スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


コパンのお腹ゆるいの、その後。

2012年02月07日 12:35

category:copainと病院・治療日記

20120206_001.jpg
~ 地味に記録をとり続けて、約2ヶ月 ノート2冊目 ~

2011年10月
あたりから、2週間に1度の下痢・軟便をくりかえしているコパン。
病院に行っては、治って、安心していると、また再発し…。

近日の様子では、
12月末に下痢をし、26日にお薬を頂き、暫く食事を変えたりして、
1/18日にやっと、良い状態になったものの、1/24に下痢再び…。
その間、チョコパン盗み食いしたり、発作を起こしたりしたことも関係しているのか?
しばら~~~~く、お薬飲んでいるにも関わらず、軟便が続き、暗澹たるキモチでいたのですが…

ついに、ついにきたー!再び、回復シーズン☆
2/3に、回数・量・色・形、ともに健康ちゃん♪
ごはんも、以前は10g食べたら「もういらない」状態で、1日3食だったのですが、
今、やっと、元の生活に戻りつつあります!う、う、う、嬉しいッ!

2/6、処方せんが終わり、また、再チャレンジのシーズン到来です。
どうかこのまま、よき状態が続きますように~~~~!
※やっと ふうまま から頂いた馬肉を使えるまでになったよ!馬肉でお祝い。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
体重を落とさないようにケアするなんて、無縁だと思っていました。
1ヶ月で500g落ちた体重は、その後、ちょっと増えて
現在、5.1kgを保っているよ。…増える必要はないんだけどな(笑)




スポンサーサイト


コメント

  1. もうすぐ還暦イタミミおばん(ミミ・アンディババ母です) | URL | -

    Re: コパンのお腹ゆるいの、その後。

    状態が落ち着いてきて良かった良かった(^^)
    回復シーズン到来おめでとう!
    それにしてもコパン君のからだ繊細なんですね~
    カエルパンさんの努力わかりますよ。

    反しておかげさまでウチのコたちは何を食べても絶好調。
    一日150gのカリカリフード+肉+ヨーグルト+野菜+くだもの+おやつを完食します(バカの大食いか?)
    2匹とも太らないのが不思議ですが・・・

  2. れおまま | URL | -

    Re: コパンのお腹ゆるいの、その後。

    快腸ざますね。よかった~。

    食べてくれて、
    良きうん○がでて、
    元気でいてくれるのが何より一番ですよね。

    うちの偉そうな男は誤食事件で
    痩せてしまったので、現在食事は増量コースです。


  3. ナツミ(ジーク☆アゲハ) | URL | -

    Re: コパンのお腹ゆるいの、その後。

    快便すばらしいっ!
    カエルパンさんの愛とコパン君の力が
    健康を呼び込んだー。

    犬って治ろうとする力を持っているような気がします。
    わたしは、それを観察して助ける係りです。
    ジーク、健康なうんちした後、お尻を拭くと
    嬉しそうにしっぽを振りますよ。
    調子いいって最高だよね。

  4. Re: コパンのお腹ゆるいの、その後。

    素晴らしい!!!
    うんちやおしっこ すんごい気にして色から形から話したり考えてるのは
    見てる人は笑っちゃうかもしれないけど
    気になるよねーーーー

    おめでとう!!
    頑張ってね」!!
    このまま上昇気流に乗るんだ!!コパンちゃん!!
    2冊に渡るほど 悩んだ日々 どうか ママさんにも安泰は日々を♪

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミ母さん

    お返事遅くなり、大変失礼いたしました。

    おかげさまで、今日はちょっぴりユルユル様でしたが、
    これは、週末、弟夫婦が遊びに来て、ハッスルしたためと思います。
    現在も、調子は上向き状態です!(たぶん・笑)

    毎日、ガッカリなウ様で、しょんぼりしていたところ、
    色形重さ、全てにおいて、パーフェクトなのが出てきた時には、
    カメラで写真に撮ろうかと思ったくらいです。笑

    ウチは、小さい頃から、沢山食べるとダメになるので、
    オヤツもカリカリも、細切れなんですよー(笑)

    アンディ王子・ミミ姫は、今が食べ盛り、伸び盛り♪
    太ってるヒマも無いくらい、急成長しているのでしょうね^-^
    元気が一番!

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>れおままさん

    お返事遅くなってしまって、申し訳ありませんでした!(FC2の不調も伴って、2重苦…)

    快腸だと、とってもココロが軽やかになります♪
    毎日のお掃除からも開放されるし(* ̄m ̄)

    食べて出す。こういう部分が一番大切なので、
    食べるところも、出るところも、手術とかになると、苦痛なんですよねー
    (昨年末、私はノドを、父は尻を手術w)

    ちょっと今日からまた、ユルっとしてきちゃったのですが、
    まだ、ガマンできる範疇なので、なんとか再び、盛り返して欲しいと思います。

    れおんさん、増量できましたか?
    タップリ出ちゃったから、一生懸命取り戻さないとですね><

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ナツミさん(ジークさん、アゲハちゃん)

    犬の治ろうとする力とか、治るために自分がどうやって過ごしたらいいか
    とても良く知っているようですよね。

    コパンの場合は、、、気にらない事があると、時々「仮病」ギワクがあるから
    そこも見極めないとなんだけど(笑)
    元気であれば、仮病でも何でも、ウェルカムであります☆

    ジークさん、健康うんちの時でも、お尻拭かせてくれるのですね~!
    ウチは、健康な時って、お尻にあんまりつかないせいか、ダッシュで逃げますよw
    その代わり、ダメな時は、しおらし~~~く、首うなだれて
    「ふいてください」って言いに来ます(* ̄m ̄)

    ジークさん、お薬減量ならずだったけど、ステロイドだもんね。
    ゆっくりと減量していったらいいさ!
    この先も、ずっとずっと、調子のいいうんちくんが出ますように~!
    (すっかり、うんち愛好家です・笑)

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>Five Dropsさん

    ヒトもだけど、イヌは特に、こういうところに出やすいから
    日々チェックしちゃいますよねー!
    しかも、我が家では、食卓でもフツーにこの手の会話が出ちゃうから
    一般のヒトたちは、ドンびきかもしれません(笑)

    健康なうんちは、だーいすき!嬉しくて、家族がいる時は
    みんなに見せに言っちゃうもん(家族もまた、しかり)
    このまま、上昇気流に乗って、病院は春先のフィラリア予防と、予防接種だけがいいなー☆
    (金銭的にも昨年末はキツかったw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1314-33eb94a4
この記事へのトラックバック



