ちなみにうちのボクちゃん、最近ますます幼児返りで
    我が儘三昧の日々...アノちきぷくがものすごくいい子に
    見える毎日だよ(笑。

    かわらずの素敵な日々を〜〜!!

    カヲりより、愛をこめて〜。

  5. miho | URL | -

    改めておめでとう♪
    盗み読みをしてたころからずっと変わらずコパンは私の憧れの犬でコパンの居る家は育児本だよ。
    お互いイタグレらしからぬ、独特な犬で心配も尽きないけど介護日記になる日までずーーーっとお手本でいてほしい!!

    コパン、アルもひとつずつ追いかけていくから元気にゆっくり年を重ねていこうね!

  6. chacha | URL | -

    おめでとっ♪

    5歳かぁーー。
    って事は、出会った頃は
    コパンは1歳過ぎぐらいだったのかしらー??

    いつ読んでもホッコリするブログ、
    そのホッコリBlogに惜しみなくネタを
    提供するコパンさん。
    みていてベストパートナーだとしみじみ思うよーー♪

    5歳の一年も飼い主ワタワタさせて、
    楽しんでねーー♪
    おめでとう★コパンっっ♪

  7. chacha | URL | -

    あわわわわっ。

    6歳かあーって思いながら、
    ずっと5歳って………(笑)
    あはははは…(汗)

  8. 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) | URL | -

    Re: 休みあけに、祝い事(コパン6歳)

    コパン君お誕生日おめでとう!
    人間では一番脂の乗ったお年頃ですね。
    コパン君に会った事無いけどいつも大人し目なイタさんだな~って思うので、この表現はちょっと違うかな?

    お誕生日に綺麗な虹。
    虹がまるでコパン君をお祝いしてるように見えました。
    穏やかに、健やかに又一年を過ごせますように・・・

  9. anrika | URL | -

    お師匠はん

    コパンさん、6歳おめでとうございます。
    ウチのイタグレ兄弟も11月で6歳。
    同い年だったんですね(^・^)

    思えば、イタグレの『イ』の字も知らないのに
    2匹同時に引き取ってしまい
    どうしたら良いのか悩んでいる時に出会ったのが
    「コパン」ブログ。

    caerupanさんに
    いきなりメールで相談させて頂きました。
    その節はありがとうございます。

    あの日からあなたは私のお師匠はん...

    あれから4年。
    お陰様で元気にやっております。
    ブログ楽しみにしていますので
    もうちょっと、更新してくださいね(^_-)-☆

  10. かりん | URL | R63KSl6.

    おめでと~~~♪

    コパン君。6歳おめでしう!!
    そして、また、今年もcaerupanさんの愛のあるお料理でお祝いで
    ますます、喜ばしい&微笑ましい♪

    いつもでも、可愛くておちゃめなコパン君でいてください。
    あっ・・・飼い主様も!(笑)




    最後の空の写真の飛行機は?
    合成ではないですよね?
    虹の色と飛行機の色のカラバリがおしゃれ~

  11. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ぶるかぁちゃんさん

    お祝いありがとうございますー!
    ワタシのこだわりを飛び越えて、コパンのこだわりの方が強かったようで
    ノリの6は、最後、器に貼りつき、余計にコパンをイライラさせたようです。テヘッ。

    ぶるかぁちゃんさん、今、私にすごい知恵を与えてくれましたねw
    そうか、写真を使いまわしねっ。ウヒウヒウヒヒwコパンめっ!覚えてろよー☆

    おいしいご飯は、今回、母が全部作ってくれたので、
    飼い主が準備したのは、ノリだけなんですが、
    虹や、切花が、誕生日の特別っぽさを演出してくれました。

    こんなに沢山の方に、お祝いも頂いちゃったしね!
    本当にありがとうございます。
    ブルックさんとご家族にも、ご多幸ありますように~☆

  12. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>カヲさん

    お祝いありがとうー!コパン、カヲさんに、なでなでを要求しています(笑)

    飼い主が全く運動しないせいで、コパンもオッサン化するのが
    めっちゃ早かったため、6歳と言われても、私の中では「3歳頃のまま」のイメージですw

    あらあら!そらさんったら!
    あれかな!女の子の方がオマセさんで、クチもたつし、
    お姉さんになるのが早いから、兄ちゃん、安心しちゃったのかな(^ω^)

    ずっとしばらくお会いしておりませんが、
    そらしき家も、変わらず、素敵な日々を過ごされてくださいねー!

  13. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    盗み読みて!!笑
    あの頃は、Blogというツールも、まだまだ、一般に浸透していなかったから
    情報を探すのも大変だったよね~~!
    でも、うっかりこんな怪しい私の所にひっかかっちゃって…ゴメンね( ̄m ̄*)

    今や、反対に、私がアル部屋日記にお世話になりまくっているよ!
    感謝、感謝です!

    アルも、コパンも、ちょっと独特な雰囲気を持っているイタグレだけど(笑)
    その分、ずっとずっと、のんびりと年を重ねていこうね。

    お祝いありがとう!

  14. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>chachaちゃん

    とりあえず…
    「しっかり寝てくれ~~~~!」笑
    んもう!普段、忙しすぎるんだから無理しちゃダメよ(´▽`)

    そんな中、お祝いに駆けつけてくれてありがとう!
    そうそう、初めてあったときは、まだ1歳そこそこだったよ!
    あの頃はまだ、ちゃんとルアー追っかけたり、キャッキャと走ることもあったねぇ(遠い目)

    2歳になる頃から、ほとんど、寝てるか、食べてるかしか記事が無いよw
    飼い主も、ゴロゴロばっかりしてるからね。
    愛犬共々、ボケたりしないように、たまに、カツ入れに遊びに来てやってくださいw

    今年も、マイペースな犬と飼い主。
    マイペースに過ごしていこうと思います♪

    ありがとーねー☆彡

  15. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>還暦さん

    お祝い、ありがとうございまーす☆彡
    年齢もそうですが、体にもいい感じに脂がのっていて
    ふわふわで、おいしそうでーす(* ̄m ̄)

    コパン、わりと大人しいですよ~。
    お友達みつけると、最初はさすがに大喜びではしゃぎますが、持続しませんw
    特に、mihoさんちの、アルくんと一緒に遊ぶときなんて、
    飼い主たちが話に花咲かせている間、犬の気配を全く感じない状態になります(;´∀`)
    いいのか、それで…笑

    この日、実家でお誕生日をお祝いしていたのですが、
    20年以上も住んでいて、ここから虹が見えたのは、初めての出来事でした。
    ロクにお祝いらしいこと何もしなかったけれど、
    こんな特別な演出を見せてもらえて、本当にラッキーでありました☆彡

  16. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>anrikaさん

    お祝いありがとうございまーす!
    おおお~!ダッシュ&ホタテ兄弟も、同級生だったのですね♪
    元気にやんちゃしてますかー?(いや、6歳でそんな質問オカシイだろうw)

    今でこそ、イタグレに強く「特殊感」を感じることも
    少なくなったかと思いますが、
    当時は、ほんっと~~~~に、珍しかったですものね。
    昔、よく近所にウロウロ自由にお散歩していた、柴ちゃんMIXと比べて
    イタグレ、見た目から超ひ弱に見えるし(笑)

    そもそも、私なんて、ワンコとどうやって暮らしたらいいのかすら
    分かっていなかったから、Blogに、犬飼い先輩達に
    アドバイスしてもらおー♪という、とんでもなく他力本願な理由で
    始めた「コパンの居る家」だったりします。
    だから、とんでもない詐欺にひっかけてしまったようで、ごめんなさい(笑)

    でも、当時、不安な気持ちを抑えきれずに、一言、ふたこと、
    メッセージやりとりする中で、少しでも「ウチだけじゃないんだ!」って
    思っていただけたらと思って、私も必死でした(´▽`)

    おかげで、今。
    ダッシュ&ホタテ兄弟と、イタグレつながりで
    anrikaさんとも繋がっている!こんなに嬉しいことはありません♪
    不束者ですが(?)これからも、どうぞよろしくです!

    Blogは…アハハハハ(´▽`*)
    きっと、仕事で詰まっていると、沢山更新されますww

  17. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>かりんさん

    お祝いありがとうございます!
    今年のお祝い、実は私が参加したの「6」の海苔だけ(笑)
    おかーさんに、メインディッシュ作ってもらっちゃった♪ラッキー☆彡
    その日の人間のご飯も、ピカタでしたが(;´∀`)

    メイメイちゃんと、キャッキャ遊んでいた日が、
    まるで遠い昔のようですが、まだまだ6歳です(笑)
    あの頃は、まさか、メイメイちゃんに、アミカちゃんというキュートな妹ができるなんて
    思ってもみなかったなぁ♪
    姫たちは、お元気にしておりますか?はーちゃんも、すっかり大人ですよねー!
    6歳って、結構な年月だわっ!

    虹の写真、Blogで合成なんてそんなメンドクサイことしないですよwww
    あれ?でも昔、そんな遊びしてたかw
    実家ベランダから虹が見える条件なんて、ほんっと~~~~に限られているから
    すごい珍しくて、慌てて撮ったものの、標準ズーム(爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1369-e8b8b03b
この記事へのトラックバック



