スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


頼んでおきながら、何ですが…。

2012年08月30日 21:35

category:copainと佐渡が島

佐渡といえば、海。海といえば、溺れる間際の犬。
そんな、おもしろおかしい1ショット(コパンにしてみりゃ大惨事ですが)を期待するわけですよ。

今年は、父と私とコパンが、海に入ったので、
カメラマンは、母にお願いしました。

たしかにね、ズーム×2.5しかない、LUMIXを渡した私も悪いですよ。
だけどさ、撮影枚数が9枚しかないうえ、
その、ほとんどが
P1030704.jpg
こんな写真ばっかりって…。犬を撮ってよ。犬を。
フォルダに、自分の父親が、ドザエモンみたいに、海に漂っている写真ばかり。

P1030703.jpg
一枚だけ、あったよ。真面目くさって泳いでいる、犬の写真が。
犬ブロクなのに、後ろのオッサンの顔の方ばかりに目がいっちゃうような写真。

仕方ないから「父と犬」を更新したよ。こちらも、どうぞよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
佐渡から帰ってきてからずっと、体調がイマイチ。
病院にいったところ「夏風邪はとても長引く」と、
その道のプロ(お医者さん)に言われてドビーンとなっております。
おかげさまで、回復傾向です。


スポンサーサイト


コメント

  1. つき | URL | bi94IFRw

    Re: 頼んでおきながら、何ですが…。

    お父上、いつもながらいい味出されてます。
    ライフジャケット、素敵。首の所まで?完全ガードなんですね!
    コパンさん、とても真面目な生徒さんな図ww

  2. 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) | URL | -

    Re: 頼んでおきながら、何ですが…。

    お父様の海に漂うお写真、インパクト有り過ぎ(笑)
    でも、コパン君の完全防備で泳ぐお顔が…困ってる?
    優等生の子どもを指導する、いい加減な先生風(失礼)のお父様。
    ちょっと笑ってしまいました(^^)

  3. no name | URL | -

    Re: 頼んでおきながら、何ですが…。

    前脚が海面に出ないことが、泳ぎが上手になる秘訣だそうで
    (脚が出るとオシリが沈んじゃうからね)
    首の浮き輪はコパンくんの安心感と前脚押さえのW効果ですね!
    コパンくん、もう溺れないね♪

    期待してたけどさ(ヒソヒソ)

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    うちのお父上、ドラえもん体型なせいか、写真うつりが、非常に良いですw
    ネタ的にも、ばっちりですww

    ライフジャケット、実を言うと、一番最初に買ったのは
    とても高くて、カッコイイやつだったのですが、
    イタグレ特有の体型のせいで、首の留め具のところから
    バタ足が飛び出て、知恵の輪状態になってしまって、買い直した1980円ww
    泳ぎのヘタな子は、足が水面に飛び出るのが特徴なのですが、
    ちょうどいい具合に、ソレを阻止してくれるという、一石二鳥のシロモノです( ̄▽ ̄)ノ_彡

    この真面目な生徒、命の危険を感じているから、真剣なんですねー(・∀・)

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>還暦おばんさん

    デブは海に入ると、背面で漂いたくなるのです(・∀・)
    実を言うと、デブ×2で漂っていたのですが、さすがに、自分のは自粛しましたw

    コパンは、毎年「海なんてイヤですよ!」って言っているのを
    無理やり、飼い主が泳がせています(すまん)
    だって、佐渡島、海入らなかったら、ほんっとーーーーーに、何もないんだもの。

    毎年、確実に泳げるようになっているのに、
    毎年、本当にサンザンだ!という、避難がましい顔して終わる
    佐渡、スイミングクラブであります(笑)

    蛇足ですが、父、こんなナリして超、泳ぐのウマイんですよ。。笑

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>no nameさん

    すみません、このブログったら、管理設定甘くて
    どどど、どなたからコメントいただいたのだろう。。
    よろしかったら、後でこっそり教えてくださーい!爆
    (何も出ないけどw)

    そうそう!おっしゃられるように、沈む=海面に足が出るので
    コパンが最初に買ったライフジャケットでは、体型にあわず、
    首のところから、バタ足が出ちゃって、余計に溺れる結果となってしまいました。

    翌年、そんな悩みを一撃で解決してくれることになった、
    このライフジャケットに出会ってからは
    テンパり癖のあるコパンでも、絶対に足が出ないので、コレになってからは
    洗濯機の中に放り込まれた犬みたいにならず、ちゃんと犬かきですすめるようになりました♪

    おととしは、純真にまっすぐ泳いでくれたのに、今年は
    “一番近い岸(ヒト)の方へ方向転換”を学んでしまったため、
    横から手が出てきて、若干、洗濯機の中の犬に逆戻り気味でしたが。。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1368-86f00c4d
この記事へのトラックバック



