スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「平日・極寒・午前」のすいらん

2012年02月29日 20:23

category:copainとおでかけ

このところ、運動不足気味のコパンを片手に、DRへ行ってきました。

およそ、3年半ぶりの、すいらん。
…3年半前。とあるワンコの兄弟に、執拗に追いかけられ、
それがまた、遊びの域を、ちょっと超えた、ハードな追いかけだったので
コパンは、ハラミセ降参ポーズをしたんです。
この頃のコパンは、ハラみせれば、全て解決するって思っていたんですよね~。若かったから。

ところが。
ハラを見せても、止まない攻撃っ!コパンのやわらかいところから
ドンドン攻められ、うすら流血惨事。(うすら、ですよ)

それ以来、めっきり、飼い主も、飼い犬も、足が遠のいていました。
(そして根性が性悪になったコパンは、後ろ取られそうになるとガウガウするようになった…)

平日・極寒・曇天模様。
オマケに午前中とくりゃー、だ~れも居ません。願ったりかなったりの好条件♪
まるで、オレの庭状態の貸切DRです!ちなみに、受付に、スタッフすら居ません(笑)
※2~3月の平日DRの受付は、ホテルのFRONTですよ。

それでも、流石にだーれもいなすぎてはツマラナイ…。
と、思ったら、とっても優しいボーダーコリーの「マックスくん」が
一緒の敷地で遊んでくれました。

お互いに持ち合わせているテンションが、似ているせいか?
コパンも臆せず、お友達になる事ができましたよ!
P2286953.jpg
…ぜんぜん、お友達になれた雰囲気が感じられない写真ですが。。

マックスくんは、午前中、たっぷり遊んだ帰り道だったそうなので、
程なくしてお別れ。暫く一人でぷら~っとさせていたら、
丁度、直線コースのレース場への連絡扉が開いていて、
コパンは、自ら戦地へ赴きました。(DRの隣どおしが、扉でつながっているのだ)

P2286972.jpg
若かりし頃、この直線コースを走っていた事を覚えているのか?
狂ったように、行ったりきたりして、遊んでいました。
…実際には、袋小路になっている事に気がつき、テンパって右往左往していたダケだけど。

P2286984.jpg
お隣の障害物アリの直線コースも、ぴょーん。

どうでもいいけど、イタグレってやつぁ
P2286982.jpg
こんな、またいで通れるような低さでも、全力で跳ぶよね。
この調子で、後ろに見える、小山(Aフレームって呼ぶにはおこがましい・笑)すら、
ものすっごいジャンプで飛び乗っていました。
…跳べば超えられるって思ったのだろうか。。

完全貸切DR。40分滞在で完全燃焼。…ヒトの方が燃え尽きましたw
でも、犬もヒトも、多少の気分転換になったんじゃないかな?
また、悪条件が揃ったら、すいらんに行こうね( ̄▽ ̄)ノ_彡


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
教習所は、第二段階前半の路上が終わったところだよ。
飼い主は、ほめられて伸びるタイプなのに、どういうわけだか、
ダメ出しタイプの教官にばかり当たるよ。




スポンサーサイト


コメント

  1. つき | URL | bi94IFRw

    Re: 「平日・極寒・午前」のすいらん

    DR・・・気温が低下して以来、全く足が向いてないのは飼い主なのな(苦笑)。春になったらな、と言い聞かせる日々です(すまん)。
    コパンさんが走ってる!!と、なんかドキドキして見入ってしまいましたよ~♪
    イタグレは走る姿が本当に美しいですよね。
    そろそろうちも、DR復帰しようかなぁ。。。

  2. 雨子  | URL | -

    とんでまーす

    おおお!!コパン君めっちゃ飛んでますがな!!
    こんな素敵なランがあるなんてうらやま鹿(*´ω`*)
    イタグレのジャンプはやっぱりカッコイイですねー(*゚∀゚)

  3. Re: 「平日・極寒・午前」のすいらん

    そうそう(笑)ぐんぐん行くときは 単行本だってハードル飛び!!!
    そして得意げな流し目(笑)
    アスリートなコパンちゃん
    久しぶりに見ました♪
    ランで仲良く遊べること出会うと一日凄くいい日に感じます♪

  4. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>つきさん

    DR…コパンなんて、夏から一回も行ってないですよ(爆
    小さい頃は、イタグレは散歩じゃダメなんだ!というウワサを信じていたため
    めっちゃ熱心に通っていましたが、、、
    良い出来事以上に、コパンが餌食になる出来事も多かったので
    すっかり行かなくなっちゃって(笑)

    でも、久しぶりに、イタグレが、、というより、コパンが走っているのを見て
    おお、よかったよかった、やっぱり、たまには、自由に走らせてあげなくては、と
    改心しました。…人気の無いDR限定でw

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>雨子さん

    ふふふっ。有料のDRの中では、破格の場所だし、
    ヒトにとっては、トイレが今時、便座があったかくないわ、汚いわ、という不幸もありますが
    混雑していないとき(平日午前)は、最高であります!
    とにかく、広い(笑)<田舎だからw

    散歩中は、「走るな、引くな、追いかけるな!」と、ガマンガマンの連続ですが
    たまには、お好きなように俳諧してもらうのも、悪くないと思った日でありました。

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>FiveDropsさん

    そのくせ、ヒトの体は、ワザと踏んでいく傾向がありますよねw

    走っている時の犬を撮ると、確実に飼い主を見てくれるから助かります(笑)
    アスリートと呼ぶには、全然スピード感の無い走りでしたが、
    こんな動きのあるコパンを見たのは、久しぶりで、私も嬉しかったので
    また、時間が出来たらDRに行ってみようと思います…平日の午前中に(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1318-ae90bd0d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。