スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和の森(飼い主の運転修行)

2012年04月13日 22:39

category:copainとおでかけ

晴れて自動車の免許を取得した飼い主。
だがしかし。教習所でたかだか2ヶ月くらい運転したからって、
街の生活に合った運転など、出来るわけもなく、
ましてや、出かけたら確実にやらなくちゃいけない「駐車」なんて
出来るわけもなかった。(ポール、、ポールはどこだ…)

んな訳で、免許取ってから、ほぼ毎日。
どこかしら、出かけております。今回の犠牲者も
P4137059.jpg
この方々。
場所は、昭和の森。
幼稚園の時、毎年、遠足っていうと、ココでした。懐かしい。

P4137064.jpg
サクラも、どうやって撮ったらいいのか、もはや不明なくらい、
幹も枝のハリも咲きっぷりも見事でございました。

超、ドキドキハラハラの、飼い主によるアトラクション(運転)だけでなく、
P4137072.jpg
こんな事にまで、付き合わされるコパン。タイヤと記念撮影…。
視線の先には、、

P4137074.jpg
頑張る、母。

サクラのはなびらが、ワッサーと散って、感激のあまりシャッター押すも
P4137078.jpg
思ったとおり、イマイチ伝わらない写真。

P4137075.jpg
見事な父の後頭部は、超よく撮れているのに。
そして、愛犬のテンションが、あからさまに下がったので、1時間も歩かないうちに、終了。

後で、公式HPを見たら、
一番の自慢は、東京ドーム23個分という広大な敷地です。

よくたとえに使われる「東京ドーム」ですが、
やすやすと、何個分とかかれるあたり、実は東京ドームが、
大したことないんじゃないか、っていう気がしてくる、天邪鬼脳。


しかし、…うかつに、歩き回らなくてよかった。広大な森は、遭難するレベルだよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) | URL | -

    Re: 昭和の森(飼い主の運転修行)

    運転頑張ってるんですね~。というか付き合うご両親が偉い!
    私は娘と息子が免許取ったばかりの頃は、一緒に空中ブレーキ踏んでました(><)
    でも、行動範囲が広がるのは良いですよ。
    昭和の森、気持ちの良い所ですね~。
    これからの季節が一番緑が美しい時。
    どんどん運転して腕を磨きつつ、自然を楽しんで下さいね。

  2. Re: 昭和の森(飼い主の運転修行)

    わかる・・・・東京ドーム・・って野球ができるくらいでしょ??=中学校の校庭くらい??
    みたいな感覚(笑)

    駐車ね
    いなくなった ポール達
    そして サイドミラーの端に アレが見えたら 切る!!
    の アレもない 駐車場・・・
    孤独に何度も切り返して しまいには おりることを諦めたことも(笑)

    春だ!!!
    やった 冬が終わった・・・

  3. えぶっち | URL | GTh2ANWE

    Re: 昭和の森(飼い主の運転修行)

    おめでたう~^0^
    免許取立ての駐車はまじめに”ポールないじゃん”と思っちゃう>~<
    日常で使えない操作方法しか教えてもらえんって感じですよね~~~
    家族もコパン氏も命がけのドライブですな~~
    すぐになれてびゅんびゅんになります!きっと

    ドーム23個分のちょー広な敷地には、春満開ですな~~うらやましい
    北海道はやっと薄いコートで歩ける程度の暖かさです。
    花は福寿草くらいでしょうか
    桜はまだまだのようです。
    コパン氏のテンションだださがりなのはなぜゆえ??天気も良いのにね~
    またのお出かけアップ楽しみ~~

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミ母さん

    ふふふ。定年退職した無職両親と、ニートのコパンは、格好の餌食となっておりますw
    運転は、技術よりも慣れだと、本当に痛感します。
    特に私は、覚えるまで、とてもとても時間のかかる体質なので、
    いつまでたっても、一人で運転できる自信が持てません(苦笑)
    …親父が生きているうちになんとかしなくては(オイコラッ!)

    車、すごいですね!
    原付しか乗れなかった頃は、10km以上遠くになってくると
    相当の覚悟が必要でしたが、車じゃ、10kmなんて移動したうちに入らない位の体感でした。

    そうそう!失礼ながら、イタミミ母さんも、Blog始める当初に比べて
    文字の改行が、こなれてきたカンジですよね(*´▽`*)
    やはり、ある程度教わった後は、
    反復練習に限ると、改めて思うのでありました。

    私もがんばりますっ!

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    実際に東京ドームに足を運んでみたカンジでは、確かに超広くて
    自分が外野だったら、自軍ベンチまで走っていくのも億劫な位なんですけどねー(笑)

    全国どこでも、教習内容が一緒だから、このポールと、サイドミラーの端の番号で
    共感できて、嬉しいです!(* ̄m ̄)
    ほんと、毎回駐車のときは、覚悟決めて切り返しを始めますが
    隣に父が居なかったら、何度ぶつけたり、コスったりしたか…
    たった2週間で、10年以上大切に乗っている車を廃車に追い込むところでした。。

    春爛漫ッ!こちらは、新芽が芽吹いてきて、
    「やったるでー!夏!」な雰囲気満載の景色になってきました(笑)

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えぶっちさん

    ありがとうございます~~!
    このポールの話は、どこでも共感してもらえて、嬉しいです!
    だって、ウチの家族ったら、誰一人として、ポールの話しないんだもーん(笑)
    弟も、すんなり出来ちゃう優等生なので、私ひとりだけ劣等性です。

    初めてウチの車の運転をしたときは、いつも助手席でグウグウ寝るコパンが
    キケンを察知したのか?首筋まっすぐあげて、目、ランランと前を見ていました(苦笑)
    今、やっと、寝るようになりましたが、、それは、諦めに近いのかもしれません(* ̄m ̄)

    この森は、本当に広い公園なので、本気で散歩すれば、
    ワンコはその日一日、大満足で眠ってくれること間違いなしなんですが…
    実は、4月に入ってから、オナカをまたコワし、痙攣発作を起こしたりもしていたので
    この日は、元気がイマイチだったのかもしれないです。
    なので、軽くジャブ程度に遊んで帰宅しました★

    春はまだ、コワい虫も少ないし、絶好のお散歩日和ですね♪
    北海道にも、サクラ前線が早くとどきますように~★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1323-df25dcd4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。