スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


馬肉メシ3段変形

2012年03月25日 21:40

category:copainとごはん

友達に、馬肉を頂いた。
しかし、ずっとず~~っとコパンのハラの調子が悪かったのと
私が教習所通いで、時間が取れなかったりで、気がついたら
冷凍庫で2ヶ月が経過してしまっていた。。

あわてて、馬肉メシ。
第一弾は、
P1030577.jpg
馬肉ハンバーグ。
お子様ランチみたいに、愛情タップリに作ってみたものの

P1030580.jpg
…肉汁ソースから食べる。。
まあ、手作り食自体が久しぶりだから、息継ぎする間も無く食べつくしたけどね。

第二段。
手作りレシピ本に忠実に作ったおじや。
P1030589.jpg
…マジで体重5kg用ですか?ッてくらい、山盛りモリモリになった。
だいじょうぶか!?

心配をよそに、モリモリ食べる愛犬。

この後、ハラが重くて、いつも乗るソファにすら移動できなくなりました。爆

馬肉、第三段。
P1030595.jpg
前回の反省を生かした、オリジナル分量。

P1030598.jpg
今度は、食後の異常はみとめられませんでした。

こうして、無事に頂いた馬肉は、全てコパンのお腹に納められました。
めでたし、めでたし★


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
オシサシブリねぃ!のランキングバナー★
もはや、シール感覚でぺたりと貼るなり。


スポンサーサイト


コメント

  1. miho | URL | -

    Re: 馬肉メシ3段変形

    普通に私が食べたいんだけどーーーー!
    美味しそうだよ、馬肉ハンバーグ、食べてみたいよ。

  2. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>mihoさん

    さすが肉部代表!笑
    この馬肉は、ワンコ用にトリミングしてもらっているのだけど
    お店ではヒト用も売っているとかって言ってたかなぁ?(ぼんやり)

    馬肉オンリーだと、豚のひき肉よりも臭みが少ないけど、油分ゼロだから
    きっと、牛とあいびきにしたら、ヒトも美味しくたべられるかも(* ̄m ̄)

  3. anrika | URL | -

    Re: 馬肉メシ3段変形

    やっぱり、手作りっていうのは
    愛情盛りだくさんなんだろうなぁ・・・
    えらいな~caerupanさん。

    最近では人間のご飯も手作りするの面倒で
    いっそカリカリご飯にしちゃおうかと思うほどの
    怠け者な私。。。

  4. 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) | URL | -

    Re: 馬肉メシ3段変形

    コパン君じゃなくても私も食べたい!
    caerupanさん腕をあげましたね~
    コパン君お腹の調子悪かったの?
    でも第二段の量を食べられたんだったら元気なものですね。
    あ、そういえば免許取ったよ~のブログ、私見逃してる?

  5. えぶっち | URL | -

    Re: 馬肉メシ3段変形

    ^-^ソファーに登れないくらいパンパンなお腹を見たかった・・・残念
    そんだけ食べれたら大丈夫!!調子悪かったのは何だったのかって笑いとばせちゃう^0^よかったよかった
    こちら北海道なので時々時期になると鹿肉あんど熊肉が手に入ることがあり、ジャーキーにするとわんこたち大喜び!!
    肉には目がありませんわ

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>anrikaさん

    ぜ~~~んぜんっ!
    愛情があれば、フレッシュミートを2ヶ月も放置なんて…(ゴニョゴニョ)
    無駄にしたくない根性で、つくりました。

    ほんっと、どっちかってーと、ヒトのゴハンを
    全部カリカリにしたいですよね(笑)
    犬のゴハンは、冷ます手間はあるけど、
    味付け不要の、焼くだけ、煮るだけ、場合によっては、ナマでOK!
    …ですもの(* ̄m ̄)

    私も、怠け者ップリでは負けませんよー(闘うステージが間違っているw)

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミ母さん

    いやいやいやいや!トンでもナッシン!
    ワンコメシ、味付け不要だから、
    ヒトよりもラクチンですよね(笑)

    実を言うと、お肉をもらったのが1月で、
    2月に入ってからも、病院へ行くほどでは無いにしても
    ちょいちょい何かあったので、ずっと
    手作りをしないでいたんです。

    3月に入ってからは、見違えるように元気になったので、
    あわてて消費したのでした★

    グハッ…!
    免許、いえいえ、見逃しておりませぬ(笑)
    昨日、取得したばかりですが、無事に免許イベント、終了いたしました♪
    本日から、実家の車で自主教習が始まります(* ̄m ̄)

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えぶっちさん

    ほんっとに、ミルク飲み終わったばかりの赤ちゃんか!ッてくらいの
    ぽんぽこりーん★でした!
    教科書どおりに作ったので、栄養学的な観点から、あの量になったのでしょうけれども(笑)
    とりあえず、食べている最中は、タップリご飯で幸せそうでした(* ̄m ̄)

    鹿肉っ!熊肉っ!いいないいなっ♪
    それは、ジャーキー製造過程から、
    ワンコは気が気じゃなくなっちゃいますねー(笑)

    コパンもえぶっちさんのお家に行ったら、座っていられない位
    ソワソワしちゃうだろうな(* ̄m ̄)

  9. Re: 馬肉メシ3段変形

    主人の退職
    無事に終わりました!!
    考えることもあったけど それでも毎日一緒がとても嬉しい・・・
    入学 進学 とバタバタで・・・又近いうちに相談に乗って貰いたいな♪
    何回 家族構成書けば良いんだ???×5 もう死にそう・・・
    また新しいのもって来た(泣)

    美味しいごはん♪
    良かったねぇ!!
    見てる方も幸せだね!!!

  10. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    こんにちは!
    ご主人さまの退職、FiveDrops家にとっては、ご栄転!
    本当に、長い間、会社でのお勤め、お疲れ様でした…!

    春は、卒業&入学ラッシュで、大忙し!
    ママのお仕事も、ハンパなく大忙しだったかと拝察いたします。
    こちらも、本当にお疲れ様です!
    (5月位までは、色々と行事てんこ盛りですよね。苦笑)

    私でお役になれることがありましたら、いつでもご相談ください!
    ヒヨッコで、大した事出来ませんが、何なりと★

    コパンも、好・不調、相変わらず行ったりきたりですが、
    それでも、オナカイタイサイクルは、だいぶ、間隔が開くようになってきました!

    花粉と黄砂はヒドいが、お天気もいいし、お散歩楽しんでまーす^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1321-3112ed90
この記事へのトラックバック



