スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


良質カカオのチョコパンを食った男

2012年01月29日 23:13

category:copainと病院・治療日記

P1266825.jpg
最近のこのBlog、病院行ったときしか更新しないね(爆)

金曜日。私の仕事の写真素材撮影も兼ねて、少し遠出。
ついでに、長年買い換えたくても、買い換えられないでいた、TVボードも買おうと
印西市にある、家具アウトレットショップまで、足を伸ばしました。
私は免許持ってないから、家族でおでかけ(笑)

家具屋は、ペット同伴OKなのですが、買い物に根性のない男二人(父とコパン)は、
早々に、車に戻って昼寝を決め込もうとしたとき、事件が起きたようです。

母が、お昼ご飯用にと、道中購入した、大変おいしそうなチョコパンをガッツリと
お口の中、めいっぱいつめこんだコパン。
父が、太ったからだに似合わず、俊敏に対応してくれたのでしょう。
丸いパンの1/8程なくなっていましたが、それ以上食べさせずに済みました。
またコパンも、欲張って租借できなくらい、クチに含んでいたのが幸いしました。
ノドの奥まで、チョコパンで埋まっていたよ。。ちょっとしたホラー。

父が、クチに大きな手でサルグツワをし、クチからチョコパンはみ出たコパンを抱きかかえ、
店内にいる私を、大声で呼び戻しに来たよ…。

父と、母の、名誉のために言えば、管理方法が悪かったわけではなく、
単純に、コパンの行動力の方が、人間の知恵を上回ったのです。

食べた量が大したことなかったので、ひとまず、ムリに吐かせることはやめ
チョコだらけのクチの中を水洗いし、ぐるりUターン。いつもの地元の病院へ。
様子見も考えたけど、今回、高品質なチョコを使っているのが売りのパンだったので
念のため受診しました。

45分くらい経っていましたが、注射で吐かせる処置をしていただき、
あらかた吐いたコパンに、その後、異常はありませんでした。

が。

少々摂取したと思われるテオブロミン効果なのでしょうか?
病院から帰宅後、超絶ハイテンションに。
コパンの事で、心身ともに疲弊しきった
両親を尻目に、というか、足蹴に、水をひっくり返す勢いで大はしゃぎ。
追い討ちをかけられた両親は、グッタリと寝室に引きこもるのでありました。

…ウチの愚息が、大変お騒がせしました。。
そして、コパンの幼少期チッコ問題でボロボロになったTVボードは、
やはり、コパンの事件が原因で、買い換えることが出来ませんでした。
ついでに、写真撮影もできませんでしたが、コパンはおかげさまで、元気です。
(うんこさまユルユル復活祭だけど…)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
これまで全くチョコに見向きもしない子だったのに
この事件をキッカケに、過剰反応するようになってもうた。




スポンサーサイト


コメント

  1. ナツミ(ジーク☆アゲハ) | URL | -

    Re: 良質カカオのチョコパンを食った男

    ご家族の連携プレーにより 大事にならず良かった。
    様子見って、苦手です。
    様子見ているあいだ不安で、悪い想像までしちゃうから
    病院行っちゃいますよ。

    チョコって、クセになる味なんだよね。
    わかるよ。
    でも、コパンさん チョコのことは忘れなさいっ。
    それから、元気ウンチになるように
    こっちから念じてみるからねー。

  2. TKO | URL | -

    お疲れ様~

    お父さんお疲れ様~。
    大事にならず良かったです。

    最近、「チョコもタマネギも鶏の骨も大丈夫」ってやたらアピールしてるブログを見つけたんですけど、実際どうなんですかね?

  3. ぶるかぁちゃん | URL | CCmAJUzs

    Re: 良質カカオのチョコパンを食った男

    俊敏に対応して下さって父さまに感謝ですね。
    すごいな~
    眠っておられるけど、一仕事終えた男の貫録(?)でしょうか

    呑み込めないくらいかぶり付いたコパン君 
    よっぽどきらめくウマウマに見えたんでしょうね~(^_^;)

  4. えるおん | URL | -

    Re: 良質カカオのチョコパンを食った男

    あぁ~表題見てあせった。
    急いで見に来ました。
    大事に至らず よかったです。

    レオンもおかげ様で
    かたちあるうん○復活祭しました。

  5. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ナツミさん(ジークさん、アゲハちゃん)

    コレをいったら、家族に怒られそうなんですが…
    こういった、誤飲って、絶対実家に帰ったときに起こるんですよねー。

    様子見。。。私も、コパンの昨年からの一連のユルユル様の事で
    すっかり出来なくなりました。
    ちょっと前だったら、下痢したからって、それが2~3日続いたからって
    家の中で努力していたけど、、原因不明でこれだけ続くと
    どんどん、どんどん、ガマンのボーダーラインが低くなっちゃって…。
    きっと、病院のスタッフの皆さんに、
    なんと大げさな飼い主か、と思われているかも(笑)

    ジークさんのBlogに、コメント残そうとしたのですが
    あまりのことに、全然うまく言葉に出来なくて…。
    でもでも、ナツミさんが慎重派だったからこそ、
    一番のサイアクの事態は避けられたに違いない!
    それに、化学の力だけじゃない、大きな愛もジークさんを癒してるもんねっ!

    コパンも今、5粒薬飲んでます(苦笑)
    おもしろいんですが、飲ませ忘れると、呼びに来るんですよ~!
    飲ませるときは、あんなにイヤそうなのに^-^;

    はやく、元気なウ様に出会いたいな♪雪解けを待つ、春の野花のキモチです。

    ジークさんのお腹も、幽門も、腸も、リンパ管も、
    全部全部、元気になりますように。

  6. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>TKOさん

    父と母の凹みようったら、、、娘がビックリです!
    でも、ホントに父のファインプレー(実際には買い物していて見ていませんが)のお陰で
    笑い話にもなるような事件となり、助かりました。
    私も、自分都合の買い物中という事もあって、両親には申し訳ない気持ちでイッパイです。

    しかしまた、衝撃の話題ですねー!
    「チョコもタマネギも鶏の骨も大丈夫」という話は、ちょっと危険っぽいですよね。

    大地震が70%の確率で…っていう話とちがって、
    チョコもたまねぎも、体重1kgの子が何g摂取すると、こういう症状が起きる、って
    しっかりとしたデータがある位なのだから、おいそれとアピールするのは
    素人とはいえ、一飼い主としては、あまり賛同できないですよね。。
    個人の主張に、そんな事言っては何ですが、、

    鳥の骨、実はワタクシ、無知すぎて与えていたことがあるんですよ!
    ノドや胃は無事でしたが、腸内を傷つけてしまって、大変な反省をすることになったのでした。
    こちらも、経験から、オススメできない一例ですね(苦笑)

    思えば、コパンには、飼い主が初心者という事もあって
    幼少期に、随分と大変な思いばかりさせてしまいました^-^;

  7. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>ぶるかぁちゃん

    あまりの出来事に、父は日本語を忘れて叫んでいました。。苦笑

    自分の買い物用事という事もあって、今回の事件で
    チョコパンにトラウマを抱えてしまった両親には、申し訳なく思うばかりです。

    コパン、すっかりチョコの匂いのトリコになったようです。
    今まで、チョコの匂いなんて、ぜーんぜん興味なかったくせに~。
    クチイッパイにひろがった、チョコの世界、忘れられないのでしょうねー。笑

    チョコパンを強奪したときのコパンは、目ぇひんむいて大興奮していた、と
    父が語っていました。^-^;

  8. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えるおんさん

    お騒がせしてスミマセンでしたー!

    盗み食いは、色々ありますが、こんなにもオクチいっぱいに
    詰め込んでまで食べたい欲求を見せたのは、初めてだったかもしれません。
    クチに入ったチョコパン、私の握りこぶしくらいありましたもの!
    チョコそのものよりも、よく、窒息しなかったと、震えました。

    レオンさん、かたちあるウ様のご誕生、おめでとうございます!
    胃腸炎・胃潰瘍は、とても辛かったですよね。
    人間だったら、1週間入院もあるけど、こういう時って
    ワンコの生命力の強さを実感しますよね。

    とはいえ、お外は寒いし、根治するまでお大事にされてくださいませね*

  9. もうすぐ還暦イタミミおばん | URL | -

    Re: 良質カカオのチョコパンを食った男

    お父様大活躍、そしてお疲れ様。
    ウチも誤飲誤食は残念ながらおねえちゃまやオタク息子が面倒みている時が多いです。
    多分ウチのワンコの行動が十分に把握出来ていないからでしょうね。
    ミミ・アンディもチョコの洗礼ありました。
    ミミはがっつり板チョコ半分、アンディはキットカット1枚。
    どちらも大事には至りませんでしたが、酔っ払いのようにハイテンションになってました。
    もちろんその後は疲れてぐったり(><)
    カカオは強敵ですね。
    人間様が食べるものはワンコも欲しいですよね。
    でも化学肥料は一番怖いです。
    庭の土に埋めてある肥料をアンディが食べ、吐いたものをミミが食べ、ミミ・アンディとも瀕死状態で病院に行きました。
    ミミは2週間ほどで良くなりましたが、アンディは安定するまで1カ月程かかりました。
    コパン君大事に至らず良かったです^^





  10. Re: 良質カカオのチョコパンを食った男

    かわいいですね!!

  11. えびっち | URL | GTh2ANWE

    Re: 良質カカオのチョコパンを食った男

    大変なことなんだけど、なんか”ふふ”って笑ってしまった^-^(ごめんなさい)
    こそこそ食べるのではなく、がぶっと勢い良く食べたんですね~しかも噛めない位・・・>~<私も昔、みかん一口で食べれると口に入れたが、咀嚼できなくてえらい目にあった記憶が重なりました。でもそのおかげで飲み込む量が少なくて本当に良かった。
    食い意地に感謝ですね^0^気をつけてはいても、わんこって予想外の行動をするときがあるから気を抜けないですよね~何度やられたことか・・・
    ハプニングお疲れ様でした。

  12. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>イタミミおばんさん

    これは致し方ない問題として、家族がいても、やはり
    一番世話をしている人間が、一番、愛犬の行動パターンを把握しているのですよね。

    ミミちゃん、アンディくん、中々、フルコンボでチョコの洗礼を受けていたのですね!
    大事に至らなかったこそ、思わず笑ってしまう事件ですが、
    あのテオブロミン効果、、飼い主も思わずドン引きのハイテンション!
    その後の、ぐったりも、凄く納得です。…ウチはこのところ運動不足気味だったから
    丁度よかった、、と、思うようにします。。

    対して、化学肥料のお話は、とても怖い思いをされていたのですね。
    テキストを目で追っていても、顔が青くなっていくのが分かります。
    その時のことを想像すると、ご家族も不安で仕方なかったかと拝察いたします。
    本当に、命あってよかったです!

    ウチも、一人暮らし初めてスグに、観葉植物が置いてあったのですが、
    販売物なので、土にどんなものが入っているかイマイチ良くわからず。。
    そして、やっぱり、土の上にかけてあった、バークチップや、
    固形肥料を良く盗み食いしやがったので、コワくなって、今は全撤去しました。

    愛犬仕様に、家がどんどんカスタマイズされていく…笑

  13. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>地元求人転職.comさん

    ありがとうございます!

  14. caerupan&copain | URL | mQop/nM.

    >>えびっちさん

    いやいや、我が家でも既に笑い話なので、是非とも笑ってやって下さい。笑
    コパンが、クチいっぱいに詰め込んだのは、きっと、
    「しまった!盗られる!」と思ったからなんでしょうね^-^;
    そんなチョコパンですが、今日、同じパンをリベンジしてきました。
    (コパンの健康が確約された今、母も私も、悔しくなったので・笑)
    コパンは、当然、もらえるものだと思って、目を輝かしていました。。絶対にやらんw

    ヒトも、イヌも、口の限界までモノ入れると、大変なコトになるんですね~(* ̄m ̄)
    そういや私も、お腹へるあまり、うどんの麺もつゆも、たっぷりクチに含み
    飲み込むことも、租借することもできなくなった記憶が…苦笑

    私とコパンも、5年の付き合いになったというのに、未だ、飼い主の予想を
    はるかナナメ上を行く、ワンコの行動力に、脱帽です。
    こりゃ、一生かかっても、愛犬の知恵と行動力には、敵わないのだろうな~(笑)

    おかげさまで、その後も元気イッパイです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://copain0903.blog82.fc2.com/tb.php/1311-2d13bcb0
この記事へのトラックバック



